1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は同棲中の彼氏のメンタルの病気を気にして自分を出せなくなっていったタイミングと仕事の忙しさが重なったときです。
彼氏は家事も一切しないので、肉体的にも主に負担がかかっています。もう自分は何のために生きてるのかわからなくなりました。

2022/06/28(火) 09:35:29




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
別れる一択やん?

2022/06/28(火) 09:36:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
別れない理由を聞きたい

2022/06/28(火) 09:36:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主の場合はお互いの為に別れた方がいいよ。こういう付き合い方はお互い駄目になる。

2022/06/28(火) 09:36:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚

2022/06/28(火) 09:36:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
毒親の暴力、暴言、ネグレクト

2022/06/28(火) 09:36:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲中なら別れた方がいいよ。
結婚して子供産まれたら逃げ場なしだよ。

2022/06/28(火) 09:36:47


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ほんまそれ。

メンタルに難あり、家事を一切やらない彼氏と結婚し、
子供が生まれたら、
メンタルに難を抱えていてもしっかりお金を稼いできてくれて、育児に大変な主さんのために家事をしてくれるような夫にはならないよ。絶ッッ対に変わらない。

女は出産したら何かしら変わる部分はあると思うんだよね。お腹を痛めて産んだ我が子のためなら鬼だってなれるし、幼稚園へ行き出したら先生や他の保護者との交流だってあるから変わらざるを得なくなる。
男はそれが無いからね。すんごいデカい事件がない限り、絶対に変わらない。

主さんが家事のことで我慢をしているのなら、一度立ち止まって人生設計を考え直してみるのもいいと思う。いまや結婚が全てじゃないよ。何歳からでも素敵な相手が現れたらいつでも出来る。

2022/06/28(火) 11:29:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
逃げるように別れよう

2022/06/28(火) 09:36:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
育った家庭環境

2022/06/28(火) 09:37:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事

2022/06/28(火) 09:37:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
母の怒りのスイッチが昔から不明で、人の顔色ばかり伺って生きていたら自然と病んでいった。

2022/06/28(火) 09:37:20


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
これ。
わたしも同じ。
そして今娘に同じことしてないかと常に不安。

2022/06/28(火) 09:52:10


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
怒りのスイッチが昔から不明

はっきり言ってこじつけで怒ったり不機嫌になるから全然わかんないよね。昔は自分が悪いから言われると思ってたけど、いろんな人と会っていくと相手が思いやりのない人なんだと思った。甘えからきてるとしても。

親だけじゃなくてもそんな性格の人ばっかりに絡まれてきた人生でストレス凄かったから、今はむやみに誰にでも下手な事は話さないし、とにかく見下しが酷い人には近寄らないようにしてる。

2022/06/28(火) 10:19:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が超繁忙
子どもが産まれた
新築建てた
これらが重なってしまった

2022/06/28(火) 09:37:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
今の閉塞感

2022/06/28(火) 09:37:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事場の相手とお互いに嫌いになりあったこと
メンタルの不調が二人でどんどん相乗効果産み出してて
まさに負のスパイラルだった

2022/06/28(火) 09:37:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気されてフラレてから一人の人と付き合うことができず(アプローチもされず)ワンナイトばかりで自業自得なのに毎回「大事にされない私って一体…」って帰り道泣きながら帰って生理が来たときにふと安心するを繰り返してると病む

2022/06/28(火) 09:38:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の部活
上下関係厳しいし、学年内の人間関係ギスギスで病んだ
中高一貫で、続けてたらだんだん練習中に褒められ出して結局高3まで続けた

2022/06/28(火) 09:38:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私のお金をあてにしてた親が私が妊娠した時に「え…?お金どうすんの?」みたいな事言ってきて、その後流産したら「いつから仕事再開するの?」って。病みながら働いてたなぁ。

2022/06/28(火) 09:38:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那。口では言いように言ってるけど、よくよく聞いてたら遠回しに圧をかけて自分の思い通りに物事を進めて行く。私には。外では良い人だから、よく羨ましいだの言われてた。いわゆるモラハラってやつで洗脳されていくような感じになって本当にガリガリまで体重も減った。

2022/06/28(火) 09:39:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マイナス食らうと思うけど、
そういうことがあるから結婚の約束もない相手との同棲はおすすめできない
結婚の約束してるなら彼氏にもちゃんと家事してもらうよう働きかけないと駄目だよ
自分だけ負担をかぶるお付き合いに未来はどうせこない

2022/06/28(火) 09:39:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
日照時間が短い地域に住んだこと

2022/06/28(火) 09:39:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事でお局にイジメを受けていて、同時期に結婚を考えていた彼氏が他に女がいて結婚するとか言って振られて、実家にも頼れず金がないから仕事も辞めれずで完全に終わった!

