1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は大手保険会社の生命保険に加入しており月に6000円弱支払っています。
(入社時に営業の方の勧誘を受け、言われるがまま10000円以上のプランを契約しました。その後お金のやりくりが大変になり担当の方に解約したい旨を伝えたところ、それぞれを最低限にしましょう、と言われこのプランになりました。)

ただ最近結婚し夫と保険の事など話しているうちに「もしかして結構な額を保険にかけているのでは?」と不安になりました。
夫は30代で保険は2000円程度だそうです。
(主は20代後半の既婚で今のところ子どもはいませんが近いうちに・・・とは考えています。病気はしていません。)

この際、現在の保険を解約し別の保険に加入することも考えています。すんなり解約出来るかは分かりませんが・・・。


そこで、みなさんがどんな保険に加入していて月にいくら支払っているのか、出来れば年齢も教えて頂きたいです。
また、「今のうちにこの保険に入っておくといい」というようなおすすめの保険もありましたら教えてください。

2022/12/05(月) 19:31:55




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ペット保険

2022/12/05(月) 19:33:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
がん保険

2022/12/05(月) 19:33:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
昔に控除目的で入った個人年金保険のみ
今解約しても元本割れだから仕方なく払い続けてる

2022/12/05(月) 19:33:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
6000円弱なら普通だと思う。
2000円って安すぎると思うよ。

2022/12/05(月) 19:33:51


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
県民共済ならふつう

2022/12/05(月) 19:53:52


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それは個々の考え方だし、安すぎるとか貴方が言うのは間違ってる
貯金がたくさんあるから、お守り程度の保険しか入らない人もいるんだからさ

2022/12/05(月) 20:24:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
がん保険。
先進医療特約つけろってすごいDM来るけどいるのかなー?

2022/12/05(月) 19:34:17


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11

医療保険は加入してますか?
そちらで付けていたら不要かと思います。

2022/12/05(月) 20:18:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
保険の外交員してるけど、自分は掛け捨ての都民共済w

2022/12/05(月) 19:34:53


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
お前らのボーナスになってるんよな
保険料は

2022/12/05(月) 21:20:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
県民共済のみ。
独身で貯蓄はあるから保険は不要派。

2022/12/05(月) 19:34:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
気軽に入りたいなら県民共済いいですよ
掛金安め

2022/12/05(月) 19:35:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私も結婚してすぐ訳もわからないまま、大手の月8000円くらいする保険入って、
そのまま7年くらい掛けてた。掛け捨てで。
もったいなかったなー。1回も使ってないよ。
今は解約して県民共済のやっすいの入ってる。
一家の大黒柱とかでもないのに、高い保険入る必要はないと思ってる。

2022/12/05(月) 19:36:05


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
8千円で掛け捨てって。誰かに勧められて?
もったいなかったね…

2022/12/05(月) 23:30:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
2000円って県民共済しかなくない?

2022/12/05(月) 19:36:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
掛け捨てか積立かで全然違うし、保障内容も分からんのに高いも安いも判断できない
ただ、2,000円は本当に最低限の掛け捨てだと思う
もしかしたら保障内容ぺらっぺらのドブ捨て保険かもしれないから、確認した方がいいよ

2022/12/05(月) 19:36:23


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21

ほんとこれ!
ガルちゃんいつもそうだもん。
保障内容がわからないと判断できないのに、金額見て高い!って言ってるイメージ。
保険は保障内容と保険料が見合ってるか?だよ。

2022/12/05(月) 20:24:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
県民共済1000円
気休め程度に入ってます。

2022/12/05(月) 19:36:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
保険にたくさん払えないから県民共済だけ。

2022/12/05(月) 19:36:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
年金不安なのでドル立ての積み立て保険に入った(4年目)

普通の生命保険も15年くらい入ってる。女性特約付きのやつ

2022/12/05(月) 19:37:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
医療保険、月に3000円ぐらいです。

2022/12/05(月) 19:37:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
0円

2022/12/05(月) 19:38:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
火災保険等を除くと何も入ってない

子供いたらまた変わるかも知んないけど、私に何かあっても家族は生きていけそうだから

2022/12/05(月) 19:38:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
40代で嫁にも行ってないのに終身保険に入ってる。死んでからお金残したくないから解約考え中。掛け捨ての安いのでいいと思ってる

2022/12/05(月) 19:38:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
主のは普通だけど夫の保険をどうにかした方がいいと思う。
最低限の医療保障だと思うし。
死亡保険、ガンかそれなりの入院保障つけたほうがいい。困るよ。

