1. 匿名@ガールズちゃんねる
岩国は山口県だよ。錦帯橋は山口県だよ 。
広島県と勘違いしがちだけど。

2022/08/14(日) 18:00:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ういろう!

2022/08/14(日) 18:01:21


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
豆子郎も御堀堂も美味しい!

2022/08/14(日) 18:11:10


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/14(日) 18:01:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
瓦そば

2022/08/14(日) 18:01:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ガードレールがみかん色

2022/08/14(日) 18:01:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
萩の月みたいなお菓子って全国にあるんだな〜

2022/08/14(日) 18:02:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
月で拾ったたまご?だっけ

2022/08/14(日) 18:07:26


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
萩の月よりも月でひろった卵の方がふんわりして好きだなぁ😆

2022/08/14(日) 18:34:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
獺祭
甘くてフルーティーな日本酒が好きな人に人気だね

2022/08/14(日) 18:02:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
下関民

2022/08/14(日) 18:03:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ふく、贈るけど食べない😅

2022/08/14(日) 18:03:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
いまだに「会津(福島)の人と仲悪いの?」って言う人がいる

2022/08/14(日) 18:03:35


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私、会津出身。
私も山口嫌い?って言われることあるけど全然そんなことないよー!

ちなみに父さん母さん80代も山口嫌いとか聞いたことない。

2022/08/14(日) 18:52:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
東洋美人っていう日本酒が美味しかったよ

2022/08/14(日) 18:03:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
大津島の回天記念館に行ってみたい。
【画像】

2022/08/14(日) 18:04:13


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
去年と一昨年に行きました🎶
大津島の港に休憩場があって、
ちょっとしたお土産が買えますよ☺️
色々歩いて回るところが多くて食事するならカフェと食堂が1つずつ島にあったのですが
その日に営業するかは事前に調べた方がいいです。
私はお弁当持って行って海を見ながら食べました😌
景色は抜群です。
ただ、野良猫ちゃんがたくさんいたのでご飯は狙われますw
【画像】

2022/08/14(日) 19:40:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
吉田松陰、高杉晋作、木戸孝允、伊藤博文

2022/08/14(日) 18:04:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
岸信介を忘れないで!!

2022/08/14(日) 18:08:48


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
安倍ちゃん!!

2022/08/14(日) 18:14:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
鹿児島の義母と山口の母が話盛り上がってたら、義父が薩長同盟〜と茶化してくるのが定番になっている。

2022/08/14(日) 18:05:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
山口県民じゃないけど、獺祭飲んでお刺身食べてるよ〜!

2022/08/14(日) 18:05:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
九州・山口って一緒にされる

2022/08/14(日) 18:06:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
山口市役所辺りの銀杏並木が好き

2022/08/14(日) 18:06:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
宇部市に住んでるよ。
近場にわらびもち専門店出来てめちゃうまでした。
ぜひ食べてほしい。
「とろり天使のわらびもち」です。

2022/08/14(日) 18:07:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
気合入れて買い物行くと言ったら、東寄りの人は広島、西寄りの人は福岡。

2022/08/14(日) 18:07:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
「~ほ?」とか方言が独特よね

2022/08/14(日) 18:08:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
岩国に住んじょったよ

2022/08/14(日) 18:10:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
山賊が好き。
錦帯橋の近くにある、むさしのソフトクリームが好き。

2022/08/14(日) 18:12:08


57. 匿名@ガールズちゃんねる
山口市のことは
や↑ま↓ぐ→ち→と発音する

2022/08/14(日) 18:21:08


62. 匿名@ガールズちゃんねる
岩国錦帯橋空港は岩国米軍基地と滑走路を共有してるから、戦闘機が見られるよ。

2022/08/14(日) 18:27:06


63. 匿名@ガールズちゃんねる
愛知県民です。
柳井に親戚が住んでるんだけど、柳井ほんとに好き。
白壁の街並み、ほんと綺麗。
錦帯橋も近いし、山賊も近いし、獺祭の直売所も近いし、柳井が大好きです。

2022/08/14(日) 18:27:38


66. 匿名@ガールズちゃんねる
シーモール下関

2022/08/14(日) 18:29:49


67. 匿名@ガールズちゃんねる
山口の定番スポット=山賊!とテレビで紹介されるけど中部〜西部出身だと馴染みがない人多いのでは?
むしろ広島人のドライブ先と紹介された方が納得してしまう

2022/08/14(日) 18:31:16


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
津和野は島根県だよ。
山口県と勘違いされるけど。

2022/08/14(日) 18:32:01


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
下関も山口だよ!
たまに福岡と勘違いされてるけど!

2022/08/14(日) 18:32:56


83. 匿名@ガールズちゃんねる
都民だけど、愛知のういろうより山口のういろうのが好きだよ〜!モチモチして美味しい!
全国区でういろうといえば、愛知なのが解せない。皆んなに山口の食べて欲しい。

2022/08/14(日) 18:41:09


85. 匿名@ガールズちゃんねる
カッタくんは元気なのだろうか
【画像】

【画像】

2022/08/14(日) 18:42:44


121. 匿名@ガールズちゃんねる
秋吉台とか角島大橋とか、車のCM多い
山口は何もないって言われるけど自然が好きだよ。
年取って余計そう思う。

2022/08/14(日) 19:02:47


129. 匿名@ガールズちゃんねる
下関の方
昨日は花火大会お疲れ様でした!
混雑するけどやっぱり綺麗!

2022/08/14(日) 19:08:33


149. 匿名@ガールズちゃんねる
カープ+
ホークスー

2022/08/14(日) 19:25:20


158. 匿名@ガールズちゃんねる
山口行ってみたいなと思って覗いたら安倍さんとか旧統一とか無理矢理ねじ込んでくる気持ち悪い人いてげんなり

2022/08/14(日) 19:35:17


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
山口県行ったことがない兵庫県民ですが安倍さんゆかりの地、観光名所を巡りたいのですがお勧めがあれば教えていただきたいです!

2022/08/14(日) 19:40:42


編集元: 山口県あるある&県民集合!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
低身長あるある
「24時間テレビ」あるある
福岡あるある
♥あわせて読みたい♥