1. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりの暑さ、眩しさでサングラスをかけてるのですが、会う人会う人に冷やかされます。
かっこいいねぇ〜笑、女優だね笑などです。
オシャレ目的ではなく目を守るためと何度も説明していますが、だれも理解してくれません。
それでもかけるのをやめるつもりはありませんが、会う度に言われるのでうんざりです。
何かいい対策はないでしょうか?

2022/06/30(木) 10:16:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ない

2022/06/30(木) 10:16:57


3. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃダサいやつにしたらいいんじゃない?

2022/06/30(木) 10:17:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/30(木) 10:17:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
好きにさせてくれ。

本当は自分がかけたいくせにww

2022/06/30(木) 10:17:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
似合ってるからじゃない😊?
私なんてサングラスかけると旦那に「観光に来た中国人だな」って言われるよ

2022/06/30(木) 10:17:39


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
「爆買いするけどお前への物は買わない」っていってやれ!

2022/06/30(木) 10:25:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりに似合ってないのを付けてないかい?

まぁ、冷やかす系の人間は何やってもそうしてくるだろうけど

2022/06/30(木) 10:17:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私も言われたことある。
だから透明の使ってる。
紫外線防止にはなるけどまぶしい。

2022/06/30(木) 10:17:42


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そう!私はサングラス派なんだけど、コロナからこっちマスク必須になっちゃったから、帽子サングラスマスクで、完全に一昔前の不審者の絵の人になってるw
そんな理由で透明にしようかなとかも考えたけど、もういいやと開き直ってます
でも子供の学校とか行くのはちょっと抵抗あるね…

2022/06/30(木) 10:50:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
うっせえな文句あるかと言ってやる

2022/06/30(木) 10:17:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
目の為でもオシャレの為でも別に良いじゃんね

2022/06/30(木) 10:17:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
周りのレベル低すぎんべ

2022/06/30(木) 10:17:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
医者にかけるよう言われてるんです、でいい

2022/06/30(木) 10:17:53


274. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
本当にこの理由だった場合どうするんだろうね
自分の言動がいかにしょうもなくてあほかわからないんだろうな

2022/06/30(木) 11:18:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな小学生みたいな頭脳のやつは無視無視

2022/06/30(木) 10:17:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そう言う時こそ「違うそうじゃない」のポーズと台詞をですね

2022/06/30(木) 10:18:17


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
想像したらメンタル強すぎて草

2022/06/30(木) 10:25:53


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
呼びました?
【画像】

2022/06/30(木) 10:30:43


241. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
めちゃわろたw

2022/06/30(木) 11:06:21


292. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ちゃんとわかってくれる人ならいいけどね(笑)

2022/06/30(木) 11:28:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はカッコつけみたいなイメージだったけど、最近の日差しは本気で保護したくなるよね。
外ならいいと思うよ。
室内では外そう。

2022/06/30(木) 10:18:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
これにする
【画像】

2022/06/30(木) 10:18:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人特有だよね
陰湿だなぁと思う

2022/06/30(木) 10:18:35


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
こんな日差しでサングラスしてても
イキってるみたいに捉える人は幼稚なんだと思う

小中で英語が上手い人が馬鹿にされたりね

2022/06/30(木) 10:46:17


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
いちいち人の事を気にしすぎ
ちょっと頭おかしい

2022/06/30(木) 11:00:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしないこと
自分の体が大事
私もつけてるよー

2022/06/30(木) 10:18:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
サングラスは人を選ぶ😎

2022/06/30(木) 10:18:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
え、何時代から来た人?UVカットとか知らない?w
って逆に嘲笑ってあげな。

2022/06/30(木) 10:18:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/30(木) 10:18:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私もかけてる。
目から日焼けすると全身焼けるんだって
って言うとみんな納得する

2022/06/30(木) 10:19:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
開き直ればいいよ。
私も会社の先輩に「女優なの?(笑)」って笑われたとき、「うふふ♡」ってわざと女優感出した笑顔で返してほっといた。
「かっこいいでしょ」でいいんじゃない?

2022/06/30(木) 10:19:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私も笑われたけど気にしないよ
だってサングラスあるとないとじゃ全然違う!!