2022/06/28(火) 09:39:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんな事が重なって。仕事、子どもの事、お金…考えても仕方ないのに、気づけば楽しいと思えることが一つもなくなった。

2022/06/28(火) 09:39:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それは共依存になりかけてるから早めに離れた方がいい。
愛情が虚しさや憎しみに変わった時、心が病んでると歯止めが効かなくなる

2022/06/28(火) 09:39:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友に嫌がらせされたこと
子ども同士のトラブルからママ友全員に無視されるようになった

2022/06/28(火) 09:40:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事ができない自分、どの職場に就いても頑張って覚えたいという熱意が沸かなくて続かない
自分のやりたいことがわからない

2022/06/28(火) 09:40:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
メンタル云々以前に、一緒に暮らしてて家事をいっさいやらないなんて人としてどうかしてる
メンタルの病気があるから何もできないというのは言い訳だと思う
女性はメンタル病んでても家族がいれば限界がくるギリギリまで無理してでも家のことやるのに

2022/06/28(火) 09:40:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気されてることが発覚したときに調子悪くなってメンタルクリニック通ってた。鬱って言われたと報告したら「まじかー」とだけで、ちゃんと別れようと決意できた。その後優しい男性と付き合ってこんなに安心できるんだと思えて精神状態も良くなりました。

2022/06/28(火) 09:40:34


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
がんばったね
今、浮気されてたのが発覚したばかりで毎日希死念慮と戦ってるから輝いて見えるよ
とりあえず私も病院行こうかな

2022/06/28(火) 09:43:17


39. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも疲れてて身体がキツく運動する気にならない、それなのにストレスで甘いもの食べたりして どんどん太っていく。

2022/06/28(火) 09:40:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分大事にしよう、時間がもったいない

2022/06/28(火) 09:41:18


43. 匿名@ガールズちゃんねる
金曜に職場で他人のミスを私のせいにされて、他の人がやったことだって証明したけど謝りもされずモヤモヤして昨日今日休んじゃったなう

2022/06/28(火) 09:41:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
発達障害だから周りの空気を読めず行動していてそのせいでイジメにあった。
そのイジメを思い出す度に心が痛い。
今は精神科通ってます!

2022/06/28(火) 09:42:23


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
別れたらいいと思うよ。私は旦那だったけど、メンタル言い訳に仕事もしなくなって離婚した。

精神疾患の人を支えるのは本当に難しい。批判もあると思うけど辛いなら離れたほうがいい。

2022/06/28(火) 09:43:26


56. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が出来なさすぎて働くことが怖くなって病んで一年引きこもった
でもお金も付きかけてきて働かざるおえなくなり奮起して職探しするも体調不良に...
休職して半年後フルパートで再起したら5年続けられた
病むと抜け出すのが大変だよね

2022/06/28(火) 09:45:15


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
メンタル病んでるとはいえ、家事やらない男となんで同棲してるの
それこそ家政婦兼介護士兼性処理係じゃん

2022/06/28(火) 09:46:47


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
辛いけど、別れた方がいい。
主さんきっと優しい人で、彼氏が心配なんだろうな。

私も昔メンヘラの元カレと付き合ってたけど、毎日壮絶だった…
友達からも負のオーラが出てると言われてたし。

心が安定した人と付き合うと、こんなに楽しくて、こんなに幸せなのかと心から感動するよ笑!!


ちなみに、暴力もある元カレだったので、別れ話するたびに暴れたり、ジ○ツ仄かして脅してきたり、1年以上別れてくれず、
私が上京するという物理的なものでやっと解放された。。

最後は相手がジ○ツしようが何しようが、
私は私の道をいくぞ、と覚悟きめたよ。

2022/06/28(火) 09:50:39


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
> 心が安定した人と付き合うと、こんなに楽しくて、こんなに幸せなのかと心から感動するよ笑!!
これは本当
自分がもがいてる沼地にこちらの事も引きずり込もうとしてくる人からは全力で離れなければダメだわ

2022/06/28(火) 10:36:51


73. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の騒音。
心病んだ。家で落ち着かないのは辛い。

2022/06/28(火) 09:51:23


94. 匿名@ガールズちゃんねる
・毒親育ちで、理不尽な暴言、暴力受けてた。
・母親の介護の為に大学大学させられて、地元で介護。
家のことと母親のこと全部やらされた。
・母の自死。
・自分の不妊。(完全に産めない)
・自分は搾取子で介護要員としか親に見てもらえてなかったって現実。

5年くらい鬱になり今ようやく働けるようになったけど、そりゃ病むわ!!!って自分で思う。
これからは、自分を大事にして、自分の人生歩みたい。

2022/06/28(火) 10:11:02


98. 匿名@ガールズちゃんねる
毎週土日になったら近所の人が家でバーベキューしだす事。
天気よくて窓あけて空気の入れ替えしたいのに燃える炭の匂い、肉に匂いが入ってくるから、窓を開けていられないので外出するしかない。洗濯も部屋干しにするしかない。
なんで我が家なのに他人の悪臭を気にしてゆっくりしていられないんだろうって病みそう。

2022/06/28(火) 10:12:14


編集元: 心を病んだきっかけ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
精神安定剤が手放せない人、語ろう
さっそく夏バテ気味の人
「マスク外せない」職業ドライバー襲う熱中症リスク 猛暑でも外すことを許さない“圧力”
♥あわせて読みたい♥