1. 匿名@ガールズちゃんねる
MINIの購入を検討しています。
現在乗っている方や昔乗っていた方、MINIに詳しい方。
メリット、デメリットを教えていただきたいです!

2022/12/05(月) 22:35:11




3. 匿名@ガールズちゃんねる
昔乗ってた
故障したら修理代が高かった

2022/12/05(月) 22:36:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/05(月) 22:36:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/05(月) 22:36:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなー憧れの車。

2022/12/05(月) 22:36:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
メリット 可愛い
デメリット 高い

2022/12/05(月) 22:36:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
デメリットは故障でしょ

2022/12/05(月) 22:46:41


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
2台乗ったけど故障は減ってるよ

2022/12/05(月) 22:49:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
豪雪地域では乗らない車

2022/12/05(月) 22:37:04


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ごめん、北海道のド田舎の過疎地で乗ってるw
4WDは乗った事なく、FFばっか乗ってきたから気にはならない。
寧ろ、あのクソ重たい車体で何処をライン取りをして走れば良いかと頭を使って走るので楽しい。

2022/12/06(火) 00:50:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
いまBMW?

2022/12/05(月) 22:37:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
昔乗ってたー!可愛くて乗るたびにテンション上がった!!
中古だったけど、ミニのオーナーってみんな綺麗に乗ってるのね。普通に綺麗だったよ

2022/12/05(月) 22:38:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニ乗ってる男性って変わってる人多くない?笑

2022/12/05(月) 22:38:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
おじさんが好んで乗ってるイメージ

2022/12/05(月) 22:39:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
わかる。個性的?
しかも古い車とか大事にして乗っているの。

2022/12/05(月) 22:44:42


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
こだわり強い人を集めるよね

2022/12/05(月) 22:47:04


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
夫が乗ってたけど、センスにこだわりがある

2022/12/05(月) 22:48:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/05(月) 22:38:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ミスタービーンの車可愛いよね
この頃のMINI好き

2022/12/05(月) 22:45:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
シティーハンターの冴羽獠の赤い車のイメージ

2022/12/05(月) 22:38:47


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
この車が好きになったきっかけがこれ

2022/12/05(月) 22:58:11


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
今日我が家にこの車が納車されました。
夫がシティハンター大好きで憧れの車だそうです。
機嫌が良いので、良かったねーと言って放置してます笑

2022/12/05(月) 23:27:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
クラシックミニを所有してました
とにかく可愛い
エアコンが効かない
オーバーヒートに気を付けてました

2022/12/05(月) 22:39:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいいけどすぐ不調な箇所がでる。修理費がたかい。燃費わるい。
でもかわいい。

2022/12/05(月) 22:43:20


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
燃費悪いのは何と比べてるんだよー
普段リッター5とかの車乗ってたらMINIなんて燃費いいじゃん

2022/12/06(火) 00:22:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
父が大好きで昔乗ってました。
乗り心地はあまり良くなかったけど、顔と色が可愛くて駐車場で見つけるのが楽しかったです。
修理代が高い、エアコンがしょっちゅう壊れてて、窓も手動でクルクルハンドル回して開けるやつだったから夏は大変だったけど今思えばあの不便さもMINIの魅力だったなーと思います。

2022/12/05(月) 22:44:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ナンバー3298たまに見るよね

2022/12/05(月) 22:45:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
BMWMINI2台乗り継いでます。
今はF型中期5ドアのクーパーSです。
完全に見た目で買いました。純正カーアクセサリーもかわいいです。
MINIの前がイタリア車だったので耐性がついているからか、特に困り事もありません。
むしろ故障少ないなって思ってます。

2022/12/05(月) 22:49:35


48. 匿名@ガールズちゃんねる
何気にシートが低いから地味に乗り降りしんどい。笑
ビートルとかもそう。
その点ではクロスオーバーの方が楽だと思うけど車としては別物感あるよね。

2022/12/05(月) 22:50:52


61. 匿名@ガールズちゃんねる
クラブマンのっています!乗るたびにテンションあがります!乗りたいと思ったら乗れなくなる前に乗った方が後悔しないと思います!

