1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/2208/15/news126.html
同社は安倍元首相追悼のため、特別紙面の発行と、その費用をクラウドファンディングで募集していた。1口5000円で、購入者の氏名を紙面に掲載するというリターンだった。

2022/08/15(月) 17:51:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ク、クラファン?追悼で?

2022/08/15(月) 17:51:43


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
一部は拉致被害者の家族会に寄付するんだよ

2022/08/15(月) 18:28:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
その人たちの名前を載せるページ数の方が多くなったりして

2022/08/15(月) 17:52:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
国葬費用もクラファンで集めたら?

2022/08/15(月) 17:52:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
やるなら税金じゃなくてやりたい人たちのポケットマネーでやればとも思うけど、そんなことしたらそれこそ好き勝手されるのではという懸念もある…
韓国の統一教会御一行がここぞとばかりに仕切り倒す気がしてそれはそれで嫌だ

2022/08/15(月) 17:54:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
慰安婦捏造朝日が常々「安倍の葬式はウチが出す」って憎まれ口言ってたんだから請求すればいいさ

2022/08/15(月) 17:59:09


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
こんな周知されてないやつで4000万も集まるなら、ちょっと宣伝すれば37億なんてすぐだね

2022/08/15(月) 18:01:12


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
ほんとほんと。知ってたら私も出したわ。内容は知らんけど。

2022/08/15(月) 18:10:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やってたの知らんかった

2022/08/15(月) 17:53:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのって目標金額以上は何に使うの?

2022/08/15(月) 17:54:09


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
拉致被害者の家族会に寄付されるんだよ。
安倍さんが喜んでくれる事をやろうとしている、だから賛同者も多いのだと思う。私も寄付しました。

2022/08/15(月) 20:00:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたしも5000円ならしたかった!
もう締め切ったの?

2022/08/15(月) 17:54:21


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
8000人で締め切ったよ。
収益の一部北朝鮮による拉致被害者家族連絡会に寄付するんだって。
【画像】

2022/08/15(月) 18:03:28


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
こういうの全然Twitterとかでも流れてこなかった。山上減刑とか国葬反対のための署名運動はよく見かけたのに。

2022/08/15(月) 18:06:20


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
そういう人達の声がデカすぎるし、取り上げられがち。がるちゃんでも、安倍元総理を良く書くとたちまち反論の嵐だもんなぁ。善人ぶった悪人と、善だと思い込みコメントする人達に圧倒されて安倍元総理支持の人は肩身が狭くっている現状。

2022/08/15(月) 18:23:15


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私も参加したかったです!
全然知らなかった

もう一回他の形でやってほしい
国葬で揉めてるみたいだけどお金を出したい人はたくさんいると思う

2022/08/15(月) 19:02:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
死者は弔ふもの🙏

2022/08/15(月) 17:56:56


56. 匿名@ガールズちゃんねる
非暴力を自称してる反日左翼が山上擁護してて草

2022/08/15(月) 18:01:38


71. 匿名@ガールズちゃんねる
さすが安倍さん!

2022/08/15(月) 18:09:31


134. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に拉致被害者救済基金とかに寄付したい

2022/08/15(月) 18:55:49


153. 匿名@ガールズちゃんねる
クラファンってやりたい人がやるだけだよね
普通それで終わりなのに、文句言うっておかしいねー笑

2022/08/15(月) 19:10:42


156. 匿名@ガールズちゃんねる
今回の統一教会の件で、この際、与野党関係なく韓国人だけヘイト法なんて撤廃しないといけないよね。これ以上のことを日本人はやられているんだよ。これがあったらしまいに統一教会から、ヘイトだなんだと言われて隠れ蓑にされそう。

2022/08/15(月) 19:14:40


160. 匿名@ガールズちゃんねる
創価の方が強大な組織なのに、なんで何も言わないんだろうね
パヨクって偏ってて変な人達〜笑

2022/08/15(月) 19:21:38


161. 匿名@ガールズちゃんねる
クラファンしたよー!!
統一教会から自民党へは41万献金されてますが、下のワールドメイトってとこは民主党政権時(2012)に宗教法人の認可が降りてからのこの献金額は異常過ぎませんか??どっちもちゃんと調べたほうがいいよ。とは言っても、与党に41万でどれほど影響があるか微妙だけど‥‥
【画像】

2022/08/15(月) 19:22:20


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

ガルでは少数かもしれないけど寄付したよ。

2022/08/15(月) 19:46:03


編集元: 安倍晋三元首相追悼のクラファン、4000万円集まる 「産経新聞」主催、購入者殺到で目標額の8倍に

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
宿泊客「陽性」に追われるホテルも…観光客の感染増で地元住民の療養先がなくなる懸念
隣人にナイフで刺され男性重傷 「騒音のトラブルがあった」 横浜市
「値引きなし」パナソニック新戦略…家電価格を指定、量販店は「接客力で勝負」「アピール難しい」
♥あわせて読みたい♥