1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://times.abema.tv/articles/-/10029492
小池都知事はテーマとして「心技体」を提言した上で「育休は決して休みではない」「育児をすることによっていろいろな学びがある。社会で支えていきたい」とコメント。新愛称の応募は約8800件が集まったという。新愛称は選考メンバーによって選ばれ、承認された。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/7dc2fd091bf1f2712bf929845fd94b34_15223.jpeg

2022/06/29(水) 13:48:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
名前を変えても他は何も変わらないと思うよ。

2022/06/29(水) 13:49:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
いやもう新しく名前変えたりとかそんなことに時間使ってないでよwww

2022/06/29(水) 13:49:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これを都庁に電車で通勤した役人達が会議室で真顔で討論してたのかと想像したら笑える
こんな事よりリモートワーク推進した方が育児に役立つやん

2022/06/29(水) 13:54:36


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ほんとにね!もっと違うことに労力向けて欲しい!

2022/06/29(水) 13:58:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
くだらん

2022/06/29(水) 13:49:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
小池さんには早く都知事を降りてもらいたい

2022/06/29(水) 13:49:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
太陽光の件どうなるんだろうね

2022/06/29(水) 13:52:40


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
気持ちはわかるが多分再選するよ。
他の候補者が更にヤバい人ばっかりだから。
ちなみに横須賀の人が「候補者の中だと進次郎が無害…」みたいなこと言ってたけど同じ感じよ。

2022/06/29(水) 14:03:12


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
私は某県の県庁職員に「東京都の悲劇は人数は出ているのに誰一人としてまともなのがいないこと」って言われたことがある。

2022/06/29(水) 14:44:12


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
いやいや横須賀の候補者の中だったら進次郎が1番有害だよ。横須賀で一人の無名の共産党候補が当選したところで弱小野党に変わりはないし、国会どころか党内ですら法案を通す力もない。

はぁ。横須賀市民がもう少し考えて投票してくれていたら全国民がレジ袋などに悩まされなくて済んだのに。

2022/06/29(水) 15:13:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
もう言葉遊びやめい

2022/06/29(水) 13:49:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
いやもう「育児」でええやん

2022/06/29(水) 13:49:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
問題は中身なんだよなぁ

2022/06/29(水) 13:49:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
育業、広まるかな…

2022/06/29(水) 13:50:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
コント改名

2022/06/29(水) 13:50:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
またフリップ芸w

2022/06/29(水) 13:50:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
安定のフリップ芸

2022/06/29(水) 13:50:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
育てる仕事か
なんかそれはそれで苦行ぽくて苦しいな

2022/06/29(水) 13:50:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉の問題か…?!

2022/06/29(水) 13:50:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
だからなんだって感じw
名前なんて表面上のことはどうでもいいよ

2022/06/29(水) 13:50:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
他にやることあるだろ

2022/06/29(水) 13:50:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
名称で何が変わるんだ
そういうのはもういいんだよ怒

2022/06/29(水) 13:50:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
コイツ選んだヤツ誰や

2022/06/29(水) 13:50:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
都民だが選んだ覚えはない

2022/06/29(水) 13:52:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
コイツに投票した東京都民

2022/06/29(水) 13:53:06


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
小池さん
ウツミン(共産党系)
鳥越俊太郎
増田とかいう人
他は泡沫候補
皆さんが都民だったらどれを選びますか?

2022/06/29(水) 15:13:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
名前じゃないのよ問題は

2022/06/29(水) 13:51:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
飾りじゃないのよ涙はみたいに言わないでw

2022/06/29(水) 13:52:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ハッハー

2022/06/29(水) 13:53:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
これは東京だけで使われる言葉?

2022/06/29(水) 13:51:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
育休でよかったんじゃないの?
会社を休むから育休なわけで専業だって子育て業してるよ

2022/06/29(水) 13:51:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
看板変えただけでは何も変わらない

ついでに言うと書類やら印刷物やらの名前を「育休→育業」に変えるために手間暇お金がたくさんかかるので、そんなところに時間と労力使わずに、育休ママパパ子供達のために使ってあげてくださいよと思う。

2022/06/29(水) 13:51:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
職場復帰したら育児やめたみたいな印象になっちゃうけどいいの?

