1. 匿名@ガールズちゃんねる
刀鍛冶編の新規告知を今か今かと心待ちにしている鬼滅ファンの皆様!楽しく鬼滅を語り合いましょう!映画・グッズ話もOKです。
皆様、1ヶ月間宜しくお願い致します。

🎴利用ルール🎴
※ キャラファンを装ったモメサが頻繁に来ます。アカウントや回線を使い分けていて、10前後のプラスマイナス操作可能です。
「特定のキャラをしつこく貶すコメント」
「やたらとキツい口調で絡んで来るコメント」
「非公式CPネタを連投してくるコメント」
「過去の荒れたコメントを何度も蒸し返して粘着するコメント」
「トピ住人を貶すコメント」
「主語を拡大解釈してキャラファンを争わせたり責め立てるコメント」
「トピ内容とは関係の無い画像を貼り付けるコメント」
には反応せず、通報、スルー、ブロックをお願いします
※非公式CP/BL/夢(コメ主の恋愛妄想)などの話題は禁止。
※作品(外伝と小説含む)下げ及び鬼滅と比べて他作品を下げる行為は禁止。
※他トピ、他掲示板の話題は禁止。
※画像・リンク貼付けをする前に「公式のもの」か再確認して下さい。
※画像はコメントを添えて「引用」する形式を推奨(1ページ以上や過度な連続転載等は控えて下さい)

2022/09/27(火) 22:13:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月よろしくお願いします!

2022/09/27(火) 22:13:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
よもやよもやだ

2022/09/27(火) 22:14:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
一か月よろしくお願いします!

2022/09/27(火) 22:14:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず隣の道場の奴ら許さん

2022/09/27(火) 22:14:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨリイチさんを思い出すと泣ける

2022/09/27(火) 22:14:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメ完結するの何年後だろーね。

2022/09/27(火) 22:14:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
作画に力かかってるし
そんなにポンポン出来ないよね…

2022/09/27(火) 22:18:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
最低6年は掛かりそう。最終決戦は劇場版かも?

2022/09/27(火) 22:23:11


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
私も最終決戦は映画がいいなぁと思ってるけど、無惨戦が始まってから最後までとなると長いよね。少なくとも2部作にはなりそう。

2022/09/27(火) 23:35:18


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
7.8年はかかるんじゃないかな
けどあのクオリティでいくなら時間かかって当然だしずっと待つわ

2022/09/27(火) 22:24:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
トピありがとうございます!刀鍛冶の里、めちゃくちゃ楽しみです。

2022/09/27(火) 22:15:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんよろしくね!

2022/09/27(火) 22:15:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
この前のアニプレックスのオーケストラみてからまた最初から見直してます!
何回見れば飽きるんだろうか。。笑
早く刀鍛冶の里がみたいー!!!!!!

2022/09/27(火) 22:16:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
兄上の闇落ち回避の方法って、結局は本人が言ってたように縁壱と兄弟な時点でもう闇落ち回避不可なん?
親や周囲の支えがあったとしても?

2022/09/27(火) 22:16:48


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
日本一の武士じゃなくても縁壱が言ったように二番目でも良いって気持ちなら違ってきたと思う
一番じゃなきゃ駄目だという気持ちが兄上を狂わす原因になったのかな🤔

2022/09/27(火) 22:33:29


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
せめて自分が弟だったらまだ良かったのかな。
やっぱりあの時代だし長男としてのプライドがあるからねえ。

2022/09/27(火) 22:40:14


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
考察などでは巌勝は「我慢できなかった長男」って喩えられることも見るけど、個人的には我慢しなくていいところで我慢してしまったために変な方向に歪んでしまったのではないかなって思ってる
そりゃあ読者の数だけ解釈があるので、そうに決まってる!などと言うつもりはないけど…
弟だったり妹だったりはたまた後輩だったり、自分よりも後に現れた存在が自分よりも優れた能力を持ってることが判明したら、そりゃあ面白くはないし嫉妬もすることだと思いますよ(それまで自分が周りにも認められる能力の持ち主だとしたら尚更)
そうした中でも、巌勝さんはあくまで表面上は「可哀想な弟」として接してきたことが彼の内なる怨毒を貯めることになった理由のひとつなんじゃないかなあ
いじめは良くないってのは百も承知だけど、ここで子供らしく兄マウントを取ったり悪態ついてみたりしたら弟の反応もまた違ってくるかもしれないし、兄弟としてあるべき姿でいられた可能性も少しはあったんじゃないかなぁ
長男であらねば、武士として心身共に強くあらねばなんて責任感が彼の色んな物を歪めてしまったのかなってそれが後の黒死牟の弱さと強さなんじゃないか…なんてね

