1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.daily.co.jp/gossip/2022/09/27/0015674748.shtml


中でもネットで話題を集めたのがTBS。葬儀委員長を務めた岸田文雄首相が追悼の辞を述べたが、約4分後から音声を絞り、スタジオの井上貴博アナウンサーが「岸田総理の追悼の辞が続いています」と話し出した。

続けて、コメンテーターの米イエール大助教授の成田悠輔氏に、「国葬をするんだと決めた岸田総理。でもその決め方がどうだったんだということがずっと言われている中での今日を迎えた。どう感じるか?」と国葬の是非を問いかけた。成田氏のあともコメンテーターの話が続き、最後まで岸田首相に音声が戻ることはなかった。

2022/09/27(火) 18:51:44




3. 匿名@ガールズちゃんねる
偏向報道がすぎる。

テレビ局ってどうやったら潰せるの?

2022/09/27(火) 18:52:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
酷いよね
ずっと反対意見寄りでいい加減ウザい

2022/09/27(火) 18:57:22


269. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
昼のワイドスクランブル、
後藤ってジーさんでてたけど、けっこうアベガーだったよ。

安倍さんの葬儀の日なんだから、
もっと寄り添ったコメンテーター呼ぶべきよ。

その場でテレビ局にクレーム電話してやりたい気分だったわ。

2022/09/27(火) 21:36:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
国葬関連では私ずっと偏向報道ひどいってコメントしてるけどずっと大量マイナスだった
ガル民流され過ぎだよ…

2022/09/27(火) 18:58:02


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
そして国葬が終わった途端に変なマイナスやコメントはぐっと減ったね。

不思議

2022/09/27(火) 19:20:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
何のための中継なんだ

2022/09/27(火) 18:52:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
生中継の番組でそういうのいらないよ
どうせ明日以降ワイドショーで散々扱うだろうからそこでやればいい

2022/09/27(火) 18:53:08


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そうなのよね
国葬の是非はともかく葬儀中は弔いなんだからそこでやいやいイチャモンつけるのはおかしいよ

2022/09/27(火) 19:03:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
流石は媚韓媚中電視台だ

2022/09/27(火) 18:53:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
???「テレビは洗脳装置」

2022/09/27(火) 18:53:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
黙って聞いてろw

2022/09/27(火) 18:53:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
コメントは終わってから録画流しながらでいいじゃん

2022/09/27(火) 18:54:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
日テレもひどかったよ
国歌も聞けなかったもん。CMだったかな

2022/09/27(火) 18:54:26


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
まさか日テレがフジを上回る時代がくるとわね。

2022/09/27(火) 19:18:03


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
横だけど、フジの国葬中継は全くストレスなく見られたな

2022/09/27(火) 19:19:22


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
意外だった。フジは国歌はあまり流したがらないイメージだったから。コメンテーターみたいな人もアナも挙げ足とったり最後の足掻きみたいに余計な事言わずって感じだったけど最後の方は賛否両論とか反対が多い中とか言ってたね。

2022/09/27(火) 19:27:36


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ちらっと日テレにしたら、国葬中継が小さなワイプになってて山上の銃弾のニュースデカデカ流してたんだけど、今それやる??って呆れたわ。

2022/09/27(火) 19:21:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
テレビが日本を潰してきた。
今日の放送を見て確信しました。

2022/09/27(火) 18:54:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
どの局も在日が上層部に蔓延っているからな
NHケーも含めて

2022/09/27(火) 18:59:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
北京オリンピックの報道があまりに酷くてもともとあまり見てなかったテレビをほぼ見なくなりました

2022/09/27(火) 19:00:52


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
これからはワイドショーで、自分達テレビ局の不祥事を延々とやればいいよ。どうやって乗っ取られていったのかとかw

2022/09/27(火) 20:39:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
生中継と謳いつつライブ映像を見せないくらいならいっそのことテレ東みたいな対応でいいわ
http://girlschannel.net/topics/4222136/

2022/09/27(火) 18:55:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
葬儀が終わって退場する場面、NHKは全く別の話題をやっていた
民放なら別のやつやっててもいいのに生中継してて、NHKはやってない
国葬と国営テレビ局、無関係なんだ?

2022/09/27(火) 18:56:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
税金も払ってない国営テレビなのに、本当NHKは酷いよね

2022/09/27(火) 19:01:55


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
国営ではないよね

2022/09/27(火) 19:28:23


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
NHKも完全に偏っているからね。今日の7時の国葬関連のニュースも酷かった。一応、一般献花の事も映していたけど、それより多くの時間を反対派のデモやインタビューに費やしていた。献花に訪れた人の方が遥かに多いのにね。

2022/09/27(火) 20:03:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
しっかり最初から最後まで見たい時はYoutubeライブの方がいいよ

2022/09/27(火) 18:56:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュース番組ですらスタジオパートいらねえと思い始めてきた

2022/09/27(火) 18:56:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
わかるーニュースはもう今日あったことと天気予報だけの短いやつ見てる

2022/09/27(火) 19:00:35


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
アナウンサーの人がニュースを読むだけでいいよね
コメンテーターいらない

2022/09/27(火) 19:19:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
これ見てた。ゴゴスマの石井亮次アナも一緒にいたけど石井さんは中継に戻したい感じ出してたよね

