1. 匿名@ガールズちゃんねる
家に車があるかないかで、居るか留守かバレる

2022/08/15(月) 10:57:18




4. 匿名@ガールズちゃんねる
徒歩5分のところでも車で行く

2022/08/15(月) 10:57:50


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ほんまこれ(笑)
暑いしー寒いしー買い物したら荷物重いしーって絶対車。

2022/08/15(月) 11:05:48


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ゴミ出しすら車で行くわ

2022/08/15(月) 11:38:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
たった数分の距離でも車
もう歩いて行った方が早いんじゃない?って思うw

2022/08/15(月) 10:58:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに自転車乗ると怖すぎる

2022/08/15(月) 10:58:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
わかる💦こんな細いタイヤじゃ私の体重でフレーム曲がっちゃわない?ってビビる。

2022/08/15(月) 11:03:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
「あのお店ならすぐだよ」と言うけど意外と遠い。距離感が違う。
わたしは車運転しないので。

2022/08/15(月) 10:59:31


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
すぐ=車で15分までのこと

2022/08/15(月) 11:41:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
体力無くなってる

2022/08/15(月) 10:59:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
車にマスクの箱おいてある

2022/08/15(月) 10:59:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
少しの距離じゃんと思っても車使う

2022/08/15(月) 10:59:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
車乗らない日=一歩も外に出ない日

2022/08/15(月) 11:00:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
300m先のコンビニ行くのにも車使う

2022/08/15(月) 11:00:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
家では歌わないのに車だと歌っちゃう

2022/08/15(月) 11:00:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
地方だと行動範囲がかぶるから「この間〇〇走ってたでしょ!?」と目撃談が出やすい

2022/08/15(月) 11:00:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私ペーパーなんだけど、1人一台の地域に住んでるからしょっちゅう車ないと不便じゃない⁈ってママ友言われる。
元から車の人にはあり得ない生活かもしれないけど、これが普通だから別に不便じゃないんだよね。
バスもタクシーも自転車もある。

2022/08/15(月) 11:00:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
歩くとすぐ疲れる

2022/08/15(月) 11:00:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
徒歩1分のコンビニやスーパーも当たり前に車で行く。

2022/08/15(月) 11:01:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりに歩くと足腰にくる

2022/08/15(月) 11:01:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
電車に乗らない

2022/08/15(月) 11:01:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
バスにも乗らない

2022/08/15(月) 11:03:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
周りで交通系ICカード持ってない人結構いるw

2022/08/15(月) 11:03:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
そもそもICカードなんてない地域に住んでいる
自動改札もないから切符を回収する係員が立ってる

2022/08/15(月) 11:06:10


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
駅まで徒歩50分
もはや駅まで行くのに車必須(笑)

2022/08/15(月) 11:13:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
田舎だと当たり前だから考えた事もなかった

2022/08/15(月) 11:02:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
真冬のコートは意外と使わない

2022/08/15(月) 11:02:23


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ドアtoドアだからね。アウターいらないよね。

2022/08/15(月) 11:07:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて行く小さい美容院とかだと、駐車場の感じをGoogleマップで予習しておく

2022/08/15(月) 11:02:34


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
わかる!
初めての場所は駐車場の様子とか右折で入れるかとかストリートビューで確認してしまう小心者笑

2022/08/15(月) 11:05:39


39. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに電車やバスに乗ると、緊張と不安とワクワク。

2022/08/15(月) 11:03:41


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ペーパードライバーだったときは当たり前にあちこち歩いてたのに、もはや歩いてどこか行くなんてめんどくさくなってるw

2022/08/15(月) 11:03:42


46. 匿名@ガールズちゃんねる
雨の日は立体駐車場あるスーパーに行ったり、停めてからダッシュで入店するからほぼ傘使うことがない

2022/08/15(月) 11:04:36


56. 匿名@ガールズちゃんねる
駐車場がない店には行かない

2022/08/15(月) 11:07:22


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
駐車場2台分あるから、1台で出掛けてる風を装って強気で居留守貫き通す。家から強気なオーラ放つ。

2022/08/15(月) 11:07:36


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
めっちゃわかる笑
友達が車で迎えに来て出かけることもあるよ?
と、自分に言い聞かせてめんどい訪問セールスとか居留守無視。
友達いないけど笑

2022/08/15(月) 11:10:35


59. 匿名@ガールズちゃんねる
地元の人で、免許持ってないとか、自分の車持ってないって言われると、
何か事情があるのかしら?って思う。

2022/08/15(月) 11:07:53


62. 匿名@ガールズちゃんねる
これじゃいけない、ウォーキングでもするか!
と、歩くのに良さげな運動公園まで車で行く

2022/08/15(月) 11:08:13


76. 匿名@ガールズちゃんねる
都会っ子と違って脚が弱い

2022/08/15(月) 11:11:23


81. 匿名@ガールズちゃんねる
横浜市民なんだけど、昔電車で横浜駅に行っていた時はそれなりに綺麗な服装で行っていたのに
車で行くようなるとテキトーな服でいいかな。と手抜きをするようになった

2022/08/15(月) 11:12:52


167. 匿名@ガールズちゃんねる
都内に住んでる友達の家に行ったら
1駅だから歩いていこうか〜って言われた時は
かなりびっくりした( ˙-˙ )
田舎の1駅と都内の1駅の間隔が違いすぎて笑

2022/08/15(月) 12:26:31


186. 匿名@ガールズちゃんねる
仕方なくバスに乗るとき、支払うタイミングや方法、前のドアか後ろのドアか、色々緊張して疲れる。

2022/08/15(月) 13:32:30


編集元: 車が足がわりの生活してる人あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
身長高めあるある(165cm付近)
低身長あるある
「24時間テレビ」あるある
♥あわせて読みたい♥