2022/06/30(木) 10:19:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それは周りの人の民度が低すぎる
そのレベルの人は何言ったって変わらないと思うし
放置でいいよ。女優とか言われたら髪でもかきあげて微笑んであげたらいい。

目から紫外線が入ることなんて今の時代常識だし
冷やかす意味がわからん

2022/06/30(木) 10:19:44


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
私もそう思った。

アラフィフの私が中学ぐらいのときはそんな感じだった。田舎だったし。
でも現在はもうそういう時代じゃないよね?こんだけ紫外線の被害いわれてるのにサングラスをかっこつけてるとか思うって古いというより頭が悪すぎる。

冷やかされても女優ばりに「あらそんな・・・うふふ」といってやればいい。

でも考え方だよ。
私がまだサングラスは恥ずかしいと思ってた中学時代、アメリカにホームステイにいった。現地ではみんなサングラスで私もホストファミリーから目に悪いからとサングラスをプレゼントされた(良い人だった)
でも私は恥ずかしくてホストマザーにこっそりと「日本だとサングラスかけるのは女優さんぐらいだから普通の人はかけるの恥ずかしいの」と正直にいったら、それを聞いたマザーが逆に「なんですって!それならすぐにかけなきゃ!!」と。「だってサングラスかけてるだけで女優に見えるならなぜかけないの??最高じゃん!」って
アメリカ人はかっこつけてるの恥ずかしいとかいうネガティブな感覚がないんだなあと色々勉強になった。

2022/06/30(木) 10:38:08


305. 匿名@ガールズちゃんねる
>>158
良い話〜!本当そういう感覚、アメリカの好きなところだわ。

きっと主のこと馬鹿にしてくるような人って留学帰りの人にも「外国かぶれwww」とか「日本捨てたねw染まったねww」みたいなくだらないこと言ってきそうだ。大人でそれならもう変わらないし可哀想な人だと思って放置で良いよ

2022/06/30(木) 11:38:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
会う人会う人に何か言われるとか、有名人なん?
気にし過ぎや。私なんて「今日は昼から暗殺任務か?」って言われますけど。殺し屋じゃねえよ

2022/06/30(木) 10:20:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな人いるの?
そんなん言われたことない。
保護者も農家のじーちゃんばーちゃんも皆サングラスしてるよw

2022/06/30(木) 10:20:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたし普通より少し眩しさを感じやすいんだけど、わたしもサングラスしてると冷やかされるから帽子とかでごまかしてる。でもこないだディズニー行った時はさすがに眩しすぎたから、ミッキーの形のサングラス買ったよ。ディズニーでしか使えないけど、誰からも冷やかされなくて過ごしやすかった笑

2022/06/30(木) 10:20:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
冷やかされても気にしないなー。サングラスも女優帽もするけど女優やんw言われても「あははー」って言ったらその話題終わるし。堂々たしてればこの人はサングラスかける人って認知されるよ。恥ずかしそうに言い訳すればするほどいじられてしまう。夜の室内でサングラスかけてていじられたら恥ずかしいけどさ。

2022/06/30(木) 10:20:46


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
夜サングラスかけてる人はいじってもいいよね?
彼氏なんだけどさ…
やめろっていってもやめてくれない泣

2022/06/30(木) 10:56:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
外国だとそれがマスクなのかな。
サングラス私もかけるし、冷やかされるよ😎

2022/06/30(木) 10:20:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
真顔でスルー
下手に気を使って笑って対応しない

2022/06/30(木) 10:21:38


45. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ定着させるしかない。
室内でも頭に乗せたり、Tシャツの襟にかけたり、あごにかけたり、ハンパ〜な夢のひとかけらが〜と歌ってみたり。

2022/06/30(木) 10:22:00


50. 匿名@ガールズちゃんねる
今だにサングラスで冷やかす人なんているんだね。
目からの紫外線がシミとかに一番良くないっていうけどね。知らない人達なんだろうな。

2022/06/30(木) 10:22:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
でしょ〜?って髪をかきあげとけばいいよ

2022/06/30(木) 10:22:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うわっ~
やだねー
だっさいツッコミ方
めんどくさい
アホちゃうかー?
意識低く過ぎんだろうね。
紫外線対策の概念皆無

2022/06/30(木) 10:22:41


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キャラもあるよね。私は普段からサングラスかけないタイプだからびっくりされるけど、クールビューティーな感じや人に突っ込ませないオーラがある人は自然に受け入れられる。

2022/06/30(木) 10:22:41


56. 匿名@ガールズちゃんねる
サングラスがそんなに珍しいんだ〜へぇ〜って逆に小馬鹿にしてる雰囲気を醸し出す。

2022/06/30(木) 10:22:45


63. 匿名@ガールズちゃんねる
え?みんな普通にサングラスして目を守ってるし、医者からの推奨もあるけど、今時そんなこと知らずに馬鹿にする人いるんですね…

って、逆に鼻で笑ってやる!!

