1. 匿名@ガールズちゃんねる
どれも言われたらムカっとしそうです
http://www.news-postseven.com/archives/20220814_1783405.html
その1「男の子でよかったねor男の子じゃなくて残念だね」
その2「ひとりじゃかわいそうだから、次もがんばらなきゃね」
その3「不妊治療で苦労した甲斐があったね」
その4「ということは〇月ぐらいに仕込んだんだね」
その5「今の時代に生まれてくる子はたいへんだよね」

2022/08/14(日) 21:54:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
4wwww

2022/08/14(日) 21:55:12


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
でも、本人の前じゃ言わないけどオッサン達は「クリスマスの頃か」「正月でやることなかったのか」「梅雨で表に出られなかったからな」なんて言ってるよw

2022/08/14(日) 22:12:07


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
コロナで出産増えたみたいな話も生々しいよね…

2022/08/14(日) 22:22:33


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
これ(仕込んだのはクリスマスか?みたいな)10月生まれの自分が言われたことある めっちゃビックリしたし下品すぎて引いた

2022/08/14(日) 22:22:52


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128
マジレスするとクリスマスに仕込むと9月半ばが大体予定日になるね。

2022/08/14(日) 22:38:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんなこと言うのサイコパスやろ

2022/08/14(日) 21:55:21


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
男児誕生おめございますと言われたよ。どん引いた。

2022/08/14(日) 21:59:32


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
大きな災害があった直後に出産した人は「生まれたのはめでたいけど…」って最後に「けど」とか「でも」とかネガティブな話に持ってかれたりする事もあったらしいよ。
そこはグッと堪えて、親御さんにはただただおめでとうの言葉だけで良いじゃんね。

2022/08/14(日) 22:00:14


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そのサイコパスだらけなんだよ
特にネットの世界と中高年

2022/08/14(日) 22:04:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に生きてたらどれも言わないよね。

2022/08/14(日) 21:55:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
仕込んだんだねはヤバい

2022/08/14(日) 21:55:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだ、男の子かぁ

2022/08/14(日) 21:55:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
仕込んだなんて言う人いるの?

2022/08/14(日) 21:55:39


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
聞いた途端に数えて「デキ婚じゃなかったんだね」って言ってきた友達は疎遠にした。キモすぎる。

2022/08/14(日) 22:09:26


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
うちのこ9月半ばだから、知り合いママにクリスマス仕込み言われたよ
ま、頭おかしいやつだったけど

2022/08/14(日) 22:27:44


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
2人目を4月後半に産んだから本当にごめん、失礼承知で聞くんだけど4月後半とか5月頭の予定日にするにはいつ仕込めばいい?って真剣に聞かれたので真剣に回答したことはある。

2022/08/14(日) 22:49:18


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>184 ちゃかして聞いてきた感じじゃないのがわかる質問だから真剣に答えられたんだよね。その状況ならわかる。

2022/08/14(日) 23:07:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
〇〇に似なくてよかったね

2022/08/14(日) 21:55:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
その4だけ、ど下ネタなの草

2022/08/14(日) 21:55:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんに似て良かったね

2022/08/14(日) 21:55:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/14(日) 21:55:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
2人目も早くしないとね

2022/08/14(日) 21:55:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が片方に似てよかった似なくてよかったとかもいらん

2022/08/14(日) 21:56:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
つかこんな事言う人、普通いないわ。
いるとしたら姑か発達でしょ。

2022/08/14(日) 21:56:06


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
姑に限らないよ。
私の先輩は女の子を産んだら舅に「なんだ女か」と言われた。跡取り教は舅の方が多い。

2022/08/14(日) 22:05:46


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
発達だから必ずしも無礼なことをいうわけではないよ。

2022/08/14(日) 22:15:38


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
発達でしょ。
それ、差別だよね

2022/08/14(日) 22:23:42


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
また出た。
すぐ発達とか言うのやめた方がいいよ。

2022/08/14(日) 22:33:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全部祝福のつもりの言葉と思えない

2022/08/14(日) 21:56:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
「旦那or奥さんに似て良かったね」もムカつくよね
どちらかをブサイクって言ってるみたいで

2022/08/14(日) 21:56:14


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
笑いながら「ご主人そっっっくりだね!!」って言われたのはイラついたな。似てると思うけど言い方が馬鹿にしてる感じがして嫌。あなたの娘さんだってパパ似じゃないか!!

