1. 匿名@ガールズちゃんねる
主25。学生の頃の体験談から。

リボ払いだけはやめておけ〜〜〜〜!!!!

2022/06/28(火) 14:06:15




3. 匿名@ガールズちゃんねる
少しでも結婚したい気持ちあるなら
婚活は早いに越したことないぞ

2022/06/28(火) 14:07:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
結婚は、いつするか以上に相手選びが重要だと言いたい

2022/06/28(火) 14:09:37


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
特に腐女子
趣味に没頭してるとすぐ40になるから気をつけろ
早めに現実の男を見るんだ

2022/06/28(火) 14:21:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
規則正しい生活めっちゃ大事
健康が人生で一番大事

2022/06/28(火) 14:07:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ババアを他人事だと思って馬鹿にしてはいけません。あなたもババアになる時が来ます…

2022/06/28(火) 14:07:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
子供ほしいなら早めに。

2022/06/28(火) 14:07:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
本当これ思う
欲しくなった時に不妊でやっと出来たと思ったら高齢出産で流産とかね…辛いよ

2022/06/28(火) 14:09:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットするなら一日でも若いうちに!
年を取れば取るほど痩せない

2022/06/28(火) 14:07:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したいなら早い方がいい!

2022/06/28(火) 14:07:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時こそ同年代と付き合え
一緒に成長しろ

2022/06/28(火) 14:08:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
大事だよね
年上に慣らされると後が大変

2022/06/28(火) 14:10:06


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
頼りがいあるし、贅沢も覚えてズルズルになった。
同年代が子供に見えて、付き合えなくなった。
得た物も多いが、時間は戻らない。

2022/06/28(火) 14:16:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
お金は裏切らない

2022/06/28(火) 14:08:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼けには気を付けて!
シミになる。

2022/06/28(火) 14:08:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
35過ぎると本当に痩せなくなるよ!!!

2022/06/28(火) 14:08:07


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
これは本当に本当にほんと。

なんなら32.3歳から痩せにくくなった。
20代の時はいくら食べても次の日気をつけて少しだけ動けば太らなかった。
いまそんなもんじゃ落ちない…

2022/06/28(火) 14:17:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
婦人科検診は定期的に行ってください

2022/06/28(火) 14:08:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がほしいなら好きだけの気持ちでズルズル付き合うのはやめなさい

2022/06/28(火) 14:08:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人にモテなきゃ意味ないしモテじゃない

2022/06/28(火) 14:08:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を希望しているなら、育休が取りやすい企業に就職してね。3年取れる会社もあるので

2022/06/28(火) 14:09:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
先人たちの言っていることは大体自分にも当てはまる。
私だけは特別、なんてまずない。

2022/06/28(火) 14:09:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img/2022/06/FViMfAJAeF6kz7u_1nJXq_22.webp

2022/06/28(火) 14:09:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてできた彼氏だとか長く付き合ってる彼氏とか言って、一緒にいて違和感あったり嫌なことされた時にこれで別れたらもう出会いない…って思い込んで別れないのは絶対ダメ!!!!

むしろ早いうちに別れるべき!!!

私はそれで結婚生活地獄。離婚予定だけど10年無駄にした。

2022/06/28(火) 14:09:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ放題飲み放題はやりたいだけやっておこ!
40歳になったら思ったより食べられなくなったから、今のうちだよ!

2022/06/28(火) 14:09:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスデブ非正規こそ
20代前半で婚活すべき

2022/06/28(火) 14:10:37


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34 若さは最高の武器だと思う。

2022/06/28(火) 14:16:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
「今時の若者は〜」とか言う人いるけど、それいつの時代も言われている事なので気にすんな

2022/06/28(火) 14:11:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子と結婚したがる男は精神年齢めちゃくちゃ低いよ!

2022/06/28(火) 14:11:36


39. 匿名@ガールズちゃんねる
遊びたいときに遊んでおく
年取ると気力や体力がなくなってそこまで遊びたいと思わなくなる

2022/06/28(火) 14:11:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
乳がんの検診が若いとオプション扱いでお金かかるけど、マンモ&エコーをセットで、有料でも年1回やった方が良い。

会社が指定する流れ作業なクリニックじゃなく乳腺外科で。

2022/06/28(火) 14:11:44


43. 匿名@ガールズちゃんねる
怒るときに物に当たる短気な男は確実にモラハラ男だから
絶対に結婚はやめとけ
最悪子供に遺伝する

2022/06/28(火) 14:11:59


44. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らししたいけど親に止められて断念した人、強行突破しな
後で後悔するよ、年取ってから一人暮らししたって意味ないよ

2022/06/28(火) 14:12:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
毒親とかじゃない限り、親の反対した相手とくっつくのはやめときな。親は誰よりもあなたの幸せを考えてるし、あなたより経験してる。

2022/06/28(火) 14:12:06


46. 匿名@ガールズちゃんねる
年上の男にハマる時期が来るかもしれない。
母子家庭育ちの私がまさしくそうだった。

でもそいつらは「同年代の女性」に相手にされなかった人達。
こいつ大したことないじゃんと幻滅する日が来ます。

2022/06/28(火) 14:12:09


47. 匿名@ガールズちゃんねる
10代の思春期の孤独感、充てなく続く怒りは正常な感覚 大丈夫。

2022/06/28(火) 14:12:16


48. 匿名@ガールズちゃんねる
意外となんとかなる。

2022/06/28(火) 14:12:53


50. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSにあれこれ晒すのは間違いなく黒歴史になるぞ
デジタルタトゥー

2022/06/28(火) 14:13:07


51. 匿名@ガールズちゃんねる
7歳上と結婚(離婚も)したけど、同年代のほうがいいよ
年上だからって優しく包容力があるわけじゃない
中身はお子様のおっさん、そのくせ主導権を握りたがる
内容が同じなら同年代に越したことはない

2022/06/28(火) 14:13:17


54. 匿名@ガールズちゃんねる
バカみたいに写真撮ってSNSにあげない方が身のため

2022/06/28(火) 14:13:38


63. 匿名@ガールズちゃんねる
恋のドキドキは結婚すると終わる!
それよりも、一緒に居て嫌なところがなく、心が強く財力もあるおっとり男の方が結婚相手としては良いということ

2022/06/28(火) 14:17:03


69. 匿名@ガールズちゃんねる
例え冗談のつもりであっても、少しでも自分をバカにしてくるような男性とは別れた方が良い。

それはいずれ大きな問題になる。

2022/06/28(火) 14:19:44


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ばばぁになったら、体は辛いけどメンタルは楽になるよ
若い時悩んでたことがだいたいどうでもいいと諦めついてる

2022/06/28(火) 14:34:08


編集元: 【経験談から】自分より年下の人に伝えたいことを叫ぶトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今思うと、よく我慢してたなぁと思うこと
マイナーだけど専門的な大学を出た人
何で幽霊はロングヘアーの女性ばかりなの?
♥あわせて読みたい♥