1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000265101.html
かりゆし病院・境田康二院長:「症状があって検査をして、結果が出る前に飛行機で帰っている人もいる」

検査結果を待たずに飛行機で帰路に就く観光客が複数いるといいます。

その後、「陽性」が判明する人も…。

かりゆし病院・境田康二院長:「飛行機の中で他の人にうつしている(可能性がある)。そういうことはマナーとして、してほしくない。検査まで来て、もし陽性だったら帰れなくなると思ったんでしょう。10日間、隔離して療養して、隔離解除で帰ってもらうことを理解したうえで来てほしい」

2022/08/15(月) 20:21:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
迷惑

2022/08/15(月) 20:21:59


3. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう奴はバイオテロしてるのと一緒

2022/08/15(月) 20:22:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなやつは旅行行くなよ…
マジ迷惑

2022/08/15(月) 20:22:10


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4

そういう人に限って行くんだよ。

2022/08/15(月) 20:43:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
結果待たずに飛行機乗っても何のペナルティもないんだよね?

2022/08/15(月) 20:22:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ペナルティ敷けばいいのにね。
証明書提出したほうがいいよ、離島とかはさ

2022/08/15(月) 20:28:37


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それより、検査も受けずに帰る方が多そう。
テロだよ。

2022/08/15(月) 20:32:11


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
症状出てて、そのまま黙って帰るならまだしも(あかんけど)、なんでわざわざ検査受けて結果分からないのに帰るの?

2022/08/15(月) 20:33:23


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
私もそこ疑問に思った!
無理矢理とっ捕まって検査される訳ないんだから、自ら検査には行ってるわけで…そこまでしてて結果聞かないって、そもそもなんで検査しようと思ったの?
どういう心境の変化なの?って純粋に。

2022/08/15(月) 21:43:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
これで全国各地にばらまかれるんだね

2022/08/15(月) 20:23:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
検査結果待たずに飛行機のるって飛んだテロだな。

2022/08/15(月) 20:23:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ひー
飛行機乗れないね💦CAさんたちもお気の毒だなぁ…

2022/08/15(月) 20:23:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ウィルスが目に見えたらいいのに〜

2022/08/15(月) 20:23:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
感染していなくてもノーマスクなだけで搭乗拒否なのに>>1みたいなのが飛行機乗れてしまうっておかしな話…

2022/08/15(月) 20:23:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
確かに、沖縄便だけでも、陰性の検査証明書が無いと搭乗できないルールで良いよね。

2022/08/15(月) 20:29:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
海外から帰って来る時は、陰性証明ないと飛行機乗れないけど、国内でそれやるの無理だもんねえ

2022/08/15(月) 20:24:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
無理なのかな?
何の問題も無いと思うけど

2022/08/15(月) 20:26:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
行動制限も何もしてないんだからそうなるでしょ。
責任放棄した政府と、何も考えず政府の批判してきた連中の努力のおかげ。

2022/08/15(月) 20:24:20


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
行動制限がでていなくても医療機関の逼迫状態等を考慮する私は変わり者なんだな…

2022/08/15(月) 20:41:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
抗原検査はすぐに出るけどPCR検査は1日以上経たないと結果が出ないからね…

2022/08/15(月) 20:24:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
もうお盆休み終わるし、旅先で10日とか足止めされたら困るんだろうね
自分のことしか考えてない人たち

2022/08/15(月) 20:26:10


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ホント。最悪のことも考えて遊ぶなら近場にするべき。自己中の極み

2022/08/15(月) 21:03:13


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
足止めくらって困るくらいなら行かなきゃいいのにね。楽しむだけ楽しんで人様に迷惑かけて、自分さえよけりゃいいんだろうね。どんな育てられ方したらそんな考えになるんだろう

2022/08/15(月) 21:07:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
そうは言っても医療逼迫の中そのまま沖縄に留まられるのも迷惑だろうし、こういう時期の観光地ってやっぱり行かないのがベストという気がする。

2022/08/15(月) 20:26:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
感染拡大してる時に行ってる人達って、モラル低そうだから、自分が陽性でも勝手に帰りそうなイメージある。
本当に迷惑だしやめてほしいけど、罰則ないとこういう人の行動は止められないだろうね。

2022/08/15(月) 20:27:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
良識のある人なら、この感染状況下に沖縄に行ったりしない

2022/08/15(月) 20:27:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
結果必要ないなら、検査しなければ良いのにね!

