1. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳の子供が夫の大事にしていたフィギュアを壊して、朝から夫が子供に怒鳴り散らして家を出て行きました
子供の手の届く場所に出しっぱなしにしておいた(居間のローテーブルの上)夫が悪いと思うし、こういうことが過去にも何度かあり、その度に学習しないで同じことを繰り返す夫にうんざりしています
みなさんならどう対処しますか?

2022/08/15(月) 11:56:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ほっとく

2022/08/15(月) 11:56:52


3. 匿名@ガールズちゃんねる
家の鍵変更して、中に入れさせない

2022/08/15(月) 11:56:55


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そんな事するなら離婚して旦那の稼ぎ無しで生きていったら?

2022/08/15(月) 12:08:42


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
夫婦間の給料の割合とか専業主婦とかトピ文に書いてなくない?

2022/08/15(月) 12:14:51


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
横。
ここまでできる人って自分に稼ぎある人が多いと思う。
旦那の稼ぎありきの生活ならここまでできず、嫁も子どもも我慢して暮らして旦那がつけあがってる気がする。

2022/08/15(月) 12:17:17


259. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
その方がいいやろ
子供二人おるようなもんやん
そんな旦那いらんわ

2022/08/15(月) 13:03:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ほっとく

2022/08/15(月) 11:56:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラ

2022/08/15(月) 11:57:01


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
モラハラ=発達傾向

結構根が深い話
フィギャア、自分≫息子、家族
治らんのよね

2022/08/15(月) 12:16:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚

2022/08/15(月) 11:57:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さん馬鹿過ぎんか?

2022/08/15(月) 11:57:30


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ね、子供は言う事聞かないし興味あるものが目に入れば触るし24h誰かが監視できるはずもないのに。想像力働かせて趣味を楽しまない大人が悪いよ。
しかも初めての事じゃないならもう自業自得としか言えないよね。それ全部分かってて怒りの持っていきどころがなかったにしても、子に怒鳴って出ていくとかありえない。これでシレっと帰ってきたら気色悪いね

2022/08/15(月) 12:05:48


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
しかも子供3歳だよ。小学生とかじゃないんだよ。
この旦那ががきすぎる。

2022/08/15(月) 12:11:19


244. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
馬鹿な上に幼稚過ぎんか?
まあ、大抵の馬鹿は幼稚であるが。

2022/08/15(月) 12:51:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
学習能力ないの?って聞く

2022/08/15(月) 11:57:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
まず玄関の鍵かけてとりあえず子供とスイーツ食べる

2022/08/15(月) 11:57:48


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
お昼だし先にピザ頼みましょうか♪ヽ(´▽`)/

2022/08/15(月) 12:15:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
別れた方がいい

2022/08/15(月) 11:57:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳児と張り合う成人男性

2022/08/15(月) 11:57:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
なんか情けなくなる・・・

2022/08/15(月) 11:58:14


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
結構こういう男性いるよね
いつまでも子供な人
大事なものだからショックなのはわかるけど
小さい子に怒鳴るってね…

2022/08/15(月) 12:00:29


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そんなアホの遺伝子を持って生まれてきた三歳児可哀想

2022/08/15(月) 12:01:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ3歳じゃん。手の届く場所に置く人が悪いわ、大人げない

2022/08/15(月) 11:57:53


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15

子供にキレたって中学生くらいの反抗期の子供かと思ったらまさかの3歳w

出ていった旦那がどんな様子で帰ってくるのか興味ある

2022/08/15(月) 12:39:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/15(月) 11:57:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
見限る。

2022/08/15(月) 11:58:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キレた状況のまま家にいられても困るよ
頭冷えるまで帰って来ないで欲しい

2022/08/15(月) 11:58:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さん、お子さんよりもフィギュアの方が大事なんだね・・・

2022/08/15(月) 11:58:05


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ひどいけどそういう事だよね…
子供に怒鳴り散らしてどういう影響があるかとか何も考えてあげることもせずフィギュアを壊された自分の事なんだもん…
よそのお宅の出来事ながら可哀想で胸が痛くなる

2022/08/15(月) 12:26:05


252. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
しかも、その大事なフィギュアでさえしっかり保管出来ていないとかね…
家族も物も大事に出来ない残念な大人

2022/08/15(月) 12:57:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
病院で診断してもらう。

2022/08/15(月) 11:58:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
もうモラハラとか離婚しなよとか書かれるのは主さんも分かってるんだよね。
でもそう簡単にはいかないんだよね。
なんで男ってこんなにアホなんだろうね。結婚を後悔させないでくれよ。

