1. 匿名@ガールズちゃんねる
今までニトリや、百均、ホームセンター、スーパー等で食器を買っていましたが、
そろそろ、ちょっとお洒落な食器も買ってみたいなぁと思っています。

が、いざ食器を買おうとおもうと、どこで買っていいのか思い浮かびません。
百貨店だと少し敷居とお値段が高いし…

みなさん食器ってどこで買っていますか?

2022/08/15(月) 19:37:16




3. 匿名@ガールズちゃんねる
益子焼

2022/08/15(月) 19:37:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
作家物

2022/08/15(月) 19:38:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
春のパンまつり

2022/08/15(月) 19:38:08


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
お皿丈夫だよね

2022/08/15(月) 20:20:46


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私20年以上使ってるわ

2022/08/15(月) 20:40:37


234. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
なんだかんだで使い勝手良くて捨てられないのよ

2022/08/15(月) 20:57:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
LAKOLE

2022/08/15(月) 19:38:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ラコレかわいいよね!
1000円以下で結構しっかりしたデザイン性もある食器が多数!
私もラコレの食器はたくさん持ってます!
【画像】

2022/08/15(月) 19:40:28


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
日本製だよね

2022/08/15(月) 19:56:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
この間、楽天に入ってる食器のお店で買ってみたけど、雰囲気はよかったけどサイズ感が思ってたのと違ってやっぱり通販は難しいなと思ってたところ😅

2022/08/15(月) 19:38:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ネット

2022/08/15(月) 19:39:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
陶器市

2022/08/15(月) 19:39:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
陶器市で買うよ!
色んな窯元が集まってて楽しい

2022/08/15(月) 19:39:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
Amazon
楽天

デサイン豊富、日本製で割れても諦めがつく値段。
日常使うのは2500円くらいまで

2022/08/15(月) 19:39:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
なに言ってもマイナスつきそうだな

2022/08/15(月) 19:39:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
なんか、最近前は以上に不自然にマイナス先行してる
感じ悪いわ
だからガル離れが進むんだよ

2022/08/15(月) 19:42:11


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
うん、減った。コメ数1万いかないよね

2022/08/15(月) 19:54:19


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
憂さ晴らし的にマイナスを押す人と、何を言っても斜め上の解釈をして噛みつく人がいるからコメント数は伸びないし、
何故このような(平和的要素の高い)内容で?というトピでもギスギスした空気になる

2022/08/15(月) 20:05:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
買えない人が嫉妬でマイナス付けてんのよ

2022/08/15(月) 19:42:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
madu っていう食器やさんで

2022/08/15(月) 19:40:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
陶器市!

2022/08/15(月) 19:40:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
たち吉

2022/08/15(月) 19:40:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
陶器市
100円で買っても結局気にってるわけでもないから陶器市で良さげなのを見つけたらそれを買って使う
100円の食器はあくまでもツナギ

2022/08/15(月) 19:40:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
イッタラ(iittala)

2022/08/15(月) 19:40:33


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27

うちグラスはイッタラで、食器類はアラビアで買ってる

2022/08/15(月) 19:57:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
minneとかCreemaで買う。
可愛い食器好きだから。
あとはゴールデンウィークにあちこちで開催される陶器市に行ったりするよ。

2022/08/15(月) 19:40:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ケユカとか無印が無難かと思うんだけど、お洒落だけど高くないってどの辺の価格帯を考えてるんだろう??

2022/08/15(月) 19:40:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
IKEA

2022/08/15(月) 19:40:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
全国陶器市とかいいね

2022/08/15(月) 19:41:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
イッタラとか波佐見焼が好きでよく買います
でも一番ヘビロテしてるのは百均の取り皿と豆皿かも
食洗機の収まりがものすごく良いので

2022/08/15(月) 19:41:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
高級なのは割っちゃうと悲しくなるので、波佐見焼のお皿をよく買います。
でもこれも割ると悲しいけれど。気を付けてます。

2022/08/15(月) 19:41:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
イッタラとかは?

