1. 匿名@ガールズちゃんねる
高橋留美子作品を語りませんか?
人魚シリーズのぬるりとした雰囲気が好きです

2022/11/28(月) 23:08:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる
うる星やつらの新しいラムちゃん可愛すぎるだっちゃ

2022/11/28(月) 23:08:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
舎利姫だね
なつめ

2022/11/28(月) 23:08:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
らんま好き

2022/11/28(月) 23:08:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の時、犬夜叉好きでみてた

2022/11/28(月) 23:08:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃うる星とらんま好きだったなぁ

2022/11/28(月) 23:09:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
犬夜叉好きです!

2022/11/28(月) 23:09:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
新潟の誇り!!
らんま1/2が一番好きです

2022/11/28(月) 23:09:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
うる星やつらが一番好き

2022/11/28(月) 23:10:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/28(月) 23:10:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
高橋先生の絵が好きです、もちろん内容も。

2022/11/28(月) 23:10:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
絵が本当にすごく可愛いよね
このキャラデザインは発明だと思う
女の子は可愛いし男の子もカッコいいし

2022/11/28(月) 23:10:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の休憩に漫画を書くるーみっく先生が大好き!

2022/11/28(月) 23:11:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりらんまが一番好き

2022/11/28(月) 23:11:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ホラー作品も秀逸

2022/11/28(月) 23:11:37


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
笑う標的好きだったー。めちゃくちゃ怖いんだけどヒロインの梓は譲ちゃんのこと一途に想ってたし最後可哀想だったな。

2022/11/28(月) 23:39:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあもう、めぞん一刻

2022/11/28(月) 23:11:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
うる星やつらとからんまみたいな単発話が多い週刊連載で
よくあれだけ毎回色んなアイデアが出てくるよね

2022/11/28(月) 23:11:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人魚はもう描かないのかなあ…

2022/11/28(月) 23:12:05


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ずーっと続編待ってる
あの怖さ、クセになる

2022/11/28(月) 23:47:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
海外では鳥山明と同等のレジェンド評価
たぶん日本人の漫画家で一番評価されてる人

2022/11/28(月) 23:12:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ラブコメ、ホラー系、短編、何を書いても面白い

2022/11/28(月) 23:12:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ、めぞん一刻よ!

2022/11/28(月) 23:12:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
炎トリッツパー好き

2022/11/28(月) 23:13:33


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
私も炎トリッパー大好き
たぶん一番最初に見たるーみっくアニメ作品だったと思う
このアニメにすごく感動して原作漫画探しに本屋へ行ったな
DVD化してほしい

2022/11/28(月) 23:25:33


38. 匿名@ガールズちゃんねる
うる星やつらが好き

2022/11/28(月) 23:13:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
らんまが好き
子供の頃身軽に屋根の上を移動するらんまに憧れてた

2022/11/28(月) 23:13:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/28(月) 23:14:08


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
どのキャラよりも作者の胸が大きいという…

2022/11/28(月) 23:39:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ放送された
令和版の君待てども…

絶妙なアニオリも加えられてて
泣いちゃった

2022/11/28(月) 23:15:09


44. 匿名@ガールズちゃんねる
うる星やつらのコミックス読み返してる所。何度読み返しても飽きない漫画

2022/11/28(月) 23:16:40


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゅどーーーん🤘

2022/11/28(月) 23:16:53


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
🤟何でこの手になるのか謎だけど好き🤟

2022/11/28(月) 23:20:50


48. 匿名@ガールズちゃんねる
なんといっても、犬夜叉!
全巻持ってる

2022/11/28(月) 23:17:43


49. 匿名@ガールズちゃんねる
この漫画の作者は高橋留美子先生に蟹を送っているらしい

2022/11/28(月) 23:17:46


50. 匿名@ガールズちゃんねる
人魚シリーズOVA版好きでした
今も時々見る

2022/11/28(月) 23:17:53


52. 匿名@ガールズちゃんねる
MAOもなんだかんだ面白い

2022/11/28(月) 23:20:09


57. 匿名@ガールズちゃんねる
うる星やつらが萌え系のはしりみたいに言われてることあるけど結構違う気がする
女の子は可愛いけどあたるにとって都合の良い子にはならないし

2022/11/28(月) 23:23:17


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
あたるはハーレムを夢見ているけど
アタックする女性にはこっぴどく振られてるよね

2022/11/28(月) 23:54:52


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私は売れるものがわかるって言って実際売れちゃう人

2022/11/28(月) 23:23:54


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

2022/11/28(月) 23:24:15


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
人魚の傷好き
最初美沙さんが悪役だと思って読んでたら違ってて、本当は真人が人魚の肉を他の人に与えるのを止めようとしてたというストーリー上手いなーと思った
雪枝さんの最期が本当に可哀想だった

2022/11/28(月) 23:54:22


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
全部悲しいんだけどこのチビ大先輩の最初、大好きな病気のおっかあに人魚の肉食べさせてしまうくだりは辛すぎた

2022/11/29(火) 00:49:05


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>135
最初お母さんに食べさせた時は薬だと思って自分は食べて平気だったし、ただお母さんの病気が治るようにと何も知らずに食べさせちゃったんだよね
真人は真人でその後見た目が子供のまま自分一人不老不死になってしまって、誰か同じ不老不死の大人と一緒でないと一人では生きていけないというこの子はこの子で悲劇を背負ってるのが切ない

2022/11/29(火) 00:59:14


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>138
どんだけ長い年月孤独と絶望を生きてきたか
で、自分で終わらせることもできないとかよ胸が潰れそう。
戦時中に食わせて適合した子を亡くした奥さんとこの子の無表情も悲しいったらたまらん。

2022/11/29(火) 01:04:45


61. 匿名@ガールズちゃんねる
1ポンドの福音も好き!
シスター可愛い😍

2022/11/28(月) 23:24:37


62. 匿名@ガールズちゃんねる
らんま大好き!
自分だったら何の池に落ちたいか本気で考えてた

2022/11/28(月) 23:24:52


70. 匿名@ガールズちゃんねる
描きながらストーリー考えると言ってて本当の天才なんだなと思った。ネームは免除されてるのかな?とも気になったけど

2022/11/28(月) 23:32:43


79. 匿名@ガールズちゃんねる
自分にパンスト太郎と名付けた人間を恨んでる

こんな設定良く思い浮かぶなw

2022/11/28(月) 23:37:17


83. 匿名@ガールズちゃんねる
水かぶって女になり
お湯かぶって男になる(元に戻る)
この発想本当にすごいと思う

2022/11/28(月) 23:38:45


編集元: 高橋留美子作品すきなひと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
なぜいま海外で日本のマンガが爆発的に売れているのか? 欧米の出版関係者が語る“その熱狂”
映画『SLAM DUNK』あらすじ未発表で話題 公開1週間前も情報なしで予想続々「山王戦やるのか?」「主人公は宮城」
ギリギリ付き合えるアニメキャラ
♥あわせて読みたい♥