1. 匿名@ガールズちゃんねる
42年、函館で市民に愛されてきたイトーヨーカドーが7月3日で閉店します。
歩いても行ける距離にあり、子どもの小学校の入学式や水着などいろんなお店に行って探しても「これっ!」って物がなく最終的にヨーカドーに行くと「いいね!」っていうのが
あった有り難いお店で大好きでした。
日曜日に最後になるかもと思い買い物に行ったら、お店がガランとして割引セールをしていて本当に閉店するんだ...と寂しい気持ちになりました。
イトーヨーカドーが好きな人いますか~?

2022/06/29(水) 22:05:50




3. 匿名@ガールズちゃんねる
伊藤、よう加藤

2022/06/29(水) 22:06:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
懐かしい ボキャ天だ!

2022/06/29(水) 22:10:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
イトーヨーカドーの中にあったポッポってお店のポテトが好きだった。

2022/06/29(水) 22:06:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あのカップに入ってるやついいよね!

2022/06/29(水) 22:07:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
地元のヨーカドー閉店しちゃったんですけど、ポッポってまだあるんですかね?

2022/06/29(水) 22:08:52


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
本当に少なくなったよ
新しいアリオはポッポなし
ポッポあったヨーカドーは無くした

2022/06/29(水) 22:20:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
子供の頃この入れ物だったんだよな〜
この容器がすごい好きだった🥹
【画像】

2022/06/29(水) 22:08:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/29(水) 22:07:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
この頃が人生のピークだったね

2022/06/29(水) 22:11:58


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
なんで?
結婚して子供もいる今も幸せじゃない?

2022/06/29(水) 22:19:36


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
いいやん。私なんか42年生きてきてピークのピの字もなかったわ。

2022/06/29(水) 22:21:13


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
人生ではなくて芸能人としてじゃない?

2022/06/29(水) 22:31:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
サトーココノカドー

2022/06/29(水) 22:07:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
今日もヨーカドー行ってきました!

2022/06/29(水) 22:07:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミール お子様ランチよく食べたな

2022/06/29(水) 22:07:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
木場のイトーヨーカドー無くなったらあの辺本当に何も無い
少し歩いて豊洲とかかな?
ユニクロもあるし色々売ってる

2022/06/29(水) 22:07:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/29(水) 22:07:58


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
このハトのマークが好きだぜ

2022/06/29(水) 23:00:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
閉店?それは寂しいですね。
ヨーカドー私好きですよ。なんかね、いいんですよ。

2022/06/29(水) 22:08:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
イトーヨーカドー大好き
イ◯ンやら◯ぽーとができようとイトーヨーカドー愛用してます

2022/06/29(水) 22:09:18


22. 匿名@ガールズちゃんねる
春日部はサトーココノカドーにしてくれる時があるよね。
【画像】

2022/06/29(水) 22:11:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
息子がクレヨンしんちゃん好きなので、息子にせがまれてわざわざ所沢から春日部までこの看板を見に行きました笑
ちょっとしたしんちゃんのグッズ売り場もあってよかったです
春日部はしんちゃんの街だから、ずっとサトーココノカドーの看板のままにしておけばいいのにと常々思う

2022/06/29(水) 22:17:22


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
春日部店だけは生き残りそうな気がする

2022/06/29(水) 22:44:37


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
地元民です。
でも前に比べたら活気もないし、たまに閉店の噂が流れたりするから、近くに競合はないけどいつか閉店しちゃうんじゃないかと思ってる

2022/06/29(水) 23:20:54


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
気になって調べて、クレしんに登場するイトヨーもじりのスーパー「サトーココノカドー」を、イトヨーサイドが企業としてコラボったのを今知った!
こういう企業側のおふざけとかジョークって、大好き!年いってるお偉方がその遊び心を理解して、ファン層が楽しむようなおふざけを承認してるってことだもんね!その上でいい感じのプロモーションになるんだから、企業としては賢いわ🤗

2022/06/29(水) 22:46:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ毎日行ってます。今やってる企業合同のキャンペーンみたいなのレシート取って置かなきゃいけないし計算しなきゃだしめんどくさい。もっとシンプルにならないかな。

2022/06/29(水) 22:11:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
help!のBGMが流れてる。

2022/06/29(水) 22:11:34


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
レジパートしてました。
ご存じの通り混んでるから応援の合図ですが、
私は意外とあれ流れると「やるわよー」と
燃えてました笑

2022/06/30(木) 00:20:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ヨーカドーは店舗広げすぎたんだよね
アリオ形態ばかりになってる

2022/06/29(水) 22:11:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
イトーヨーカドーの回しもんじゃないけど、イトーヨーカドーは「あるといいな」がある。服(特にボトムス)はもっぱらヨーカドー。自社ブランドあなどれないよ。個人的にはGUやユニクロよりずっと好き。夏の通勤用のパンツ今夏だけで5着買った。

2022/06/29(水) 22:12:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
魚、肉、野菜のレベルがなかなか良い

お願いを意見箱に入れておくと結構な確率でその商品を取り扱ってくれる

2022/06/29(水) 22:13:09


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
お総菜も、他所より美味しいと思う!!

