1. 匿名@ガールズちゃんねる
パートをしています。
入ったばかりのパートさんに見下されているような気がします。

彼女は他のパートさんにはすごく低姿勢なのですが、私の事はどうでも良いような感じです。
例えば彼女が間違えていた箇所があったのでそれを教えたら、「あ、そうでした?」と言われて書類を取り上げられました。

万事こんな感じで、私の言う事は軽く捉えられているというか、メモ取った方が良いですよと言っても「取らなくても分かりますから」みたいな事を言われてしまいます。
私以外のパートさんは全員ベテランで私だけ勤続1年なのと、また私の気が弱さゆえですかね…
どう接したら良いですか?

2022/09/28(水) 19:38:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
人を舐めるような人はアカン

2022/09/28(水) 19:39:26


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ホントだよね。
しかも、こういう奴はひと見て態度変えるからね。

2022/09/28(水) 20:59:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる
チクる

2022/09/28(水) 19:39:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな人に好かれる努力するより、仕事で認められるようになる方が勝てるよ

2022/09/28(水) 19:39:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自爆してじきに辞めていくよ

2022/09/28(水) 19:39:54


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
本当これ。
3ヶ月も経てばどんどん難しい仕事を任せられて、その頃には周りもあまりフォローしなくなるから自爆してヒステリックに辞めていく。

2022/09/28(水) 20:04:16


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
本当にそれだよね
人見て舐めた態度使い分けるような人は放っておいても自滅すると思う
主はムカつくだろうけどアホが何か言ってるわーくらいでどっしり構えてその人とはうわべで接して自分の仕事をしっかりやってたらいいと思う
意外とそういうのって他の人から見てもわかるし見てるよね
理不尽なことされたら事実のみを即上司に報告したらいい
主が日頃から真面目に仕事やってたらみんな主の味方についてくれるよ

2022/09/28(水) 20:11:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
教育係任されてないなら🐛

2022/09/28(水) 19:39:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
いいじょん舐めれられてたほうが楽だよ

2022/09/28(水) 19:40:15


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そうだじょん!

2022/09/28(水) 21:10:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
関わらない。教えるのはベテランに任せりゃいい

2022/09/28(水) 19:40:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そういう人に限って困った時は普段ナメてる人に聞いたり助けを求めるんだよね。
そん時に断れば良いけどさ。

2022/09/28(水) 19:45:13


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
教育係でも上司でもないのにしゃしゃり出るからうざがられてるんだろうね

2022/09/28(水) 21:08:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じように接する

2022/09/28(水) 19:40:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人は自爆するからほっとけばいいよ。他人をバカにする人ほど、凡ミス多いから。

2022/09/28(水) 19:40:36


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ほんとそうだよね。
うちにも同じようなのいるけど、気付いてないようで意外と周りの人もちゃんと見てるんだよねー
いくら外面よくしてても仕事真面目に取り組んでる人かどうかバレてると思う

2022/09/28(水) 19:46:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
同期くらいに勘違いしてそう

そんな態度なら
親切に教えてやるのやめたら?
最低限だけ教える、あとは自己責任でやらせる

2022/09/28(水) 19:40:43


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私じゃないけど、主と同じように勤続年数短いパートさんが新人に舐めた態度取られてた。しかも私ら他のパートが見てない所でそんなことをするらしく、相談受けたので注意したら
「そんなつもりじゃなかったんですぅー!!」
っていきなり泣き出した。。
でもその言い訳に(じゃあどんなつもりだよ?)と余計に腹が立って
「彼女だって先輩なんだぞ!教えてもらう立場で見下す態度取るんじゃない!」と一喝したら、その後から舐めた態度は取らなくなった。
大人しいパートさんだったから言い返さないのをいいことに、新人は余計にそんな態度取ってたのかもね。モヤモヤするなら先輩や上の人に相談するのがいいよ。

2022/09/28(水) 20:03:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
歳上なの?嫌な感じだね。

2022/09/28(水) 19:40:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
上に現状を伝えて他のパートさんに教育してもらうようにして主はノータッチにさせてもらお
言うこと何も聞いてくれないなら主と一緒にやらせても意味ないし

2022/09/28(水) 19:40:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
メモ取らない新人とかありえない
それ以上舐められるようなら上に報告すべき

2022/09/28(水) 19:41:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ほっとく
相手が困っていても手を貸さない

2022/09/28(水) 19:41:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
教育係にされたとかじゃないならほっとけば?

2022/09/28(水) 19:41:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ミス見つけても放っておきましょう
フォローしてあげる必要なし。まわりにも彼女のペースがあると思うので…とか言って関わりませんのアピール忘れずにね

2022/09/28(水) 19:42:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ベテランでも舐められ体質いるよね

2022/09/28(水) 19:42:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな変な人ほっとこう。なれてきたら主さんだけじゃなく他の人にもそんな態度になってあちこちから嫌われるよ。多分自分に自信があって人のことを下に見るようなヤツなんでしょ。

2022/09/28(水) 19:42:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
主がどんな人かはわからないけど
事細かに注意する人かな?
正直、教え方、注意の仕方がうざい人っているんだよね...

