1. 匿名@ガールズちゃんねる
■思ったことをすぐ口にする

「会社に、思ったことをなんでもすぐ口にする女性がいる。実年齢は知らないけど、やっていることがもうオバサンだなぁと。黙って考えるということはできないのだろうか…?

しかも、こういうおしゃべりな人に限って声が大きいし、世間話だけじゃなく、愚痴というかネガティブ発言が多いんだよね…。…」(20代・女性)

■腰が重くて面倒くさがり

「面倒くさがりで、腰が重く、足取りも重い…となると、若くは見えないよねぇ。本当の年齢が20代とかでも、イキイキした感じがないと老けて見える。…」(30代・男性)

■自分で「若くない」発言をしてしまう

「たまに自分で『もう年だから』とか『もう若くないから』と言ったり、年下に対して『あと数年たてばわかるよ』とやや上から物を言う人もいるが、その言葉だけでホントに年上に見えてしまう。…」(20代・女性)
http://fumumu.net/372311/

2022/12/05(月) 17:31:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
若作り頑張ってると思われるより
オバサンくさいと思われたほうがいい

2022/12/05(月) 17:32:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
実年齢おばさんなら、それでいい。
年齢通りのおばさんは別に誰も何も感じないだろうけど、痛々しいおばさんはなりたくないし近付きたくない。

2022/12/05(月) 17:38:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
若作りとかではなくて、本当に若く見えるアラフォー増えたよ

2022/12/05(月) 17:40:07


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
年相応で、小綺麗なおばちゃんになりたい。
おばちゃんくさいのは嫌だな。

2022/12/05(月) 17:41:01


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
本当それ
おばさんでいいんだってば
おじさんに見えないようにの情報お願い

2022/12/05(月) 17:42:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
発言とかじゃなくて見た目がもうおばさんの人がほとんどだと思うんだけど。

2022/12/05(月) 17:32:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
だらし無い太り方とそれに伴ったどーでも良い服装

2022/12/05(月) 17:32:35


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これわかる。今まで自分がそうだったから。実家の母はもうすぐ70だけど、ジムで体鍛えまくってるし、4、50代が着るような流行りの服着てる。身のこなしが私より若い。
最近自分も母のようになりたいと思い、筋トレしたり食事制限して周りからビックリされるほど痩せてきれいになった。ファッションも楽しい。自分でも着られる服じゃなくて、シルエット気にせず着たい服を買えるようになった。休日お化粧してオシャレしてどこかに出かけるだけでも楽しい。ちなみに体鍛え始めてから腰痛がなくなり、テキパキ動けて仕事の効率も良くなった。もうオバサンと思わずに自分を磨き続けるの大事だと思う。こんな気持ちがずっと続くといいな。

2022/12/05(月) 20:53:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、オバサンだもん
オバサン臭くて何がダメなのさ!

2022/12/05(月) 17:32:48


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ね。犬だけどネコに見られたい!みたいに無理がある

2022/12/05(月) 17:44:53


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そうだよ
オバチャンの習性なんだからほっとけや❗️と思う

2022/12/05(月) 19:10:05


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ほんとそれ
おばさんくさくして正解じゃんね
若作りすると、ババアのくせに頑張っちゃってって言われるし
どうすりゃいいのさ
年寄りなんだから、年寄りらしくするつもり
綺麗を頑張るのは若者にゆずる

2022/12/05(月) 21:04:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年齢を自虐する人、面倒くさいよね

2022/12/05(月) 17:32:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
自虐だなんて思ってない
ありのままのことを言ってるだけな

2022/12/05(月) 17:36:30


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
自虐ではないんだろうけど「もう年だから〜」って言われたら返答に困る
「そうですね」なんて言えないし、「そんなことないですよ」って言うと「いやいや…」から始まって長くなる

2022/12/05(月) 17:42:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
しょうがねぇだろBBAなんだから

2022/12/05(月) 17:32:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、実際おばさんだし
お世辞で「若いですね〜!」なんて言われても別にって感じ

2022/12/05(月) 17:33:25


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
「○○歳なんですか?!若々しい」
ってのも嫌だわ

2022/12/05(月) 17:46:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
生きるってダル
寿命35歳でいいよ

2022/12/05(月) 17:33:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
それだと私5年前に死んでる…
せめて子供が大きくなるまでは生きさせてくれ!

2022/12/05(月) 17:38:06


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
35歳は早いけど、90近くまで生きるのは長過ぎる。定年してから30年も何したら良いんだよ。身体もガタガタなのに…

2022/12/05(月) 18:00:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんの年齢になった人がおばさんみたいになるのは何か問題あるの?

