1. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日の2日後に夫と娘から観葉植物をプレゼントされました。

鉢も立派で重く、高さ1m越え、横幅80cm程。家の中では大き過ぎて、外にも置いて合う所もなく。さらに水やりも一苦労が予想されます。

前にこの植物いいかもと画像を見せたことはあったのですが、大き過ぎたので小さなガジュマルを買いとても満足していました。サプライズにしたかった気持ちは有難いのですが相談して欲しかった。

贈られて困った物ってありますか?

2022/05/28(土) 20:52:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
巨大なこけし

2022/05/28(土) 20:53:06


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
まさにそれ! 長女が産まれた時夫の実家から贈られた「おしんこけし」。子供の身長体重と同サイズ。でもこれどうすんの?床の間や飾り棚に置くの嫌だよと夫に言ったら喧嘩になった。

2022/05/28(土) 21:03:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
チェーンメール

2022/05/28(土) 20:53:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
洋服

2022/05/28(土) 20:53:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
元彼にぜんぜん趣味じゃない洋服押し付けられまくったの嫌だったわ

2022/05/28(土) 20:55:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
巨大ぬいぐるみ

2022/05/28(土) 20:53:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
手作りの物

2022/05/28(土) 20:53:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
飾る系のものはほんと趣味があるから困る…腐らないからずっと残るし…

2022/05/28(土) 20:53:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってない人からもらったアクセサリー

2022/05/28(土) 20:54:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
千羽鶴

2022/05/28(土) 20:54:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
しぐれ煮

2022/05/28(土) 20:54:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
新巻鮭

2022/05/28(土) 20:54:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
急なカニ。
本当にいきなりだと困るのよ。

2022/05/28(土) 20:54:12


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
処理が面倒なのよね
ほんで臭いんよ
とにかく
ゴミの日が次の日じゃないと困る

2022/05/28(土) 21:18:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
出産祝いで貰った1m50cmの置物

2022/05/28(土) 20:54:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
でけぇ(笑)

2022/05/28(土) 20:55:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
生き物。

2022/05/28(土) 20:54:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
いらなくなった育児用品、趣味の合わないこどもの古着

2022/05/28(土) 20:54:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
お守り、捨てたいのに神社に持って行くのがめんどくさい

2022/05/28(土) 20:54:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
米米コメ。
10キロが3袋重なった時1袋虫が湧いてしまった。

2022/05/28(土) 20:54:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
御主人と娘さんからの誕生日プレゼントが
迷惑だったとトピ立てるなんて
御主人と娘さんがガル民だったらどうするの??

2022/05/28(土) 20:54:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ご主人がガル民とは

2022/05/28(土) 20:56:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
なんかワロタ

2022/05/28(土) 20:57:30


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ショックだよね

2022/05/28(土) 20:58:15


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
そうだよね。2人でこのトピ見てショック受けてるかも。ついでに義母も。

2022/05/28(土) 20:59:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
カップルマグカップ
【画像】

2022/05/28(土) 20:54:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
まんま。これもらったことあるよ
使いにくい洗いにくい

2022/05/28(土) 20:56:29


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
これあげたw

2022/05/28(土) 21:37:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味じゃない物全般

2022/05/28(土) 20:54:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/28(土) 20:55:09


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
いくらありがた迷惑だからって家族みんなで馬鹿にしたみたいに笑ってる感じが嫌。

2022/05/28(土) 21:11:11


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ひでぇなぁwでもあるあるなのかな。

2022/05/28(土) 21:14:29


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私こんな電話来たら真に受けてまた贈ってしまうわ。悲しくなる。。

2022/05/28(土) 21:24:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お父さんと娘で悩んで相談して決めたんだろうね、、
あの時お母さん欲しいって言ってたよね〜ガジュマルで我慢してたよね〜って
そう思うとこのトピ切ない

2022/05/28(土) 20:55:10


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
トピ立てるまでって悲しいね…

2022/05/28(土) 20:58:50


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ガジュマルは普通に育てるとして
プレゼントされた植物も愛着もって育てれば良いのにね…
私も植物好きだけどひとつ増えたところで大きいのも世話しがいがあるしこんなトピ立てるほど迷惑なことと思えないけどね
そもそも植物育てるのに全く興味ないならまだしも
一回は欲しいかもーって思ったやつなら良い方に切り替えられないもんかね

