1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nordot.app/931815983176646656?c=39546741839462401
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/08/0355cf9ffe364e3883b097a535f9fffc_9399.jpeg

2022/08/15(月) 19:29:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも未開封のがまだあるよ

2022/08/15(月) 19:29:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる
国会議員で使いなよ

2022/08/15(月) 19:30:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
もういい加減よくないか?
マスクが手に入らなかった時このマスクで助かったって言ってた人もいたよ。

2022/08/15(月) 19:30:33


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
共同通信だからね
足らなかったら批判してるコメントを、余ったら批判してるコメントを出してる
皆の怒りをぶつける対象を切り取りしてるんだよ

2022/08/15(月) 19:48:06


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
元はといえばマスクを買い占めて高額転売した転売ヤーのせいだと思ってる

2022/08/15(月) 19:48:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
これに何億使ってんだよ…

2022/08/15(月) 19:30:39


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これとココア?だっけ接触確認アプリ一度も使ったことない、ほんと何億使ったんだよ

2022/08/15(月) 20:32:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
再資源化とは

2022/08/15(月) 19:30:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
こういうのかな?
【画像】

2022/08/15(月) 19:36:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク足りないもしもの時用にとっといてる

2022/08/15(月) 19:31:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
亡くなって忖度する必要がなくなったからようやく一思いに処分できるのかな
無駄に保管費用かかったね

2022/08/15(月) 19:31:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
安倍さんの国葬で配れば良い

2022/08/15(月) 19:31:20


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
香典返しにね

2022/08/15(月) 19:46:37


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
虫入ってたらどうすんだろうw

2022/08/15(月) 19:47:14


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ナイスアイデーア

2022/08/15(月) 19:54:15


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
いいね!

2022/08/15(月) 20:14:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
国葬で各国の要人にお土産であげたらいいよ。
安倍さんの目に見える貴重な功績だし。

2022/08/15(月) 19:32:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
このレスが嫌味だとはわかるんだけど、ほんとにそれやられたら恥ずかしいよね…渡された要人たちの乾いた笑いまで想像できる…

2022/08/15(月) 19:41:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
再配布希望者殺到とか言ってたのに結局大量に余ったんだ
http://www.jiji.com/jc/article?k=2022020700843

2022/08/15(月) 19:33:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しいんだけど一般家庭でももらえるの?
送料かかるから取りに行かないと行けないのかな。
だったら無理だけど。

2022/08/15(月) 19:34:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
アベノマスク売ってそのお金で安倍さんのお葬式やろう

2022/08/15(月) 19:35:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
あれじゃん?
国葬するので有れば、お土産に渡せば良いじゃ無い?
コロナ禍で行った安倍晋三氏の忘れ形見ですって。

ものは言い方でめちゃくちゃレアな品物に思えてくるはず!!

2022/08/15(月) 19:38:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
おじいちゃんとか使ってる人いるみたい。
病院でこれ着けてきて即看護婦さんが不織布に付け替えてもらうって聞いた。

2022/08/15(月) 19:39:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
知りあいの経費ギリギリでやってる福祉系NPO法人、マスクいくらでも欲しいと言っててこれも追加でもらってたけど、なんだよ、まだ余りがあったんだ。

2022/08/15(月) 19:40:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
負の遺産

2022/08/15(月) 19:41:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
未開封だけど、形見に思えてきてそのままにしてあるなあ

2022/08/15(月) 19:42:19


80. 匿名@ガールズちゃんねる
今考えても世紀の愚策だわ
癒着先の不良在庫の処分を国が行うなんて

2022/08/15(月) 19:54:09


87. 匿名@ガールズちゃんねる
安倍さんががんばってアベノマスクを使ってるのに他の閣僚が全然使ってなくて
すごい温度差を感じたよ。安倍さんは大柄な方なのにあんな小さいマスクを
使ってたのに。色々察した

2022/08/15(月) 20:00:58


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ配るって言い始めたの、本当にマスクが買えない時だったから仕方ないよねー。
安倍さん信者ではないけどひどい言われようでちょいと可哀想。

2022/08/15(月) 20:01:45


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
当時、
コロナの被害の程度もどこまで感染が拡大するかも不透明で、
マスクは転売・買い占め行為などにより全国的に不足していた。
かような状況下、政府がリーダーシップをとってマスクを増産し、
全国民に配布したことのどこに責められる点があるのか全く分からない。

数が余った?
当時はいつまでその状況が続くか分からなかったのだから、
余裕を持って生産するのは、むしろ当然のことで、足りなかったらそっちの方が問題

なによりおかしいのは、その当時、「マスクが足りない!命が危ない!」と国民の不安を煽っていたマスコミが、なぜか沈静化してからそれを批判していること
いくらなんでも、これはひどい

2022/08/15(月) 20:02:13


122. 匿名@ガールズちゃんねる
安倍さんって、やること大分ズレてたよね
⚫第二波感染拡大にあわせてGoTo 開始してるし
⚫街中にマスク溢れてるのにアベノマスク配布したし

星野源コラボも国民感情とズレてたよね。

2022/08/15(月) 20:17:23


124. 匿名@ガールズちゃんねる
これって本当に再配送されたの?
期限前に申し込んだんだけど、一枚も来なかった
もちろん住所など記入ミスはない

保育士だから、絵の具遊びとか制作だけでなくて
乳児クラスで保冷剤入れて熱出た時に脇に挟むやつとかを手作りしようと思って申し込んだ

抽選とかで、選ばれたひとだけに配ったのかな??
期待してたからちょっと残念…

2022/08/15(月) 20:17:56


152. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク配布のニュースを聞いたときはSHARPのマスクが各家庭に一箱ずつ来るんだと思ってた。

2022/08/15(月) 20:39:08


165. 匿名@ガールズちゃんねる
お願いだからここであの誰も使わなかったマスクをありがたがってる人たちだけでお金だしあって国葬やってあげて。

2022/08/15(月) 20:44:00


167. 匿名@ガールズちゃんねる
国葬の時に献花台作るだろうから、そこに来賓が手向けるようにしたらいいと思う。

終わった後、会場の清掃に使ったら良いよ。

2022/08/15(月) 20:45:11


編集元: アベノマスク30万枚処理 再配布後も余り再資源化

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マスク未着用で感染拡大か 健康診断会場でクラスター発生
正直もうマスクしたくない人
マスクを着けている人が多い日本の新型コロナ感染者数が、世界最多なのはなぜ?
♥あわせて読みたい♥