1. 匿名@ガールズちゃんねる
列車事故死亡は17歳少年 刺傷の娘と知人、関連捜査 - 産経ニュース
www.sankei.com
福岡県警小倉北署は15日、北九州市小倉北区で13日夜に母親(37)と高校生の娘(15)が刺され重傷を負った殺人未遂事件の約30分後に、最寄りのJR南小倉駅付近で起きた列車事故で死亡したのは東京都葛飾区の職業不詳の少年(17)だったと発表した。捜査関係者によると娘の知人。県警は事件と事故の関連を慎重に調べている。


関連トピック
「帰宅したら、男が急に出てきて刺された」…小倉北区で女子高生と母が重傷
girlschannel.net
13日午後9時50分頃、北九州市小倉北区高尾1で、「女性が助けてと叫んでいる」と110番があった。  福岡県警小倉北署によると、近くの住宅に住んでいる30歳代の女性と、女性の娘の高校1年生の女子生徒がナイフのようなもので刺されて重傷を負ったが、意識はあるという。

2022/08/15(月) 15:21:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
SNS怖いわ

2022/08/15(月) 15:21:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
何があったんだろうね

2022/08/15(月) 15:21:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
娘さん、SNSで知り合った、暴力ふるわれてるって言ってるみたいね

2022/08/15(月) 15:21:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
以前にも会った事があったって事か。

2022/08/15(月) 15:26:21


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
しかし東京の男がわざわざ福岡まで行って犯行ってね。家とか絶対教えたらダメだよね。

2022/08/15(月) 15:28:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
まじか
SNS絡みの事件多いね
まぁ、普通に生活してたら知り合わない人とも知り合うわけで危険リスクが上がるのは当たり前か。

2022/08/15(月) 15:26:23


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
前SNSで小学生がおっさんに住所教えちゃった事件とかあったよね
携帯の電話番号(最悪の場合変更すればいい)顔(加工しまくりなら身バレしにくい)ならまだ逃げ切れるかもしれないけど平気で住んでる場所や学校とかどうもできない部分を教えたらダメだよ…
「この人なら大丈夫」なんて例外はないよ

2022/08/15(月) 16:12:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
空き巣じゃなくてストーカーかよ!

2022/08/15(月) 15:22:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
葛飾区の恥晒し

2022/08/15(月) 15:22:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
最近おかしい人多いから催涙スプレー買おうか迷ってる

2022/08/15(月) 15:22:14


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
小型のエイトフォーでも最悪いける、と思う
目をくらますくらいだけど

2022/08/15(月) 15:30:41


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
アルコールスプレーでも目に入ったら痛いでしょう。
濃度77%で。

2022/08/15(月) 15:32:30


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
噴射力のすごいスプレーにアルコール入れるってか

2022/08/15(月) 16:05:28


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
わたしは虫除けスプレーとアルコールスプレーと蜘蛛の巣ジェットと、帰りに畑に寄るときはとうがらしスプレーを持ち歩いてるから、いざとなったらそのどれかを使うと思う

2022/08/15(月) 15:38:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
事件を起こして自殺とか…?

2022/08/15(月) 15:22:16


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
突発的にそうなったのかな?

2022/08/15(月) 15:41:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
住所教えないほうがいいね

2022/08/15(月) 15:22:49


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
GPS使ってた

2022/08/15(月) 16:05:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手に好きになったパターンなのか、恨みによるものなか何なのか

2022/08/15(月) 15:23:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
被害者の娘さんが逃げ込んだお宅の住人が木刀バット持って犯人追ったみたいなことニュースで言ってたけど、北キューの人はやっぱつよかばい。

2022/08/15(月) 15:23:37


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
すごかね!

2022/08/15(月) 15:37:22


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
頼もしいね
相手が悪ければその人だって刺されてたかもしれないのに
隣が勇敢な人で良かったね

2022/08/15(月) 15:55:21


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
木刀と金属バット護身用に置いとくべきか?

