1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://sirabee.com/2022/12/06/20162984931/
海外在住の女性が、体調を崩してどうしても薬が必要な状態になった。そこで4年も交際を続けていた恋人に連絡し、「帰りに風邪薬を買ってきてくれないかな」とリクエストした。

恋人はそれを受け入れ、仕事がすむなり薬局へ。風邪薬を購入し届けてくれた優しい恋人に、女性は心から感謝したという。

女性はさっそく薬を飲み、休むことに。しばらくすると目覚め、思いもよらない恋人の要求に驚いた。「薬の代金は7ドル(約946円)だったよ」「それをアプリで送金して」と求められたのだ。

この展開に、女性はたまらなく複雑な気持ちに。


■結局は別れることに…

■「同じような経験がある」という人も

「そんなことで冷める女性のほうに問題がある」という声もある。

2022/12/06(火) 16:57:51




3. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に彼氏がげんなり
金返せ

2022/12/06(火) 16:59:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
請求される前に
いくらだった?
て聞くのが美しい流れ

2022/12/06(火) 16:59:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そうそう
財布を出すふりだけでもするのと似たようなもんだよね

2022/12/06(火) 17:00:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
せめて回復するまでは待って欲しい

2022/12/06(火) 17:02:36


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
それ。薬飲んで目覚めてすぐ請求されたらそりゃ冷める。
私なら払うつもりあることを相手にわかってもらいたいから、すぐ「いくらだった?」と聞くけど。

2022/12/06(火) 17:09:13


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
だね…勿論払うつもりだけどなんか悲しい

2022/12/06(火) 17:12:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私ならその額で返金要求しないから、彼氏にされたら引くかな。
価値観の違いよ。

2022/12/06(火) 16:59:36


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
4年も付き合ってるのに、こんな微々たる金額請求しないよね。
私だったら風邪の彼氏に薬プラス飲み物やらなんやら買ってもしないわ。

2022/12/06(火) 17:07:32


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私も請求しないから、されたらビックリする。
しかも薬飲んで休んで目覚めたタイミングでたかがそんな額請求されたら無理
請求するならタイミング考えろよってイライラするわ

2022/12/06(火) 17:12:38


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
体調の心配より請求かいってなるよね
頼んだくせにって意見多いけど、その状況にあてはめたら気持ち的には有り得ないと思う
4年付き合ってこれは残念だったね案件

2022/12/06(火) 17:17:43


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私それやられた事ある
彼氏が熱を出した時に毎回薬と飲み物や食べ物を買って持っていって看病してたんだけど、私が一度熱を出した時に彼氏が同じように色々買ってきてくれて感謝してたら「コレ、レシートね」って渡されて財布からお金抜き取られてビックリした
私は一度も請求してないからモヤモヤして、その後も私の家で夕飯とか食べる時は材料費とか一切出さないのに外食時に割り勘って事に気付いて冷めて別れた

2022/12/06(火) 17:26:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自分から頼んだんだから払えよ

2022/12/06(火) 16:59:38


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
思った
別にいらない薬を彼が勝手に買ってきたのに請求されたなら「家に薬あったのに…」とか「明日病院行こうと思ってたのに」って思って払うの渋る気持ちも分かるけど、自分で頼んだんなら薬代プラス端数くらい渡すつもりで頼むよね

2022/12/06(火) 17:13:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
長く一緒にいても所詮は他人。タダで人を使おうとするな。

2022/12/06(火) 16:59:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁどっちもどっちって思ったわ

2022/12/06(火) 16:59:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
薬タダで買ってこさせようとしたんかw

2022/12/06(火) 17:00:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
普通自分からお金払うよね。
買ってきてくれてありがとうって。

2022/12/06(火) 17:00:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
おつかい頼んで代金支払わんとかヤバいだろw

2022/12/06(火) 17:00:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
せめてもうちょっと元気になったときに請求してほしいw

2022/12/06(火) 17:00:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
差し入れくらいの気持ちでよくない?

2022/12/06(火) 17:00:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
他人や友達ならお礼含めて多めに金返すけど恋人なら金要求されたら冷めるな
とくに普段コチラ持ちで手料理してあげたりしてたら

2022/12/06(火) 17:01:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
まず、「買ってきてくれてありがとう薬代返すね」でしょ
相手からしたらなんでお前の薬なのにこっちが払うんだってなる

2022/12/06(火) 17:01:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
タダで当たり前とは思わないかな。自分なら彼氏から薬貰うときに「ありがとう、いくらだった?」って聞くと思う

2022/12/06(火) 17:01:58


35. 匿名@ガールズちゃんねる
まって、普通はいくらだった?って自分から聞くよね?
彼氏はあなたのお父さんじゃないんだよ?

2022/12/06(火) 17:02:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼氏なら支払う
夫なら家計が一緒だから払わない
でもお小遣いから立て替えてくれたのなら払う

2022/12/06(火) 17:02:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私が恋人なら風邪薬にくわえて食べ物や飲み物差し入れるしお金も要求しないから同じ価値観の人じゃないと付き合えないわ
この女性もそういうタイプだったから引いたんでしょ
わかってよかったね

2022/12/06(火) 17:04:04


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
あなたや、私、この女性的には風邪の時に薬を頼まれて水やゼリーを買って行ってもそれはお見舞いの品の認識だから請求する気なんてサラサラない。
でも、この男性はお見舞いとかの概念はなく、たんなるおつかい!だからお金払ってよーなのかなと思った。
ここの感覚が同じ人同士がいいよね
お互い様〜でもいいし、都度お金払いあってもいいし、元気になったらご飯奢るとかでもなんでもいいけどさ

2022/12/06(火) 17:09:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
もし自分が買ってきた側なら、病人側に「いくらだった?払うよ」と言われても「そんなのいいからゆっくり休んで!」って言うかな。周りの仲良い子もわりと同じようなタイプばかりだから、請求する人がいたら違和感はあるかも。みんながみんな同じタイプであれとは思わないけど。

2022/12/06(火) 17:04:23


239. 匿名@ガールズちゃんねる
私が彼氏の立場ならお金の請求なんてしないし、頼まれてない冷えピタとかプリンとかゼリーとかポカリみたいなのも買って行くよ。

2022/12/06(火) 17:49:41


240. 匿名@ガールズちゃんねる
何だかギスギスしてるねぇ。
ポカリにフルーツ缶にヨーグルトにウイダーインゼリーにお粥レトルトに冷えピタも買って、心配すんな早く良くなれって渡して請求なんかしないわ。

2022/12/06(火) 17:50:11


編集元: 風邪薬を買ってきてくれた恋人が「お金、返して」 げんなりした女性に賛否

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
<優しい対応をしたい!>買い物先でグズる子どもに手を焼くママ。手伝いたいけれど何をすればいいの?
<世間体優先のママ>内緒でネイルを買っていた中学1年生の娘。近所の目があるからやめてほしい!?
トイレ利用後に買い物しない人が約4割!? ローソンがトイレの扉にアートステッカーを貼った背景
♥あわせて読みたい♥