2022/12/05(月) 22:55:14


68. 匿名@ガールズちゃんねる
近所に乗ってるお家があるんだけど、しょっちゅう洗車しててなんか素敵だなって思う
おうちも素敵だからなおさら

2022/12/05(月) 22:58:34


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カラバリ豊富で選ぶ楽しさがあるよ!
昔と比べて故障減ってるしリセールいいし好きなら一度乗ってみてはどうだろう。
ただ見た目からして重そうな車だから走行に軽やかさはあまりないし、燃費もあんまり良くないかも。個人的にはディーゼルがおすすめ。

2022/12/05(月) 22:59:09


71. 匿名@ガールズちゃんねる
クラブマンに乗ってます
これから買うなら5ドアの方がおすすめです

2022/12/05(月) 22:59:17


90. 匿名@ガールズちゃんねる
テールライトがユニオンジャックになってるミニと時々帰り道が一緒になるんだけど、あれかわいいね

2022/12/05(月) 23:13:07


93. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども(1人)がいるので5ドアにしました
もう5〜6年乗ってるけど故障はありません
加速もいいし、見た目も内装もかっこいい
乗ってて楽しいです!
ただちょっと狭い!

2022/12/05(月) 23:19:15


104. 匿名@ガールズちゃんねる
もう15年前のこと。
小さな頃からミニに憧れてて、お金貯めてはじめて乗った車がミニクーパーのキャブ車だった。
マフラーとかミラーとか色々自分で変えて、Minifreakって雑誌にも載せてもらったのがすごく嬉しかった。
ただ、雨に弱くてちょっと雨が強いとしょっちゅう止まってたな。でも本当に大好きな車だった。

ミニに14年乗り続けて今は日本車だけど、雨の日に止まらないんだ!って日本車の快適さや性能のすごさにびっくりした。笑

2022/12/05(月) 23:32:38


106. 匿名@ガールズちゃんねる
10年乗ってるミニクーパー、特に不調はないけどそろそろ買い替えた方がいいかと思って最近見に行ったところ
でも今のフロントのデザインがどうしても好きになれなくて諦めた
内装も前のはレトロで可愛かったのに今のモデルは近未来な感じでだいぶイメージが変わっててショック

2022/12/05(月) 23:46:23


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
わかります。カールおじさんって言われていますよね
私は2、3年落ちの中古で前の型買うつもりです。

2022/12/06(火) 06:48:50


114. 匿名@ガールズちゃんねる
クリーンディーゼルクロスオーバー乗りです

エンジン音でかい
やっぱり国産車と比べたら故障は多い
修理が高額
田舎だとディーラーが近くにない


しかしそれらデメリットを全て凌駕するほど全てが可愛い

2022/12/05(月) 23:58:58


121. 匿名@ガールズちゃんねる
クラブマン乗ってます。子供たちが独立し夫婦2人になったので、かっこかわいいミニにしました!
後ろのシートがリクライニング調整が出来なく、長く座っていると疲れます…。
見た目がほんとに大好き。駐車場でも見つけやすいです。

2022/12/06(火) 00:46:18


125. 匿名@ガールズちゃんねる
もはや全然MINIじゃない
デカい

2022/12/06(火) 00:55:57


127. 匿名@ガールズちゃんねる
乗ってます!めちゃくちゃ気に入ってて次買う時も絶対MINIにしたいと思ってる。車にこんな愛着湧くとは思わなかったw

2022/12/06(火) 01:25:41


130. 匿名@ガールズちゃんねる
20年近く前に就職祝いで父に買ってもらい乗ってました!7年間で10万キロ超乗りましたが全く故障がなく、ディーラーさんに奇跡と言われた私のようなケースもあります。毎日通勤で往復60キロ走行していた事がドイツの環境に似ていて良かったのではないか、と当時言われた事を覚えています。
とにかく可愛くて可愛くてペットのように愛情を持っていました。その後、何台も乗り継いでいますが所有する喜びはミニがダントツ。またいつか乗りたいなと思っています。

2022/12/06(火) 02:47:53


131. 匿名@ガールズちゃんねる
BMWmini4台乗り継いでるよ…
1代目はエアコン故障したけどその他は故障してない
日本車に比べるとアクセルもブレーキもハンドルもすごく重いよ
特にRタイプは重い
エンジン音も意外に思われるけど結構うるさい
でも頑丈だしカスタムしてもおかしくないから個性派の人にはオススメだよ
いつかはクラシックミニも乗りたいな

2022/12/06(火) 02:55:01


編集元: MINI(車)乗ってる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
しっくりこないこと
自分が男だったら悩んでそうなこと
今日は(今日も)飲むしかないという方
♥あわせて読みたい♥