1. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて一人暮らしで1K8畳に住みます。
一人暮らしで最低限必要な物はありますか?

また、これはあって良かった!これは無くても良かったなども教えてくれると嬉しいです!

2022/09/27(火) 17:02:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレットペーパーな!!!

2022/09/27(火) 17:02:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
カーテンは必須!
夜とか丸見えやで

2022/09/27(火) 17:02:55


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
カーテンとか外から判断できるものは、あまり女子っぽくないものの方がいいんだって。
自転車のサドルと洗濯物を盗まれて、お風呂覗かれた時に呼んだ警察の人が教えてくれた。

2022/09/27(火) 17:08:39


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
私は普通の遮光カーテンの上にに好きながらのひらひらの布カーテンつけてた
外からは男女の判別つかないけど中は好きな柄

2022/09/27(火) 17:14:06


233. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
最大級遮る遮光カーテンに尽きる。室内ライトつけても外から見辛いでしょう。

2022/09/27(火) 19:17:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫かなぁ

2022/09/27(火) 17:02:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
電子レンジ

2022/09/27(火) 17:02:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
布団さえあれば生活できる

2022/09/27(火) 17:03:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ラップ

2022/09/27(火) 17:03:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
カーテン

2022/09/27(火) 17:03:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫、布団

2022/09/27(火) 17:03:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
レンジ、冷蔵庫、洗濯機。

後は、ガッツ。

2022/09/27(火) 17:03:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
防犯のためカーテンはいらないようでもあった方が良いかな

2022/09/27(火) 17:03:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
電子レンジ

2022/09/27(火) 17:03:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫とカーテンと洗濯機かなぁ

2022/09/27(火) 17:03:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
カーテン
家具組み立てに使うような工具
レンジ

2022/09/27(火) 17:03:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
自炊するしないでかなり変わるんちゃうかな
コロコロは必須やでコロコロは

2022/09/27(火) 17:04:16


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
掃除機買わなきゃと思いつつ、コロコロとクイックルワイパーでなんとかなってる。

2022/09/27(火) 17:10:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
カーテンは前もってサイズ確認!

2022/09/27(火) 17:04:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

ソファーは要らないよ!

2022/09/27(火) 17:04:19


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私はソファーくつろげて愛用してますけど、
どうしててしょう?

2022/09/27(火) 17:46:24


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>168
引っ越すときに邪魔になるし粗大ゴミ捨てるの大変

2022/09/27(火) 18:02:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビはなくても困らない

2022/09/27(火) 17:04:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
箸とスプーン
トイレットペーパー
鍋、フライパン

これだけあればとりあえず何とかなる

2022/09/27(火) 17:04:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
電気ケトルはあると何かと便利だった
炊飯器は無くても生きていけた

2022/09/27(火) 17:05:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
電子レンジと冷蔵庫かな

2022/09/27(火) 17:06:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
レンジはあった方がいいよ。冷凍食品のあっためや解凍にも使えるから。逆に要らない(あまり使わなかった)のはトースター

2022/09/27(火) 17:07:07


48. 匿名@ガールズちゃんねる
クーラーはついてるんだよね?

2022/09/27(火) 17:08:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる
レンジとケトルはあってよかった

2022/09/27(火) 17:08:36


52. 匿名@ガールズちゃんねる
カーテン、コンロ、布団。

Wi-Fi。

2022/09/27(火) 17:08:38


56. 匿名@ガールズちゃんねる
照明ない可能性もあるから事前確認
ないと夜真っ暗

2022/09/27(火) 17:09:02


58. 匿名@ガールズちゃんねる
通販で買えばいいやと何も買わずに引っ越したけど、冷蔵庫ないと食べ物貯蔵できないから買えなくて詰むよ
レンジもだけど、最低限鍋かケトルがないとお湯も作れないからインスタント麺も食べられない
十分な服がないなら洗濯機も
洗いは手でもできるけど、脱水が無理ゲーだから

2022/09/27(火) 17:09:13


75. 匿名@ガールズちゃんねる
引っ越し当日から使うのは、ドライバー、ゴミ箱(袋)これマジで大事。

2022/09/27(火) 17:11:55


99. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/27(火) 17:16:39


119. 匿名@ガールズちゃんねる
TVはいらんね
今はスマホとPCが大事な気がする

2022/09/27(火) 17:20:50


137. 匿名@ガールズちゃんねる
こんばんは~主です!
皆さんコメントたくさんありがとうございます。

たくさんの意見を参考にしてこれから準備しようと思ってます!
引き続きよろしくお願いします!

2022/09/27(火) 17:29:14


151. 匿名@ガールズちゃんねる
初日から寝具ないのはキツいね

2022/09/27(火) 17:35:29


177. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫はよく見る一人暮らしの部屋にある小さいのじゃなくて少し大きめがいいよ
とりあえず家電は冷蔵庫、レンジ、洗濯機だけ
日用品や台所用品、食器類も最低限で、なくて不便と感じたものをその都度買えばいい
しばらく一人暮らししないと自分は自炊するのがあってるのか、買ったほうがいいのかわからないから
誰かが書いてたけどソファもいらない
あとは、常備薬、ポカリ、レトルトおかゆ、ゼリー飲料は最初からあったほうがいい
いつ病気になるかわからないから

2022/09/27(火) 17:50:53


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あまりもの待っていかず、住んでから買うのがいいんだよね〜

最初から色々買うと場所なくなるw

2022/09/27(火) 18:46:21


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
玄関マットは必要ない

あと女性の一人暮らしなら窓に補助錠しておいた方が安心かと。

2022/09/27(火) 18:58:32


編集元: 一人暮らしで最低限必要な物

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
トイレの悩み相談会
【駆け込み】値上げ間近、何を買うべき?【焦る】
7畳のタイニーハウスに夫婦2人暮らしのリアル
♥あわせて読みたい♥