1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.j-cast.com/2022/06/29440432.html
記事の冒頭では「何を底辺職だと思うのかは人それぞれ」だとし、「一般的に底辺職と呼ばれている仕事は、社会を下から支えている仕事です。そのような方がいるからこそ、今の自分があるのだということには気づきましょう」と書かれている。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/04245ea1080c0adcd8110cad1c3bff75_19084.jpeg

https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/04245ea1080c0adcd8110cad1c3bff75_18704.jpeg

最後のまとめで「世間一般的に言われている底辺職について解説しましたが、何を底辺職と呼ぶのかは人それぞれです」としたが、「底辺職と呼ばれている仕事は誰でもできる仕事である場合が多いです」と説明。「底辺職と呼ばれる仕事に就きたくない方は、転職したり、スキルや資格を身に付けることが重要です」と締めくくっている。

2022/06/29(水) 22:24:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
株はむしろエリートのイメージ

2022/06/29(水) 22:24:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ひでえ

2022/06/29(水) 22:24:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな職業でもやってくれる人がいなきゃみんな困るのに何様なのか

2022/06/29(水) 22:24:49


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
この12の職業全ての人達が頑張ってくれているから私達の生活が回っているのにね。
みんないなかったら大変だよ。

2022/06/29(水) 22:34:31


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
倉庫に工業って日本は中小企業が一番多くて下請けの工業やら倉庫やらあるから物が製造されてるのに
そんな常識すらない人間が作ったんかな

2022/06/29(水) 22:35:24


274. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
尚、世界では.
「私たちは稼げる。だからそんな汚くてきつい仕事はしないの当たり前。底辺で稼ぐ能力がないやつがなるのは当たり前」
だそうだ。
日本でもきつい、安月給な仕事を子供につかせないよう必死で教育に投資してるし、矛盾を感じる時もある。

2022/06/29(水) 22:44:23


277. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ほんとだよね
ここにかいてある職業のみんなにお世話になっているよ
決して底辺じゃない、大切な仕事。いつもありがとうございます!

2022/06/29(水) 22:44:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
失礼すぎるだろ

2022/06/29(水) 22:25:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
最低!身近な職業だし、お世話になってる人たちなのに。

2022/06/29(水) 22:25:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
工場や建設関係が底辺って無知すぎない?

2022/06/29(水) 22:25:20


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9

建設現場で働いていたことあるけど
半数は大学の工学部卒だった。
構造力学もできて、cadもできて優秀な人ばっかりだったよ。

2022/06/29(水) 22:37:38


355. 匿名@ガールズちゃんねる
>>190
それは、現場作業員じゃなくて現場監督とか施工図描いてる人達だよ
現場作業員は高卒中卒が多い

2022/06/29(水) 22:54:21


472. 匿名@ガールズちゃんねる
>>355
旦那が現場監督だけど、やはり間違われることは多いよ
実際には大卒が多いし国家資格持ってないと責任者にはなれないけどはたから見たらみんな引っくるめて現場仕事ってイメージらしい
作業員がいて初めて成り立つ仕事なのにな
学歴どうの大変だの言われようが特にインフラ系は日本ってすごいんだよ!
作業員の方々が暑い中寒い中やってくれてるのに変な風に言われてしまうのは残念だな

2022/06/29(水) 23:18:03


495. 匿名@ガールズちゃんねる
>>472
確かに
高学歴の現場監督が何十人いようと
職人達がいないと何も仕事は回らないからね

2022/06/29(水) 23:21:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
うわ、人間性疑う。
どれも大切な仕事ばかりじゃん、毎日感謝してるよ。
最低だと思う

2022/06/29(水) 22:25:24


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
このランキングを作成した人が一番底辺だと思う。

2022/06/29(水) 22:36:42


256. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
本当にそう!この職業の方達のお陰で成り立っている事多いのに...

このランキング作った人は、
自分で家を作って、自分で子ども見て、絶対コンビニ行かないで下さい!そして介護が必要になっても1人で何とかして下さい。

2022/06/29(水) 22:43:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
もっとも底辺なサイト

2022/06/29(水) 22:25:43


368. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
まさに「底辺な職業ランキング」なんてもの作ってる職業が底辺な職業だわ。

2022/06/29(水) 22:56:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
「世間一般的に言われている底辺職について解説しましたが、何を底辺職と呼ぶのかは人それぞれです」

逆にバカにしてる気がする。

2022/06/29(水) 22:25:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
コールセンターに外注してるからテレワーク導入できる企業とかあんのに底辺企業呼ばわりは草。社会のつながりってもんを知らんのか