2022/09/27(火) 22:49:42


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86

血の繋がりこそ無いけど善逸と獪岳もそんな感じよね
説明はされてないけど、兄上が獪岳を鬼にしたのも同じような境遇の獪岳に同情したからなのかな

2022/09/27(火) 23:03:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
炭治郎が好き

2022/09/27(火) 22:17:52


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
この場面で号泣したよ、最初に読んだとき。
(禰󠄀豆子の回想?の流れは衝撃的に良かった...)

2022/09/27(火) 22:31:55


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
あの時の禰豆子しか見ていなかった炭治郎の幼い泣き顔がまた泣けるよね

2022/09/27(火) 22:35:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
\新トピもド派手にいくぜ!!/

2022/09/27(火) 22:18:23


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22

2022/09/27(火) 22:33:59


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
ヨコ
ギャギャーン 影響を受けやすい男

2022/09/27(火) 23:41:35


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
「このままじゃ追い越される、派手に追い越される!」って言ってたのも可愛かったぜw
すぐ影響されるんだからw

2022/09/28(水) 00:28:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
刀鍛冶の里編が楽しみです。いつごろやるのかな?
まだかまだかと待っています。

2022/09/27(火) 22:19:07


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
久しぶりの玄弥が楽しみすぎる!
あとは無一郎と蜜璃ちゃんの活躍も早く見たい

2022/09/27(火) 23:28:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
早く見たい刀鍛冶の里編

2022/09/27(火) 22:19:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも鬼滅の刃の情報を載せて頂きありがとうございます。
こちらのトピでもよろしくお願い致します。

2022/09/27(火) 22:19:54


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
伊黒さんと実弥がズッ友なのが凄く良い

2022/09/27(火) 23:30:02


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>138
伊黒さんが不死川の事を 気が合う 友達 って言うてるのがたまらなく可愛い。仲間だけどそれ以上に友達なんだなって。

2022/09/27(火) 23:55:19


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>169
分かるわー
同い年で隊に入った経緯は違えど仲間であり友達であることが泣ける
からの義勇さんの、拙者不幸でござるで爆笑したw

2022/09/28(水) 00:04:36


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>178
あれっ伊黒さんて意外と面白い事言う人だったのかって思ったw案外蜜璃ちゃんへのお手紙の文面もちょっとクスッとくる様な書き方もしてたのかもと想像しました。

2022/09/28(水) 00:09:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
宇髄天元さんが好きです。

2022/09/27(火) 22:20:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
いつ注文したか忘れた
25体フィギュアがやっと来る
楽しみ

2022/09/27(火) 22:22:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅が好きだす

2022/09/27(火) 22:23:03


41. 匿名@ガールズちゃんねる
千寿郎くんが鴉から訃報を受け取って泣き崩れるシーンの挿絵が切なくて悲しくて忘れられない

2022/09/27(火) 22:23:20


45. 匿名@ガールズちゃんねる
盛り上がっていきましょう( ´∀`)

2022/09/27(火) 22:24:53


47. 匿名@ガールズちゃんねる
うたさん(縁壱妻さん)の声優誰だろう、気になる

2022/09/27(火) 22:26:11


52. 匿名@ガールズちゃんねる
全集中展、楽しみ!2回行こうか迷う!原画展は、三回行ったよー!

2022/09/27(火) 22:27:44


54. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪全集中展に行けることになったのですが、やっぱり音声ガイドは聞いた方がいいですかね?
別会場に行かれた方、教えてください!

