1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nagoyatv.com/news/?id=013777
学校は授業を行ったものの、25人の児童が体調不良を訴えたため、午後2時で授業を中断し、3年生から6年生の児童約500人を緊急下校させたということです。

2022/06/30(木) 15:27:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
暑いよね

2022/06/30(木) 15:27:27


3. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋クソあついらしいね

2022/06/30(木) 15:27:55


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
名古屋市北区の隣区住みですが、午前で帰してあげてほしかった。それくらい耐えられない暑さです。

2022/06/30(木) 15:35:40


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
予報が40度
+3度はあるよね

2022/06/30(木) 15:37:40


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
蛇口からお湯が出てくるー😥

2022/06/30(木) 15:41:36


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
気温は40度でも、外だとアスファルトの照り返しがあるから体感としては45度くらいらしいよ…。私も地元名古屋だから暑いのは経験済みだけどこの暑さは経験したことのない暑さ。こんな中で下校するのも危険だと思う。

2022/06/30(木) 16:00:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
もう今の時代
空調切れは本当に命取りよね

2022/06/30(木) 15:27:57


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私が小学生の時は、冷房なんてなかった。
窓開けて、どでかい扇風機のみ。
高校になっても、暖房はあったけど冷房はなかったなぁ。

2022/06/30(木) 15:43:05


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
恐ろしすぎる。いつ壊れるかわからないから、壊れてから修理とか交換するしかないしね…

2022/06/30(木) 15:43:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
全部壊れたのか?!
なら仕方ないかな
英断だと思う

2022/06/30(木) 15:27:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
学校ってセントラルシステムみたいなかんじよね(なんて言うか忘れた)一括調整的な

2022/06/30(木) 15:28:35


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
当然でしょ
英断扱いされるほどでもないよ

2022/06/30(木) 15:32:35


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
朝から空調壊れてて2時の段階で体調不良者続出してから下校って英断なのか?
もっと早い段階で決断するべきだったと思うけど。

2022/06/30(木) 15:36:52


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
この決断出来て偉いと思える程学校関係ってずれてるから、もうどんな小さなことでもルールガッチガチに決めて欲しい
6月でこの暑さだと教師に馬鹿が一人でもいたら死者出るよ

2022/06/30(木) 15:38:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
暑過ぎて頭痛くなるよなー

2022/06/30(木) 15:28:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
節電とか言ってる場合じゃないよね

2022/06/30(木) 15:28:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
冷房なしはキツい

2022/06/30(木) 15:28:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
県内住み、他人事ではない。
エアコンが壊れてないクラスも下校?

2022/06/30(木) 15:28:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
学校て窓開けても風通し悪い教室あるし、1クラス30人以上と密集していて蒸し暑いんだよね

2022/06/30(木) 15:28:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
誰も熱中症にならなかったなら良かった

2022/06/30(木) 15:28:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋の連日の猛暑は本当に命の危険を感じるよ。

2022/06/30(木) 15:28:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋は夜11時くらいまで30℃切らないそうですよ
お気をつけください

2022/06/30(木) 15:28:37


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
24時間居住スペースでエアコン付けてるけど、夜中の2時とかに目が覚めてリビング行っても部屋の温度30度とかあるよ
エアコン消す暇がないし、付け直したら電力食うから泣く泣く一日中フル稼働してる

愛知

2022/06/30(木) 15:53:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
下校の判断できたのはエライ、、
それすら出来ない学校もあると思う。前例がないとか言って。

2022/06/30(木) 15:28:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
学校のエアコン故障は厳しいよね。
あんな狭い教室に、活気のある子供達が集まってるんだからさ。

2022/06/30(木) 15:28:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
名古屋でエアコン無しは死者出るレベル

2022/06/30(木) 15:29:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の暑さは本当に体を壊しそうないきおい
車で外周りしてるんだけど外気温体温より高い39℃って出てる
直射日光当たる(カーテンしてても)窓際の席とか特に危険なレベルだと思う

2022/06/30(木) 15:29:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
体調不良の中また暑い時間帯に下校しなきゃいかんのも大変だな。

2022/06/30(木) 15:29:36


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
体調不良の子は親に迎えに来て貰うんじゃないかな

2022/06/30(木) 15:31:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋は今日40度だった

2022/06/30(木) 15:29:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急下校って、学童の子はいいだろうけどいつもより早いせいで親が帰ってなくて、家入れなくて熱中症とかありえない?
緊急メール来ても仕事中タイミング次第では見れないし、なんかその対処もどうなんだろうね…

2022/06/30(木) 15:29:44


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私も思った。仕事してる親も多いと思う。急に下校になってもすぐに対処できるのか不安だよね。

2022/06/30(木) 15:33:53


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私も思ったよ。
特に水曜だと本来6時間授業だっただろうし(名古屋は分からないけど)、そこらへんはどうやって対処したのか気になる。

2022/06/30(木) 15:33:57


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
エアコン壊れてない教室で預かりとかもあるとは思うけど…たぶん。
低学年はカギ持ってない子が多いから下校じゃないっぽいし。

2022/06/30(木) 15:34:34


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
猛暑じゃなくて大雪で集団下校になった時は連絡の取れないご家庭の子は学校で待機だった
エアコンのある図書室かなんかで集まって。
学校のエアコンが壊れたとは言え、保健室とかパソコン室とか一括管理から外れてる教室(?)もあるだろうからそういう所で待機じゃない?

2022/06/30(木) 15:34:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
真夏はオンライン授業が良いと思う
登下校だけでグッタリする

2022/06/30(木) 15:30:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
リモートにしてもいいと思うんだよ。使わないパソコン配ってランドセルに入れて毎日運んでるだけ。使わないなら学校か自宅に置かせてよ。重くて可哀想。リモートやる気ないよね。公立小中学校は。

2022/06/30(木) 15:30:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
その時間に下校するのも命懸けだな、、。

2022/06/30(木) 15:30:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
2時ってまたクソ暑い時間に…
こんだけ暑いのに朝に壊れてるの分かってたんなら休ませられる家庭の子は休みでもよかったんじゃと思うわ。

2022/06/30(木) 15:31:00


49. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋の気温狂ってる
【画像】

2022/06/30(木) 15:31:32


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もっと早く帰らせないと。
1番暑い時間に下校。

2022/06/30(木) 15:39:56


112. 匿名@ガールズちゃんねる
3日間名古屋に旅行行ってて地元帰ってきて新幹線降りたらすごく涼しく感じた。
地元でも30度はあるのに。
名古屋本当に異常。

2022/06/30(木) 15:40:33


151. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が小中の頃教室に冷房無かった笑

2022/06/30(木) 15:47:36


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>151
気温が違うでしょ今とは

私もなかったけど、最高気温30度止まりぐらいだったから別に

2022/06/30(木) 15:48:59


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>161
昔は「今日32℃もあるよ暑いよね〜」とか言ってたけど今じゃ「32℃ならそんなに」とか思っちゃう

2022/06/30(木) 15:50:45


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
下校させてくれる学校で良かったね

2022/06/30(木) 15:47:59


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今の時期冷房が故障て
どんなホラーよりも怖い

2022/06/30(木) 15:58:40


編集元: 小学校で冷房が故障 児童25人が体調不良訴え 500人が緊急下校 名古屋市

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
吉川氏、説明しないままボーナス290万円受給へ
牛丼せがむ息子に「ごめん」…ひとり親、値上がりに“節約はすでに限界”
【速報】国家公務員夏のボーナス 過去最大の減額 平均約58万円
♥あわせて読みたい♥