2022/06/29(水) 22:25:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
コールセンターが底辺って意味不明。一般事務よりお給料高いし、場所によっては融通聞くから子持ちが働きやすかったり、洋服が超自由だったりするから、派遣ではまあまあ人気だよね。

2022/06/29(水) 22:28:14


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
コールセンターは誰でもできる仕事じゃないよ。うちの部にコールセンターあるけど、派遣さんの離職率高い。専門知識身につけたり、臨機応変な判断が必要になるから、コミュ力高くて頭の回転の早い人じゃないと務まらない。

2022/06/29(水) 22:40:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
この中のどれか1個でもかけたら日本終わるわ

2022/06/29(水) 22:26:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私清掃員。自分でも底辺だと思うけどね、その仕事に誇り持ってる人だって大勢いる。その人たちからしたら大きなお世話だよ

2022/06/29(水) 22:26:13


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
いつもありがとう!

2022/06/29(水) 22:35:09


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私は清掃員さんに感謝してます
いつもありがとうございます

2022/06/29(水) 22:35:59


463. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
外国の方が日本がどこも綺麗でびっくりするって。
空港もビルも街も清掃してくれてる人がいるからだよ。
感謝です。

2022/06/29(水) 23:16:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ごみ収集スタッフって地域によっては高給時短で超ホワイトらしいよね

2022/06/29(水) 22:26:17


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
今は良く知らないけど、一昔前は田舎のごみ収集の公務員は世襲制でかなりの高給取りだったわ

2022/06/29(水) 22:28:24


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
あれ大変そうじゃん。ちょっとの距離運転して
ゴミ回収して、また運転。
臭いし重いし、私はできない。

2022/06/29(水) 22:37:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この中の職業に入っている私語している
底辺で悪かったね

2022/06/29(水) 22:26:18


499. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私も。
まぁ、絶対入ってるだろうなって思ってたら、案の定。

2022/06/29(水) 23:22:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士の先生たちの悪口とか絶対言えない
いつもありがとうございます

2022/06/29(水) 22:26:18


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ほんとに。
他の職業ももちろんだけど、保育士さんが底辺なんてありえないわ。
誰にでも出来るわけでもない。

2022/06/29(水) 22:35:41


322. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
今の時期暑すぎて外に数分出るだけでも大変なのに、マスクして園児連れて公園に行って遊ばせるとか保育士さんが熱中症になりそう。

2022/06/29(水) 22:49:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
給料が少ないとか言葉変えればよかったのに
底辺はありえない

2022/06/29(水) 22:26:32


28. 匿名@ガールズちゃんねる
これだけは言わせて。
ここに書いてある人、みんな毎日ありがとう。
暑い中ありがとう。
今日もおつかれさま。
こんなクズなサイトに落ち込まないで
感謝してるよみんな
涙でてきた

2022/06/29(水) 22:27:07


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ありがとう。
一人でマンションの
掃除をしています。
今週あと二回がんばります。

2022/06/29(水) 22:29:54


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
あなたいい人ね✨

2022/06/29(水) 22:33:25


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ほんとに。
毎日暑い中お仕事お疲れ様です。頑張ってお仕事されてる方皆尊敬に値する。

2022/06/29(水) 22:34:37


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
自分は通勤で外出るだけでも暑くてたまらないのに、外で交通整備をいつもしてくれてる人に本当に感謝です。
夏は辛すぎるから早く涼しくなってお仕事しやすい気候になってほしい

2022/06/29(水) 22:37:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
それぞれ向き不向きがあるから、これで底辺とか言われても…。

コールセンターとかは合ってる人には良いと思うけどな。作った人が単にコミュニケーション嫌いなんじゃ?って思ってしまう。
クレームばかりのイメージかもだけど、実際はほんなこ一握りだし。

2022/06/29(水) 22:27:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
底辺職・就職情報サイト運営、が抜けてるからやり直せや。

2022/06/29(水) 22:27:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる
職業に底辺ってつけるなんて酷い
しかもどれも必要な仕事だし

2022/06/29(水) 22:27:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>底辺職の特徴について、(1)肉体労働である(2)誰でもできる仕事である(3)同じことの繰り返しであることが多い ---- と解説しており、デメリットについては、(1)平均年収が低い(2)結婚の時に苦労する(3)体力を消耗する ---- を挙げた。

すんんんんんごい偏見。これを作った人は今後一切こういう仕事の方達に関わらないで生きて欲しい。

2022/06/29(水) 22:27:23


243. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
(2)誰でもできる仕事

ならやってみろって思う
全然わかってない

2022/06/29(水) 22:42:07


278. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ほんとだよね
倉庫業も大変だよ
絶対Amazon使うなよ?って思うよ

