1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://39mag.benesse.ne.jp/lifestyle/content/?id=132870
(一部引用)

1.相手の相談に本気にならないように伝える
「相談女」の術中にはまり本気で心配しているパートナーに、冷静になるように声をかけてあげましょう。たとえば「彼女と彼氏の両方の話を聞いてみないと、真実はわからないよね。あんまり彼女の言葉だけを信用しないほうがいいんじゃない?」と客観的に事実をとらえるようにアドバイスするとよいでしょう。

2.相談のときにほかの人も入れるように提案
恋愛関係豊富な男友だちや、同じ職場の同僚など相談相手を2人にするという手法もあります。

3.相談へのアドバイスに自分も加わると提案
対策としてもっとも効果的なのは「私も一緒に相談に乗ってあげるよ。今度3人で食事をしようよ」という提案をしてみることです。もし、パートナーに浮気心がないのであれば「それもいいね」となるはず。


みなさんは自分の彼氏や旦那さんに相談女が寄ってきてたらどう対処しますか?

2022/06/30(木) 00:08:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
サンキュってこういう話も載ってるんだ。

2022/06/30(木) 00:09:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
心配だけどもうそこは旦那の危機管理能力に託すしか…

2022/06/30(木) 00:09:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
男が悪い

2022/06/30(木) 00:09:47


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
結局ほいほいついていく男はそもそも妻のことを大して愛してない。
相談女がストライクゾーンに入っていれば、バレない限り何度でも誰にでも引っかかる。

2022/06/30(木) 00:55:04


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
そうなんだよね
「相談女が〜」って言うけどそもそも愛されてたらしっかり断るし

2022/06/30(木) 00:57:44


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
脅したり、説明しなくても、妻以外の女の相談なんてめんどくさいし、突然寄って来られるなんて気持ち悪いと感じる男もいる。
すぐに女は女の攻撃をするけど、結局男が誘いにならなければ始まらない。

2022/06/30(木) 01:10:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつは俺がいないとダメなんだ。俺が守ってやらないと。
こういう流れになるのかな。

2022/06/30(木) 00:09:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
「お前は一人でも生きていけるだろ」までがセット

2022/06/30(木) 00:10:47


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ガル子は強いから
って言われたわ。何をもってそう思ったのか謎だけど、相談女の方がよっぽど強いと思う。

2022/06/30(木) 01:25:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
相談女の実態を夫に伝えてる
それがわかっていても乗るならもうそれは夫の問題だからこの先を考える

2022/06/30(木) 00:10:18


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
「彼女はそういう『相談女』とは違うんだ!俺を信頼して頼ってくれただけだ」てなったら、もう処置なしだもんね。

2022/06/30(木) 00:28:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
えー、でもかわいそうじゃーん
って言われるな

2022/06/30(木) 00:10:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
相談女ってもれなくブスだよねw

2022/06/30(木) 00:10:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そうなんだ?
実際に何人見たの?

2022/06/30(木) 00:11:21


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
知り合いやってたけど奥さんより美人だった
男もその気になるわけだ

2022/06/30(木) 00:20:04


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そのブスに流れてしまう男たち…

2022/06/30(木) 00:32:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私がしゃしゃり出て真剣に相談に乗って励ましたり熱く説教したりしてあげるよ!

2022/06/30(木) 00:11:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
こういう勢いのある人の旦那さんは浮気しなさそう

2022/06/30(木) 00:13:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
相談女も悪いけど独身って偽ってる男も大概だよね。

2022/06/30(木) 00:12:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/30(木) 00:12:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私も参戦するわ
女同士の方が色々わかるでしょ?って

2022/06/30(木) 00:12:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女にこういうこと言われて「浮気しないように牽制してるんだな…」って分かったら余計に相手(相談女)を意識してドツボにハマる男性もいそう。

2022/06/30(木) 00:12:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
相談女を責めると馬鹿な男は「悩みがあるから相談してるんじゃん。俺以外の誰にも言えないから悩んでるんでしょ。そんな気持ち分からないオマエって冷たいのな」みたいによその女と2人きりになるのを嫌がる彼女の方を悪者にするよね
勘違いナイト気取りしてんなよって感じ

2022/06/30(木) 00:15:05


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
わかる
女から必要とされるオレ♪に酔ってるだけなのが丸わかりなんだよね
それで一番大事であろう彼女や奥さん不安にさせてるのが分からないのかっていう
こっちは女だから、相手の女に下心あるのが分かるから余計イライラする

2022/06/30(木) 00:28:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
電話してるなら電話代わってもらうなりしてご挨拶する。

夫は結婚して家庭を持っているから、プライベートの時の連絡は控えるようにお願いする。

聞かないなら会社に直接お伺いする。やっすい煎餅缶持って。別に相手をそれで殴るつもりはない。目の前でボコボコにするかも知れないけど。缶をね。

2022/06/30(木) 00:16:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
最近悩みがあって…と言って、でも貴方は他の子の相談で忙しいみたいだから別の人に聞いてもらうわと言って飲みに出る

2022/06/30(木) 00:18:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる
あんたの旦那が「相談乗るよ?」って言ってんの!
わかんねーな

2022/06/30(木) 00:18:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私独身の時無意識の相談女で、夫に限定してなんでも相談してた。
結婚してネット見るようになってから自分が相談女って気付いて、夫に外で相談されたら相談乗るのかと聞いたら
「下心ないのに相談なんて乗るわけないでしょ」と返された。
紳士だと思ってたからびっくりしたけど、そうなんだろうね。

