1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://jisin.jp/domestic/2154358/
「三越伊勢丹の方向として、入店されるお客様に対しまして、銀座店以外にも全店でマスクを着用していただくということをお願いしております。マスクを着用していないお客様に関しては、係の者からお声かけして『マスクを着用してください』とお願いをしたり、マスクをお渡しするなどの対応をしております。今回の件はその一環として、お客様にお声かけさせていただいたということでございます」

当時の状況については、女性がマスクを着用していなかったことから、男性従業員が「マスクを着用していただけませんか」とお願いしたという。だが、それ以上の詳しいやり取りについては、「お客様もいらっしゃることですので差し控えさせていただきます」とのことだった。

いっぽう、男性従業員の対応に関しては「会社としてお客様に対してお願いをしていることの一環」だといい、男性従業員が処分されることはないとのこと。その上で、「お客様にお声かけをしてご理解いただく、マスクの着用をおすすめするということは、当社の対応としては適切だったと考えております」との見解を示した。

前トピ
http://girlschannel.net/topics/4321829/

2022/11/29(火) 18:47:45




3. 匿名@ガールズちゃんねる
安心した!よかった

2022/11/29(火) 18:48:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
来店するなら、そのお店のルールに従わないと。

2022/11/29(火) 18:48:54


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
本当にそう。自分の思想はいらないんだわ。

がるちゃんでも3度ワクチン打ったら旅行割とか、ホテルや旅館のロビーではマスク必須に怒ってる人いたけど、ルールはルールだから守らないと。
そういう人に限って、割引なしでの自費では旅行しないよね。

2022/11/29(火) 18:54:14


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あの件ってそもそも動画撮ってネットにあげますよって脅したり人としておかしいよね。お願いしてるだけなのに強要されたと騒いだり。

2022/11/29(火) 19:02:34


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
しかもこの人、自分の趣味の宝塚見に行ってるときはちゃっかりマスクしてるんだよね。別に何か信条があるとか体の事情があるとかそういうわけではない。自分勝手すぎる。

2022/11/29(火) 19:11:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
娘も参戦してるやつ?

2022/11/29(火) 18:48:59


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
娘さんも自分の子どもいるんでしょ?
色々と大丈夫なんだろうか

2022/11/29(火) 19:08:20


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>151
娘らしきアカウント証券勤務、二児の母とあったよ

2022/11/29(火) 19:10:11


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>169
母は60代後半です!酷いことしないで!みたいに書いてたけど、発端はそのおかんやでってなったわ

2022/11/29(火) 19:12:10


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>181
しかも誹謗中傷してくるTwitter民をリストにして、知り合いの弁護士に頼んで開示請求するって脅してるね。

2022/11/29(火) 19:15:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
晒すのは良くない。

2022/11/29(火) 18:49:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
謝罪とかじゃなくて良かった
店員さんは絶対悪くない

2022/11/29(火) 18:49:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
逆に三越の格が上がったわ。他の百貨店より行きたくなるね。

2022/11/29(火) 18:50:38


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
社員さんの教育がしっかりしてるんだね。
さすが、一流デパート!

2022/11/29(火) 18:54:27


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
安易に謝罪したら、この客は調子にのるし、ニュース見てわざとマスクしない嫌がらせ客も来そうだしね。

2022/11/29(火) 19:02:18


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
最近すぐ謝罪する企業が多すぎるもんね
ごく一部の発狂クレーマーとまっとうな一般客、どっちが大事なんだか

2022/11/29(火) 19:04:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
え?なんかTwitterで三越が非を認めて謝罪したみたいなの見たけど違ったの?

2022/11/29(火) 18:49:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
見たよね!?あちら界隈お得意の嘘かな🤯
ドイツ料理店のやつも大嘘だったし

2022/11/29(火) 18:53:12


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
反マスク界隈がデマ流したってことになるよね

2022/11/29(火) 18:57:12


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
朝Twitter見た時は三越に電話して確認したら謝罪したそうですみたいなツイートあったけど削除されてた。

2022/11/29(火) 19:04:17


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>123
うわぁ

2022/11/29(火) 19:13:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
百貨店はお爺さんお婆さんが多いんだから
お年寄りが安心できる環境にしたいと思うのは当たり前

2022/11/29(火) 18:49:19


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
店員さんの動画晒したノーマスク客もお婆さんなんだよね
世も末だわ

2022/11/29(火) 18:57:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
店側は堂々としていたらいい

2022/11/29(火) 18:49:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
店が謝罪した、ノーマスク悪くないって騒いでた人。
どうなの、これは?

