1. 匿名@ガールズちゃんねる
今の流行じゃないけど好きなメイクをそれぞれお話をできればと思いました。
この中山美穂さんのメイクは2001年のものらしいのです。
(少し画面が暗くてごめんなさい。)
20年以上前なのにとても素敵だと思いました。
そして中山さんに似合っていると感じました。
みなさんにも流行ではないけど好みのメイクってありますか?

2022/12/05(月) 21:13:14




4. 匿名@ガールズちゃんねる
涙袋キラキラさせるの好きだった
今はやらないけどねえ
可愛いと思う

2022/12/05(月) 21:14:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私もー
KARAが涙袋キラキラメイクしてた時代が好きだった

2022/12/05(月) 21:18:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
今しないんだ?!
まだやると思っててやってた😅
古いなーと思われてるのかな

2022/12/05(月) 21:19:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
今も下まぶたにパール入りの明るめシャドウ塗ってる若い子けっこうみるけどな

2022/12/05(月) 21:22:01


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
いや、いまもフツーにみんなやってるよ?
涙袋あったほうが目が大きく可愛く見えるし

2022/12/05(月) 21:44:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
素が美しいのもあるからかもだけど眉の形以外ノーメイクと言われても違和感ないくらいメイク感がない

2022/12/05(月) 21:15:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
美人だからいいけど一般庶民がしたら事故る

2022/12/05(月) 21:18:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
綺麗な人って色やラメ、ツヤで誤魔化さなくても綺麗で羨ましい。

2022/12/05(月) 21:18:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
濃いめのギャルメイク

2022/12/05(月) 21:15:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
この時、強め女子すき。今の垢抜けないナチュラルな弱々な感じは苦手

2022/12/05(月) 21:16:24


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
わかる。今のメイクって生き生きしてないというか、なんか気持ちまでヌボッとしそう。

2022/12/05(月) 22:46:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
懐かしいな。ちょうどメイク始めたくらいがこのメイクの頃だったんだけどメイクするだけで毎日戦闘力上がった気分になってた

2022/12/05(月) 21:19:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
顔のまるさが可愛い

2022/12/05(月) 21:19:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このメイク、眉毛にしか特徴ないと思うんだけど…
中山美穂に合ってるというのは同意

2022/12/05(月) 21:15:40


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
やっぱ眉毛は太い方が好きかな。

2022/12/05(月) 22:15:55


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
細すぎるのもやっぱり違和感あるね
右は太いと言うより普通くらいでは

2022/12/05(月) 22:21:17


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
細すぎるっちゃそうだけど、左の方がザ・安室ちゃん!て感じだね

2022/12/05(月) 22:23:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛は細めの方が(その人比で)美人に見えると思う
どんなかわいい芸能人でも太い眉毛は垢抜けないと思うんだけどな~

2022/12/05(月) 21:16:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
顔によらない?私は細眉毛が似合わないから細眉毛が流行ってた高校時代もナチュラル眉毛だった。今もたいして太さ変わらない。

2022/12/05(月) 21:23:33


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
桐谷美玲が今の太眉だとかわいく見えなくて可哀想
以前の眉は今どきじゃないけど、めちゃくちゃ可愛かったから戻して欲しい

2022/12/05(月) 21:48:13


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ちゃんと整ってキリッとしてる、このくらいの眉毛が好き!けどコレも今からしたら古いってなっちゃうのかなぁ?これはいつまでも行けそうって思っちゃうけど

2022/12/05(月) 22:37:33


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128
顔が美しすぎてメイクが古いとか新しいとかわからない

2022/12/05(月) 22:57:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/05(月) 21:17:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
KATEは黒木メイサが一番好きだったし、ハマってたと思う。
中条さんも可愛いけど。

2022/12/05(月) 21:17:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
オリビアも可愛かったわ〜似合ってた

2022/12/05(月) 21:25:57


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
中島美嘉は駄目なの?

2022/12/05(月) 21:39:19


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
中島さん時代を知らない若い子かも。
中島美嘉はハマりまくり、黒木メイサもわたしは好きだったかな。

2022/12/05(月) 21:53:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ひじきまつげがやっぱ好き
流石に抑えめにしてるけど

今の繊細まつげは物足りないわ

2022/12/05(月) 21:17:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
やらないけど、目を盛りまくるメイク。
黒のアイライナーに黒の繊維入りマスカラ。
可愛いかは別として、目に見えて変化があり、メイクしてて楽しいんだ。

2022/12/05(月) 21:17:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
浜崎あゆみの全盛期のメイク

2022/12/05(月) 21:17:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
メイクしてて楽しかった!時間を忘れて没頭する。濃いくらいがいいのよ。

2022/12/05(月) 21:19:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
2006年くらいの囲み目メイク
何も考えずにこれやっとけばそれなりに見えたから今より楽だったよ

2022/12/05(月) 21:18:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
可愛いは作れる!って言う時代だったなw
ブスでもヘアセットとメイクだけで誤魔化せた時代だった

2022/12/05(月) 21:20:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
えびちゃんOL全盛期やん
えびちゃんかわいいなー

2022/12/05(月) 21:20:57


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
これ粘膜に描くの?
私がやっても囲み目の内側に粘膜が見えて変だった

2022/12/05(月) 22:28:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
キャットライン可愛くて好き

2022/12/05(月) 21:18:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
可愛い❤️

2022/12/05(月) 21:19:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
今もたくさんいる

2022/12/05(月) 21:23:17


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
わたしやってるわ😂

2022/12/05(月) 22:59:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
リアルりかちゃん人形みたい、好き

2022/12/05(月) 21:24:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/05(月) 21:18:29


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
山口さんは芸術枠よねぇ 美しい

2022/12/05(月) 21:46:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この頃の美穂ちゃんめっちゃ好きだった

2022/12/05(月) 21:18:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
沢尻エリカのメイク。なんならフランやペプシの時のイカツいメイクも好き。

2022/12/05(月) 21:18:36


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
素材が良すぎるっていうのもあるよね。本当に可愛い

2022/12/05(月) 21:28:05


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
真顔つんつんした美人なのに笑ったときの顔がベビーフェイスで可愛いギャップがまた素敵よね。

2022/12/05(月) 21:31:14


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
エリカ様に関してはもはや素材であってどんなメイクしようがすっぴんでもかわいい

2022/12/05(月) 21:38:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんは素材を活かす系のメイクが好きなのかな?この画像のメイクが成り立つのは、当時の中山美穂の美貌があってこそって気もするが。

2022/12/05(月) 21:20:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
若くて美人ならどんなメイクでもキレイ!

2022/12/05(月) 21:21:47


編集元: 今の流行じゃないけど好きなメイク

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
化粧がめんどくさい人!!!
<高校生なのに化粧なんて!>「暇があるなら勉強して!」と激怒したママに殺到した声とは
カラコンなしでも目の大きさが2倍になるメイク術が魔法のよう プチプラコスメを使ったテクニックに「まじでありがたい」「感動しました」の声
♥あわせて読みたい♥