2022/08/15(月) 20:27:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな人、おそらく氷山の一角だよね。
少し体調悪い、熱がある、咳が出る、でもそこまで酷くないし検査しないって人、山ほどいると思う。

2022/08/15(月) 20:27:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
景気は回復傾向だけどモラルは下降傾向

2022/08/15(月) 20:27:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
でも経済がーって言って旅行賛成の人がるには多いよね

2022/08/15(月) 20:27:46


44. 匿名@ガールズちゃんねる
信じられない。
最低限のマナーだよね、他人に迷惑かけないでほしい。
自分がばら撒いたウイルスのせいで誰かが死ぬかもしれないってこときちんと考えてほしい。

2022/08/15(月) 20:29:57


46. 匿名@ガールズちゃんねる
観光客が沖縄のような医療がひっ迫してる地域で感染してしまうと宿泊療養施設にも入れず、自腹で10日間の延泊を強いられるから症状があっても帰っちゃうのかと感じました。

2022/08/15(月) 20:30:36


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんな感じの方がやっぱり一定数いて何回か感染して患者さんを増やしていってるんだとお医者さんの友達が言ってた。
だからコロナ患者は増える一方だと。

2022/08/15(月) 20:30:59


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
こんな始末で医療関係者はそれでも文句言うなと言う勢力がいるからね
飽きれる

2022/08/15(月) 20:43:31


50. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人は知らず知らず他人の首絞めてる。

2022/08/15(月) 20:31:15


51. 匿名@ガールズちゃんねる
想定内だよ
今の状況でも沖縄行くんだもん
多くの人はマナー守るだろうけど、考えなしに行動する人も多いと思うよ

だから今でも旅行に行く気にはならない

2022/08/15(月) 20:31:21


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
知らずに飛行機でそんな人の近くに座って数時間一緒にいたらうつるよね。迷惑極まりない

2022/08/15(月) 20:33:11


72. 匿名@ガールズちゃんねる
今回の波やばいよね。私の周りでも今までかからなかった人がことごとくやられてる。もちろん私も

2022/08/15(月) 20:38:00


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
想定内、と言うか、飛行機でも新幹線でも一定数いるでしょうね。

2022/08/15(月) 20:39:57


85. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行行ってた人会社くんな

2022/08/15(月) 20:40:10


96. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、普通に旅行に行く方が悪いとなるよね。

2022/08/15(月) 20:43:37


103. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄県の方々に対しても迷惑だし帰省した都道府県の人にまで迷惑かけるなんて、最悪

2022/08/15(月) 20:47:45


109. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に沖縄在住の人からすると迷惑だよね
インスタで沖縄旅行行ってるアピールしてる友達見てアホかなと思った。こっち帰ってきて陽性になっても病院の世話になるなよ

2022/08/15(月) 20:50:09


122. 匿名@ガールズちゃんねる
浮かれて旅行に来て陽性になった人達に、貴重なホテルと病床を提供してほしくない!
観光客は、空き地に設置したテントに並べて寝かせてほしい。

2022/08/15(月) 20:55:58


151. 匿名@ガールズちゃんねる
検査結果待たずに公共交通機関使うのも腹立つし、帰路につく気満々なのにひっ迫してる医療機関や検査場行くのも腹立つ

2022/08/15(月) 21:07:05


168. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄住みだけど、今日の夕方のニュースで
交通事故にあった子どもが病院で受け入れできないことがあったと。
めちゃくちゃ怖いよ。
今、事故にあっても助けてもらえないかもしれない。

2022/08/15(月) 21:16:15


202. 匿名@ガールズちゃんねる
陽性でそのまま飛行機に乗って帰るんだから機内で広がるのは当たり前

2022/08/15(月) 21:35:14


205. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄100パー超えたんだよね

沖縄だけにでも蔓延かなんか出してあげればいいのに
政府めちゃくちゃだわ
ちなみに地元のスナックラウンジ系は軒並み潰れてってる

2022/08/15(月) 21:37:20


211. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行先で熱が出たり体調悪くなったらどうしようって思わないのかな。しかも沖縄なんて今大変ってやってるのに。
それで文句言ったり。政府が対応しないのもあるけど、やっぱりこんな時に旅行行こうとはなかなか思えないな。
だから旅行行った人はせめてちゃんとやってほしい。
でも県民も療養施設少なくなっちゃってるみたいだし。
医療従事者の方本当に大変だろうな。

2022/08/15(月) 21:39:14


218. 匿名@ガールズちゃんねる
帰りの飛行機の中は陽性者だらけ

2022/08/15(月) 21:43:30


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
検査結果待たずに帰るなら何故検査したんだろうね。

2022/08/15(月) 21:55:06


編集元: 沖縄「観光客が陽性」増加 検査結果待たずに飛行機搭乗か 広がる困惑

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
高市早苗経済安保相、入閣に不満 「辛い気持ちで一杯」とツイート
宿泊客「陽性」に追われるホテルも…観光客の感染増で地元住民の療養先がなくなる懸念
隣人にナイフで刺され男性重傷 「騒音のトラブルがあった」 横浜市
♥あわせて読みたい♥