2022/11/29(火) 18:49:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さんの名前を晒すの本当にやばい

2022/11/29(火) 18:49:37


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
しかも顔まで晒してたらしいじゃん
アタオカおばさん、マジで訴えられたらいいのに

2022/11/29(火) 18:55:11


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
本当に訴えられれば良いよね
宝塚ではマスクしてたんでしょ?
宝塚出禁になったら発狂しそう

2022/11/29(火) 19:13:45


282. 匿名@ガールズちゃんねる
>>188
宝塚ではマスクしてたの?
三越だけでなく高島屋でもやらかしてたそうだよ 過去ツイートスクショ撮られて出回ってる
接客業なら逆らえないと思ってノーマスクでクレームつけてるんだ
怖い ストレス解消かよ

2022/11/29(火) 19:30:39


291. 匿名@ガールズちゃんねる
>>282
双子ベビーカーの大山某と同じだね
チャレンジしてるところが

2022/11/29(火) 19:32:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
良かった。客がおかしいもん

2022/11/29(火) 18:49:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんでもかんでも謝る風潮のなかで、適切だったと言いきった三越、他の企業もこれに続いて欲しいよ。

2022/11/29(火) 18:50:04


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
お客に屈しなくていいのよ
間違った対応を店舗側はしてないんだから

2022/11/29(火) 18:58:03


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
きちんと従業員を守る企業であってくれてよかった

2022/11/29(火) 19:05:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなの動画アップするほうが完全に悪いに決まってる
アホに屈する必要は無い

2022/11/29(火) 18:50:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
クソ客の名前さらしていいよ

2022/11/29(火) 18:50:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ぐぐったらすぐ出てくるよ!
シニアモデルらしいwww

2022/11/29(火) 18:51:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
もう特定済。
この方のお嬢さんもなかなかすごくて、こちらも特定済

2022/11/29(火) 18:53:22


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
三ヶ尻晃子😈

2022/11/29(火) 19:06:57


252. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
娘がこれまた凄い。
首から下げたプラカードに我が家はマスク、消毒、検温には協力しないを書いたものを子供の運動会にかけて行ったらしい。あと目がヤバい奴の目してる。

2022/11/29(火) 19:25:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
よかった、三越はやっぱりしっかりしてるね
変な人までお客様扱いすることないもん
従業員のことを守ってくれる良い会社だね

2022/11/29(火) 18:50:28


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
マスクするしないは置いといて、結局、今の時点でマスクしてない人って、「うーん」って感じの人しかいないし、見た目はまともそうでも「もしかして」と思えちゃうから、私は三越みたいな対応のところで買い物したいと思う。

2022/11/29(火) 18:58:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか前のトピに入店拒否は違法だってずっと騒いでる人いたな。まだやってんのかな。

2022/11/29(火) 18:50:28


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
違法だと思うなら黙ってしかるべきところに通報すればいい話
なぜそこで口汚く罵ったり自分も違法行為に走るのか

2022/11/29(火) 19:08:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さんを守って欲しい
良かった

2022/11/29(火) 18:50:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さんかわいそう

2022/11/29(火) 18:50:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あのババアを袋叩きにしたい!

2022/11/29(火) 18:50:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜいちいち自分の主張を通さないと気が済まない人がいるんだろう。
その場だけでも我慢してやり過ごすのが大人の対応じゃないの?

2022/11/29(火) 18:50:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
良かった。
この従業員さんを守って欲しい。
お店のため、お客さんのため、周りのために注意したのに、
Twitterで顔も名前も勤め先も晒されて、
ノーマスク派から叩かれてる。
本当に気の毒。

2022/11/29(火) 18:51:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
三越がしっかりしていて安心した

2022/11/29(火) 18:52:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク不要と思うならつけなければいいけど必須のお店に行く時はつけないと
嫌なら行くな

2022/11/29(火) 18:52:07


39. 匿名@ガールズちゃんねる
店側だって客を選ぶ権利があると思うんだよね。
店のルールでマスク着用なんだから、嫌なら別の店行けば良くないか?

