1. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはビールです。
体のためと経済的な理由で、一本以上は私が断固として止めるのですが不満そうです。

たまにササッと二本目を出し、バレないよう湯呑などに入れて飲んでいたりします。

こういうことで言い合うのは虚しいし、お互い不満もたまって嫌なので、何も言わないほうがいいのかとも思います。

旦那さんに何かを我慢させてる人いますか?
あまり個人の趣向に踏み込まないほうがいいのでしょうか?

2022/09/27(火) 17:51:35




6. 匿名@ガールズちゃんねる
レス

2022/09/27(火) 17:52:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ
赤ちゃん産まれたから

2022/09/27(火) 17:52:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お酒は自由に飲ませてる。それ以外お金使わないようなもんなので

2022/09/27(火) 17:52:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私のワガママばかり聞いているかもね。
ワガママ言ってる自覚はないんだけど…
夫は不満をあまり言わないから甘えちゃってる

2022/09/27(火) 17:52:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは我慢させてないよ。欲しい物が買えないとストレス溜まるし。
経済的に余裕あるからそんなこと気にしてない

2022/09/27(火) 17:53:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

主は何か我慢してる事あるの?

2022/09/27(火) 17:53:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコやお酒は妊娠中はやめてくれた
我慢させてるというか自主的に辞めてくれたかな

2022/09/27(火) 17:53:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコは家族がいくら言ってもムダ?
本人にやめる気なしで臭いしイラッとする
注意はしてるから険悪になる

2022/09/27(火) 17:53:38


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
元喫煙者だけど、やめたくても止められないものだから本人がその気にならないと無理かと

2022/09/27(火) 18:19:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
二本飲む日と休肝日を作ったほうが体にも旦那にも良さそうだけど
酒飲むの我慢強いられるってけっこうつらい
自分の家でコソコソ過ごさなきゃいけないなんて

2022/09/27(火) 17:54:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ

子どももいるし、10月からの値上げを聞いて、もうそろそろ辞めてほしいって伝えて禁煙してもらった。出先で喫煙所に行かれると子ども連れながら待つの本当にしんどかった。やっとやめてくれるからホッとしてる。

2022/09/27(火) 17:54:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
酒癖悪くてあまりにも色々やらかすから(結婚前には分からなかった)、週二回ビールコップ一杯にしてもらった。渋々私の言うこと聞いてる。

2022/09/27(火) 17:54:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなに深刻なほどなの??仕事頑張ってるのにお酒我慢させられてるって可哀想

2022/09/27(火) 17:54:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が家にいて忙しい時間に一人だけジムに行くこと
なぜ一人だけ独身気分で息抜きに行けるのか…

2022/09/27(火) 17:54:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
お弁当つくってほしいらしいけど無理なので平日のお昼はコンビニで買ってもらってる

2022/09/27(火) 17:54:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家に人を泊める事
赤ちゃんいるしお風呂を隅々まで綺麗にしたり来客布団干したりシーツ洗ったりする気力も今はない

2022/09/27(火) 17:54:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
3本目のアイス
もう2本食べたでしょ!って言って止めてる
おかん化してる…
肥満だから本当は1本にしてほしいんだけど

2022/09/27(火) 17:56:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が産まれたばかりなんだけど、習い事の大会にでること。
毎月何度か大会があるけど、遠方だから一日つぶれるし、下手したら泊まりもあるから行かないでって言ってる。
だけどその先生みたいな人がもっと出ないとうまくならないよと。
いやいや勘弁してくれ。
男は身軽でいいなー

2022/09/27(火) 17:56:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那さんかわいそう。
おうちで寛げているのかなぁ。。

2022/09/27(火) 17:57:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

ストレスが一番体に悪いよー
飲み過ぎは良く無いけど

2022/09/27(火) 17:57:43


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
させてるって何か偉そうだね。

夫が「うちは妻に○○我慢させてる」って言うと、めちゃくちゃ叩かれそうだけど。

2022/09/27(火) 17:58:25


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
ここ、自分の発言は平気で傷つくことなのに、人に傷つけられるとヒステリックに怒るのよ

2022/09/27(火) 18:19:48


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
言葉の端々にこういうのが現れる
自分では自覚してないところが・・・
こういうのって旦那も気付いてると思うよ

2022/09/27(火) 18:42:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
立ってトイレするのをやめてもらってる

2022/09/27(火) 17:59:05


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
350なのか500なのか。
けど、ビールくらい好きにさせてあげなよー
自分の家でこっそりとのむなんて可哀想。あんまり我慢させてると、コンビニの前で飲んで帰ったりするようになったりするかもよ。

2022/09/27(火) 17:59:59


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
うちは一日500を2本までと制限してる。酒癖悪いし記憶なくすから。

2022/09/27(火) 18:08:11


275. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
ジュースだって500のペット1本飲んだら十分なんだから、2本も3本も飲まなくていいよ。なんで酒なら1本じゃ少ない感覚なのかわかんない

2022/09/27(火) 21:29:18


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那さん気の毒

2022/09/27(火) 18:01:50


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ビールを2本飲むことより主に対してのストレスで体壊しそう

2022/09/27(火) 18:02:43


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1本は良くてなんで2本はダメなの?
発泡酒じゃなくビールでも200円とかだよね
月6000円増えるのがそんなに負担?

2022/09/27(火) 18:03:49


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
酒飲まなきゃやってられない日もあるのに他人に禁止されるのはキツいわ

2022/09/27(火) 18:05:23


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
だよね、分かるよ。限度を超えない範囲で、自分の好きな事をしたいよね。過度な我慢はストレスがたまる。

2022/09/27(火) 18:43:23


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那可哀想、一本も二本も大した変わらないよ
ビールコソコソ飲む人生って切ないね

2022/09/27(火) 18:05:47


74. 匿名@ガールズちゃんねる
今の1本「だけ」の約束だと結局旦那さんは物足りなくて守れない、主さんは約束破る姿を見てストレス…の悪循環だから、
いっそ、多くても2本「まで」を絶対の約束にすればお互いスッキリしそう。

2022/09/27(火) 18:05:48


148. 匿名@ガールズちゃんねる
結局何しても怒るガル民

2022/09/27(火) 18:24:14


151. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんと結婚したら人生オワリだってことに気が付いた

2022/09/27(火) 18:24:41


156. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の好きな物、好きな事を我慢させられるのってものすごくストレスだよ。旦那さんいつか爆発するんじゃない?

2022/09/27(火) 18:27:24


174. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒をそこまで制限しなきゃいけない理由が、酒癖悪いとか本当に身体が悪いとかなら分かる。

でも、家で軽く飲む楽しみまでなくなると、何か可哀想にならない?家計が厳しいとしても、月数千円の話でしょ?
そこまでカツカツなら、働きに出たほうがいいのではと思う。

2022/09/27(火) 18:36:18


245. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
細かいことで申し訳ないのですが、1本以上じゃなく2本以上の間違いではないでしょうか。

2022/09/27(火) 19:59:57


264. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元アルコール依存症、飲みすぎるとお漏らしやモラハラっぽくなるのでアルコール制限かけてます。少量を週二とか

2022/09/27(火) 20:47:10


編集元: 旦那に何かを我慢させてる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那にぬか喜びさせられる
あなたには、理解のある彼くん・旦那さんはいますか?
旦那にTwitterの裏垢を読まれた
♥あわせて読みたい♥