1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://googirl.jp/kosodate/220927001/


「子どもと神社でお参りしたときのこと。子どもに『何をお願いしたの?』と聞いたら、満面の笑みで『ママが可愛くなりますようにってお願いした!』と言われました……。そのときは『そんなことお願いしなくていいよー!』って笑っていたけど、あとからジワジワとダメージが効いてきましたね(笑)。とりあえず美容院の予約をしました」(36歳・女性)

▽ 「可愛いママじゃなくてごめん」と、何だか申し訳ない気分に……!

2022/09/27(火) 10:32:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生のころ幼稚園児にほくろマン!!!!って言われたのが忘れられない

2022/09/27(火) 10:33:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
素直ゆえの直球

2022/09/27(火) 10:33:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ポケモンのカビゴンをお母さんそっくり~!って言ってた
ごめんお母さん

2022/09/27(火) 10:34:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
つまりあなたもいずれカビゴンになると言うことか

2022/09/27(火) 10:36:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
((( ;゚Д゚)))

2022/09/27(火) 10:37:57


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
やめてよww

2022/09/27(火) 10:54:07


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
まさに今それを娘に言われてるw
お母さんがポケモンならカビゴン!って
まぁ産後10キロ以上太ったから納得よ

2022/09/27(火) 10:53:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんの顔ぶつぶつだらけって言われたわ

2022/09/27(火) 10:34:41


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私小さい時、ママのお鼻イチゴみたーい!って言った。すごく鮮明に覚えてるわ…20数年の時を超えて、ごめんね。

2022/09/27(火) 15:32:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目だけじゃなくて結構グサッと言うことあるある笑

2022/09/27(火) 10:35:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
何なら知ってんだろこの人って冷静に思った事ある

2022/09/27(火) 10:36:42


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
言うだけまだ可愛いかな。
私は心の中で母に「自分だってたいして頭良くないくせに」と思ってたよ。

2022/09/27(火) 10:54:38


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8

2022/09/27(火) 12:21:34


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
選択子なしですが、
小さい子に「なんで子供いないのー?」って大きい声で言われて、その子のお母さんと周りの人達に気を遣わせてしまって何故かこっちが申し訳ない気持ちになりました。笑
大人同士なら慣れてるけど、小さい子には何て返したらいいんだろうって咄嗟に思いつかなかった。

2022/09/27(火) 13:45:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
2人目生まれた時に、ママのお腹から赤ちゃんが生まれるというのを実感した長女が、未だに私のお腹を触って赤ちゃんいる?いつ生まれる?来年?って聞いてくる。
いないよって言っても不思議そうな顔。

痩せなくてごめんよ笑

2022/09/27(火) 10:35:28


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ウチの子は義母とお風呂入ってる時に、ばぁばはいつ赤ちゃん生まれるの?もうお腹大きいよ?って言ってたみたい…
上がってきた義母が苦笑いながら、痩せなきゃアカンねぇ。なんて言ってて申し訳なかったよ

2022/09/27(火) 10:52:57


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私もこの間言われた。
お母さん!お腹に赤ちゃんいるでしょ!!って
いないよー!って言ったんだけど、
うそ!この間よりお腹大きくなってるもん!って言われた。

2022/09/27(火) 11:54:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は正直だよ。保育園や小学校でも、可愛い、カッコいい親御さんが人気だもん。

2022/09/27(火) 10:35:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
分かる、幼稚園の時密かに友達のお母さん可愛いと思ってた
さすがに言わなかったけど

2022/09/27(火) 10:37:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
でも北斗晶の旦那みたいにガッチリしてるけど優しそうにみえるお父さんも人気になるよね。

まぁ陰キャそうにみえる人は老若男女共に人気ないわ。。。わたしだけどw

2022/09/27(火) 10:39:24


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
遺伝子レベルで闇の者かってわかるんだろうな

2022/09/27(火) 10:47:59


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
闇の者ww

2022/09/27(火) 11:13:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いからほっぺにチューしたら
「ママアレルギーで痒い」ってほっぺかいてたわ

2022/09/27(火) 10:35:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
最近年中息子に
ママ可愛いけど痩せた方がもっと可愛いと思うよ
公園で運動するのがいいよ、お菓子はダメだよ
と具体的に言われるw

2022/09/27(火) 10:35:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私は年長の娘に「ママがライザップ行けるようにお年玉貯金するね」って言われた😅

2022/09/27(火) 10:42:35


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
ゴメン、ちょっと笑っちゃったw

2022/09/27(火) 13:21:35


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
言い方が優しい🥺良い子だね

2022/09/27(火) 10:57:46


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ちゃんと「可愛いけど」とワンクッション入れる話術。素晴らしい。

2022/09/27(火) 10:59:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
甥が小さい頃に「ママのお鼻いちごみたいだね!〇〇いちごだいすき!」って笑顔で言われてた笑

2022/09/27(火) 10:35:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の同級生に、なんか目はれてる?大丈夫?って言われた。別に通常通り。

2022/09/27(火) 10:36:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/27(火) 10:37:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
事実オブ事実

2022/09/27(火) 10:44:31


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私も娘に「いっぱい運動すればいいんだよ」って言われてそうだよねって納得した

2022/09/27(火) 10:53:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の事を言われるのはまだ良い
お願いだから他人について本人へコメントをしないで

2022/09/27(火) 10:37:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
わかるー!
めちゃくちゃ焦るよね

2022/09/27(火) 10:38:44


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
これが怖いから、自分の外見ディスられた時に「見た目のことは褒める以外言わない!」ってめっちゃたしなめてる。

2022/09/27(火) 12:17:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
広瀬すずを見せて、お母さんにそっくりだね!と私が言ったら、うん!似てるよ!髪型がね!
だとーw
正解だよ〜!

