1. 匿名@ガールズちゃんねる
ありますか?
私は最近若い子たちみんな電話のことを通話って言いませんか?
「通話する?」とか「通話したい」ってよく聞くんですが違和感しかありません。

2022/12/05(月) 12:39:47




3. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/05(月) 12:40:47


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
まずフォントが嫌だ
なんで明朝体なの!?

2022/12/05(月) 13:11:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
関西人でもないのに
関西弁喋る人
YouTuber多くない?

2022/12/05(月) 12:40:54


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
標準語喋ってる人にとっては可愛い、もしくはかっこいいと思ってるから
エセ関西弁は分かるしウザイ

2022/12/05(月) 14:51:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
秋田犬あきたいぬ
あきたけんでずっときたもので

2022/12/05(月) 12:41:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
柴犬もしばけんと言いたい

2022/12/05(月) 12:42:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
松坂牛もまつざかうしだよね

2022/12/05(月) 12:43:31


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
まつ「さ」かだよ
そして漢字も松「阪」牛
逆にうしとぎゅうはどっちも正しいらしい…

2022/12/05(月) 13:16:38


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
松坂牛も

2022/12/05(月) 12:54:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーやコンビニに韓国フェア
誰も買ってないよ

2022/12/05(月) 12:41:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
だよね
韓国コスメも売れなくて半額祭り

2022/12/05(月) 12:42:44


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
こりゃ韓国関係なく売れないな。こんなの派手なやつ使わないわ。

2022/12/05(月) 13:14:33


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
それ
グリッターなんて普通に生活してる社会人は使うシーンない

2022/12/05(月) 13:35:44


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
あまりのザクザクラメに見てるだけで痒くなる

2022/12/05(月) 13:59:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
今だにスマホを携帯って言ってしまう。
まだしっくりきてない

2022/12/05(月) 12:41:38


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私の理解だと、携帯電話の一つ下の分類がスマホとガラケーだわ
だからスマホは携帯で間違ってないと思ってた

2022/12/05(月) 12:47:25


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
電話を携帯してることに変わりはないよね。スマホも。

2022/12/05(月) 13:07:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まぁ、それだけ歳を重ねたと言う事で…。

でも通話のが日本語的に合ってない?
だって通話するんだから。

2022/12/05(月) 12:41:53


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
確かに
電話はあの機械だもんね

2022/12/05(月) 12:49:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にかっこいい←こういう日本語

2022/12/05(月) 12:41:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
今働いている職場。1年以上になるけどずーっとしっくり来ない。居場所間違えてる気がする

2022/12/05(月) 12:42:03


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私も!
10年いるけどまだしっくりきてないや。

2022/12/05(月) 13:24:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
無理矢理韓国ぶち込むマスゴミ

2022/12/05(月) 12:42:35


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
サッカーのニュースでわざわざ韓国が決勝リーグ?に行くことについてやってて、うわあって思った

2022/12/05(月) 13:24:31


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17

とりあえず韓国って言っておけば人気が出ると思うプロデューサーや購入するバカはどうにかして欲しい

2022/12/05(月) 14:53:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
全然あり!って言葉。

2022/12/05(月) 12:42:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
暴露おじさんが名ばかりな議員なこと

2022/12/05(月) 12:42:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
実際電話じゃなくて通話が多いんじゃない?
LINEとかで

2022/12/05(月) 12:43:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
駅のホームや改札口の方向を示すこの矢印。
左右はともかくとして「↓」や「↷」はいつも迷う。
地下に行くときに「↓」はわかるんだけど…。

2022/12/05(月) 12:44:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で作った料理
味見しても、家族が普通に食べててもいまいちしっくりこない

2022/12/05(月) 12:44:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔は声だけでやりとりする手段が電話だけだったから「電話する」だったけど今は電話以外にもアプリだの何だのたくさんあるからまとめて意味が通じる「通話する」のほうが正しいのかもしれない

2022/12/05(月) 12:45:01


47. 匿名@ガールズちゃんねる
アーバンパークライン…しっくり来なくていまだに野田線って言ってる

2022/12/05(月) 12:46:50


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
電車とかで「携帯電話はマナーモードに設定し通話はお控えなすって」って言ってるからかな

2022/12/05(月) 12:47:27


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
急に江戸の用心棒みたいな口調になって草w

2022/12/05(月) 12:51:20


60. 匿名@ガールズちゃんねる
何かにつけ「エグ!」って言う人

2022/12/05(月) 12:51:05


78. 匿名@ガールズちゃんねる
シンクロナイズドスイミング❌
アーティスティックスイミング⭕️

シンクロで浸透してたんだから良くない?

2022/12/05(月) 13:03:05


104. 匿名@ガールズちゃんねる
タカアンドトシ
タカがトシっぽくてトシがタカっぽい

2022/12/05(月) 13:29:00


112. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ局がメインをメーンと表記すること

2022/12/05(月) 13:40:18


124. 匿名@ガールズちゃんねる
ナオミと読むのにナホミ表記

2022/12/05(月) 14:10:50


126. 匿名@ガールズちゃんねる
明るい人を陽キャ
暗い人を陰キャ

2022/12/05(月) 14:12:00


135. 匿名@ガールズちゃんねる
事故が多発しているのに、まだまだ減らない高齢者ドライバー。一時停止無視や歩行者を確認してないとかよくある。

2022/12/05(月) 15:01:34


編集元: しっくりこないこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ネタ可】もし自分が議員や政治家になったら実行したい事
お客さんの立場だったけど妙に気を遣ったこと
恥ずかしながらこの歳で知った(わかった)こと
♥あわせて読みたい♥