1. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんの1ヶ月のお小遣いは幾らですか?
うちは会社員42歳の旦那で1ヶ月2万円。
車通勤、私が作る弁当持参、喫煙はしないのでコンビニのコーヒーや飲料、お菓子類に消費する程度で、衣類等の大きな買い物は家庭のお金を使います。

2022/08/15(月) 17:00:09




6. 匿名@ガールズちゃんねる
三万円

2022/08/15(月) 17:01:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
大体1ヶ月で1万

2022/08/15(月) 17:01:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お小遣いなしです。共働き、口座が別なので。

2022/08/15(月) 17:01:08


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うちもこれ
家計用口座にそれぞれ振り込む

2022/08/15(月) 17:17:17


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うちもです
旦那の給与明細や残高は知らないし、旦那も私の給料知らない

2022/08/15(月) 17:35:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
手取り月収の1割なり

2022/08/15(月) 17:01:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
お小遣い制じゃないんだけどおかしいのかな、、

2022/08/15(月) 17:01:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
別におかしくないんじゃない?人それぞれだよね

2022/08/15(月) 17:04:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
5万

喫煙あり
お弁当は持たすけど、
営業なので上司とお昼食べたりする日がある
接待でゴルフ行くときは別途渡してる

2022/08/15(月) 17:01:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
お小遣い制の人って大変だよね
バイトしている大学生の方が金持ちだよ

2022/08/15(月) 17:01:45


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
そりゃ自分のためだけに使える人とは違うよ

2022/08/15(月) 17:05:58


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
どゆことw

旦那さん大学生と比べるの?

2022/08/15(月) 17:08:36


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
育ててもらってる立場と
子供を育てる立場
立場が変われば金銭事情が変わるのは当たり前かと。

2022/08/15(月) 17:11:24


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
親の家に住んで誰も扶養する義務のない大学生と比べても…

2022/08/15(月) 17:11:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
12万だけ家に入れてもらってるけど、他は全部本人のもの。

2022/08/15(月) 17:02:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
手取りの1割が妥当らしいよ。

2022/08/15(月) 17:02:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
手取りの10%

2022/08/15(月) 17:02:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
手取り40で5万円渡しています。
不満はないようです。

2022/08/15(月) 17:03:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
考えてみたら、旦那が稼いだお金なのにお小遣いって変だよね

2022/08/15(月) 17:03:59


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
我が家は私も同じだけ稼いで同じ金額のお小遣い
確かにお小遣いって言い方ってなんだろうね

2022/08/15(月) 17:09:58


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
お小遣いという言葉自体はいいけど、無職が稼いでいる側に「お小遣いを『あげる』」というのはものすごく違和感がある。

2022/08/15(月) 17:21:50


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>123
たしかに、今月のお小遣いあげるねー!って専業主婦が渡してたら引くかも。

2022/08/15(月) 17:24:38


243. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
共働きならまだしも、専業主婦なら旦那からお小遣い貰う立場だよね。
専業主婦で旦那にあげるとか言ってる人は、何故養って貰ってる分際では上から目線なのかって思うわ。

2022/08/15(月) 17:49:57


49. 匿名@ガールズちゃんねる
36歳25000円

昼食代、床屋代こみ
年収550万くらい

前にガルでめっちゃマイナス食らったけど、やっぱり安い?

2022/08/15(月) 17:04:52


56. 匿名@ガールズちゃんねる
小遣い制って呼び方がアレだけど、金額決めようって向こうが言ってたよ。
じゃないと使っちゃうからさ。

2022/08/15(月) 17:06:29


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
稼ぎがめちゃくちゃ少ないのかも知れんけど、42歳でお小遣い2万ってつら
旦那さん頑張ってるね

2022/08/15(月) 17:11:59


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
何か教えたりミスのフォローすると後輩相手でも「缶コーヒー奢りな」ってたかる人がいたんだけど、それがお小遣い少ないせいだと知った時は衝撃だった。
人望なくして出世の芽を摘んででも守りたいものってなんなんだろうって思う。

2022/08/15(月) 17:37:19


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お小遣い制って意味不明よね
専業主婦より金銭管理能力がない社会人の男ってどうなのよ
その時点で破綻してる

2022/08/15(月) 17:15:55


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一緒!!
他人が批判することじゃない
旦那が納得してるなら別にいいと思うよー

2022/08/15(月) 17:21:35


255. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピ見てると家庭より個人主義が多いなって思う
すべてはメリットデメリット
そりゃ少子化も加速するわ

2022/08/15(月) 17:53:02


編集元: 旦那さん1ヶ月のお小遣い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お盆なのに旦那と険悪な人
なんだかんだ言って旦那さんが好きな人
【義兄・義弟】旦那・彼氏のきょうだいが苦手【義姉・義妹】
♥あわせて読みたい♥