2022/12/05(月) 17:33:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
これめっちゃ思うわ
元気があってハツラツとしてるのは素晴らしい事だけど、おばさんがおばさんである事は悪い事ではないのにね

2022/12/05(月) 17:36:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんだからね。若くはならないよ。若くなりたいおばさんは同じ女として応援する。

2022/12/05(月) 17:33:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
若作りする必要はないけど、どうみても昔の流行なヘアやメイク、アクセサリーだとカッコ悪いと思う。

2022/12/05(月) 17:34:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の若者は云々言ってる人はオバさんっぽいけど、年上の人を小馬鹿にする人もオバさんっぽい。

2022/12/05(月) 17:34:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>年下に対して『あと数年たてばわかるよ』とやや上から物を言う人もいるが

これって上から物言ってるように聞こえるのか
年上の人に言われても、そんなもんなんだーくらいにしか思ってなかった

2022/12/05(月) 17:34:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
オバサンくさいんじゃなくて、もうちゃんとしたオバサンなんだと思う
仕方ないよ、だってアチコチ痛いんだもん
すぐ膝とか腰とかかたまるんだもん

2022/12/05(月) 17:34:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんになったら知らない人とやたら喋れるようになった
店員さんとか

2022/12/05(月) 17:34:55


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20

分かる
やたら話しかけられるし、話しやすいおばさんに見えるんやろな〜と思ったら嬉しい☺️
若い時は黙ってたら怖いって言われてたから余計に…

2022/12/05(月) 17:39:14


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
美容院で若いイケメンに髪を切られても緊張しなくなったw
おばあさんになって気楽に話せるようになった

2022/12/05(月) 17:48:21


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
店員さんにわからなかったらスミマセン、これどうしたらいいですか?って聞けたり、美容院で美容師さんと雑談できるようになってきた
図太くなってきた

2022/12/05(月) 18:33:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
素敵なオバさんになりたいよなとは思う。

2022/12/05(月) 17:35:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
若い人に合わせ過ぎてもイタい人というくせに…
勝手なことばかり言うなよw
おばさんにだって傷つくんだぞ。

2022/12/05(月) 17:35:11


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
若々しくいようとすればおばさんのくせに
年相応でいればおばさん臭い

つまりおばさんに人権はないんやな😭
私もだけどアラフォーって辛いよね...

2022/12/05(月) 17:40:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
思ったことをすぐ口にするとか愚痴が多いって、年齢問わずいると思うけど
何ならどうしたっておばさんに見えない年齢の学生さんや、20代前半にもいる

2022/12/05(月) 17:35:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ何しても文句言うくせに

2022/12/05(月) 17:35:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
腰が重くてめんどくさがり
まさしくw
40代いかに楽に過ごすか、だよ。

2022/12/05(月) 17:36:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんを叩きたくて立てたトピ
若作りしてたらしているで悪く言うくせに

2022/12/05(月) 17:36:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
言いたいことは「黙って都合よく動けババア」なんだと思うw

2022/12/05(月) 17:36:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
『いくつに見える?』

って聞くババーよりマシだと思うが🥹

2022/12/05(月) 17:37:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>自分で『もう年だから』とか『もう若くないから』と言ったり

自虐っていうか正直な感想やねんw

2022/12/05(月) 17:37:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
41なんだけど、とにかくおばさんを実感する日々‥
腰が重いとおばさん認定とか‥。
確かに昔よりかなりかなりフットワーク重くなってるがな。
休みだったら朝からお出かけとか好きだったけど、今はずっとパジャマでダラダラしてる。

2022/12/05(月) 17:37:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
若作りしてると思われるのは嫌だけどおばさんだから...と諦めてるのも嫌だなぁー年齢なりに色々頑張ってるおばさんが一番素敵

2022/12/05(月) 17:38:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな通る道じゃろがい‼︎

2022/12/05(月) 17:40:00


54. 匿名@ガールズちゃんねる
思ったことをすぐ言うのは思慮が浅いタイプでおばさんは関係ないよ。
もしくは敢えて空気読まず発言するタイプか。
自分の定義にハマらないとおばさん扱いするのも何かどうなのと思う記事だな

2022/12/05(月) 17:42:21


60. 匿名@ガールズちゃんねる
全然関係ないけど、なんで小室哲哉はあんなにおばさん化したんだろう。

2022/12/05(月) 17:44:30


147. 匿名@ガールズちゃんねる
若さって宝物みたいに貴重だけど、様々な経験を経て、やっと少しはマシな人間になれてきたかなと思うから、例えおばさんと呼ばれても今のおばさんの自分に満足している。
若い頃の自分を振り返ると、人間性が未熟すぎて…。
偉そうにしないで、若い子にも謙虚でいたいものだわ。あとはできるところまで良い高齢者になって、できれば天国行きたい。

2022/12/05(月) 19:51:57


156. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、もう年齢がおばさんだからおばさんでいいだろ
自虐とか痛々しい若作りしなけりゃいいじゃん
いつも活動的でイキイキしてキビキビ動いてなきゃダメなんか?
もう気力とか体力とかマジでもう無いよ

2022/12/05(月) 20:23:42


編集元: 「なんかオバサンくさい…」 老け見えさせている人の特徴

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「ワカメみたいな汚れ」を目撃した人も…「洗濯槽」の掃除、ずっとサボっていたら何が起こる? 掃除のプロに聞いた
節電、してますか?
お小遣いいくらですか?
♥あわせて読みたい♥