1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000259604.html
使用量が平均的な家庭で東京電力では9118円、中部電力では8747円などとなり、いずれも1年前と比べ2100円以上の値上がりです。

関西電力や中国電力など6社は現行の制度で決められている価格の「上限」にすでに達しています。

2022/06/29(水) 17:40:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
クーラー我慢して熱中症になるお年寄りが増えそう。

2022/06/29(水) 17:41:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
コロナの次は熱中症で高齢者を虐○するつもりかしら
外国に支援するくらいなら日本優先してほしい

2022/06/29(水) 17:46:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる
はぁ??
百合子ちゃんが値下げしなさいって言ってたでしょ??

2022/06/29(水) 17:41:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと・・やめてくれや

2022/06/29(水) 17:41:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
安全の確認された原発を再稼働するしかない。

2022/06/29(水) 17:41:38


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
原発反対してる人ってこの電力逼迫、値上げの状況どう思ってるのかね?節約してんのかな?

2022/06/29(水) 17:49:43


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
横だけど、原発反対派は倍払って欲しいくらいだわ

2022/06/29(水) 18:02:04


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
絶対してないよ
まともな頭あったらこうなることくらいわかるんだし

2022/06/29(水) 18:03:34


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
原発反対派に限ってガンガンエアコンかけてそう

自衛隊反対派の人間がいざという時に自衛隊に助けろ!って言い出すみたいなそんな同じ種類の人間な気がする

2022/06/29(水) 18:05:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
マジで死にたいわ。

2022/06/29(水) 17:41:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
マジでいい加減にしてほしい

2022/06/29(水) 17:41:42


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
食費だって節約して、電気水道だって節約してる。
で、また値上げ?💢
これ以上どうしろってんだよ

2022/06/29(水) 17:54:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
働けど働けど、、、じっと手をみる、、

2022/06/29(水) 17:41:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
働けど働けど、、、じっと請求書をみる、、

2022/06/29(水) 17:43:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
一年前の家計簿と見比べたら電気代が1.5倍になってた

2022/06/29(水) 17:41:48


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うちも1.8倍くらい。
しかも去年より節約していてコレよ・・・

2022/06/29(水) 18:01:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコンつけなきゃ、熱中症
節電しろと電気会社

2022/06/29(水) 17:42:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
それでもエアコンは付けないと暑すぎて倒れる

2022/06/29(水) 17:42:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
去年よりも2000円くらい高くなってるのにまた値上げするの?

2022/06/29(水) 17:42:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
○ねってことですか・・・?

2022/06/29(水) 17:42:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
原発ばんばん稼働させろやボケが。いてまうどこら。

2022/06/29(水) 17:42:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
安全性の確認された原発は再稼働してよ!

2022/06/29(水) 17:43:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
多くの人が熱中症や飢えで亡くなってしまうんだろうな

2022/06/29(水) 17:43:13


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
コロナは大騒ぎするのに熱中症は野放しなの変だよね
日本頭おかしい

2022/06/29(水) 17:49:27


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
これで死ぬ層は納税額も期待出来ないから篩にかけてるんだろう

2022/06/29(水) 18:00:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ふざけんな!

今日なんかクーラーなしで一晩過ごしたら本気で死ぬわ。足元見てるよねぇ

2022/06/29(水) 17:43:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコン4台稼働させてる我が家、もう無理だわ

2022/06/29(水) 17:43:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
生活するのに必要な物のほぼ全ての物が値上がってるけど、これ以上何を節約すればいいんですかね??

2022/06/29(水) 17:43:26


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
もう削れる所も無くなって来るよね…

2022/06/29(水) 18:08:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
先月電気代4人家族で4万超えだった。
まさか昔より電気代上がるとは。
家電が省エネになってるし、下がるとおもってたわ。

2022/06/29(水) 17:44:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
年金受給額は毎年のように減らされてるのにね

2022/06/29(水) 17:44:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
贅沢品とかじゃなくて、ないと生きていかれない物の値上げきっついわー

2022/06/29(水) 17:44:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
生きてるだけで金がかかりすぎる

2022/06/29(水) 17:44:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか儲けてるんじゃないの?と言いたくなる。
値上げ幅が大きすぎるし回数が異常。

2022/06/29(水) 17:45:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
原発は稼働しても停止してもリスクは同じ。ならフル稼働させて欲しい!日本は資源のない国なんだからこれはどうしても仕方ない。まずは今の生活を守るのが最優先でしょ!!

2022/06/29(水) 17:45:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
来月の電気代の請求でさえ今から恐怖なのに
更に値上げ😫😫😫

2022/06/29(水) 17:45:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
この春は、いつもより1500円程高かったわ。
これからガンガンエアコン使うのに、ホント勘弁。

2022/06/29(水) 17:45:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
それで海外に援助するのは、おかしすぎる

2022/06/29(水) 17:46:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
節電したいけど、熱中症になりたくないから、一日中エアコンつけっぱなしだよ!

2022/06/29(水) 17:46:48


47. 匿名@ガールズちゃんねる
なるほど日本国民を殺しにかかるということですか

2022/06/29(水) 17:47:29


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットいるからフル回転してるけど、毎年六千円くらいなんだけど、今年は怖いわ😢

2022/06/29(水) 17:47:40


54. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田になってから急激に悪い方向にいってんな

2022/06/29(水) 17:48:46


57. 匿名@ガールズちゃんねる
いい加減にしないと死者出るよ。
政府がここまでポンコツだと思わなかった。
ヤバイよ日本。

2022/06/29(水) 17:48:59


62. 匿名@ガールズちゃんねる
オール電化の家はヤバいな

2022/06/29(水) 17:49:49


65. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田は本気で日本人潰そうとしてませんか?中国とそういう約束でもしてるの?

2022/06/29(水) 17:50:34


66. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもかんでも値上げ値上げ。
そりゃ生涯未婚、少子化、進むわ。
外国に〇兆円とかポイント付与とか阿呆なことやってる場合じゃない。

2022/06/29(水) 17:50:40


82. 匿名@ガールズちゃんねる
海外にバラまくくらいなら、値上げ対策に国民一人10万円支給してください。

2022/06/29(水) 17:56:40


84. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐで夏休み。
本気で特別給付支給してください。
このままだと生活できなくて死にます。

2022/06/29(水) 17:57:05


119. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田ってガソリンの減税もしないしね
何で国民の生活がひっ迫してるのにポイントとか変な方向にばかりいくのか

2022/06/29(水) 18:04:14


125. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTube見てて岸田が「この国を守りたい」的なこと言ってるCM流れると殺○沸くんだけど。寝言は寝て言え
日本人のためにお前何した?

2022/06/29(水) 18:04:57


154. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコンつけないで生きていけない
明日は40度だってよ❗️

2022/06/29(水) 18:10:32


編集元: 8月の電気料金 大手4社が値上げ 東京電力は一般的な家庭で9000円台に

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ホンダは「週5出社」でNTTは「原則在宅」――テレワークやめる企業と続ける企業の「分岐点」
海外勢に買われる高額物件 京都の姿から見える日本という国の“安さ”
報道されない“真実” !?「テレビを消す」が有効な節電法で再注目
♥あわせて読みたい♥