2022/06/30(木) 10:23:48


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
真顔で「目にも紫外線対策しないといけないの、知らないの?」って言う。
それだけじゃ空気悪くなるから「女優に見えた?笑」とも言う。
私も運転する時は眩しいのもあり、黒めのやつ使ってるけど、今どきカッコつけてるなんて言う人は無知なの披露してるようなもんだなと思ってる。
ただ黒いのは瞳孔開くから、長時間はやめといた方がいいとは聞くね。

2022/06/30(木) 10:24:50


91. 匿名@ガールズちゃんねる
日傘もやっと市民権を得てきた気がするけど、まだ「日傘さしてる奴はみんなブスww」「おばさんが肌白くして誰に見せんのwww」みたいな頭悪い煽りする人居るよね
目からの紫外線良くないって話も広まってきて色の薄いオシャレなサングラスも増えて来たし、サングラスももっとしてても普通って感じになると良いけど

2022/06/30(木) 10:26:43


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
親元離れてから紫外線アレルギー発症したんだけど、母と外出した時に日陰を選んで歩いてたら「何?私は肌が弱いですってアピール?w」って言われてマジでイラっとした。
アレルギーって事は伝えてあるけど、肌が蕁麻疹でボコボコになってる状態は見たことないから軽く捉えてたんだと思う。
じゃあお前も同じ目に遭ってみろよと。

2022/06/30(木) 10:31:43


102. 匿名@ガールズちゃんねる
帽子にサングラスにマスクという、怪しい出で立ちで、子供と一緒じゃないのに、子供の友達に「○○君のお母さん。」って呼ばれたときは、
よく分かるな!!ってビックリする。

2022/06/30(木) 10:28:16


121. 匿名@ガールズちゃんねる
私も女優でも美人でもないし似合ってないから旦那に冷やかされるけど近所の公園でもつけるよ。
眩しくて外だと目が開けられない。昔からなんだけど生まれつき眩しい人っているのかな?

2022/06/30(木) 10:30:33


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
オシャレ目的ではなく目を守るためと何度も説明していますが、だれも理解してくれません。

わざわざ丁寧に説明して理解してもらおうとするからだと思う
そういう程度の低い頭の残念な方々には理解を求めれば求めるほど冷やかしてくるんだよ

『事情があってメイクできない人が同じように絡まれる』
って相談を見た事があるけど、その人もメイクできない理由を丁寧に説明してるのに余計に絡まれるって言ってたわ

言われたら
「えっ?(後は無言)」
「はあ?」
「…は?」
くらいのあしらい方でいいんだよ
きちんと相手にするから余計に絡んでくる
まともに相手にしちゃダメ
どうせそういう連中は理解できないし、理解するつもりも100%ないんだし

2022/06/30(木) 10:33:48


183. 匿名@ガールズちゃんねる
ハワイとかですれ違う日本人みんなサングラスなのに国内では少ないの不思議よね
海外と同じくらい日本の日差し危険なのに

2022/06/30(木) 10:44:26


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も愛用してるよ、運転する時に度数入りサングラス。その流れで外出時はほぼサングラス。日差しキツイ時なんて快適。
ア◯な価値観おしつけてくる◯ホには『私にはこれが普通ですが何か?』と見下してさしあげましょう。ホントくだらないよね。内心でどう思おうがかまわないけどわざわざ言葉に出す人間はア◯。そんな人間にチャンネルを合わせる必要無し。

2022/06/30(木) 10:55:32


252. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本は意識が低いよ。
もっと目を労った方がいい。

2022/06/30(木) 11:08:43


255. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はその昔、日傘でからかわれてたなぁ
日焼けしたくないから幼稚園のお迎えの時に日傘してたら「女優w?」とか「お嬢様w?」とか
今じゃそんな事言う人いないよね?
その内サングラスもからかわれなくなるんだろうなぁ

2022/06/30(木) 11:09:57


編集元: サングラスをかけてると冷やかされる

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
以前は好きだったのに今は苦手になった場所
ハンドメイド作品がなかなか売れない
小樽を知りたい!
♥あわせて読みたい♥