1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://buzzmag.jp/archives/412392
みんなの反応
●間違いないよね
●うちにいる意地悪パイセンだ。ただの野次馬
●昔勤めてた会社の社長の口癖でした。辞めて正解

2022/12/05(月) 13:21:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
なるへその尾

2022/12/05(月) 13:21:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が出来る先輩は問題を解決してた
仕事が出来ない人は問題を作ってた

2022/12/05(月) 13:22:00


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それー!!!
で解決する側が謝罪したり片して回るんだよ~

2022/12/05(月) 14:24:25


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
次々に問題を作って「こういう事に気付ける私って仕事デキる!」って勘違いする奴もいた
上もそういう人を評価して出世させるから、こなしきれない業務や把握しきれないムダ工程が次々に増えてって離職者が増えた

1人のせいで職場全体がダメになるって本当だなと思った

2022/12/05(月) 15:09:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかに無関係なのに勝手に騒いで面倒な人いる笑

2022/12/05(月) 13:22:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うちの先輩のことかと思ったw

2022/12/05(月) 13:29:44


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
いる
スピーカー馬鹿だと思ってる
他部署のトラブルまでやけに詳しくて「ちょっとやばい!やばい!」って騒いでる

2022/12/05(月) 13:32:09


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
何の責任も取らないくせに騒ぎ立てて去って行くよね。

2022/12/05(月) 13:35:01


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
芸能人の不倫に激怒する人もこれか

2022/12/05(月) 13:38:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
チクリ野郎

2022/12/05(月) 13:22:24


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
どの職場でもこちらが知らなくていいことまで知らせてくるやつはトラブルメーカー。終わったことを掘り返して他人の評価を落とそうとする。そういう人はそもそも自己肯定感低く、承認欲求が強い。自己愛性人格障害。

2022/12/05(月) 13:42:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の生活にダメ出しクソバイスする人もだね

2022/12/05(月) 13:22:38


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
自分と他人の境界線を上手く引けない人だね
死生観とかジェンダーやセクシャリティは他人の尊厳に関わる部分で不可侵領域なのに

2022/12/05(月) 13:37:08


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
「結婚は?」「子どもいないの?!」「一人っ子は可哀想、、」男の子だけ??女の子可愛いわよお~☆」「女の子の次は男の子ね!」

会社の老 害がマジウザイ。

2022/12/05(月) 14:04:07


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
逆に自分の私生活の事情押し付けてくる人も。
うちは〇〇だから!って知らんがな。

2022/12/05(月) 14:26:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
当事者だけがその事に関われる権利があるのよ

2022/12/05(月) 13:22:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
小さな問題を大きな問題にしたがるバカ上司いるわ

2022/12/05(月) 13:23:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うちは同僚にいるわ…
疲れるよね

2022/12/05(月) 13:25:03


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
銀行員、元銀行員にはこの傾向があると思う。

2022/12/05(月) 13:29:58


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
個人の問題もあるけど、職場自体が小さなことを大問題にする傾向が強い
小さなことを大問題にすれば担当者は大きなミスだと捉えて、今後ミスをしなくなるだろうという考えが根底にある
無駄にメンタルをやられるだけ
しかも新卒で行員になるとこれが当たり前だという認識になってしまうので、転職するとトラブルメーカーや面倒くさい人になりがち

2022/12/05(月) 13:40:32


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
わああああ。
最近入ってきた人これ。
重箱のすみばっかりつついてきます。
なぜなんだろうと思ってた。
馴染もうとか、教えてくれてありがとうじゃなく、これおかしいあれおかしい世直し系。ウザ。

2022/12/05(月) 13:50:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
前の職場の中堅社員のおばさんが当にそう。

2022/12/05(月) 13:23:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
最悪の状況を考えて対策をたてとく(仕事できる)
最悪の状況だけを考えてとりあえず騒ぐ(仕事できない)

2022/12/05(月) 13:23:23


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
代替案も出さずに現状を否定する。否定するなら代替案を作ってからにしてくれないか?
何の事だかお分かりの方もおられますよね
否定するだけなら誰でもできる。猿でも?

2022/12/05(月) 14:09:38


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ミスが起きた時に、なぜミスが起きたのか長々と問い詰める人がいる。何を言ってもそれは言い訳だって
対策を考えるのが先だと思うのだけど

2022/12/05(月) 16:17:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
些細な事を大事にして騒いで楽しんでる人って一定数いる。危険分子だから関わってはいけない。

2022/12/05(月) 13:23:32


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そうだね。私そういう人達が原因でうつ病になって働けなくなったから本当にそう思う。

2022/12/05(月) 15:10:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
教えたがりも困る

2022/12/05(月) 13:23:39


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私の教育担当の社員がちゃんといるのに、その社員がちょっと離れた隙に毎回毎回自分の業務放り出してサーッと来て貼り付いてその人しかやってないやり方を勝手に教えたりガツガツダメ出ししてくる人がいた。

