1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://getnews.jp/archives/3352059


※引用されていたバズツイート





2022/10/24(月) 18:38:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ばっかじゃないの

2022/10/24(月) 18:39:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そういや令和納豆てどうなったの?

2022/10/24(月) 18:39:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
去年の10月で閉店になったらしいよ。

2022/10/24(月) 18:44:58


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
返金希望者に返金せずのままみたい
新しいことでも始めたいのか、YouTubeに自分の動画を削除するようにバンバン要望出してる

2022/10/24(月) 18:53:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
多くても納豆は1日1パックしか食べないや

2022/10/24(月) 18:39:24


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それ推奨されてるしねぇ
ついでにいうと納豆+豆腐を毎日は駄目みたいで納豆か豆腐どちらかにしたほうがいいぐらいみたいだし
こんなアホな食べ方ほんとにしてるのか疑問

2022/10/24(月) 18:54:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
誠に遺憾
茨城県民

2022/10/24(月) 18:39:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
茨城県民でも毎日3パックなんて食べないよね

2022/10/24(月) 18:42:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
1日1パックが正解だよね
プリン体も多いから

茨城県民

2022/10/24(月) 18:42:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆食べないから問題ない

2022/10/24(月) 18:39:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんでも適量が大切

2022/10/24(月) 18:39:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日1パックなら大丈夫?

2022/10/24(月) 18:39:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私は痛風になりかけた
一日一パックなのに
人それぞれなのかな

2022/10/24(月) 18:45:44


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
他に原因があると思われ

2022/10/24(月) 18:47:09


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
体質大きいよ。通風とリュウマチの親戚いたら要注意。魚卵、鰹節も気をつけて。

2022/10/24(月) 18:48:07


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
納豆濡れ衣では

2022/10/24(月) 18:48:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
3食納豆食べてる人いそうではある

2022/10/24(月) 18:39:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
うん、いると思う
というか3パックって意外とそんなもんで超しちゃうんだ?と思った、もっと10とか常識的じゃない数かと思った。
毎食納豆食べてるだけで過剰になるんだね

2022/10/24(月) 18:44:37


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37

20代まで毎朝納豆食べても平気だったのに、30過ぎた辺りから毎朝食べてたら吹き出物がフェイスラインにたくさんできて、経血量が増えた。
やめたらピタッと止まるの。
ホルモンバランスと関係してると思ってる。

2022/10/24(月) 19:11:32


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>151
イソフラボンが女性ホルモンに近い働き方するんだっけ?更年期の人は多少多めに摂取すると落ち着くとかなんとか。

2022/10/24(月) 19:14:27


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
うちの子ほぼ毎日2パック食べてる…減らした方がいいのかな…

2022/10/24(月) 18:54:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
胎児に悪影響って、怖いね
過剰にとらなきゃ良いって分かってても、避けたくなる

2022/10/24(月) 18:39:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
このやさひふっていう医師フォローしてる。
いつもとんでもないこと発信してる医療デマを訂正してて信用できる。

2022/10/24(月) 18:39:54


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私もフォローしてたんだけど、たまに極論に走りすぎる時があって、TLにレスバが流れてくる事があってリムーブしちゃった…。こんなに正確性を重視してるのに、未だに本名を明かさないのも何故?って感じもある。

2022/10/24(月) 18:45:40


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
そのレスバも別に一貫してるので特に。
相手は塩でアトピーが治る!って自分の仕入れた中国産の塩を高い値段で売ってるような人だったりするし、ちょっと頭のおかしい人達しかいないからレスバも見てる方は鬱陶しいだろうなってのはわかりますね(笑)

2022/10/24(月) 18:50:03


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
本名を明かす必要性は感じないな
開業医なら反ワクとかの標的になって営業妨害されるかもだし
でも本名明かさないと信頼できないっていう考えの人がいたとしてもそれは各々の考えだから尊重したいけどね

2022/10/24(月) 18:51:02


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
デマ流すあたおかに絡まれたら戦ってでもなんとかせなあかんやろ。

2022/10/24(月) 18:52:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1日にすると5パック?
飽きないのかな?