2022/09/27(火) 22:28:11


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
個人的にはオススメする。良い声だなぁ〜って聞いてた笑
煉獄さんと宇髄さんの会話があるから、二人が好きなら尚更オススメ。

2022/09/27(火) 22:47:58


55. 匿名@ガールズちゃんねる
10/1のANAのイベント楽しみ
書き下ろしめっちゃかっこいいよね

2022/09/27(火) 22:28:21


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ufoさんのグッズにも、刀鍛冶組が出てきたし、10月入ってからざわざわと動き出す予感。

2022/09/27(火) 22:34:44


65. 匿名@ガールズちゃんねる
もうトピ立ってた皆さん又1ヶ月よろしくお願いします

2022/09/27(火) 22:36:16


66. 匿名@ガールズちゃんねる
わざと荒れさせようとしてるのかもしれないけど、あのクオリティのアニメを約1年おきのペースで見られてる事にありがとうございますなのに、早く見せろ!とか熱冷める!とかのコメント見るとなんだかなぁ…って感じだよ。アニメ化はもう約束されてるんだし、ufoは他作品の制作もしてるんだから、気長に待とうね。

2022/09/27(火) 22:36:25


71. 匿名@ガールズちゃんねる
煉獄さんのこと忘れられません。
永遠に大好きです。
次回作楽しみです。

2022/09/27(火) 22:38:14


72. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりに来ました〜!また色々お話ししたいな。
一か月よろしくお願いします!

2022/09/27(火) 22:38:22


77. 匿名@ガールズちゃんねる
今夜も鬼滅の刃が大好きだ〜〜‼️

2022/09/27(火) 22:41:00


78. 匿名@ガールズちゃんねる
関東地方某イオンで入手しました
「え?今年の?去年のだよね?」と声に出てしまいました(一冊だけならまだしも、4種類ともたくさんありました)
お店オリジナルルールなのか特茶が対象商品になっておりました
思いがけない出会いに感謝です

2022/09/27(火) 22:41:41


79. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の一挙放送から、遊郭編を観て、我慢できなくなって原作全巻大人買いしちゃいました~www

アニメ刀鍛冶編、早く観たいな~🎵

2022/09/27(火) 22:42:16


81. 匿名@ガールズちゃんねる
どこかで、2025までは制作会社は鬼滅の予定でびっちりって見たので、丁寧に作ってくれるのを待ち望んでます!

2022/09/27(火) 22:45:53


87. 匿名@ガールズちゃんねる
夜は明ける。想いは不滅
っていうキャッチフレーズが印象的でよく覚えてる
まだまだ読みたかったし続いてくのかと思ってたから完結したのはびっくりしたけど、惜しまれながら終わるのも良いね

2022/09/27(火) 22:50:44


89. 匿名@ガールズちゃんねる
キメツ学園!アニメでやってー
原作ネタバレになる要素あるから厳しいかな(>_<)

2022/09/27(火) 22:51:59


90. 匿名@ガールズちゃんねる
宜しくお願いします🧡💚

2022/09/27(火) 22:53:21


91. 匿名@ガールズちゃんねる
遊郭編終わった後に海外の変なアカウントが、刀鍛冶編は今年10月スタート!とか捏造ツイートしてちょっと話題になってたのが懐かしい。結局ハズレてるけどw
公式以外の発表は信用しない信用しない。

2022/09/27(火) 22:53:31


93. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさまよろしくお願いします。鬼滅を楽しく語らうこのトピ大好きです。
不死川実弥がおはぎ好きという設定は本当にかわいいよね。サネミチャもおはぎを前に嬉しそう。

2022/09/27(火) 22:55:56


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
この人形がめちゃくちゃバズってメル●リでも高騰しまくってた頃が懐かしい

2022/09/27(火) 22:59:17


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
最近、公式ショップの在庫切れてまた価格高騰してきたよ。ミニフレ第二弾含めて再販してほしいなぁ。

2022/09/27(火) 23:07:45


編集元: 【ネタバレあり】鬼滅の刃について語ろう 其の弐拾壱【アンチ禁止】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【漫画・アニメ】どうしても知りたいこと
「ファブル the second contact」を読んでる人──。
「サザエさん」マスオのブチギレにネット心配&ツッコミ「怒り方がハンパない」「カツオと同レベル」
♥あわせて読みたい♥