2022/09/27(火) 18:58:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
今回のフジは良かったよ。
無駄なワイプないし、落ち着いてたまに実況してただけだし。解説の人の話が少し長くて、岸田さんの後の弔辞に被ってたけどw

2022/09/27(火) 18:58:59


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
フジが一番まともだった。

2022/09/27(火) 19:07:49


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
国葬の司会してたのフジテレビのアナウンサーだもんね。
日曜報道とか見てるとフジは保守政権よりだと思うよ。谷原さんの朝のバラエティ報道番組は違うけど。

2022/09/27(火) 19:45:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私は国葬反対だけど、国葬の中継をバックにNHKもどこもかしこも経費がかかって反対の声もあるとか話し始めて引いた。厳かな式でお金の話や反対派の声は不必要。淡々と式を中継するだけじゃダメだったの?

2022/09/27(火) 19:00:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
日テレのが酷かったってガルちゃんの実況で言われてたよね。
いらんところでcm入れたり、君が代の途中でスタジオに戻したんだっけ?

2022/09/27(火) 19:00:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
フジがずっと中継してて良かったね。意外なことにテレ朝も穏やかな進行だった。

2022/09/27(火) 19:00:46


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
私も思った
葬儀だからさすがに悪口は言わないんだな
大人の対応だなと思ってたのに
局によるのか...
日本人てそういうところわきまえてると信じてたのに

2022/09/27(火) 20:59:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビはオワコン
はっきりわかるんだね

2022/09/27(火) 19:01:18


42. 匿名@ガールズちゃんねる
NHKも賛否を強調!

2022/09/27(火) 19:02:01


45. 匿名@ガールズちゃんねる
国葬は賛否両論!反対派7割!

→献花は数キロの列、デモ隊は数百人でしたー(笑)

2022/09/27(火) 19:02:49


49. 匿名@ガールズちゃんねる
礼儀も知らないアホなのか。亡くなった人に対して
失礼すぎる

2022/09/27(火) 19:04:06


51. 匿名@ガールズちゃんねる
想像した通りだったわ。全局反日だから素直に放送するわけないわなと思ってた。

2022/09/27(火) 19:04:27


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私も嫌になってN●Kに変えた

菅さんの言葉1つ1つが安倍さんへのラブレターで、うるっときた

2022/09/27(火) 19:04:32


53. 匿名@ガールズちゃんねる
菅さんの時も岸さんの時も北朝鮮の拉致の話題になると音絞られなかった?
なんでスタジオが話し出すんだよってイライラした。

2022/09/27(火) 19:04:40


54. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもの事。拉致被害者の話も遮って恫喝したマスコミ

2022/09/27(火) 19:05:30


55. 匿名@ガールズちゃんねる
Abemaで観てたけど、コメント欄酷かった。文句言いながら観るなんて相当暇人だなって思った。

2022/09/27(火) 19:05:36


58. 匿名@ガールズちゃんねる
菅さんの時もだよ。
安倍さんが日本のために尽くしてた
っていう話になりだしたらスタジオの音声。

2022/09/27(火) 19:06:11


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
あれを流さなかったのか…
流してほしかった。

2022/09/27(火) 19:15:07


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
マジか
よかったテレビ見るのやめて
そういうストレス感じたくないからYouTube配信で見たよ
こうやってテレビ離れが加速度ついてくのになバカだな

2022/09/27(火) 19:17:15


59. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきのニュースeveryで韓国人とか中国人の反応ってやってたけどわざわざ反日国民にインタビューする意味ある?
ほんとテレビ局って汚染されてるわ。

2022/09/27(火) 19:06:18


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ラヴィットだけやってりゃいい。報道すんな。オウムの時からかその前からか知らんけど報道番組やる資格無い。ひるおびの八代さんだけは信用してるけど。

2022/09/27(火) 19:12:26


90. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ中継するなよ
「我が局は国葬に反対なので当日も特集は組みません中継もしません」で良かったのでは?

2022/09/27(火) 19:13:43


101. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもマスコミは国葬反対って言ってたのにほぼ全局で国葬を中継するんだって感じ

2022/09/27(火) 19:17:09


106. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがに弔事の途中でスタジオは自国の総理を馬鹿にし過ぎじゃないかな

2022/09/27(火) 19:18:00


116. 匿名@ガールズちゃんねる
国葬反対デモ
主催者発表1万人 警察発表500人

話盛りすぎだろw

2022/09/27(火) 19:20:08


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116
広場にパラパラとしか人いないから、高齢者のラジオ体操wwwって笑われてたよ

2022/09/27(火) 19:22:42


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>123
これねw

2022/09/27(火) 19:24:54


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
番組作ってるの日本人じゃないのかな

2022/09/27(火) 19:20:19


編集元: TBS 岸田首相の弔辞途中で音声絞りスタジオに「生中継いらないじゃん」「黙って聞いてろ」の声

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「子供の尿が黄色なんです!」青い液体が流れるオムツのCMの影響で医者に相談する事例が話題に
HiHi Jets、5人そろって初CMでスニーカー履きこなす 次なる目標は「"全国アリーナツアー"がしたい」
ボキャブラ天国の思い出
♥あわせて読みたい♥