1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4284047/
「オールドルーキー」は放送前から注目度が高かった。東谷氏が5月配信のユーチューブ動画で、綾野の女性関係を含めた〝飲酒問題〟を追及。このため、同作でスポンサーの1社のサントリーがCM降板する可能性が取りざたされ、一部週刊誌では「スポンサーがなかなか決まらない」などとも伝えられた。

ところが、フタを開けてみれば、サントリーは降板どころか、むしろ〝5倍増〟でCM出稿した。

広告代理店関係者の話。

「『マイファミリー』でスポンサーを務めたサントリー、花王、日本生命、スバルは全社、『オールドルーキー』でもスポンサーを続けました。綾野さんをめぐって飲酒を通した女性問題が浮上したので、サントリーの動向が注目の的。ところが、同社の酒類のCM放送は『マイファミリー』第1話で金麦の1回だけだったのが、『オールドルーキー』第1話では金麦、トリス、レモンサワー、グリーンハーフ(チューハイ)、プレミアム・モルツの計5回もあったんです」

関連トピック
http://girlschannel.net/topics/4011865/
http://girlschannel.net/topics/4062041/

2022/06/28(火) 10:57:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
サントリー、花王とか
もはや落ちるイメージがないというか…

2022/06/28(火) 10:58:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にガーシーが宣伝部長みたいになってるよね

2022/06/28(火) 10:58:55


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
(笑)逆にね。
この人をあまり知らなかった私も連日のガーシートピで詳しくなった。
何だかんだで、敏腕マネージャー説もあったよ(笑)

2022/06/28(火) 11:11:38


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
でも視聴率は日曜劇場にしては低かったから宣伝になってない

2022/06/28(火) 11:24:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
所詮ガーシーってこと?

2022/06/28(火) 10:59:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そのとーり!

2022/06/28(火) 11:01:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うん。無風。

2022/06/28(火) 11:02:38


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
この人急に出てきたけど業界内では本当に有名だったの?

2022/06/28(火) 11:11:06


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
誰か忘れたけどガーシーに会えた時「やっと会えました!」って言ってたらしいよ
だから界隈では有名人だったのかも
でも本人談だから話し半分に聞いておいた方がいいのかな

2022/06/28(火) 11:52:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
元からそういうイメージだしな

2022/06/28(火) 10:59:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
元からサントリー嫌いなんだよ

2022/06/28(火) 10:59:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒関係のスポンサーってこういうのすごく気にしそうだけど、むしろCMが増えるとは

つまり綾野剛よりもよほどガーシーの方が胡散臭いって事か

2022/06/28(火) 10:59:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
当たり前だろう…
やってることはパパ活仲介、詐欺ばっかじゃんこの人

2022/06/28(火) 11:02:34


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
反社にお金取り返してもらった云々もガーシーがしなければよかった話だもんね
そのせいで新たな被害者ガーとか言ってるけどガーシーも加害者

2022/06/28(火) 11:07:27


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8

芸で売る芸能人より再生回数伸ばすのに必死で炎上ありのユーチューバーが、信頼されると思ってるの?
所詮ユーチューバーだから。

2022/06/28(火) 14:59:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ガーシー砲不発

2022/06/28(火) 10:59:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ガーシー砲は内容がくだらないから

2022/06/28(火) 10:59:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
6月いっぱいでサントリーさんスポンサーおりるよ
記事書く仕事してるのに情報おそくない?

2022/06/28(火) 10:59:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
え、じゃあ初回だけって事?

2022/06/28(火) 11:02:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
だから6月スタートだったのかな

2022/06/28(火) 11:04:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
え?5倍ましって…
一回だけ
記者なのに知らないなんて……………

2022/06/28(火) 11:08:05


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
ガル民の情報網の方が優秀

2022/06/28(火) 11:09:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ガーシーに信頼置くほうがマイナスイメージでしょ

2022/06/28(火) 10:59:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
綾野剛ってこんな顔だったっけ?って印象が強烈に残ったドラマだった。

2022/06/28(火) 11:00:05


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
なんか全体的に浮腫んでて結構メンタルやばそうって思った。

2022/06/28(火) 11:09:16


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
顔浮腫んでるのに体痩せてるよね
お酒かなって思ったけどどうなんだろう

2022/06/28(火) 11:10:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
元々そこまでイメージが良いわけでもないしね

2022/06/28(火) 11:00:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、ガーシー関係の話題に全く興味ないや

2022/06/28(火) 11:00:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ガーシーから暴露されてる芸能人みんな仕事運上がってるの笑える

2022/06/28(火) 11:00:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ガルちゃんもそうだよね
叩かれたり、イメージ悪いって言われてる人ほど仕事が好調

2022/06/28(火) 11:02:21


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
逆に仲良しアピールしてる方が胡散臭い

2022/06/28(火) 11:08:48


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
事務所が無傷アピールするためにより頑張るんかな?

