1. 匿名@ガールズちゃんねる
地方では百貨店の倒産が続いていますね…あなたの地元の百貨店は元気ですか…
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/08/pZc8wOa3Hnb76GZ.jpeg

2022/08/14(日) 18:37:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
セリアが入ってる…

2022/08/14(日) 18:37:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
岩田屋

2022/08/14(日) 18:37:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
デパ地下はよくいく!
なくさないでほしい✨

2022/08/14(日) 18:37:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
デパ地下と一階のコスメフロア以外人がいない

2022/08/14(日) 18:37:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
売り上げいいみたいだよ、岩田屋と博多阪急

2022/08/14(日) 18:38:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
高島屋は多分元気
三越は危ない

2022/08/14(日) 18:38:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
伊勢丹
【画像】

2022/08/14(日) 18:38:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
名鉄百貨店は生きてる

2022/08/14(日) 18:38:42


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
名鉄百貨店の独自路線好きだよ
バレンタインの時期は
チョコ売上日本一を誇るお隣のJR高島屋に任せて?
551蓬莱とかのうまいもの物産展開催してくれたり

JR高島屋のキラキラ感と人混みに疲れたら
名鉄に行くとなんか落ち着くし心地いい

2022/08/14(日) 18:56:56


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
でも家電量販店が入ったと聞いた時は「デパートに家電量販店!?」と驚いたわ。

20年以上前はドゥファミリィが入っててよく通ったのに、あの頃とはだいぶ変わっちゃった。

2022/08/14(日) 19:06:36


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
ヨコだけど
名鉄百貨店もだけど、松坂屋に家電量販店はびっくりした
名古屋ではあの格式高い松坂屋が!?って信じられなかったよ
南館のキルフェボンが撤退しファストファッションが入ったのも

2022/08/14(日) 19:40:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/14(日) 18:38:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
姫路は閉店しちゃったね。
姫路ヤマトヤシキ内のモロゾフカフェとかドンク、化粧品売り場によく通ってたから寂しい。

2022/08/14(日) 18:40:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
山形屋は今日も栄えてます。鹿児島です。

2022/08/14(日) 18:39:13


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
今は都内に住んでますが親が働いているので七草会の会員です笑

2022/08/14(日) 19:02:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
高島屋つよ
【画像】

2022/08/14(日) 18:39:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
西大寺

2022/08/14(日) 18:39:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
鹿児島県では山形屋が不動の地位です。県民に愛されています。このまま頑張ってほしいです。

2022/08/14(日) 18:39:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
藤崎です。
ちょっと前まではさくら野がありましたが。
https://up.gc-img.net/post_img/2022/08/Z31lKaT9zqguWnw_aS8fW_24.webp

2022/08/14(日) 18:40:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
仙台には三越もありますよね。

2022/08/14(日) 18:42:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私の地元には一軒しかない。
なくならないで欲しい!!!
百貨店じゃないと買えないものもあるんだよ。

2022/08/14(日) 18:40:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
山形屋

2022/08/14(日) 18:40:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今日行ったけど元気じゃないね
客がいるのはデパ地下ぐらいよ
ちなみに札幌

2022/08/14(日) 18:40:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
京阪百貨店
まだまだ潰れないで頑張ってほしい。

2022/08/14(日) 18:41:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
閉店ガラガラ🙌

2022/08/14(日) 18:41:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
阪急百貨店かな。
梅田みたいに活気はないし、お店もメジャーな所しか入らない。

2022/08/14(日) 18:41:32


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
近鉄百貨店とイオンが一緒になってるんですか?

2022/08/14(日) 18:41:40


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
そうですよ
イオンゾーンと近鉄百貨店と専門店が一つの建物にあります。
通称ならファ

2022/08/14(日) 18:46:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ならファミリー!屋上の遊園地なくなってからはあまり行ってないなあ。近鉄とイオンとモールが合体していて面白いけど、ファミリー層向けじゃなくなった気がする。

2022/08/14(日) 18:41:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
お金あったら、ブランドもんバンバン買いたいよ〜
子供の教育費もあるし
そんな余裕ない
デパ地下のパン屋でパンとか少し惣菜買う程度

2022/08/14(日) 18:41:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
イオンに反応しちゃって「イオンって百貨店?」って思っちゃった
近鉄百貨店の画像だよね

2022/08/14(日) 18:41:59


47. 匿名@ガールズちゃんねる
大和が撤退し、三越も消え、
残るは伊勢丹のみだか閑古鳥…

新潟市。

2022/08/14(日) 18:43:17


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
奈良ファミリー懐かしい
イオンと百貨店が繋がってる
奈良のそごうという百貨店もあったが
呪いがある噂の地でイトーヨーカ堂からミナーラに変わった

2022/08/14(日) 18:47:09


66. 匿名@ガールズちゃんねる
丸広

2022/08/14(日) 18:47:23


107. 匿名@ガールズちゃんねる
岐阜の高島屋は子会社だから、なくならないように一生懸命買い支えています。微々たるものでも頑張る。地元唯一の百貨店!

2022/08/14(日) 19:00:34


127. 匿名@ガールズちゃんねる
山形屋@鹿児島
【画像】

2022/08/14(日) 19:05:04


133. 匿名@ガールズちゃんねる
昨年徳島そごう無くなり、百貨店ゼロ。三越入ったけど…

田舎はどんどん店が潰れてく

2022/08/14(日) 19:06:46


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昨日今日、百貨店に行ってきました!
百貨店が無ければ生きていけない。

2022/08/14(日) 19:14:43


156. 匿名@ガールズちゃんねる
阪急、阪神、大丸が揃ってるけと阪急は結構人いる。阪神は地下食料品は賑わってる、大丸はイマイチかな。

2022/08/14(日) 19:17:48


207. 匿名@ガールズちゃんねる
そごうと西武とかいう日本中で爆死してるやつ

2022/08/14(日) 19:43:26


編集元: 地元の百貨店

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
やめたら楽になったこと、ある?
子供を産まなかった後悔が怖い
お墓参り行ってますか
♥あわせて読みたい♥