1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は30代前半会社員です。
服は会社や最寄駅のルミネなどに入っているセレクトショップ系で買うことが多いんですが、
最近こういうお店ってお客さん少ないなって思います。
よく高級ブランドとプチプラ以外のアパレルが不況だといいますよね。
みんな、どこで服買ってるんですか?

2022/05/28(土) 17:18:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ZOZO

2022/05/28(土) 17:19:04


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私もZOZOばかりだなー。洋服は返品できるから、気になったものはガンガン買って家でゆっくり試着して、なんか違うなってなったら返品してるー。

2022/05/28(土) 17:57:44


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>132
返品したことないんだけど送料とかかかるの?

2022/05/28(土) 18:29:40


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ZOZOでどんなブランドを買ってるかまで聞いてると思う

2022/05/28(土) 17:58:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロ

2022/05/28(土) 17:19:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
オンワードの通販で買ってます。

2022/05/28(土) 17:19:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむら

2022/05/28(土) 17:19:15


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
バンバン新商品出しては
売り切ってく商品展開の仕方だからなのか
人とも被らないし他のアパレル商品と違って
しまむらバレもしなくて助かる

2022/05/28(土) 17:48:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
GU

2022/05/28(土) 17:19:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/28(土) 17:19:22


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
タイコさんみたいな髪型ええやん!

2022/05/28(土) 17:35:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
エイチ・アンド・エム

2022/05/28(土) 17:19:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/28(土) 17:19:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ZOZOでクーポン出た時

2022/05/28(土) 17:19:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
主 お金持ちですね。

2022/05/28(土) 17:19:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
職場そばのユニクロと自宅そばのしまむら。コロナ前はデパブランドで買ってた。

2022/05/28(土) 17:19:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天ファッションで70%オフ以上になってる服しか買いません。定価なんてもってのほかよ

2022/05/28(土) 17:20:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらかハニーズです
アラフォーです

2022/05/28(土) 17:20:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
普段着はしまむらだよ。誰も見てないし以外と被らない

2022/05/28(土) 17:21:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
いい服買わないとだめだよなって思うけど
あれこれと品定めに店をさまよっても
欲しいものはだいたいしまむらにしか無い

2022/05/28(土) 17:21:39


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
そうなんだ?
逆に買い物する気でしまむら行っても欲しいもの一つもなくて何も買わず退店。。

2022/05/28(土) 18:06:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
無印良品
ユニクロ

2022/05/28(土) 17:21:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
お金なさすぎて布買って縫い始めました。笑

2022/05/28(土) 17:21:42


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
凄い!型紙から作るんでしょ?
私、不器用過ぎて尊敬する!

2022/05/28(土) 17:32:01


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ステキすぎやしないか?

2022/05/28(土) 17:35:06


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
布買って作ってるけど結局買った方が安いときないですか…?
まあ趣味も兼ねてるからいいっちゃいいんですが…笑

2022/05/28(土) 17:45:49


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
夏は特になのですが、化繊だと肌が荒れることもあり綿か麻しか着れず布のほうが安いんです。
特に麻のワンピースって一万超えばかりでとても買えず…布だと1500〜高くても3000円くらいなので半額以下なんです!

2022/05/28(土) 18:31:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ビームス
ユナイテッドアローズ
アーバンリサーチ
スピックアンドスパン
ジャーナルスタンダード レリューム
ナノユニバース
シップス

2022/05/28(土) 17:22:02


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
おしゃれさん!

2022/05/28(土) 18:13:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ネット
店舗で服見るの面倒くさくなってしまった

2022/05/28(土) 17:22:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんなさい、駅ビルとかデパートで下見してペイペイモールのゾゾで買ってる。10パー以上戻るし高い服は特にショップで買うこと少ないかも。

2022/05/28(土) 17:22:21


37. 匿名@ガールズちゃんねる
しょっちゅう買わないのよね。春は半袖にカーディガン羽織ってりゃいいし、秋は長袖にカーディガンだし。

2022/05/28(土) 17:22:32


38. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカンホリック
ユニクロ
あとイオンモールとかで適当に