2022/08/15(月) 19:41:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨーカドーでコレールの食器を買ってる

2022/08/15(月) 19:41:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
陶器市
【画像】

2022/08/15(月) 19:41:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
アフタヌーンティーリビング
スタジオクリップ
イオンとかにある雑貨屋さん

益子焼、美濃焼、波佐見焼などちゃんとした器もおいてるよ

2022/08/15(月) 19:42:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
なんなのこのマイナスの嵐は

2022/08/15(月) 19:42:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ノリタケ、金正陶器、山加商店かなぁ。
私はネットで買うことが多い。

2022/08/15(月) 19:42:17


58. 匿名@ガールズちゃんねる
波佐見焼、いいですよ。
食洗機もOKです。
私は去年ふるさと納税で頼みました。

2022/08/15(月) 19:43:40


59. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナス魔見てる?イェーイv(・∀・*)

2022/08/15(月) 19:43:40


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
関東だけかもしれないけど
KIKUYA って食器売ってるお店ない?

路面店でもショッピングセンター的なところにもある

2022/08/15(月) 19:43:45


64. 匿名@ガールズちゃんねる
張り付いてひたすらマイナス押してるの想像すると、単純にキモい。
どんだけ暇なん。

2022/08/15(月) 19:44:26


68. 匿名@ガールズちゃんねる
織部っていう食器屋さん
お茶碗と箸だけはここで買ってた。
あとは親からの貰いものばっかりで減らないし買っても100均か定期的にもらえるカタログから笑

2022/08/15(月) 19:44:42


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちるさん。お洒落なうつわ沢山だよ。
http://uchill.jp/

2022/08/15(月) 19:45:18


76. 匿名@ガールズちゃんねる
コスタノバ
https://up.gc-img.net/post_img/2022/08/kw7GlajdGfYHGVg_7vUUk_76.webp

2022/08/15(月) 19:46:14


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
百貨店のブランド品食器売り場じゃない、平場の百貨店仕入れの食器売り場なら普通の値段の普段使いできる食器があるよ

2022/08/15(月) 19:46:26


79. 匿名@ガールズちゃんねる
KEYUCA
お手頃でシンプルで丈夫なので気に入ってます

2022/08/15(月) 19:46:41


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
数年前、名古屋のノリタケの森でB級品(と言っても見た目にほとんどわからない)のお皿を買ったんだけど、全然欠けないしすごく気に入って重宝してる。
新幹線の距離だけど、また食器買いに行きたい。

2022/08/15(月) 19:48:00


89. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家で多いのは、ポーランドの食器ポーリッシュポタリーです。オーブン、食洗機可の丈夫なものです。デパートで買ってますが、そこまで高くはない。工芸品などもすてきですが、取り扱い注意のものが多いので、結局丈夫さを重視しています。柄が可愛いですよ。

2022/08/15(月) 19:48:44


101. 匿名@ガールズちゃんねる
近くに美濃焼のアウトレットが出来たので揃えてます。
300円から色んな種類があって楽しいです!

2022/08/15(月) 19:50:34


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナ前は「陶器市」に出かけてました。
骨董とか、食器に詳しいわけじゃないんだけど、いろいろな形を見るのが好きででかけてました。

2022/08/15(月) 19:51:10


103. 匿名@ガールズちゃんねる
スコープでイッタラアラビア
陶器市で波佐見焼
ヨーカドーとかイオンでも買う

2022/08/15(月) 19:51:16


124. 匿名@ガールズちゃんねる
陶器市に行きたい
作家さんから直に買えるのなんか嬉しい

2022/08/15(月) 19:55:23


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スタジオMは?
いろんなジャンルのお皿あるから好みのタイプが見つかりやすいと思うよ
【画像】

2022/08/15(月) 19:56:39


162. 匿名@ガールズちゃんねる
白山陶器とイッタラ

2022/08/15(月) 20:05:41


202. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天とかの通販で。
波佐見焼とかリンカ(輪花)シリーズ
無地のだと 和食・洋食 使い勝手がいい
【画像】

2022/08/15(月) 20:28:19


210. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の住んでる県の名産の食器買ってる。卸だけど個人にも売ってるところがある。

2022/08/15(月) 20:36:46


231. 匿名@ガールズちゃんねる
いい食器ばかりかけて
家に残ったのは100均や300円均一の皿ばかり
なぜあんなに丈夫なのかw

ちなみに、みなさん食器がかけたら捨てますな?

2022/08/15(月) 20:56:38


編集元: 【ニトリ・百均・ホムセン以外】食器、どこで買っていますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
買い物中に客から店員に間違われ、とっさの対応で空回り「何が正解?」体験談続々
最近した、ちょっとした贅沢な買い物
無印良品、ショッピングバッグ有料化 9月から一律10円
♥あわせて読みたい♥