2022/08/15(月) 11:58:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
至急失踪届けを出して、顔写真のビラをはりまくる

2022/08/15(月) 11:58:12


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ワロタw

2022/08/15(月) 12:02:50


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
近所に「出しっぱなしのおもちゃを子供に壊されて失踪した夫を探しています」ってビラあったら写真撮るかもしれない

2022/08/15(月) 12:22:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ローテブルの上は遊べと言っているようなもんよね。

2022/08/15(月) 11:58:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳なら大人が気をつけるべきだと思うよ
壊れたのは悲しいけどさ

不機嫌に帰ってこられると嫌だから実家に避難したい

2022/08/15(月) 11:58:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
出て行ってる間にフィギュア全部捨ててやりたい

2022/08/15(月) 11:58:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ローテーブルにフィギュア出しておいて子供に構われて壊れたからと言って家出するんですか?正気ですか?
って問い詰めたい。

2022/08/15(月) 11:58:36


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
子供かわいそう
3歳児に怒鳴り散らすなんてどうかしてるよね

2022/08/15(月) 12:01:01


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
ほんとそう。目の前にあるから遊んだだけなのに突然怒鳴られるとか理不尽過ぎる。

2022/08/15(月) 12:03:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
反抗期の話かと思ったら、3歳www
ひくわ
これからどうすんのよ?!

2022/08/15(月) 11:58:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
13歳の子供と喧嘩かと思えば3歳て…
同じくらいの精神年齢なのか

2022/08/15(月) 11:58:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
大事なものを子どもの手の届くところに置いてたのが悪い、、、

そこまで予測できなかったのかな、、、

2022/08/15(月) 11:59:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私が大事にしてる子供を傷つけるな!ととりあえず怒る必要がある
そういう時に夫の機嫌取る家庭ってモラハラを作り出す環境になっちゃうから主さんも毅然とした態度で接してね

2022/08/15(月) 11:59:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分が子供の手の届くところにおいといてぶちギレるなんて子供っぽい旦那だね
ほっとけばいいよ

2022/08/15(月) 11:59:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら絶対夫を叱る
反省するまで許さないよ。

2022/08/15(月) 11:59:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
寧ろそのフィギュアで子供が怪我しなかったことを喜ぶべきだろと言ってやる

2022/08/15(月) 11:59:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那をフィギュアにして飾っとく
本望だろ

2022/08/15(月) 11:59:35


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
旦那のフィギュアかあ
想像しただけで邪魔だわ

2022/08/15(月) 12:02:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
3歳児にしょっちゅうキレる大人といるなんて
子供がかわいそう

2022/08/15(月) 11:59:42


46. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあフィギュアが出てたら子どもは触っちゃうでしょうよ…

2022/08/15(月) 11:59:47


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お子さんかわいそう。大人に、しかも頼るしかない親に怒鳴られるって凄く怖いと思う。しっかりフォローしてあげてください...

2022/08/15(月) 12:00:03


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫に冷たく接する
帰って来ても不機嫌だったら必要に応じて今度は私がキレる

2022/08/15(月) 12:00:36


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なかなかやべぇ旦那だった笑

2022/08/15(月) 12:00:43


69. 匿名@ガールズちゃんねる
お子さん可哀想に…
このままでは父親の顔色を伺ってビクビク過ごす子になってしまいそう。それかすぐキレる父親を見て、子もすぐキレる子になってしまいそう。

まずは父親から、ちゃんと子どもに対して謝らせるべき。3歳にも分かりやすい言葉で、さっきは大きな声で怒ってびっくりさせてごめん、怖い思いさせてごめんって。

2022/08/15(月) 12:01:12


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめん、すごい大人げなさすぎて大丈夫なのかその旦那。何歳なんだ旦那。
3歳だったら壊す可能性しかないんだから他の場所に置いとかなきゃ

2022/08/15(月) 12:01:33


74. 匿名@ガールズちゃんねる
オタクにとって宝物だからな
キレるのは分かるけど、なら鍵付きのディスプレイボックスにでもしまっておけよな🤭

2022/08/15(月) 12:01:39


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
離婚のための材料とするために日にち、時刻、口にした言葉の羅列、写真で記録を残す。

子供の心のケア。

もし離婚して暮らせるための仕事探し。(今、専業とかパートなら。)

かな。

2022/08/15(月) 12:01:55


編集元: 夫が子供にキレて家を出て行った

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【お盆】亡くなったご家族の思い出を語りませんか
お盆なのに旦那と険悪な人
久しぶりに実家に帰ってビックリしたこと
♥あわせて読みたい♥