1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.asahi.com/articles/ASQ9X4J65Q9XUTIL00N.html
2021年の平均給与は443万円(前年比2・4%増)で3年ぶりに増加。新型コロナウイルスの感染拡大前の水準に回復した。コロナの影響を受けた企業の業績がある程度持ち直し、給与に反映されたことなどが要因とみられる。

2022/09/28(水) 16:28:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
低っ

2022/09/28(水) 16:28:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元々高給の人たちでしょ、それは

2022/09/28(水) 16:28:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
正社員の給与は実は上がっているんだよ

2022/09/28(水) 16:30:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
しかし、手取りは減っている。あら不思議🤭

2022/09/28(水) 16:32:22


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ほんとそれ!!!

2022/09/28(水) 16:57:54


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
そこよね!

2022/09/28(水) 17:03:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
少子化一直線

2022/09/28(水) 16:28:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
二人で働いても900万ね
上がればいいね

2022/09/28(水) 16:28:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那って凄いんだなぁ

2022/09/28(水) 16:29:35


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
わかるw
さえないおっさんサラリーマンだなって思うけど、私の何倍も稼ぐしその点は尊敬する。

2022/09/28(水) 16:41:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>平均給与の男女別では、男性が545万円(同2・5%増)、女性は302万円(同3・2%増)。女性は男女別の調査を始めた1978年以降の最高額で、初めて300万円を超えた。

>男女を合わせた正社員の平均給与は508万円、パートやアルバイトなど正社員以外の人の平均給与は198万円。両者の給与の差は310万円で、縮小傾向にあるという。

2022/09/28(水) 16:29:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
この平均見ると旦那を尊敬してしまう

2022/09/28(水) 16:29:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
中央値は400万円弱かな。

2022/09/28(水) 16:30:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
高卒のサービス業の人や海外飛び回ってるエリートサラリーマンもごっちゃにしての平均って意味あるんだろか

2022/09/28(水) 16:30:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
サービス業でも正社員はこれくらいもらっているわ
そこらのファストフードのチェーン店の社員でもね
大多数は中小の社員だからエリート会社員ならもっと高い

2022/09/28(水) 16:32:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
平均値じゃなくて中央値で見なきゃダメってがるちゃんで学んだよ

2022/09/28(水) 16:32:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
お給与2.5%上がっても物価がバカ上がりしてるからなんの足しにもならないわ。実質マイナスよね

2022/09/28(水) 16:33:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤクルトの村上は22歳なのに1週間で400万円以上稼ぐんだよね。ホームラン全然打たないのに。

なんか格差が拡大して虚しくなる。

2022/09/28(水) 16:34:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いや、シレッと「コロナ前の水準へ」って言ってるけど、連日連夜「日本は政府のせいとコロナでさらに貧困化してる」って報道してなかっけ?

2022/09/28(水) 16:36:16


119. 匿名@ガールズちゃんねる
よく言われてるけどこういうのは中央値で計算しないと意味がない。
極端に年収が高いのが少しいるだけで平均値は高くなるから。
中央値ならそういうのを除外した一般層の年収レベルがより反映される。

2022/09/28(水) 17:06:19


編集元: 昨年の民間平均給与443万円 3年ぶり増、コロナ前の水準に

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
日本人「マスク外す日」、永遠に来そうにない6理由
「マスクしていないやないか」などと因縁 下校中の小学生男児を殴った疑い 62歳の男を逮捕 三重・鈴鹿市
脱マスクどうなる?来月から“水際対策”大幅緩和で悩む現場
♥あわせて読みたい♥