2022/09/28(水) 19:42:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
その新人きっと特大ブーメランくるよ
絶対困る日が来るから楽しみに待ってればいいよ

2022/09/28(水) 19:42:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
一定の人の言うことしか聞かない新人ならうちにもいるわ

2022/09/28(水) 19:42:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
・大人として我慢して平常心で接する
・非礼には非礼で返す(冷たくする)
・いざ失敗があったときに巻き込まれないように、他の人に、あの子わたしの言うこと聞いてくれないんですよね…ってこそっと言っておく
のどれか

2022/09/28(水) 19:43:32


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
全部でもいいくらい正解の返答だと思う。

2022/09/28(水) 19:46:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
放っておけばいいと思う。
態度悪い子を気にかける必要ない。
適当なことしたり無視して文句言われるのも癪だから必要なことは伝えて後は放置。

2022/09/28(水) 19:43:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私も、後から入ってきた歳上パートさんに仕事を教えても返事が「うんうん」だったり、メモも取らず後日「これどうやるんだっけ?」と軽々しく聞いてきたり、
間違ってるところをやんわり指摘すると「ごめーん笑」みたいな謝罪やタメ口きかれたり散々だったよ。
こっちは丁寧に接してるし、もちろん敬語使ってんのにさ。
だから歳上って苦手なんですよね。

対処法はとにかく関わらない・わからないことはその人が尊敬してる人に教えて貰えば良い。

2022/09/28(水) 19:43:40


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
歳上歳下にこだわらずにその仕事上の先輩後輩として接するべきだよね

なんでタメ語なの?って人わりといる。友達じゃないんだけど

2022/09/28(水) 19:47:10


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
別に数年数ヶ月早く入った程度で先輩ヅラするつもりもないですが、友達じゃないんだから「です・ます」くらいは付けて話せよと思いますね。

2022/09/28(水) 19:53:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ分かるよ、主さん
それ勘違いじゃないよ
そういう人いる、本当に
私もされた事ある 悔しいから頑張って仕事してます
腹立つけど、そいつの悪口は仕事先で言わない方がいいよ
ガルで聞くから 私達と話そう❗️

2022/09/28(水) 19:43:54


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
優しい…

2022/09/28(水) 20:57:25


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
あなた好きだわ。なんとなく精神年齢大人な方のような。私も先輩の立場できつい。あなたが同僚だったらいいなと思った。

2022/09/28(水) 21:28:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主さん
「なめとんのかーわれー」

と言いたいと思ったから代わりにコメントしておきました

2022/09/28(水) 19:44:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他のパートがあなたの悪口言ってるんじゃない?

2022/09/28(水) 19:44:43


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
あ〜分かる。
普段良い顔してる人が実は裏で悪口言ってて、それを聞いた馬鹿正直な人があからさまに見下すみたいな。

2022/09/28(水) 19:48:12


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
表向きいい顔して中身は腐れな女いるよね〜
気に入らない女の悪口言って単純なヤツを洗脳して自分の手は汚さずにハブくやつwww
おめーも同じ目にあえよwwww
生意気な新人よりタチ悪いんだよクソが

2022/09/28(水) 19:56:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相性が合わない人とは距離を置く
年齢経験関係ない

2022/09/28(水) 19:46:46


44. 匿名@ガールズちゃんねる
いますよね。新人なのにやたら失礼なタイプ。
ミスはするけど、指摘されたくないタイプ

見下す云々も酷い話で
多分自分より容姿が上か下か、スタイルが自分より上か下かみたいなその人独自の格付けで勝手にやってる気がします

2022/09/28(水) 19:46:51


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
以前すごい美人な新人さんがパートで来たんだけど
周りの人が親身に教えていてその中に男性もいたんだけど、興味持たないでください、みたいな変な反応していて失礼だった。

ナルシスト美人によくある、男性が勝手に自分を好きになったら困るから冷たくあしらうみたいな感じ。

その男性社員は単に仕事で難易度の高い部分だけたまにアドバイスしてただけのに、警戒心が高すぎというか自意識過剰なのも困るってなった。

それ以降は若い人はとらず、おばさま方メインで採用するようになりその手の勘違いトラブルはなくなった。

2022/09/28(水) 19:55:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
後輩が挨拶してくれない。。
こっちからすれば返っくるけど。。
舐められてる?

2022/09/28(水) 19:48:21


52. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。皆さんありがとうございます。
その人の教育係はいません。
ペアの仕事なので、その日ペアを組んだ人が教えるという形です。
私はひと通りやり方を説明して一緒にひと通りやり、「何かあったら言って下さいね」という感じにしています。
でも同じ所を何度も間違えている事があるので、説明のたびに「メモ取った方が良いですよ」と言うのですが、取ってくれません。
間違いを教えても「あー間違えてました?」みたいな感じなので、そもそも私の言う事は聞く気が無いのかもしれません、

2022/09/28(水) 19:50:23


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
出たーメモしない星人いるいる。
気を使ってメモ取った方がいいですよって言うのは奴らには効かないよ!
メモに今書いて下さいって命令系で伝えないと書かない。

2022/09/28(水) 19:54:05


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
それは、完全に舐められているんだよ。
メモは自分の為に取るものだから、ほっておけばいいよ。
そういう人間は突き放した方がいい。

2022/09/28(水) 19:54:15


編集元: 職場の新人さんに舐められている

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
専業主婦の社会復帰が少し怖い人!
100均で働いてる人
【仕事】勉強は出来ないけど、仕事はできる人っていますか?
♥あわせて読みたい♥