1. 匿名@ガールズちゃんねる
忘れたいと思う人ほど忘れられず、たまに思い出してはモヤモヤ。
忘れちまえよそんな奴って思ってるのにしつこいですよねアイツら。
嫌いな人を忘れるのって無理なんですか?

2022/09/27(火) 16:16:51




5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
憎む事でいつまでもアイツに縛られないで

2022/09/27(火) 16:18:25


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ほんとそう。縛られて残りの貴重な人生も無駄になる

2022/09/27(火) 18:02:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私もその症状ある。
意図せずフラッシュバックしてきて、1時間に3回のペースで泣いてる。
PTSDかも

2022/09/27(火) 16:18:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
虐めも加害者は忘れてるけど被害者は覚えてるから嫌いな人を思い出すのかと

2022/09/27(火) 16:18:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
普段忘れててもふとした瞬間に出てくる。何年経っても嫌いだわーって思う。完全に忘れるのは無理だね。

2022/09/27(火) 16:18:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
考えないでいたら本当に忘れちゃったよ。

2022/09/27(火) 16:18:40


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
嫌いな嫌なヤツほど頭にしつこく居座ってどいてくれないのよ😭

2022/09/27(火) 16:45:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
時々思い出すから忘れないんだと思う。

2022/09/27(火) 16:18:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/27(火) 16:18:58


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ガルってたまにキン肉マンの画像貼り付けるやつおるな。いいセンスだ

2022/09/27(火) 19:27:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
暇だったり一人だったりすると考えちゃう

2022/09/27(火) 16:19:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
年に何回か思い出すよ
地獄に落ちてないかなーってふと思う時あるよ

2022/09/27(火) 16:19:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私も!「不幸にしてますように」って思うことはあるなw

2022/09/27(火) 16:21:46


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
希望としては逮捕されて欲しいんだよね。

2022/09/27(火) 16:30:48


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
落ちてるといいね
私にもそんな人いるよー

2022/09/27(火) 17:12:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マジで厄介よね
早く記憶から消し去りたい

2022/09/27(火) 16:19:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いな人ほど記憶に残る

2022/09/27(火) 16:20:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
忘れたと思っていても 関連する出来事に出会ったら その時の

腹立たしさが 蘇ってくる

2022/09/27(火) 16:20:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私は忘れる必要無いと思ってる。
また同じ様な奴に近付かない為にも。

2022/09/27(火) 16:20:52


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私も似たような言動をする人がいたら身構えるようになったよ。
好き嫌いが昔に比べて増えたとは思うけど、一緒にいて穏やかな人との関係さえ大事に出来ればいいと思うようになった。

2022/09/27(火) 16:33:50


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私もどうせ忘れられないんだからふっと思い出した時は不幸になってろって当時のこと思い出してとことんムカムカして溜飲下げてる

2022/09/27(火) 16:38:28


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
自己愛にやられると、毒を入れられるからいつまでも残る。フラッシュバックもひどい。

2022/09/27(火) 19:23:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
人生で1番嫌いな人は死ぬまで覚えていると思う。
最後に会ってから10年経つけどたまに夢に出てくるし。

2022/09/27(火) 16:20:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
忙しい時は思い出さない。

ふと思い出したときは頭の中でそいつの家ごと燃やしてる。

2022/09/27(火) 16:22:06


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
いい事きいたわ。私もこれから嫌いな人のこと思い出したら家ごと燃やすわ。

2022/09/27(火) 19:36:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
憎しみとは愛情より強い感情らしい

2022/09/27(火) 16:22:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いだった気持ちはそのままでいいと思う

そいつのことは普段忘れていて、何かのきっかけで思い出した時に「そういえば私あいつのこと嫌いだったわ」くらいかな

どうでもいい存在に縛られるのは時間がもったいないよ
気にしたら負け

2022/09/27(火) 16:22:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
忘れることが、最大の復讐なんですよ。

もし、フラッシュバックでつらいとき、
思い出してあげる価値もない。
と、上書きして下さい。

2022/09/27(火) 16:22:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気持ちわかるけどソイツのこと思い出してイライラするのが時間の無駄だと気付けば考えなくなるし忘れるよ!

2022/09/27(火) 16:22:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌な思いをさせられた側は忘れならないと思う

2022/09/27(火) 16:22:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私はその時の理不尽さに何も言えずにモヤモヤする事が多いから、それはないんじゃない?みたいな扱いや言動されたらその場やその間近に直接相手に伝えることにしてる。
それで不貞腐れられたり言い返されたとしても、何も言わずに何年も引きずるなら一言でもいいから言うように決めた。

2022/09/27(火) 16:23:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
楽しくことあれば忘れてるけど、ふと油断すると出てくるのよね
私なんて20年以上前の半月しか接してないパートの大っ嫌いな奴のこと、未だ思い出すよ笑
本当は嫌なことされたその場でズバッと言ってやればそんな気持ちには残らないんだけど、タイミングやらなかなか言えないよね

2022/09/27(火) 16:23:41


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相手がのうのうと生きてる(とこっちは思い込んでるだけかもだけど)のが許せなくなるし、いつまでも思い出す自分にもイライラする。