2022/08/15(月) 17:54:57


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
普通の民家に木刀必要だね。うちの実家筑豊だけど木刀も模造刀もあるわ。

2022/08/15(月) 18:01:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
葛飾から北九州なんて、めちゃくちゃ遠いじゃん
道中で頭冷えないのかな、こういう殺人とかする奴は

2022/08/15(月) 15:23:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いGPSで、とか言ってるけどこれまで会ったことあるんだろうか?
17歳茶髪らしいから無職かな?

2022/08/15(月) 15:23:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
玄関開けたら男が立ってたんでしょ?
怖すぎヤバすぎ

2022/08/15(月) 15:24:10


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
まさか中に誰かいるなんて思いもしないよね
待ち構えてたんだろうか

2022/08/15(月) 15:57:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
「知人」といってもSNSでの知り合いらしいね
最近は抵抗ない人が多いみたいだけど、SNSで安易に他人と繋がったりリアルで会うのは怖い
北九州 母娘刺傷 事件後に近くで死亡したのは東京の17歳少年 | NHK | 事件
www3.nhk.or.jp
【NHK】13日の夜、北九州市の住宅で母親と高校生の娘が刺されて大けがをした事件で、警察は事件後に近くで列車にはねられて死亡した男…

2022/08/15(月) 15:24:18


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
怖いよね。だからよくガルちゃんで見かけるマッチングアプリとかもできない。

2022/08/15(月) 15:29:16


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
家に呼ぶとか男の家に行くとか絶対やめた方がいいよね。男は性が絡むとヤバいの多いし。

2022/08/15(月) 15:39:22


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
10年前まではSNSで会うのはやめた方がいいって風潮だったのに今やマッチングアプリとかネットで出会うのあるあるになってるけど怖くないんかな
ハズレ引いた時、危険が伴うって知ってた方がいいと思うけど

2022/08/15(月) 15:55:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和にはなかった事件
平成にもあったけど
令和にはこんな事件が溢れていくのね

2022/08/15(月) 15:24:27


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
あの頃って なかよし とか りぼん とかの後ろに文通相手募集とか普通に住所出して文通相手募ってたよね
今思うと平和だわ

2022/08/15(月) 17:27:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
住所とか位置情報送る子が悪い。
使いこなせない子供に使われすとこうなるのか

2022/08/15(月) 15:24:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
送った写真やSNSに位置情報が付いてたんだろうけど、近所に行って表札見つけたら家分かっちゃうもんね

2022/08/15(月) 15:27:22


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
Googleマップも普通に表札出てる時あるしね

2022/08/15(月) 15:28:50


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
位置情報が自宅ならそれだけでもう住所バレだもんね
怖すぎる

2022/08/15(月) 15:29:59


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
そうじゃなくて位置情報を共有してたってニュースで言ってた。
知らぬ間に無理やり探られたわけじゃない。
ネットで知り合ったような素性も分からない人間にむやみに位置情報を共有なんてするもんじゃないね。怖すぎる。

2022/08/15(月) 16:47:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
葛飾から九州へ行き2人刺して自分は列車に飛び込む。行動力が怖いよ。

2022/08/15(月) 15:25:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
飛び込みなの?事故じゃないんだ
刺して殺したと思ったのかな

2022/08/15(月) 15:27:16


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
けどきっとそこまでするほどの深い関係性はないんだよね。だからなのかな、関係性が気薄で相手に情もないからついカッとした勢いでやってしまうんだろうか。

2022/08/15(月) 15:33:47


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
飛び込んだっていうより必死で逃げたのかもよ
遮断機降りてて急いで逃げるためにそこをくぐって電車とバーンとか

2022/08/15(月) 21:16:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきニュース見たわ
SNSかなんかで知り合って何度か会って連絡たったから恨まれたかもって言ってたね

