1. 匿名@ガールズちゃんねる
TSUTAYAのレンタルの期限をうっかり過ぎてしまい、延滞料がかかる予定です。

しかも別の用事のついでに返しに行くはずだったのに、それも忘れて、また今から車で行かなければいけないので往復のガソリン代も馬鹿にならない…。

うっかりで失ったお金の悲しみ、そして厄をここで落としていきましょう。

2022/08/14(日) 19:17:32




3. 匿名@ガールズちゃんねる
帰省のために下ろした10万の入った財布を落とした

2022/08/14(日) 19:18:48


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
同じく…
お盆小遣い用におろした5万をATM備え付けの封筒に入れて旦那に預けて(ポケットに入れたらしい)サービスエリアでお土産買ったりして車戻ったら「無い無い」騒いでて…
義実家までの片道3時間が怒涛の喧嘩ラッシュになった。

2022/08/14(日) 19:42:39


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
地獄の3時間ドライブだったね🥲
お疲れ様。

2022/08/14(日) 20:41:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュースの自販機でお釣り取り忘れ
(1000円札使用)

2022/08/14(日) 19:19:00


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うちの会社の人なら、駐車場の自販機のお釣り取り忘れ、経理で預かってますよー。
6月くらいだから違うかしら?

2022/08/14(日) 21:04:51


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
人気のラーメン店の券売機に5000円入れて(なんで5000円はいるのか)お釣りをとり忘れてしまった。後で気づいたけどもう釣り銭のところにはなくて、、。

2022/08/14(日) 23:57:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
コインロッカーの中にスマホ入れたまま鍵かけてすぐ開けた。

2022/08/14(日) 19:19:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
クレジットカード会社の詐欺メールでカード情報を入力してしまって10万以上使わちゃってた。そんな大金払えないよー

2022/08/14(日) 19:19:25


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
不正利用ならちゃんと返ってくるから大丈夫

2022/08/14(日) 19:36:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それはカード会社にすぐ言えば止めてくれるんじゃないの?

2022/08/14(日) 19:36:31


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
日本国内で作った一般的なカードならカード会社の保険で全額補償してくれるから大丈夫。不正利用されたカード解約の面倒くささはあるけど。

2022/08/14(日) 21:43:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
酔ってポチった

2022/08/14(日) 19:19:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
うっかり八兵衛もすっかりお爺ちゃん👴👴
【画像】

2022/08/14(日) 19:19:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
2万入ってた封筒を落とした経験ある。
本当に凹んだ。

2022/08/14(日) 19:20:06


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私もあるよ。同じ金額の封筒…

2022/08/14(日) 22:01:59


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も。2万の時と3万の時が2回。拾ってパクったヤツにバチが当たってますように。
落とし過ぎの自分にも嫌気がさしてる。

2022/08/14(日) 23:30:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
乗るバス間違えて1つ目の停留所で降りて乗り換えた。

2022/08/14(日) 19:20:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
単発バイトで財布をロッカーに入れ忘れて1万円盗まれた

2022/08/14(日) 19:20:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
入れ歯代11万円
おまけに合わないからインプラントを考えてる

2022/08/14(日) 19:20:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ATMでお金下ろしてカードだけ取ってお金そのまま…。

最近キャッシュレスばっかりだったからATM久しぶりで、だからといって操作に慣れてはいるから、うっかりに繋がるんだと反省した。

2022/08/14(日) 19:20:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
えー!!!ATMってお金すぐ取らないとすごい音しない??

2022/08/14(日) 19:27:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
オカネヲオトリクダサイ
オカネヲオトリクダサイ

2022/08/14(日) 19:31:18


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
するよね
はやくとれー
お金残ってるぞー
さっさとしろー
って鳴ってるよね

2022/08/14(日) 19:54:57


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
イヤホンしながらお金取り忘れたのを気づかず立ち去ろうとしたら後ろ並んでた人が教えてくれた事がある

2022/08/14(日) 19:56:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
東京から大阪までの新幹線代
出発に間に合わなくて、その後の便の自由席なら乗れる事知らなくて買い直した

2022/08/14(日) 19:20:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
転んで怪我して入院手術。30万ちょいかかった

2022/08/14(日) 19:21:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
高い!!でもあなたが無事でよかった!

2022/08/14(日) 19:24:18


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16

高額療養費制度は?
月跨いじゃった?