2022/09/27(火) 16:24:08


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
私の場合相手はもう死んでるのが余計に憎くて許せないんだよね
私の人生を歪めたのにさっさと逃げやがってって気持ち
イライラしたくないから普段は思い出さないようにしてます

2022/09/27(火) 16:43:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんが忘れられずに思い出して悔しがっていても相手は幸せかもしれないから自分が幸せになることが最大の復讐だよ。幸せになろうぜ。

2022/09/27(火) 16:24:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もそう思っていたけど忘れる事が出来たよ!
月日が解決してくれた(3年かかったけど)
今もたまにフっと思い返す事あるけど、あいつマジやばかったな〜くらいに思えてる

2022/09/27(火) 16:25:52


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これだなー

2022/09/27(火) 16:26:03


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
かわいいねこれ笑笑

2022/09/27(火) 17:40:23


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
思い出すのが駄目なことだって思うから、さらに辛くなるんだよ
思い出したら思い出したわー!ムカつくわー!ってモンモンとしながらも、そうしてしまう自分は仕方ないじゃん!人間だもん!って思ってればだんだん忘れるよ

2022/09/27(火) 16:26:12


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
忘れるのは無理だけど、感情が振れなくなる日がくるよ。

2022/09/27(火) 16:27:36


59. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いな人を忘れるのは自分が幸せで満たされてから。

私はパワハラにあって退職させられたけど、未だに許せないし、恨んでる。
相手は幸せになって欲しくないし、会社でのうのうと働いてお金稼いで家族を養ってるから家族ごと不幸になって欲しい。

2022/09/27(火) 16:28:25


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕事に疲れて病院のお世話になってた時「つらかった思い出を忘れるのは無理。だんだん思い出さない時間が長くなったり、思い出しても平気でいられるようになっていったらいいんだよ。」って先生に言われました。
嫌いな人の記憶もそうなんだと思います。

2022/09/27(火) 16:38:18


102. 匿名@ガールズちゃんねる
大嫌いで縁切った友人を10年忘れられず
モヤモヤしていたけど

先日引き出しを整理していたら
その子が昔、凄く丁寧にpcの使い方の説明を手書きで書いてくれた紙が2枚見つかり

色々許せなかったけど、当時は世話にもなったなあ
とやっと心の整理がついた
2度と会う事はないけど達者でな!って感じ

2022/09/27(火) 16:40:34


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
よく心理学者やお坊さんが「心を込めなくても良いから、その相手に感謝して、幸せになって下さいと思いなさい」とか言うけど私の性格上、絶対無理w

2022/09/27(火) 17:04:02


143. 匿名@ガールズちゃんねる
何かいじめっ子とかハブにしたやつの事はなんかどうでもよくなったな
転勤ある仕事してるんだけど、いじめてた奴らみんな地元から出れずしょーもない田舎に住み続けてるからかも
性格悪くてごめんw

2022/09/27(火) 17:05:15


153. 匿名@ガールズちゃんねる
8年くらい前だけど同じ部活でハブにしてきた女が結婚式の人数合わせのために連絡してきたから汚い口調で嫌だった事全部書いて送ったらスッキリした
返事こなかったけど既読ついてたから良し
他の同級生と関わりないし本当に言えてスッキリ

2022/09/27(火) 17:15:03


158. 匿名@ガールズちゃんねる
本気でデスノートが欲しい。

2022/09/27(火) 17:21:32


172. 匿名@ガールズちゃんねる
失礼なこと言っちゃって嫌われた方だけど嫌われた方も結構覚えてるよ。
話しかけても無視、snsを全てブロック、自分とは関わるなとまで言われた。私は人の気持ちに鈍感だし普通に恨んでても忘れる方だから嫌われたという事実のがショックだった。
思い出してはなんでこんなこと言ったんだろ、嫌いだからってあんなに酷いことしなくていいのにってモヤモヤする。同じ学校だった時は嫌でも会うから毎日嫌な気持ちになってた。

2022/09/27(火) 17:56:25


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すごく分かります。
10年経っても忘れられない嫌な人がいます。
心療内科に行っても薬を出されるだけ。
ほんとどうしたらいいんでしょうね。私もこのトピで勉強したいです。

2022/09/27(火) 18:00:10


180. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだった気持ちがあった人ほど憎しみに変わると長引きやすい気がする
元々苦手な人はそんな思い出すこともないだろうし

2022/09/27(火) 18:21:57


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
危機管理なんだって
いやなことされるのは命の危険に晒されているので
身を守るために記憶してるようです

2022/09/27(火) 19:18:31


203. 匿名@ガールズちゃんねる
流石に数年経つと忘れるし、どんな職場にも嫌な人がいて嫌な目に合うから上書きされて薄れていく
物理的に会わなくなると数年経てば落ち着く
働いてる限り嫌いな人は一定数いるけど

2022/09/27(火) 20:01:31


編集元: 嫌いな人を忘れるのは無理なのか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コロナ禍の海外旅行
「まぁ!ガールズちゃんねるってなんて楽しいんでしょう!」を各地の方言にするトピ
加齢に伴って理想体重は変わる?
♥あわせて読みたい♥