2022/11/29(火) 18:52:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
店のルール守れない人は行かなきゃいいんだよ

2022/11/29(火) 18:52:57


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
Twitterで娘が参戦してきたやつね
この親にしてこの子ありって感じだった
関わりたく無いタイプ

2022/11/29(火) 18:53:37


48. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterなんかでノーマスク主張してる人達って何であんな喧嘩腰なの?

2022/11/29(火) 18:53:53


53. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さんが謝罪したり処分されなくてよかった。

2022/11/29(火) 18:54:20


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おばさんの娘は百貨店は誰でも入れる所なのに!って主張してる。公衆トイレかなんかだと思ってるのかな?

2022/11/29(火) 18:55:34


285. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
不特定多数の誰でも入れる場所だからこそ、だよね。
一部の勘違いのせいで気の毒な話。

2022/11/29(火) 19:31:14


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これを見て安心しました。
どう考えても従業員さんを晒して当事者の高齢女性&娘で騒いでるのが理解できませんでした。
あそこまでヒステリックになるのが気持ち悪い。
しかも娘は対策という漢字の対を間違えてるし。何か不気味です

2022/11/29(火) 18:56:51


84. 匿名@ガールズちゃんねる
よかったよかった
なんにも非がないのに謝罪する店が多いから動画回すような非常識なやつが調子に乗る
非がないスタッフを守れない企業に魅力はない。強気でいい。

2022/11/29(火) 18:58:10


89. 匿名@ガールズちゃんねる
宝塚の観劇にはマスク持参で、三越では逆ギレして店員を晒すとは、ノーマスク推進派でもなんでもないじゃん。

2022/11/29(火) 18:59:03


103. 匿名@ガールズちゃんねる
さすが三越!
本音としてこんな雑魚には三越としても来てほしくないだろうし、店が決めたルールに従えない人は、行かなきゃいいんだもん。店員さんは全く悪くない。

2022/11/29(火) 19:01:41


112. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSに吊るして炎上させれば謝罪させられるってなるのはよくないと思う。
お客様だからってだけで謝罪とかしなくていいよ。

2022/11/29(火) 19:03:17


113. 匿名@ガールズちゃんねる
三越はご高齢の方々も多く利用されます。
年寄りの安全を守る為にはマスク着用義務は当たり前の事
自身もご高齢なのにまだまだ若い気でいらっしゃったのか

とにかく騒ぎに便乗して非マスク連中が三越に嫌がらせしなければ良いですが。

最後にモデルか何か知りませんが
モラルも守れない人が着ている服は魅力的に見えませんよ。
彼女を使っている会社はその点よくお考え下さい。

2022/11/29(火) 19:03:27


116. 匿名@ガールズちゃんねる
謝らなくていいのに。

このあいだのバレーボール選手の女性がバスの件で騒いでた件もそうだけど、謝らなくていいのに

2022/11/29(火) 19:03:32


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
店側に落ち度はなかったと思う。
そもそもルール守ってないのは客だし。
キチクレーマーの対応大変だなとすら思ってた。
SNSがあるから店も大変だろうな。

2022/11/29(火) 19:16:20


205. 匿名@ガールズちゃんねる
三越を支持します
毅然とした対応で、従業員を守ってほしい

2022/11/29(火) 19:16:40


206. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいよねノーマスク派の連投w
お仲間少ないから必死w

2022/11/29(火) 19:16:45


207. 匿名@ガールズちゃんねる
三越はちゃんとした弁護士ついてるんだろうね。対応がしっかりしてて良かった。
接客業って本当に大変。

2022/11/29(火) 19:16:49


編集元: 銀座三越 マスク着用求めた客に従業員を晒されSNSで物議…店側は「対応として適切だった」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
銀座三越で「マスク拒否客」が店員の動画を投稿し大炎上「ルール守れないなら入店するな」「店も客選べる」
ノーマスクの人、周りにいますか?
TwitterのマスクCEO、「Twitterは日本中心だ」と全社会議で語る
♥あわせて読みたい♥