2022/08/14(日) 21:51:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
22時で閉まるコインパーキングに車止めて食事してたら、時間すぎて車を出せなくなった
タクシー代に、一晩の駐車場代を無駄にした

2022/08/14(日) 19:21:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
二十歳やそこいらの頃、金にだらしのない両親に
不払い請求のハガキがきた。30万ほど。
当時インターネットもない時代で、
頭に来て電話して振り込んでしまった。
それから振り込め詐欺とか一般的になって人生の汚点。
カネにシビアになって老後資金貯めてる。

2022/08/14(日) 19:21:18


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
あなたが良い老後を過ごせますように(^^)

2022/08/14(日) 19:46:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
まあどうせちょっとの小雨くらいだろうし…とか思ってたら想像以上にすごい雨が降って、駅の売店でビニール傘買うはめになった
しかも月に2回も…
自分のアホさが悔しくて泣きそうになった

2022/08/14(日) 19:21:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
神戸でやってたミイラ展に事前予約してカード決済したら日付間違ってた
決済後はキャンセル不可で8000円くらい無駄にしてめっちゃ凹んだ
海遊館なら当日の予約時間までキャンセルできるのに!

2022/08/14(日) 19:21:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
有線のイヤホンを買っていざ聞くぞってなってスマホに差し込もうとしたらガバガバで全くフィットせず聴けなかった。規格で統一されてるもんやと思ってた

2022/08/14(日) 19:21:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
お金じゃないんだけど
ドラッグストアの500円の商品券の期限が今日までだと思って重い腰を上げて行ったら昨日までだった

2022/08/14(日) 19:22:47


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
悲しすぎる😭

2022/08/14(日) 20:32:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
メルカリで違う商品発送しちゃって、着払いで返してもらったら1000円かかった。(750円で売れた商品)

2022/08/14(日) 19:22:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだFXで夜中にエントリーしたまま寝落ちして起きたら-14000円だったよ
この程度で済んでラッキーとも言えるけどめちゃくちゃ萎えた

2022/08/14(日) 19:22:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
万札くずしたくてPASMOを千円チャージして9000円のお釣り取り忘れた…

2022/08/14(日) 19:23:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
クレカ作った時にリボ払いにするとポイントの還元がすごくあったので、ポイントついたらリボ払いやめようと思っていたら…
そのまま忘れてて、ちょっと多めに使った月からリボ払いになり、途中で気付いて一括引き落としにしてもらったけど、結構な利子払っててショック…

2022/08/14(日) 19:25:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
数年借りていたポケットWi-Fi
落として壊してしまい端末代が44000円😭
修理交換できないという事で解約→新規契約

2022/08/14(日) 19:25:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
お金下ろそうとショッピングモールのATMに行った時、何も考えず先にトイレ寄ったら時間外になって手数料かかった

2022/08/14(日) 19:25:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってた彼氏が私の留守中に通帳を持ち出し300万円引き出して勝手に使われた

2022/08/14(日) 19:25:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
それって本当の話なの?警察に通報したよね?

2022/08/14(日) 19:28:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
普通に犯罪だね お金取り返した?

2022/08/14(日) 19:29:33


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
いつ頃の話でしょうか
300万の第三者による現金支払いは日常的でない限り相当調べますし、届け出の電話に連絡して名義人の意思確認する場合もあります。一昔前は印鑑照合で銀行は免責されましたが現状では難しいと思われます。

2022/08/14(日) 20:02:58


34. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行中、歯の矯正装置、紙ナプキンにくるんだままレストランに置いてきた…
2万円で再作製してもらうことに。とほほ…

2022/08/14(日) 19:26:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
先週末、8月○日号ってところをよく見ないで週刊誌を買ってきたら、先週買ったやつと同じ物だった
ひさびさにこの失敗やらかした

2022/08/14(日) 19:26:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
御堂筋(地下鉄)でスリにあった
しかも給料日で、全額下ろして財布に入れておいたのをそのまま…泣
それ以来、給料日に全額下ろすのはやめてる

2022/08/14(日) 19:27:08


編集元: 【悲しみ】うっかりで失ったお金

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫がお金にうるさ過ぎる
《子持ち》お金持ちの人多くないですか?
お金の「がっかり」エピソード(最後に金額)
♥あわせて読みたい♥