1. 匿名@ガールズちゃんねる
魔女の宅急便のウルスラ

2022/09/28(水) 19:57:07




3. 匿名@ガールズちゃんねる
エボシ様

2022/09/28(水) 19:57:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

2022/09/28(水) 19:59:55


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
エボシ様の「放てぇ!」が好き

2022/09/28(水) 20:26:53


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
子供の頃見たときはなんとも思わなかったけど、めっちゃ美人さんやん…

2022/09/28(水) 20:27:36


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
かっこいいよね
ついて行きたくなるw

2022/09/28(水) 20:03:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラゴンボールのブルマ
憎めない

2022/09/28(水) 19:58:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
セーラーウラヌス

2022/09/28(水) 19:58:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず主人公の足を引っ張らないキャラ

2022/09/28(水) 19:58:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
進撃のハンジさん

2022/09/28(水) 19:58:35


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
進撃ってむしろ女で嫌いなキャラがいない
ガビだけは最初イラッとしたけど

2022/09/28(水) 20:05:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
クシャナ殿下

2022/09/28(水) 19:58:47


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
クシャナって本質的な部分ではナウシカと全く同一人物なんだってね
ナウシカは風の谷で生まれ育ったからああいう感じになって
クシャナは陰謀渦巻くトルメキア王家で生まれ育ったからああいう感じになった

仮に二人が生まれた時にもしも入れ替わったとしたら
ナウシカがクシャナみたいになっていたし
クシャナはナウシカみたいになっていた

2022/09/28(水) 20:51:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅なら藤の家のお婆さんかな

2022/09/28(水) 19:59:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ドキンちゃん

2022/09/28(水) 19:59:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/28(水) 19:59:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールデンカムイ アシリパさん

2022/09/28(水) 20:00:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
千と千尋の神隠しのリン

2022/09/28(水) 20:00:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ラピュタのドーラ

2022/09/28(水) 20:00:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/28(水) 20:00:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に嫌われすぎて存在を一時消されたキャラ

2022/09/28(水) 20:00:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私は桜乃より朋ちゃんの方が苦手だった
今は何とも思わないけど、10代の頃は苦手だった

2022/09/28(水) 20:02:50


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私は桜乃好きだけどな。
アニメでキャラ改変された犠牲者って感じ。

2022/09/28(水) 20:13:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
封神演義の女キャラは大抵同性から嫌われてない気がする

私は回によってセンちゃんのハイテンションが苦手だったけど、総合したら嫌いじゃない

2022/09/28(水) 20:00:52


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
コメント読んで今気付いたけど、封神演義で男性に助けられながら成長する女性キャラって居ない。
というか、あの世界の女キャラって全員性格は難あり変わり者が多いけど、それぞれブレない軸みたいのがあって他の少年誌のヒロイン系が皆無。
だから女子からも人気が強かったんだなと

2022/09/28(水) 20:07:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
スラムダンクの彩子

2022/09/28(水) 20:00:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/28(水) 20:01:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
NARUTO綱手

2022/09/28(水) 20:01:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
王様ランキング ヒリング

2022/09/28(水) 20:01:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ファブルのヨウコちゃんは好かれやすいよね
強くて面白くて媚びなくて可愛いから!

2022/09/28(水) 20:02:12


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
ヨウコさん好きすぎる
バーテンダーにすごい顔で目配せするのとか大笑いした

2022/09/28(水) 20:10:23


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
だって────

ヒマなんだもの────

2022/09/28(水) 20:18:45


49. 匿名@ガールズちゃんねる
サザエさんの、おふねさん

そもそも嫌いな人居るのかな?笑

2022/09/28(水) 20:03:41


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おそのさん!おそのさんがすき!

2022/09/28(水) 20:03:55


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キキもオソノさんもニシンパイのおばあちゃんもバーサさんも宅急便のお客さんのデザイナーさんもセンパイ魔女も好き
魔女宅は可愛い女性キャラ多いね!

2022/09/28(水) 20:04:27


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供の時、ウルスラは自由でサバサバし過ぎて怖かったな

2022/09/28(水) 20:05:22


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
サバサバ系って女受けがいいイメージだけど、むしろ好き嫌い分かれると思う
女の子らしいキャラが好きな女性もいる

2022/09/28(水) 20:14:38


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ウルスラなら似たキャラだけど「紅の豚」フィオの方が好き

2022/09/28(水) 20:08:29


85. 匿名@ガールズちゃんねる
六本木朱美

2022/09/28(水) 20:10:35


90. 匿名@ガールズちゃんねる
みつりちゃん

お色気系でもあるのに
本当に嫌みがない

2022/09/28(水) 20:11:06


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
鬼滅女子は
全員好かれてる方だと思う
悪の堕姫すらもさ
みんな半端なく容赦なく戦うし
普通なら嫌われそうな
守られ系ヒロインのねずこも
戦いでボロクソじゃん

2022/09/28(水) 20:30:17


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>158
ちょうちょの人苦手
性格悪すぎて怖い

2022/09/28(水) 20:40:02


91. 匿名@ガールズちゃんねる
シータ

2022/09/28(水) 20:11:31


95. 匿名@ガールズちゃんねる
あゆみさん

2022/09/28(水) 20:12:21


110. 匿名@ガールズちゃんねる
たまちゃん

2022/09/28(水) 20:16:24


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
魔方陣グルグル ククリちゃん

2022/09/28(水) 20:22:08


135. 匿名@ガールズちゃんねる
セーラーウラヌス

2022/09/28(水) 20:23:40


168. 匿名@ガールズちゃんねる
銀魂のさっちゃん

2022/09/28(水) 20:33:19


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
幽遊白書の幻海・躯・ぼたんetc
ハンターハンターのセンリツ・ビスケ・テータetc

冨樫作品の女キャラだいたい全部好き
よくある弱っちいくせに口先だけでいきがってたりしないし、当たり前のように男に守らせて足手纏いにもならないし、色気とか性を武器にしたりしていない
人間としての芯があって強いからカッコいいなと思える

2022/09/28(水) 20:36:56


184. 匿名@ガールズちゃんねる
HUNTER×HUNTERビスケ

初登場時のこれがビスケの本当のキャラだったとしたら女性人気は出なかっただろうw

ビスケの人気のポイントは「見た目のイメージとは掛け離れた豪快な性格」「嘘つきだが人情味がある」「こう見えて57歳」「ヒソカにも一目置かれる強さ」「ダブルハンターで師匠としても有能」「真の姿がぶっ飛んでる」

2022/09/28(水) 20:39:37


199. 匿名@ガールズちゃんねる
銀魂のお登勢さん

2022/09/28(水) 20:45:15


229. 匿名@ガールズちゃんねる
動物のお医者さんの菱沼さん

2022/09/28(水) 21:03:32


編集元: 女から好かれるマンガ、アニメの女キャラ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
おすすめの完結アニメ教えて!
好きなオリジナルアニメ
【漫画・アニメ】中性的で美しいキャラクター
♥あわせて読みたい♥