2022/09/27(火) 10:39:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
幼少期に、結婚式行った時に幼馴染と一緒に、
新婦のこと可愛くない新婦さんってずっと連呼してたらしい。
自分では覚えてなかったけど、幼馴染が覚えてて
最近知った。

もう今だと考えられない...自分が言ってたと知ってショックうけた。
そんな子供周りの大人は苦手だろし、
新婦さん傷ついただろうな...。

2022/09/27(火) 10:39:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子って見てる子は凄いよね
帽子にマスクで習い事のお迎えに行ったのに、お友達から「お目めのキラキラしてるやつ、アイシャドウ?」って言われた

いや確かにSUQQUのかなり良い感じのラメですが…帽子の影になってるし顔のほとんど隠れてるのによく見つけたね?!

2022/09/27(火) 10:39:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
女子は凄いよね!エッ?!そんなとこまで見てる?って思うもん。
女の子のお母さんは大変だなと思う。

2022/09/27(火) 10:41:23


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
男児だけど、まつ毛がくるんてしててかわいいーとかキラキラでかわいいーって褒めてくれるよ!
旦那は全然褒めてくれないから、息子が褒めてくれるのがモチベーション

2022/09/27(火) 10:52:34


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
将来、有望だわ。
うちの男児なんてロングからショートにしても
「・・・?なんか変わった?」だぜ。

2022/09/27(火) 11:39:48


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
いつも黒いヘアゴムで髪を束ねているけど、星形のチャームがついたゴムで束ねていたら友人娘の年少さんに「あ!今日お星さま可愛い、いつもつけてた方がいいよ」と即言及されてびっくりした

2022/09/27(火) 10:53:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
見かけより、口臭いが1番メンタルにきた…。。
速攻ブレスケア見直したわ

2022/09/27(火) 10:39:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
おかあさんのお顔に茶色いポツポツあるよ、拭いてあげるって、ティッシュでこすってくれた。
ゴメンそれシミですー笑

2022/09/27(火) 10:39:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が小学生の時にお母さんが太ってる事でからかわれてる子がいたなぁ
子供の為にある程度自分の見た目を気にしないといけないんだね、お母さんて大変

2022/09/27(火) 10:42:55


45. 匿名@ガールズちゃんねる
二人きりの時なら何言われようと笑って終わりだけど、周りにママ友やら店員さんやらいるときに大きい声で
「ママ脇に汗かいてるよー!汗くさいよー」とか言われるとすごい最悪

2022/09/27(火) 10:42:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ(胸が)ないね…◯◯先生は大きいのにね…ってすごい悲しそうな顔で言われたことある
胸小さいの気にしてるから突っ込まないでくれとおもったwww

2022/09/27(火) 10:43:06


48. 匿名@ガールズちゃんねる
「〇〇ママは歯が汚いねっ!」って言われた。
分かってる、でもだからって簡単にクラウンにはできないんだぜ。。。

2022/09/27(火) 10:43:09


50. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が初めてのメガネ装置した時「。。。。。!ママってボツボツ凄いんだね!!。。。!!」ってマジマジと肌見られた。

2022/09/27(火) 10:43:24


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ママ可愛いって言ってくれるよ。子育てに追われて明らかにボロボロでも。

2022/09/27(火) 10:45:49


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ママは背中も大きいねって言われて悪口のつもりじゃないのが更に傷ついた

2022/09/27(火) 10:46:14


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ママって顔にホクロ何個あるの?と言われ最初は一生懸命数えてたけど、シミやらホクロやらたくさんあり、途中で数えるのやめて遊びだした

2022/09/27(火) 10:48:50


66. 匿名@ガールズちゃんねる
うち夫が女性っぽい顔立ちのイケメンではなく
美形!って言う感じなんだけど娘が夫に瓜二つ。

私は普通以下なんで3人で一緒に歩くとまさに
公開処刑なんだけど娘にお父さんに似て良かったと
言われた時は100%同意なんだけどメンタルが
えぐられました泣

2022/09/27(火) 10:49:39


68. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで、何でママは太ってるの?どうして?って大声で何度も聞いてる子がいたな

2022/09/27(火) 10:49:52


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
スーパーで「これ太るからママはやめた方がいいよ」と冷静に指摘している女児を見たことはある

2022/09/27(火) 10:58:12


69. 匿名@ガールズちゃんねる
シャワー浴びてたらセイウチみたいって言われた。

2022/09/27(火) 10:50:18


72. 匿名@ガールズちゃんねる
母親がブスとか子供は気づいてるよね。参観日来て欲しくないとか

2022/09/27(火) 10:50:50


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ可愛い、綺麗って言ってくれるのは、本当に可愛いし綺麗なんだと思う!
今のお母さんみんな綺麗だもん

2022/09/27(火) 10:53:06


編集元: 子どもって残酷…! 我が子からの外見いじりに泣きそうになった話

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【小学校】テストで100点取れていますか?
遺産相続で大揉めした人!
子供が独立した方、食事の心配はどの程度されますか?
♥あわせて読みたい♥