1. 匿名@ガールズちゃんねる
早く寝ればいいのは重々承知。
でも家事が落ちたり子供たちが寝たり、貴重な時間ですよね。

明日も早いから寝なきゃいけないのに、なんだかYouTubeを見出して止まらないとか、お菓子食べたいとか、ダラダラしたいとか。

明日も頑張りましょう!

2022/09/28(水) 00:54:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
それって癒しだよね〜
私も大好き

2022/09/28(水) 00:55:07


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
でも毎日後悔する。
今日こそは早く寝ようと思ってるけど、既に1時過ぎてる。まだ風呂入ってないし……

2022/09/28(水) 01:10:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
私は歯を磨くのがおっくうで今があるw
頑張ってお風呂入ってね

2022/09/28(水) 01:11:24


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うん癒し
シーンと静まり返って人の気配が何もしない
物音ひとつもしない


ようやく自分の時間の始まりって感じになるんだよね
色々集中できる時間
眠いんだけど

2022/09/28(水) 02:47:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/28(水) 00:55:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
出来れば1時に寝て8時に起きる生活がしたい。
新着トピないと返信も来ないし暇

2022/09/28(水) 00:55:21


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ガル民の鏡ですね
私もそうしたいけど、睡眠時間が足りないからいつも寝坊する

2022/09/28(水) 01:07:57


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も。
夕方から仕事で今帰って来てお弁当作って寝るのは朝7時位…
今お風呂入って寝て朝起きてお弁当作るって寝るっていうのが逆にしんどいのに誰も分かってくれないからしんどい
起きたら掃除と夕飯の支度して仕事
何も考えずに今すぐ寝れるなら寝たい

2022/09/28(水) 01:14:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
はいはーい!

2022/09/28(水) 00:55:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
今日一日が満たされてないから眠たいのに寝たくないのよね
平坦な日々だぜ

2022/09/28(水) 00:55:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
布団に入るまでは眠たかったのに、いざ布団入ったら今度はお腹すいて眠れない。何か食べるかなー。

2022/09/28(水) 00:56:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
今まさにそれ
さっき眠たかったのに録画してたドラマ消費しながらガルちゃんしてる

2022/09/28(水) 00:56:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
夜が楽しくてたまらない
いろいろ見始めたら止まらなくなるよね

2022/09/28(水) 00:57:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ソファでちょっと横になったら知らない間に寝ちゃってて、気づいたら深夜だけど動けない。頭が割れそうに痛い

2022/09/28(水) 00:57:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
明日は仕事休みだから夜更かしするぞ、と気合を入れて今カラムーチョ食べてる

2022/09/28(水) 00:57:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
子供も旦那も寝かしつけてやっと一人の時間だと思うと寝るのが惜しく感じるんですよね。ガルちゃんやり過ぎて眠れないw

2022/09/28(水) 00:57:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私も早く寝ればいいのについつい起きてる
毎日睡眠5時間切るくらい
もっと寝たほうが体にいいんだろうな

2022/09/28(水) 00:58:44


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私なんかショートスリーパーとやらでもないのに5時間なら寝れてるほうにカウントするレベルで睡眠不足
5時間どころか平日は毎日のように4時間切ってるかも
仕事が遅くまでで忙しいとかじゃなくて仕事終わってからの夜のお菓子食べながらテレビ観たりガルちゃんしたりTVer観たりやりたい娯楽がありすぎてw

2022/09/28(水) 01:53:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る準備が億劫でダラダラしてます

2022/09/28(水) 00:58:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
休日が終わるのが嫌で、寝て起きたら仕事だと思うと眠りたくない。笑

2022/09/28(水) 00:59:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
まさにこれだねw

2022/09/28(水) 01:00:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル見てて眠れん。
夜スマホ見始めると止まらなくなる。
目が痛いのになんか寝るの惜しくて止められない。

2022/09/28(水) 01:01:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝、『今日こそ早く寝る!』と決心するのに、毎晩ムダにインスタやガルチャン見ちゃう

2022/09/28(水) 01:01:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が産まれてからずっと自分の時間が欲しくて、夜中夜な夜なスマホ見たりTVで YouTube見たり、、
通年寝不足。でもこれで自分保ってる。多分w

2022/09/28(水) 01:05:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
寝たらまた明日が始まっちゃうのが憂鬱
朝になったら眠くて起きるのしんどいってわかってるのに夜中ダラダラしてしまう

2022/09/28(水) 01:06:14


40. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ人がこんなにもいるなんて!
私だけか年思ってた!!
仲間がいるって心強い

2022/09/28(水) 01:07:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく眠たいのに、職場のストレスで寝付けない
なので休日前や休日はすぐに眠れる(仕事のストレスから一瞬解放されるから)
もう転職した方が良いかなー
夜更かしすると全てに悪影響が出る

2022/09/28(水) 01:07:30


47. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ人たくさんいて嬉しいw

最近友達一度に失って、孤独なんだ。

でも、愚痴と文句を言う人達から解放されて
ほっとしてるのもある。

健康で明るくなれる人と友達になりたいなっ。

寝たいけど、まだまだ寝れなさそう

2022/09/28(水) 01:11:19


51. 匿名@ガールズちゃんねる
眠いし明日も早いのにゲームしてた
もう寝室行きます
おやすみガル民

2022/09/28(水) 01:13:06


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
眠いのピーク過ぎたら逆に覚醒してきて近頃は5時頃になってから寝る
仕事が午後からなのをいいことに