2022/08/14(日) 22:36:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとうでいいじゃーん!
でも本当にそんなこと言う人っているんだよね。

2022/08/14(日) 21:56:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
義母に実際に言われたのは
「おめでとうとは言わないよ。めでたくないから」

2022/08/14(日) 21:56:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
え、なんで⁉︎意味不明だね。

2022/08/14(日) 21:58:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
うちの実父が、二人目女の子で兄嫁にいったこと。
女ばかり産んで家の墓どうすんだ!

2022/08/14(日) 21:58:20


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
マジかー
最低なジジイだな

あなたはちゃんと父親にキレたり、兄嫁のフォローしたの?

2022/08/14(日) 22:45:09


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>173
私は、被虐待児で大人になって気づいたやつなので絶縁しています。
最後に、父の暴力は現行なら逮捕案件だからと言いましたし、兄嫁の事も言いました。
兄嫁自体もあまりいい人でもないけどそれですら許せません。
私自身は子供は一人っ子にしました。

2022/08/14(日) 23:08:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
2の、1人じゃ可哀想だから〜は結構リアルにあるよ。
大体おばちゃんだけど。

2022/08/14(日) 21:56:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
全部言わないよ…
言わないけど、4だけは心の中で言ってしまう
ゲスでごめんなさい

2022/08/14(日) 21:57:01


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
心の中では〇月頃だなと逆算するよね
それ普通だと思ってた

2022/08/14(日) 22:03:53


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
普通ではないと思うw

2022/08/14(日) 22:23:12


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
逆算して何月頃だとわかったところで何になるんだ?w

2022/08/14(日) 22:56:28


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
プラスついてるけど本当に…?そんなこと考えたこともないんだけど、そんな下衆いこと考える人こんなに沢山いるの??

2022/08/14(日) 22:41:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
母乳?

2022/08/14(日) 21:57:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中にはガチで変な人いるからね。
平気で失礼な事ズケズケと話したり聞いたりする

2022/08/14(日) 21:57:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
元気に育ててあげてね

↑実際に言われてほっといてくれやって思った

2022/08/14(日) 21:57:39


42. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に「おめでとうー!かわいいー!」くらいしか言わないでしょw
わざわざディスるほどよその子に興味ないしw

2022/08/14(日) 21:58:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
不妊治療で苦労した甲斐があったねは、母に言われて一緒に号泣した
本当に苦労して、なんどもなんども弱音を聞いてもらってたから

2022/08/14(日) 21:58:34


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
身内からの言葉は、状況によって、ショックか感動かが変わるね

2022/08/14(日) 22:39:10


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通に生きてきて、友達もそれなりにいて、仕事関係の仲間も知人もたくさんいるけど、こんなこと言われたことないし、言ってる人を見たことない。

旦那の収入を聞いてくるようなママ友や、渡鬼ばりの嫁姑なんて出会ったことないのに、ガルだとドラマも真っ青な頭おかしい人の話がわんさか出てくるのなんでって感じw
私がまともな世界に生きてきただけなら、幸運なことなんだな。

2022/08/14(日) 21:58:40


52. 匿名@ガールズちゃんねる
なにかで「友達が赤ちゃんに会いに来てくれたけど『二重になるといいね』って言われた」ってやつ見て最悪と思った

2022/08/14(日) 21:59:27


編集元: 「子どもが生まれた」の報告に対して言ってはいけないセリフ5

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ゴミ分別が辛い…ゴミを少なくする工夫が知りたいです。
『2万円』パーッと使うなら?
今でも忘れない! 子供の頃学校で言われてショックだったセリフ
♥あわせて読みたい♥