2022/06/28(火) 11:13:33


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
芸能人にしろユーチューバーにしろ
ぶっちゃけアンチが必死になる人ほど成功しちゃうんだよな

2022/06/28(火) 11:16:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
写真でしか見てないけど綾野剛、雰囲気イケメンと言う感じだったけど痩せて魔法が解けたみたいになってる。
あーこんな顔だったっけ?なんで人気だった?って感じ

2022/06/28(火) 11:00:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで本当にサントリーが降板したらガーシーの暴露にかなりの信ぴょう性が出たんだろうけど、ガーシー自体も詐欺したりしてる人だし。サントリーはガーシーに肩入れするわけにいかないんじゃない?

2022/06/28(火) 11:01:14


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
この記事だいぶ遅い。
サントリーとロッテは六月で広告降りるの決まったよ

2022/06/28(火) 11:04:18


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
それ本当?スポンサー降りるとかガーシー発の情報しか見当たらないだけど。

2022/06/28(火) 11:22:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
まあね
得体の知れないおっさん(詐欺の前科あり)のゴシップ鵜呑みにして即降板させるような会社も嫌だよね
綾野剛からちゃんと説明と騒ぎへの謝罪などあれば社会的信用はそっちにつくかも

2022/06/28(火) 11:02:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
あのおっさん次々ボロが出てきてるし、スポンサー降りるほど信用に値しないよ。芸能人を叩きたい欲求の高い馬鹿は未だにヨダレたらしてガーシーガーシー言ってるけど

2022/06/28(火) 11:02:14


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ガーシーと関係なしに、綾野剛ってなんか見た目のイメージ変わった気がする
石原さとみとのドラマとか、恋愛ものなのにかっこよく見えなかった…

2022/06/28(火) 11:02:28


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
あの見た目は若さで塩顔とか言えたけど、老けてシワ増えて肌感がくすんできたら誤魔化しがきかない顔。

2022/06/28(火) 11:07:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもガーシーの暴露?の内容がたいしたことないよね。自分に優しくないと怒るんでしょ。

2022/06/28(火) 11:03:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
でも綾野剛本人にはダメージ大よね。
やつれ方気になってドラマに入り込めなかった。
苦悩してる場面はすんなり見れるんだけど、笑顔に無理が見えて。

2022/06/28(火) 11:04:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ガーシーがやってる「僕ちんの嫌いな奴がテレビで出てる!キー!暴露しちゃうんだからな!」って、小学生の「先生に言ってやる!」みたい。どうせ綾野剛のこと嫌ってる原因も金銭トラブルの逆恨みでしょ。暴露も全部が嘘ではないと思うけどだいぶ盛ってそう

2022/06/28(火) 11:05:31


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ロッテとサントリー、スポンサー外れたはず。
昨日は立花さんが花王本社に物申しに言ってる

2022/06/28(火) 11:05:46


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
立花ってガーシーにもいっちょかみするんだねwwwひくわw

2022/06/28(火) 11:16:45


60. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか急に上げ記事出ておかしくない?
そこまで絶賛されるほどかな?
反町、榮倉奈々、横浜流星とか脇役が豪華
だったよね

2022/06/28(火) 11:09:31


62. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、綾野剛はこのドラマ終わったらしばらくテレビ出られなそう…
事務所はまったく影響なしってことにしたいんだろうけど

2022/06/28(火) 11:10:01


89. 匿名@ガールズちゃんねる
綾野剛はプライベートと重なって痛々しくて見ててしんどかった。
釈明も謝罪もなしでドラマ始めたのは良くなかったと思うな。
綾野剛よりアラフィフの反町隆史の方がずっとかっこよかったし見てて安定してた。

2022/06/28(火) 11:23:21


編集元: 綾野剛のドラマ〝スポンサー降板危機〟どころか「酒類CM5倍増」 不問にされた?ガーシー砲

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コロナ禍での31人飲み会で大炎上 20万人フォロワー減で、YouTuberあやなんが感じた焦り「変わらないと」
新垣結衣、結婚後初公の場 夫・星野源の楽曲バックにランウェイ 決めポーズに赤面「恥ずかしかったですね~」
小泉孝太郎「一人っ子って我慢が足りない人が多い」発言で物議 「いろいろ我慢してる」怒りの声も
♥あわせて読みたい♥