2022/09/28(水) 02:32:09


154. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに!早く寝たほうが次の日のメンタルも肌もクマも好調なのは分かってるのに明日が怖くて現実逃避してしまう。あまりにも改善できなくて5時くらいまで起きてしまうから酷い時は医師に処方された睡眠薬飲んで強制的に寝てる

2022/09/28(水) 02:37:40


158. 匿名@ガールズちゃんねる
眠れないアル

2022/09/28(水) 02:40:32


159. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんぐずり始めたから今ミルクあげてる
なんでうちの子はミルク飲んでる時に大人しくじっとしてないのかね?
体くねくねするのやめてもらえませんかね?
そんで飲み終わる前に白目むいて寝るし…

2022/09/28(水) 02:41:20


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>159
お疲れ様だよ

2022/09/28(水) 02:48:23


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>159
赤ちゃんいると本当に寝る時間ないよね
でもくねくね喜んでミルク飲んでる赤ちゃん想像すると可愛いな
満足して白目むいちゃうとこもめちゃくちゃ可愛い

2022/09/28(水) 02:50:49


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>159
わかるわぁ。子供が成人した今ならかわいいと思っちゃうけど、当時はミルク飲まないのかい!勿体ないな〜、哺乳瓶洗わなきゃいけないわ…飲みたいんじゃなかったの?まとめて飲んで寝てくれよって思ってたわ。ママさんお疲れ様🙂

2022/09/28(水) 02:55:39


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>159
お母さんお疲れ様。

2022/09/28(水) 02:56:48


162. 匿名@ガールズちゃんねる
眠いのに眠れないって、絶対朝から眠い。
あーお弁当作るのに5時おきなのに……

2022/09/28(水) 02:47:03


169. 匿名@ガールズちゃんねる
限界まで寝るのがもったいないと思ってしまう

2022/09/28(水) 02:50:46


171. 匿名@ガールズちゃんねる
21:00 子どもとの寝かしつけで寝落ち
2:00 目が覚めてガルちゃん
これいつものパターン

2022/09/28(水) 02:54:22


178. 匿名@ガールズちゃんねる
眠いのにお腹空いてお菓子食べてます
睡魔と食欲、食欲に軍配

2022/09/28(水) 03:03:45


179. 匿名@ガールズちゃんねる
寝ないといけないのに、、

2022/09/28(水) 03:04:22


204. 匿名@ガールズちゃんねる
児童に関する仕事をしています。
管理職です。
昨夕18時くらい、仕事も終わり帰ろうとしたらモンペから電話があり二時間以上話を聞かされた。
本題のクレーム最初の15分くらい。
内容は「連絡帳に私がコメントを書いたら、必ずその感想を書け」というもので、ただ「はぁ???」でした。
残りは自分の生育歴や仕事の話で、こちらが相槌やコメントを挟めないくらい一時間以上早口で楽しそうに話しまくっていました。
興奮しすぎているのか途中から何言ってるかも聞き取れないくらいになっていたし。
誰も相手をしてくれる人がいないんだろうなぁ。私が話を聞いてあげなきゃ矛先が部下に向かってしまう。。。
と思いながら聞いて、結局帰宅は21時過ぎ。
今日は旦那が休みで夕飯のこととかみんなしてくれていたけど、あの人の孤独や承認欲求を満たすために依存され我が家の家族団欒を奪われた感じです。
理不尽さに六時間以上経った今もイライラが収まらず眠れません。
あと六時間したらまた仕事してるんだ。
子供達のことは好きだけど、もうこんな仕事やめよっかな。

2022/09/28(水) 03:58:26


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>204
緊急用の電話番号を設けて後は営業時間に応じて自動的に留守番電話になるようにしたらどうだろうか。
立場は対等、役割が違うだけ。

2022/09/28(水) 04:15:04


206. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろお弁当作るかな?

ゆっくり寝たいわ。

2022/09/28(水) 04:00:22


208. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事から帰ってご飯食べたら限界が来て一度寝ちゃう
目が覚めると夜中でそこから眠れなくて出勤って言うのが続いてる

2022/09/28(水) 04:00:47


209. 匿名@ガールズちゃんねる
おはようございます。
結局眠れず朝を迎えてしまった。
在宅なのでのんびりやります。
今日もがんばろう

2022/09/28(水) 04:02:03


210. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもがおねしょしちゃって処理終わったところ〜
起きる時間まであと2時間あるから寝ないとと思うけど寝れない。。。
こういう時、夫は別室で寝てるから何も知らないで、グースカ寝てるのなんだかなと思うわ

2022/09/28(水) 04:02:28


218. 匿名@ガールズちゃんねる
眠ろうとすると恐怖心や不安感に襲われてゾゾゾってなって起きる→ゾゾゾ→起きる を繰り返して最高でも2時間位しか寝れない 自律神経しんでるんだとおもうんだけど、病院行きたくない

2022/09/28(水) 04:19:32


219. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな時間に目が覚めた

2022/09/28(水) 04:19:37


221. 匿名@ガールズちゃんねる
マンション契約で売主側ともめてて鬱気味
ストレスで自律神経やられて最近眠れない

不動産の営業マンって本当信用しちゃいけないね
信じた私がアホやったーーー

2022/09/28(水) 04:24:36


編集元: 眠いのに起きてる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コロナ禍の海外旅行
「まぁ!ガールズちゃんねるってなんて楽しいんでしょう!」を各地の方言にするトピ
加齢に伴って理想体重は変わる?
♥あわせて読みたい♥