2022/06/29(水) 13:52:21


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
「育業終わりました!」ってねw

2022/06/29(水) 14:03:45


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私数少ない肯定派で良いじゃんって思ってたんだけど、このコメント見てハッとしたわw

2022/06/29(水) 14:04:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
これだけの事で今まで作った冊子とかパンフレットとか全部名称書き換えて刷り直しするんだよね
東京は財政豊かでよろしいですなあ

2022/06/29(水) 13:53:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の子供育てるのを労働みたいに言うのもな
普通に育児でいいじゃん

2022/06/29(水) 13:53:21


42. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、育児でしょ

2022/06/29(水) 13:53:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
この人いっつも言葉遊びばっかしてるな

2022/06/29(水) 13:53:39


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
言葉遊びとフリップ芸の印象しかない

2022/06/29(水) 14:22:22


45. 匿名@ガールズちゃんねる
どうでもいいわ
こんなの時間使って今やることか?

2022/06/29(水) 13:54:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁでもいいと思う。
例えば危険ドラッグとか他は忘れたけど、名前変えてみんなの意識が変わったものもあると思うし。
名称から意識付けしていく作戦。
10月〜育休の制度も少し変わるし、育休は休んで遊んでるわけじゃないって意識が変わるといいね。

2022/06/29(水) 13:55:00


51. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を育てるのが「業務」って事で
育業って事?
それはそれで違う気がする

2022/06/29(水) 13:55:46


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でも育業期間中は、会社員ならその会社の仕事は「休み」ですよね?

2022/06/29(水) 13:57:18


67. 匿名@ガールズちゃんねる
クッッソしょうもない
その名称変更にかかるお金いくらよ?
パンフレットとか刷り直しそうですね

2022/06/29(水) 13:59:24


69. 匿名@ガールズちゃんねる
小池さん、自信満々にフリップ掲げてるけど恥ずかしくないのかな、たかがこれだけのことで。

2022/06/29(水) 13:59:38


72. 匿名@ガールズちゃんねる
胸を張って「育休取ります」って言えるようにしたらいいだけちゃうん?

2022/06/29(水) 14:00:57


75. 匿名@ガールズちゃんねる
会社内で使うなら育休の方がしっくりくるよね、会社の業務は休んでるし。
てか育休中の人に対して休んでる、楽ってイメージ全くないけどなー。むしろ育休とるまでが大変で、とれさえすれば呼び方なんてどうでもいいって当事者は思いそうw

2022/06/29(水) 14:02:09


96. 匿名@ガールズちゃんねる
「育児をするために会社を休む(休職?)」なんだから育休で良いよ。
育児を盾にサボってると思われるとか?そっちの考え方のほうが問題だわ。

2022/06/29(水) 14:13:54


103. 匿名@ガールズちゃんねる
育児休業は休業だからね。
育児期間に取る休業。それ以上でも以下でもないから名前で遊ばんで良い。

2022/06/29(水) 14:22:18


118. 匿名@ガールズちゃんねる
育児のために仕事を休業してるってことなのに、育児は休みではない!とか意味がわからん

2022/06/29(水) 14:42:01


121. 匿名@ガールズちゃんねる
会社を休むことに対しての休暇でしょ??
別に会社や国が強制的に子どもを産ませる訳でもなく、自分のプライベートな理由で休むんだから休暇であってると思うんだけど。

2022/06/29(水) 14:45:22


163. 匿名@ガールズちゃんねる
ん?育児で休業(仕事を休む)するから育休でしょ?
育児業務してきます!ってこと?会社に言われても知らんがななんだけど。いや、権利だから行使するのはいいけどさ(ちゃんと根回しとか引き継ぎはしてほしいけど)。
まさか呼称を「育業」に変えたことで、書類やシステムを変更するために手間とお金かかったりしないよね…?

2022/06/29(水) 15:52:07


編集元: 小池百合子都知事「胸を張って言えるように」 “育休”新愛称は「育業」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「赤ちゃん産み袋に詰めホテル転々としていた」駐車場に乳児を遺棄 28歳の女を逮捕
子どもの胸や尻を触り…家庭内の「性暴力」が成人後に引きおこす“地獄の日々”
8月の電気料金 大手4社が値上げ 東京電力は一般的な家庭で9000円台に
♥あわせて読みたい♥