2022/05/28(土) 21:04:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
アクセサリーキットみたいなので作ったであろうブレスレットを元彼から渡された時は思わず文句を言ってしまった。
こっちは割と良い物渡したから。

2022/05/28(土) 20:56:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
サプライズでハムスターもらった
飼いたいとは言ったけど、すぐに飼う気はなかった
生き物をなんだと思ってるんだろ
大事に育ててるけどね

2022/05/28(土) 20:56:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式の引き出物で、新郎新婦の名前や顔が入ってるコップとか皿。

2022/05/28(土) 20:56:37


43. 匿名@ガールズちゃんねる
一番は中国旅行に行ってのお土産
食べ物はもちろん嫌だし
置物とかもちゃっちくて嫌

2022/05/28(土) 20:57:13


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーバリウム
捨て方もわからない

2022/05/28(土) 20:57:26


53. 匿名@ガールズちゃんねる
手作りのハーバリウム。
好みのタイプじゃないし、捨て方分からない。
ついでにハーバリウム講師?の資格取ったから◯◯円で教えてあげる!と自宅教室の勧誘もあり。

2022/05/28(土) 20:57:43


57. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚祝いに友達がオラフの1メートル超えのぬいぐるみくれた
でかいし別にオラフ好きでもないし、そんなでかいのくれるって知らないから電車で行ったから持って帰るのにも一苦労だった。
白いから薄汚れるし…

2022/05/28(土) 20:58:24


58. 匿名@ガールズちゃんねる
手作りのスイーツとパン

コロナ初期の頃もずっと手作り皆に配ってくれてる人がいて
snsにも作ってる工程とか全部細かく写真とってて
スマホ触りながらパンこねてるな、、と考えてしまった。
部屋で鳥の放し飼いしてるし
犬と猫も飼ってるし、、動物好きだし私も飼ってるから毛が入ってしまう確率って高いから絶対、手作りの食べものはプレゼントしないので
気にしてない人なのかなぁと思う。
料理好きだから皆に配りたいんだと思うけど
コロナ禍でパンとかこねまくるものもらうの嫌だったなぁ今も嫌だけどやっぱり言えない

2022/05/28(土) 20:58:35


68. 匿名@ガールズちゃんねる

親戚に出産祝い贈ったら、内祝いで大きい壺が送られてきた。今どき壺なんて誰が喜ぶのよ。

2022/05/28(土) 20:59:41


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
前に画像みせてたなら仕方ないと思うんだけど…
大きすぎたとか主の頭の中で完結してたとしても旦那さんと娘さんはそれしらないわけだしさ…

2022/05/28(土) 21:00:06


71. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国土産で、カタツムリパック。気持ち悪かった。

2022/05/28(土) 21:00:33


84. 匿名@ガールズちゃんねる
全然好みじゃないアクセサリー
つけてね、って言われたからプレッシャー
捨てるに捨てられず、会う時につけなきゃいけない
本当に迷惑

2022/05/28(土) 21:02:32


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚式の引き出物でもらった額に入った新郎新婦の似顔絵が過去1番いらねー

2022/05/28(土) 21:07:51


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
誰にも一言もほしいと言っていないものを突然プレゼントされるのは困るけど、今回の主さんのケースはご家族からしたらリサーチ済みのようなものだからなあ💦

2022/05/28(土) 21:13:14


158. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏からクリスマスプレゼントに3万円くらいの時計を贈られた

でも私、父親に就職祝いで買ってたブルガリの時計を愛用してたんだよね
彼氏の前でも毎回もつけてたし、そもそも時計ほしいとも言ってなかった

3万円の時計だって立派だし気持ちは嬉しかったけど、一生物!って決めてた愛用の時計がすでにあったので、すごく困った

2022/05/28(土) 21:24:31


編集元: 贈られて困る物

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
落ち込んだ時に自分に言い聞かせる言葉!
体験したソロ活
独身の人に旦那の話をしますか?
♥あわせて読みたい♥