上司に相談しても「あの人はあなたのためを思ってやってるんだよ」と言われた。
辞めたけど後悔してない。
誰もその人を注意しないから段々ワガママになってサボったり欠勤したりが目立ってきて、最後はベテランにまで食ってかかって辞めさせてた。
その人はまだ居るらしいけど、職場の評判も落ちて離職率上がってる。
同業者の間では有名なブラック企業と化した。

2022/12/05(月) 13:33:44


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
昔、働いてた介護施設にそーゆー人が居て、私は見事にターゲットにされました😓いったん目をつけられるとしつこいよね🥺気持ち悪いくらいに粘着気質☠️☠️☠️

2022/12/05(月) 18:48:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
無関係なことや些細なことをあたかも大事件かのごとく騒ぐお局さまがいたんだけど「それそんなに大騒ぎすることですか?」って聞いたらその日から分かりやすく私のこと避けたり聞こえるように私の悪口言うようになったりしてハブられました。笑

2022/12/05(月) 13:23:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに。人の失敗に首を突っ込んで騒ぐ人っている。
自分が失敗した時にはだんまりなのに。

2022/12/05(月) 13:24:21


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
何となく、そういう人って学校時代に同じクラスの人のあれこれを逐一担任に言いつけて最後は友達からも担任からも腫れ物扱いされたタイプなのかなと思う

2022/12/05(月) 13:35:41


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
それ!自分の失敗なんて秒で消すみたいな人いるよね。人の失敗ばかり騒ぎ立てて。。

2022/12/05(月) 13:58:26


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
自分のミスは絶対に認めない。そう言う人がいる
責められると弱いタイプだと見てるよ
他責にしたりするし厄介者。
言った言わないになるから人がどんどん遠ざかる。それを知らない新入社員が毒牙にかかる

2022/12/05(月) 14:20:35


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
うちの職場のおばさんがまさにそう!
他人が少しでもミスをすると大袈裟にバカデカイ声で騒ぐ癖に、自分がミスをすると必死に隠蔽工作するかだんまりを決め込む
でも頭が悪くて詰めが甘いから隠蔽工作がすぐにバレる
そしてミスを指摘されると「私じゃない!」「◯◯さんに指示された通りにやっただけです!」「え?これで合ってますよね!?」と自分の非を認めない・逆ギレ・他人にミスを擦りつける

2022/12/05(月) 22:54:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
この人のTwitterフォローしてる。メンタルやられてる時にジーンと染み入る。

2022/12/05(月) 13:24:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
そのくせ責任は取らない

2022/12/05(月) 13:24:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人に限ってローカルルールたくさん作るよね

2022/12/05(月) 13:25:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
そのルールは発信者だけに激甘

2022/12/05(月) 13:26:32


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
作る作るw
病院なんだけど、そういう人が新人さんの揚げ足取り的に勝手に喚き始めて「入浴のストレッチャーに患者を安全ベルトで固定するのは身体拘束だから止めよう!」的なルールが出来かけた事があった

上に報告したらその人もその人の意見を採用した上司も厳しく注意されてた
そしてその人は勝手にキレて他の病院に電話をかけ事の次第を説明し、どの病院からも「安全ベルトしないで転落する可能性とか考えないんですか?」「ヘルパー資格あるんですね。身体拘束の基準とか習いませんでした?」って言われて大恥をかいていた

2022/12/05(月) 13:44:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
適当に話聞いてても巻き込まれるって厄介だな

2022/12/05(月) 13:25:22


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
相槌うっただけで自分が言ったことになってたりね。

2022/12/05(月) 13:33:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
「私いじめられてた事あるんです」
「前の職場で物盗まれた事あるんです」
こういう新人さんが二人入ってきて
直感的にろくでもない事になりそうだと感じで
10年も働いていたパート先を辞めました

2022/12/05(月) 13:25:31


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
それはあなたの方が「些細なことを大問題にしてる」ね

2022/12/05(月) 13:34:22


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
うん、流してやれよって思っちゃった

2022/12/05(月) 13:34:55


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
まぁそれだけでパート先辞めるまではないけど、まだその人の、人となりとか分かってない段階でそういうこと打ち明けられるとギョッとはする。
たいていそういう経験があっても黙ってたり言うとしても仲良くなってから言うし。初っ端で自己紹介みたいに言ってくる人はその人自身がトラブルメーカーだったりすることがある。

2022/12/05(月) 14:13:06


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
職場での人間関係の距離感がわからない人は危険だよね
あけすけにベラベラ自分のこと話す人はまず地雷
承認欲求も強め

2022/12/05(月) 21:14:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
終業後に会社を良くするために意見をくれとメール貰ったことがある。くそどうでもいから無視したけど。無駄な情熱よね。社員何人いると思ったんだろう。意見なんかしても無駄よ。

2022/12/05(月) 13:25:34


編集元: 精神科医「職場で関わらない方がいい人は…」ある特徴にドキッ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
イノッチ社長“初仕事”でジャニーズJr.4人組命名 Jr.SP→SpeciaLへ
研究職について
頑なに電話で連絡しようとする人
♥あわせて読みたい♥