1. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日、毎日、ポットを洗うのもお湯を沸かすのも嫌になってきました。
しかもすぐに冷めないので、冷蔵庫にも入れられず…。

皆さん、互いに励まし合いましょう。

2022/06/30(木) 19:29:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
水出し

2022/06/30(木) 19:29:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
2で終わったw

2022/06/30(木) 19:34:11


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
煮出しより水出しの方が傷みにくいらしいね

2022/06/30(木) 19:34:38


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
私もそれを知ってから水出しにしました!

2022/06/30(木) 19:36:43


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
私もこの前がるで知ってからずっと水出しにしてる。
どうせ1日で飲み切るしね。

2022/06/30(木) 19:38:41


3. 匿名@ガールズちゃんねる
水出し一択

2022/06/30(木) 19:30:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
カインズの容器がラクなんだよね
あと水出しのほうがいいよ

2022/06/30(木) 19:30:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
鶴瓶の2リットルをダースで買いなはれ

2022/06/30(木) 19:30:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私は逆に買うばかりで皆んな偉いな主婦の鏡だなって感心してる

2022/06/30(木) 19:31:54


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
鶴瓶さん一パックずつバラバラにしてほしいよ。
バラすのが毎回地味に面倒。

2022/06/30(木) 19:55:58


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
鶴瓶のやつ原液みたいな液があったよね、水に入れるだけのやつ。

2022/06/30(木) 19:35:34


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
麦茶安いしね…特売で108円とかさ
常温で置いとけるし開栓後も横向けて冷蔵庫に入れられるし。

2022/06/30(木) 19:35:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
家で飲む分は水出し、外出用はペットボトルのお茶って使い分けてる。

2022/06/30(木) 19:30:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/30(木) 19:30:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
水出し鶴瓶で良くない?

2022/06/30(木) 19:30:57


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
水出し鶴瓶w

2022/06/30(木) 19:37:38


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
鶴瓶を水出しして飲みたくないw

2022/06/30(木) 19:47:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
水道水ジャー、パックポン

以上

2022/06/30(木) 19:31:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ポット型の浄水器で水をろ過してから水出ししてる
忙しくて作る余裕がない時はペットボトルの買ってるよ

2022/06/30(木) 19:31:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
え?水出しじゃね?

2022/06/30(木) 19:31:08


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
水出しだとさ、いつまでも薄くない?
時間がない時そうしてみたけど、ずっとうっっすいんだよね。
だから最近は耐熱のポットにパック入れて3分の1くらいお湯入れて出して、しっかり出てから水を足してる。
結局待つんだけど、全部お湯よりは短縮される。

2022/06/30(木) 19:52:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
水出しか、安いときにペットボトル買っちゃう

2022/06/30(木) 19:31:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
水出し抵抗があるけど、やっぱり水出しが経済的だし一番楽だよね。
水出しに変えようかな。。

2022/06/30(木) 19:31:21


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
日本の水は安全すぎるのに何故か水出しに抵抗ある

2022/06/30(木) 19:36:50


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
なにかの情報でお湯で沸かすと冷めるまでに菌が繁殖するから水出しがいいって見たような、、、?

2022/06/30(木) 19:36:56


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
自衛隊員の水筒は水道水、みたいなトピなかった?
水道水が一番持つって

2022/06/30(木) 19:38:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
水道水でいいよ。氷入れたら結構美味しいよ。

2022/06/30(木) 19:31:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは旦那のビールを減らして、そのお金で伊藤園の麦茶を買ってくるようにした
ビールと比べたら麦茶は安いし子供も喜んで飲むし飲んでも酔っぱらわないから家族全体にとって有益。

2022/06/30(木) 19:31:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
容器に麦茶パック入れる
熱湯を麦茶パックがかぶるくらい入れる
3分放置
水をいっぱいに足す

とても簡単

2022/06/30(木) 19:31:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
麦茶作るの好きだわ
あの香ばしいにおいが大好き

2022/06/30(木) 19:31:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットボトルの箱買ってる

2022/06/30(木) 19:31:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日1.5リットルポット3本分作ってる
洗うのが面倒だよねー
ニトリのパッキンないやつに変えたいけど、今あるのも使えるしなぁ

2022/06/30(木) 19:31:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
何で水出しにしないの?

2022/06/30(木) 19:32:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
2リットル120円くらいなので
買ったほうが楽

2022/06/30(木) 19:33:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ゴミ嵩張るからイヤなんだよな

2022/06/30(木) 19:34:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
水出しの方が腐りにくいよー!
そしてお茶入れてる容器はシュシュットでシューっとするだけ(たまにスポンジで洗う)

2022/06/30(木) 19:33:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
水出しの方が傷みにくいんだってね
まあ1日で飲んじゃうから気にしなくてもいいかもしれないけど

2022/06/30(木) 19:33:43


41. 匿名@ガールズちゃんねる
水道水で水出しが良いと聞いた
お湯で煮出したり浄水器の水を使うより傷みにくいらしい

2022/06/30(木) 19:34:39


48. 匿名@ガールズちゃんねる
沸かして作る派だけど夫に任せたらフタしなかったせいで羽虫浮かんでてつくり直す羽目になった。二度とやらなくていい。

2022/06/30(木) 19:35:20


49. 匿名@ガールズちゃんねる
麦茶の代名詞が鶴瓶になっててワロタ

2022/06/30(木) 19:35:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
濃縮タイプの缶のやつをいくつか買い置きしておく。もし沸かすのを忘れても大丈夫。寝入った時に思い出して作りに再度起きるのイヤじゃない?

2022/06/30(木) 19:35:23


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなに疲れるならペットボトル買えばいいじゃん

2022/06/30(木) 19:35:41


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最初にティーパックが浸かるくらいまで熱湯入れてフリフリして茶葉が開いたら残りの水入れたらすぐ冷蔵庫入れられるよ
出来上がるのも早いし

2022/06/30(木) 19:35:43


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お茶やめて水にしたらいいよ
水出し麦茶作ってたけど、面倒くなって浄水を冷やすだけにしたらめちゃくちゃラクになった

2022/06/30(木) 19:35:54


65. 匿名@ガールズちゃんねる
これ一択。美味しいしおススメ
【画像】

2022/06/30(木) 19:36:48


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
水出し+水道水だよ!
ポット洗いからは逃れられないけどね(笑)

2022/06/30(木) 19:37:11


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
水出しのほうが雑菌わかないから水出しにしたら?ポット余分に買って、一つ目がなくなりそうになったら次のポットにパックと水入れて冷蔵庫突っ込んでたらすぐできるし!
めっちゃ楽よ

2022/06/30(木) 19:42:55


127. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期イラッとくるセリフ
旦那「ママ、麦茶もう無いよー」

2022/06/30(木) 19:46:15


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>127
ママ「へえー」

2022/06/30(木) 19:48:53


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>127
ママ呼びがもう無理

2022/06/30(木) 19:53:06


編集元: 毎日の麦茶作りに疲れた主婦が集うトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
2022年上半期何に1番お金を使いましたか?
サングラスをかけてると冷やかされる
日本は貧困化しているんだな・・・と思うこと
♥あわせて読みたい♥