2022/08/15(月) 15:26:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり男はヤバい

2022/08/15(月) 15:26:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
コレコレの放送とか見ると、
俺たち付き合って半年だけど、1回も会ったことありません。でも彼女が浮気しました。とか普通にあってビビるもんね。

2022/08/15(月) 15:26:40


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
妄想彼氏でも成り立つ話だな

2022/08/15(月) 15:28:56


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
知人の若い子にもいたよ。
彼氏と付き合って三ヶ月くらいで別れたいって言うから、出会いは?って聞いたらSNSって。
そして彼氏の住所は遥か遠くの県外の人で、何回くらい会ったの?って聞いたら会ったことも無いらしい。
それで付き合ってるとか別れたいって…ってビックリしたわ

2022/08/15(月) 15:46:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
もうさ軽々しくSNSで知り合った相手と繋がるのやめようよ本当に
どんな人間かも分からないのに自宅も知られてるなんて恐怖しかない
自分だけじゃなく家族も巻き込まれるって肝に銘じてほしい

2022/08/15(月) 15:26:57


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
女の子の方もまだまだ人生これからで、自然な出会いがいくらでも待っているのにね。なぜ敢えてバクチまがいな危険な事するのか全く分からん。

2022/08/15(月) 16:10:13


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
昔も文通って方法で繋がっていたのけど、ある日突然手紙が届かなくなっても切なさや心配が心に残りながらも相手にも何か思うところや事情があったのだろうと胸に仕舞い淡い思い出として大人になるのに、今の子は無駄に行動力があるというか思い込みが激しいというか、まず相手が自分の思い通りに通らなかったら異常に腹を立てて攻撃的になって叩きのめしてやらないとなりませんって人が増えてるね。

未成年でもバイトでお金が手に入りやすくなったり県外への移動がしやすくなった事もあるのだろうけど、子供を育てる親を含めて子供の思考の低年齢化、精神的な未熟・幼稚化は著しいと感じてる。

2022/08/15(月) 19:20:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は文通で住所氏名知られてたけど、こんな事件はなかったのだろうか。

2022/08/15(月) 15:28:01


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
昔は全然なかったとは言えないけど、振られたのに執拗に追っかけるみたいな人はあまりいなかった印象。
振られたと聞いたら友達が誘ってカラオケや飲み会で励まそう、振られたのにまだ追っかけるなんて女々しい、みたいな空気。
それに住所知ったところで他県のその家探すなんて、相当労力かけて調べたりゼンリン地図とか見ないと無理だったよ。

2022/08/15(月) 15:34:54


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
昔は電車の乗り換えが大変だったからね
旅行も一苦労だった
地図も買うし
最近はスマホで一発だからね

2022/08/15(月) 15:49:39


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
今みたいに何でもありじゃなかったからじゃない?
ちゃんとわきまえてたと言うか
今はもう本当に何でもありの人が増えすぎてる

2022/08/15(月) 21:17:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
怖い。そもそも何でそんな人に家の住所教えてるの?危機管理無さすぎだわ。
高校生の時は同じ接点がある人としか関わらない方が良いわ

2022/08/15(月) 15:28:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
17歳職業不詳・・・
やば

2022/08/15(月) 15:28:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
この前も母親と、娘の知り合いの加害者の少年が、家の中で亡くなってた事件あったよね。

2022/08/15(月) 15:28:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーカーか
東京から福岡まで行く執念がやばいな

2022/08/15(月) 15:28:46


編集元: 列車事故死亡は東京の17歳少年 刺傷の娘と知人、関連捜査

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
漫画家・倉田真由美さん「自分が忙しいことを嘆き、怒る医療者のツイートを見た」「病気になった人を責めるくらいなら、辞めてくれ」ツイートに反響
高市早苗経済安保相、入閣に不満 「辛い気持ちで一杯」とツイート
宿泊客「陽性」に追われるホテルも…観光客の感染増で地元住民の療養先がなくなる懸念
♥あわせて読みたい♥