2022/12/05(月) 19:38:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳くらいから月1万ほど払ってて、今更解約ももったいないと思ってる40歳。
どうしていいものやら

2022/12/05(月) 19:39:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/05(月) 19:39:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
3大疾病+女性特約のなんちゃら

2022/12/05(月) 19:40:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
27歳独身
何も加入してない

2022/12/05(月) 19:41:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
30代メットライフ 終身
独身時代からずっと12000円払っててキツいけど…
手術10万入院1日1万、10年健康だったらお祝い金30万(だったかな?)60歳まで生きてたら400万くらい返ってくる積立みたいなやつ。
夫は職場の共済でめちゃくちゃ条件良くて安いやつに入ってるから私のは高くない?って言われるけど、今やめたらこれまでのが無駄になるよなぁと思ってやめられない…

2022/12/05(月) 19:42:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
医療保険、がん保険、個人年金
がん家系だし、なんとなく何か病気しそうな予感がしているので

2022/12/05(月) 19:44:48


45. 匿名@ガールズちゃんねる
いま長期入院もさせないし
医療保険入らなくても高額医療費
も出るから共済の保険で十分
じゃないかな
オリコのガン保険は手頃だから
入ってるけど
やめたいんだけどやめた途端に
ガンになるのも嫌だし
あと若いうちなら安いから
死亡保険金を旦那にかけたら
良いと思う お守りがわりで

2022/12/05(月) 19:48:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
チューリッヒ
月1万くらい
家系的に女性特有疾患は将来的に罹りそうだなと思ってたから、それに強い保険を選んだ
そして先日、初期ではあるが乳癌が見つかった
これから治療するので、保険入っておいて良かったと心から思った

2022/12/05(月) 19:50:21


57. 匿名@ガールズちゃんねる
保険って勧誘されてなんとなく入ってる人多いよね
私の場合は独り身だし生命保険残したい相手もいないから全て解約してしまった
当たり前の事だけど毎月給料から健康保険引かれてるから手術や入院が必要な急病時は高額医療費制度(高給以外は月の医療費上限8万程度ですむ)があって、長引く疾患なら傷病手当(退職しても1年半給与の6割支給される)がある
移植や保険適用外の治療が必要な程の重病にかかったらそのまま諦めるよ
浮いた毎月1万円で美味しい物食べて贅沢する方が長生きできる気がする

2022/12/05(月) 19:55:53


70. 匿名@ガールズちゃんねる
恥ずかしい話、もう30超えてるのに低収入だから県民共済のみ…正直余裕がなくて県民共済しか無理。

2022/12/05(月) 20:03:50


80. 匿名@ガールズちゃんねる
保険代理店勤めの者です。
金額ではわかりません。
保障内容です。
掛け捨てもあれば返戻金ありの場合も。
まず保障内容を書いて、それに対する保険料が適当なのかどうか…?

2022/12/05(月) 20:16:09


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
20代、子供なしは生命保険は不要だよ。

2022/12/05(月) 20:39:23


136. 匿名@ガールズちゃんねる
生命保険、がん保険、年金保険、がん治療最先端保険、学資保険。
保険貧乏です、、

父ががんの時に、がん保険に助けられたのでがん保険は手厚く設定してある。

2022/12/05(月) 21:32:00


139. 匿名@ガールズちゃんねる
収入補償、終身で18000円、医療で3500円くらいかけてる。65歳超えたら払込保険料が解約返戻保険料を超えるから貯蓄のつもりで始めたけど、65まであと31年もある...もう10年くらい払ってるから逆に恐ろしくてやめられない。これでいいのかって思う

2022/12/05(月) 21:40:39


163. 匿名@ガールズちゃんねる
がん保険、6千円弱、
約一年二ヶ月前、解約してもっと安いのにしようかなーと思い、とりあえず胃カメラしたから結果見てから解約しようかなーて冗談半分で思ってたら癌が見つかりちょっとした金額をいただいた。その後、5年生存してたら年1で10万もらえるとしり、先月10万いただきました。保険効くといっても定期的に検査いってるしかなり助かってます

2022/12/05(月) 23:28:29


編集元: 何の保険に加入していますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
負のオーラを浴びたとき
【ジャンル不問】品質またはコスパがいいプチプラ商品を書くトピ
なぜ美男美女に惹かれるのか
♥あわせて読みたい♥