2022/06/29(水) 22:44:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
清掃員いなくなったら街中ゴミだらけだぞ

2022/06/29(水) 22:27:30


374. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
ショッピングセンターとか会社、ホテルがキレイに利用できるのも清掃員のおかげ。汚れたトイレや前の客が使ったままの部屋を使いたいなら止めないけどね

2022/06/29(水) 22:58:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
底辺職の中にエッセンシャルワーカーがいっぱい入ってるんですが。
人様の職業とっ捕まえて底辺だ何だ何て失礼極まりない。
底辺なのはこのランキング作った人でしょ。

2022/06/29(水) 22:27:55


45. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士は底辺ではない

2022/06/29(水) 22:28:23


261. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
保育士はっていうか、保育士含めここに載っている職業皆底辺じゃ無いよ

2022/06/29(水) 22:43:19


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は公務員でそこそこ稼ぐけど、コンビニ店員は難しくてできないと思ってて尊敬してるし感謝してる。帰り道にコーヒー買えて人生豊かになってるよ。

2022/06/29(水) 22:28:50


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
揚げ足をとるようだけど、公務員で稼ぐって言い方はおかしいと思う
収入が高いって意味だろうけど、民間企業ではないから、別に自分達で収益を上げてるわけではないんだし

2022/06/29(水) 22:32:33


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
見下し感がすごい
公務員も地味だけど頑張ってると思うよ

2022/06/29(水) 22:35:05


238. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
見下すねぇ

2022/06/29(水) 22:41:36


242. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
なんて地雷なコメントしてるんだw

2022/06/29(水) 22:42:01


52. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなランキング思いつく奴が底辺だわ

2022/06/29(水) 22:29:00


57. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなしょーもないこたつ記事書くのが一番「底辺の職業」だし「誰でもできる仕事」だわな

2022/06/29(水) 22:29:26


59. 匿名@ガールズちゃんねる
土木系の人達のおかげで、どれだけ私達の生活が助かってるか知らないのかね

2022/06/29(水) 22:29:26


63. 匿名@ガールズちゃんねる
某プロレスラーと医者の息子さんのトピでも思ったけど、育ちが悪い人っているよね

なんか、偏差値至上主義というか、学歴至上主義というか、勉強さえ出来ればそれでいいって価値観で人を育ててしまうと、こうなるっていういい見本だなと思う

2022/06/29(水) 22:29:42


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
底辺職ではない
ただ人手不足になりがちな職種だから、底辺の人間も就きやすくなっちゃってるだけ。

2022/06/29(水) 22:29:53


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと最悪。
この記事書いたやつ、ここに書いてある仕事したことある?やれる?絶対できないよ 立ってるだけ、運転してるだけ、誰でもやれるっておもってるんでしょうけど、この記事書いた人、やれますか。
職業に貴賎はないよ。底辺って最初から馬鹿にしてるけど、じゃあコンビニもネット通販も使わず、舗装されてない道ばっか通ってみなって思う 将来ヨボヨボになっても、絶対介護施設入るなよ、使うなよ。誰かが頑張ってるから今の社会があるんじゃないのかよ
本当にひどい記事

2022/06/29(水) 22:30:29


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ワロタ
思いっきりこの中の仕事してるわ
本当の底辺は働けるのに働かないナマポやろ

2022/06/29(水) 22:31:06


112. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/29(水) 22:32:13


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この記事かいたやつ、絶対に子供預けるなよ
介護も頼むなよ

2022/06/29(水) 22:35:29


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家作ってんのは誰か、ネットでポチッたもの発送してくれてんのは誰か、いつも使う駅を綺麗にしてるのは誰か、ゴミを集めてくれてるのは誰か、料理を作って運んで片付けてくれてるのは誰か、子供を面倒見てくれてるのは誰か、想像力無さすぎて人として底辺超えてる。

2022/06/29(水) 22:36:25


237. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トピ開いて後悔した。
最近暑くて、土木とか建設の方にものすごく感謝した。
道路の舗装暑い中やってたし、自分の子ども保育園に預けて、熱中症にさせないように命預かってくれて感謝しかないって思っていたばかりなのに、胸糞すぎる、最低。

2022/06/29(水) 22:41:15


編集元: 就活情報サイト「底辺の職業ランキング」に批判殺到 12の職を羅列...運営会社は削除し「事実関係を確認する」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
派遣社員に求め過ぎだろうと思う事、思うもの
「保険適用の43歳まであきらめない」 不妊治療を続ける40歳教員、でも職場では孤立しがちに… 与野党が掲げる「治療と仕事の両立推進」とは
【子育て世代】仕事も子育てもなんだか中途半端な人
♥あわせて読みたい♥