2022/06/29(水) 23:22:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーの店員さんの質が他とはやっぱり違う気がする。
なんかちゃんとしてるんだよね。

2022/06/29(水) 22:14:32


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
そういえばめんどくさそうにレジ打ちする方いないかも!

2022/06/29(水) 22:30:18


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
肉売場で、オージービーフとアンガス牛で迷ってたら(貧乏ですまん)ちょうど店員さんが来て、ダメ元でどちらがいいか聞いてみたら、あくまでも私個人の感想ですが…って答えてくれた。
多分パートさん。パートさんにも食べさせて勉強させてるんだなー、と感心したよ!

2022/06/29(水) 22:42:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
我孫子(千葉県
ヨーカドー南口にも北口にもある
おいでよ!( ^∀^)

2022/06/29(水) 22:14:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
服がけっこう好き
ギャローリアだっけ

2022/06/29(水) 22:15:07


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
稲森いずみがCMやってたよね

2022/06/29(水) 22:23:59


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
私も好き
無難なデザインだけど古臭くないし、値段の割に作りもしっかりしてる

2022/06/29(水) 22:49:16


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
転勤族で函館に住んでたときにイトーヨーカドーに行ってたわ。
新聞で閉店のことは知ったけど、寂しいね。
帯広のイトーヨーカドーは閉店しないでほしいな(帯広にも住んでたので)。

2022/06/29(水) 22:19:06


55. 匿名@ガールズちゃんねる
服を探してて、デパートとかファッションビルとか探したけど、売ってなくて足伸ばして、ヨーカドーに行ったら売っててありがたかったのを思い出した。

2022/06/29(水) 22:21:42


68. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はイトーヨーカドーの屋上にゲームセンターと遊園地があってさ、トランポリンでよく遊んだものよ。。

2022/06/29(水) 22:27:28


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
函館店ではないですが、道内の残り少ないヨーカドーで今日も買い物してきました!
定番のものもあるし、ちょっと変わったものも置いてくれていて買い物がしやすく楽しいですよね!

函館店も仕事関係で行ったこと何度もあるので寂しいかぎりです…

2022/06/29(水) 22:27:45


71. 匿名@ガールズちゃんねる
昨年、ヨーカドーの何周年記念かで、鳩柄の食パンやらパンツやら出てたのめっちゃ楽しかった。可愛いからまたやって欲しい。

2022/06/29(水) 22:28:07


74. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/29(水) 22:28:49


88. 匿名@ガールズちゃんねる
イオンよりヨーカドーの惣菜が美味しい。
どこへ行ってもイオンだらけで嫌気がさしてる。

2022/06/29(水) 22:34:49


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ポッポのポテトと今川焼きとドリンクセット300円ってコスパ良過ぎ!
ポテトは揚げたてだし

2022/06/29(水) 22:34:59


107. 匿名@ガールズちゃんねる
私が産まれた年に近所のヨーカドーが出来て
いつもお母さんと行くのもヨーカドーだったし
学校で要るものは何でもヨーカドーで揃った
友達と遊ぶのもヨーカドーだったし
アルバイト先もヨーカドーだった
初デートもヨーカドーだったし
ヨーカドーのBGMで「あ、外は雨だな」ってわかるし、レジが応援呼んでるのもわかるようになった
母の日父の日バレンタイン、これらを買うのも全部ヨーカドーだった

でも結婚して市を離れてあまり行かなくなった。
今専ら行くのは近所のゆめタウン。
娘と行くのもゆめタウン。
娘にとってのゆめタウンは私にとってのヨーカドー。
たまに実家に帰るとヨーカドーに行く。
でも最近アリオになって雰囲気が私の知ってるヨーカドーではなくなってしまった。
とてもとても綺麗になって慣れ親しんだ専門店も数店いなくなってしまった。
けど33年も経てばスーパーなんて普通は廃れてくるところ、あいも変わらず繁盛しているヨーカドー。とても誇らしい。

大好きヨーカドー。

2022/06/29(水) 22:52:56


108. 匿名@ガールズちゃんねる
イトーヨーカドー無くなったら困るからよく行くようにしてる
惣菜が美味しいし生鮮食品の品質も良い

2022/06/29(水) 22:53:12


編集元: イトーヨーカドーが好きな人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
美人と言われたい
そろそろ呼び方変えたら?って物
過去に戻って自分に忠告!
♥あわせて読みたい♥