2022/10/24(月) 18:40:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
イソフラボンの過剰摂取と乳がんの関連性、
たまにネットでは見かけたことあったけど
医学的根拠ないんだと思ってた。
適量だとむしろ乳がん発症率下げるんだよね?
それももう変わったのかな?

2022/10/24(月) 18:40:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
あと、食べ過ぎたら腸内細菌が納豆菌だけになるから良くないって読んだ

2022/10/24(月) 18:40:38


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
日本酒の工場に入る時は朝納豆食べてはダメらしいね。

2022/10/24(月) 18:47:06


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
豆乳工場で働いてるけどうちも納豆禁止

2022/10/24(月) 18:49:43


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
納豆菌て強いんだよね
心臓の薬が納豆が禁忌だわ。食べたら3日くらいずっとヤバいそうで

2022/10/24(月) 18:51:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
この嘘ツイを真に受けて納豆1800パックを本当に食べるアホはいないだろうから、大丈夫と思いたい…

2022/10/24(月) 18:40:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
世の中には信じられないレベルのアホもおるんやで・・

2022/10/24(月) 18:42:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆大好きだけど1日1パックに留めてるわ

2022/10/24(月) 18:40:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうデマ情報を信じて実践するような人に育たなくてよかった

2022/10/24(月) 18:40:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
1日に5パック分も食べるとか、単純に飽きそうだし想像つかない。

2022/10/24(月) 18:41:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/10/24(月) 18:41:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
つい最近、マツコが通風になってその原因が1日納豆6パック食べてたからって見たけど

過剰摂取はよくない

2022/10/24(月) 18:42:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
マツコも通風なってたしね
http://girlschannel.net/topics/4256236/

2022/10/24(月) 18:42:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのばあちゃんがみのもんのココアだの黒豆だの盲信して購入機会が増えてた現象が今も起こってるのウケる
この手の情報真に受ける人って全てを楽してなんとかしたい人だから納豆に注意喚起しても次の食材がターゲットになるだけだと思う

2022/10/24(月) 18:42:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなに食べたら大豆アレルギーにもなりそう……
昨日何かのテレビで鯖な異常なくらい好きで毎日大量に食べてるっていう女性がいて、そんなに食べたら好きな物でも鯖なんかはアレルギー出たりしないのかなって思った

2022/10/24(月) 18:42:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
これは一般人の書いたものがバズったの?
それとも有名な人?

どっちにしてもこんな自信満々で怖いけど

2022/10/24(月) 18:42:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆は2、3ヶ月に一回とかしか食べないけど、白髪はまったくないよ。
両親も60後半になるまで数本しかなかったから、遺伝だと思ってる。

2022/10/24(月) 18:44:04


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
白髪というか髪は遺伝だよねえ。逆に私は子供の時から白髪多かった。納豆毎日食べてたのにw

2022/10/24(月) 18:54:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に白髪のない毛穴レスな42歳が存在してるのかも怪しい。自称だし

2022/10/24(月) 18:44:45


48. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆過剰接種は甲状腺にも影響するからね。アラサーアラフォー以上は10人に1人甲状腺疾患あるから気を付けてくだされ。昆布(ヨード)だけじゃないよ。

2022/10/24(月) 18:46:38


49. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆は健康の為に一日1パック食べてる。薬みたいな存在。好きとか嫌いではない。

2022/10/24(月) 18:46:44


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
納豆パスタにすると
2パック使っちゃう(笑)

その週はその程度に抑えておけば
いいかしら?

2022/10/24(月) 18:47:57


編集元: 間違った納豆情報に医師が注意喚起「命が奪われてもインフルエンサーは責任を取りません」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
一個(袋)完食できなかったもの
好きなお餅の食べ方教えて
印象に残っているご当地グルメ
♥あわせて読みたい♥