2022/05/28(土) 17:22:35


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロ
しまむら
ハニーズ
メルカリ

2022/05/28(土) 17:22:52


43. 匿名@ガールズちゃんねる
最近オンワードのファミリーセールとかシークレットセールでばっかり買ってて店舗で買わなくなってしまった
中途半端な値段の服を定価で買うより安いし質良いし

2022/05/28(土) 17:23:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
オンワードとワールドのファミリーセール

2022/05/28(土) 17:23:56


45. 匿名@ガールズちゃんねる
店舗で下見してZOZOTOWNで買う
クーポンやらタイムセールで安くなったりするから
店舗で買うのが馬鹿馬鹿しくなった

2022/05/28(土) 17:24:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ベイクルーズのセールの時

2022/05/28(土) 17:24:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
SM2

2022/05/28(土) 17:24:36


49. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/28(土) 17:24:40


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
洋服代に月に幾ら位使っているのか気になるー

2022/05/28(土) 17:25:39


55. 匿名@ガールズちゃんねる
デパートに入ってる自分の気に入ってるブランドでほとんど買う
もう20代の頃から20年くらい

2022/05/28(土) 17:25:54


56. 匿名@ガールズちゃんねる
30代のときはまだいろいろなところで買えてたけど、40代になってからプチプラもしっくりこないし、何着ていいか本当にわからん。

2022/05/28(土) 17:26:09


62. 匿名@ガールズちゃんねる
安いのはUNIQLO、少し値の張るモノはZOZOで購入してる。ただ通販はハズレをひく時もある。

2022/05/28(土) 17:27:41


66. 匿名@ガールズちゃんねる
会社に着いたらすぐ作業着になるからハニーズの980円のトップス。夏はハニーズの980円のゆるシルエットのTシャツ。色違いを3色買ってひたすらヘビロテ。

2022/05/28(土) 17:28:19


79. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ネットで探すのもめんどくなってきた…
気づいたら寝落ちしてる

2022/05/28(土) 17:31:25


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主です。いろんな意見聞けて嬉しい!
こう見るとやっぱりZOZOとかネットが多いですね。
試着できないことがネックと思ってましたが、
割引あるし返品できるし、交通費と移動時間考えたらいいかもですね。

被服費ですが、平均すると月3,4万くらいです。
1着1万〜2万してしまうので、手持ちの服すっごい少ないです。旦那の1/3くらいしかないです。笑
服にこだわりあまりないので、もっと抑えて買い物上手になりたい。。

2022/05/28(土) 17:43:28


111. 匿名@ガールズちゃんねる
GUばかりです
全身GUの日もあります
GUアプリから「GU上級者のあなたへ」というお知らせが来ます

2022/05/28(土) 17:47:35


116. 匿名@ガールズちゃんねる
40すぎたら何買っていいかわからなくて困ってる

普段着はユニクロとかGUとかZARAとかで適当に買ってるんだけど、ちょっと良い服買おうと思うと、何買ったらいいんだ?!ってなる

欲しいと思える服がない
デザインが可愛くても家で洗えないとか、薄いニットは子供に引っ張られたら破れそうだなとか…

一昔前のおじさんおばさんがこぞってラルフローレンのポロシャツ着てたの、今すごく気持ちわかるようになった

なんか品質とかブランドとか「間違いない」安心感が欲しいのかもしれない

2022/05/28(土) 17:49:03


154. 匿名@ガールズちゃんねる
生協(宅配)についてる通販の服、、、
安い、、、

20年前の学生時代はデパートでブランドものガンガン買ってたのが嘘のよう、、、

2000円を超えると高いと感じるようになっちゃったよ、、、

2022/05/28(土) 18:08:14


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>154
わかります。
母が頼んでるから20歳頃からカタログ見てるけど普通にかわいい〜と思う服ある

2022/05/28(土) 18:41:13


編集元: 服どこで買ってますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
イーロン・マスクにセクハラ疑惑報道…口説き文句は「馬を買ってやる」にSNSでは「もらっても困る」の大合唱
子ども9人大家族の子育て「買い物をする基準は、それがなくても死なないか」
help!!買い物依存症
♥あわせて読みたい♥