2022/06/30(木) 00:20:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
友達夫婦は普段からスマホ見せ合ってたそうで相談女のLINEに友達が返信してた。
相手は妻からとは知らず浮かれてるのを滑稽だなーと思いつつも結構真剣に考えて相談に乗ってたらしい。

2022/06/30(木) 00:22:03


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相談女の存在か判明した時点で
「私も相談男見つけて相談するね、あなたと相談女のこと」
とパートナーに公言する
そして逐一、相談男との会話を報告
どんなに嫌なことされてるか、分かれ、バカ旦那!
あとその気持ち悪い女は地獄へ堕ちろ

2022/06/30(木) 00:24:55


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>たとえば「彼女と彼氏の両方の話を聞いてみないと、真実はわからないよね。あんまり彼女の言葉だけを信用しないほうがいいんじゃない?」と客観的に事実をとらえるようにアドバイスするとよいでしょう。

相談女に引っ掛かる人には、こういうアドバイスも効きそうにない。

2022/06/30(木) 00:25:17


61. 匿名@ガールズちゃんねる
でもさ、結局旦那の意思なんだよね
迷惑だったら話聞かないんだし
「でも困ってるみたいだしさ…」とか、知らねえよバカって思う
「でも話聞き続けたらいけそうだから」だろっていう

2022/06/30(木) 00:26:51


64. 匿名@ガールズちゃんねる
「家につれてきなよー。ご飯作るから二人でお話すれば?」って言ったら旦那が家に連れてきたわ
晩御飯をお出しして子供に「パパはおねーさんの相談に乗ってるんだから静かにしましょうね」って言っておいた。
すぐ帰った。

2022/06/30(木) 00:27:42


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
強い

2022/06/30(木) 00:30:44


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夜中の2時に部下の女から号泣しながら夫の携帯に電話きたことあるわ
普段から彼氏とのことを夫に相談しててついにうまく行かなくなって別れることになり電話してきたらしい
夫も「うん…、うん…、」とか優しく聞いてやっていて飛び蹴りしてやろうかと思ったわ
久しぶりにブチギレたまじで

2022/06/30(木) 00:29:06


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
私なら夜中2時を理由にスマホ取り上げて、女の会話聞いてやるわ
常識ない人間には常識ないことしてもいいよね?ってこと

2022/06/30(木) 00:32:35


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
電話変わってやれば?女同士の方が気持ちわかるよ相談に乗るよーとか適当に言って。

2022/06/30(木) 00:37:19


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相談女っていえば真っ先に思い浮かぶのは赤江珠緒。
貴重な休日のはずなのに、幼い娘との触れ合いより博多大吉と2人だけの高級ランチに行ったんだっけ?その後急いで帰るわけでもなく、のんびり2人で寝転びながらのお花見。過去をほじくり返すつもりはないけど、相談女って言葉で瞬時にこの事が思い出されました。

2022/06/30(木) 00:41:00


109. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚者から「話聞くよ?」って言われたことある
相談女から仕掛けてるみたいなのやめてほしい
既婚男から声かけてるパターン多いから女側を一方的に悪にするのは違うと思う
聞いてあげてる男も悪いし

2022/06/30(木) 00:54:41


130. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚の同級生女。
深夜に旦那に『長男が不登校気味で…』って、いきなりLine来てたな。
『○君だったら、どう対応する?』
同窓会の後、20年ぶりくらいに再会して、それまで年賀状のやり取りすらなかった女なのに。

懇切丁寧に答えてて、そこから『さすが○君!』
オイオイ…息子をネタにしてまで、家の旦那と連絡取りたいのかよ…とドン引きしたけど
その後、良い気になった旦那が、その女と会おうと計画してたのには、さらにドン引きした。

私、最終的にブチ切れたけど。

2022/06/30(木) 01:04:00


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
友達の話によく似てる。教師してる昔の同級生に子供の事相談してて、最初はLINEだけのやり取りだったのにいつの間にかちょこちょこ会いだした。まぁ不倫だろうな。

2022/06/30(木) 01:22:22


151. 匿名@ガールズちゃんねる
妻ができることなんてあまりないと思うなー
相談女に引っかかるような夫かどうかにかかってる
独身時にモテて女性をよくわかってて精神的にも成熟した男性なら、面倒くさい女が寄って来てる、ぐらいにしか思わないし
逆に引っかかる男性って・・・お察しですよね
嫉妬する必要もないレベルの男性で、妻の方もそこまでヤキモキする相手じゃないのでは?
財布だけは握って余計な出費だけ防いで、放置しとけばいいと思う

2022/06/30(木) 01:31:53


152. 匿名@ガールズちゃんねる
島崎遥香がディーン・フジオカに「相談したい事があるので、今度一緒にお食事でも…」と連絡したらしくディーン・フジオカは「二人きりだと、もし誰かに見られて誤解されたら君が可哀想だから」と言って食事の席にマネージャーと現れたらしい
危機察知能力はんぱない

2022/06/30(木) 01:38:42


編集元: 増えつつある「相談女」の脅威、家族を守るために妻はどうすればいい?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「生理が遅れてる・妊娠したかも」と言った時の彼氏の反応
うちのおバカな旦那選手権
万が一、彼氏に「お金貸して」って言われたらみんなどうする…女性300人に聞いてみました
♥あわせて読みたい♥