1. 匿名@ガールズちゃんねる
節約しなければという思いからお菓子を買うことに罪悪感を感じるようになってしまいました。
このお菓子が150円なら野菜一つ買えるなと考え買えません。
こんな人いませんか?
こんな生活は楽しくありません。

2022/05/28(土) 09:56:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
買っちゃえよ

2022/05/28(土) 09:56:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
明日死ぬと思って全力で欲に従え

2022/05/28(土) 09:56:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それはそれで違うからちょっと抗った方がいいぞw

2022/05/28(土) 09:59:25


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うん、こんなご時世だから全力で今を生きる(byデブ)
そして、早死にしたい

2022/05/28(土) 10:12:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう考えになるのが偉い、高いなと思いつつ買ってしまいます。

2022/05/28(土) 09:56:53


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
むしろ野菜は高くて買わないことあるのに、お菓子は普通にかっちゃうわ

2022/05/28(土) 10:05:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよ、お菓子どころかタマネギも買えないもん

2022/05/28(土) 09:56:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
玉ねぎは王様の食べ物

2022/05/28(土) 09:59:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
玉ねぎ高くなったよね、あんなに身近な奴だったのに…

2022/05/28(土) 10:00:31


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
カレーが気軽に作れない…

2022/05/28(土) 10:04:36


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
カレーが高級食になるなんて思わなかったよ…

2022/05/28(土) 10:13:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
買いましょう
お菓子は心の栄養

2022/05/28(土) 09:57:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
1個198円の玉ねぎかうなら好きなお菓子150円で買う。

2022/05/28(土) 09:57:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
月にいくらまでって決めれば?
罪悪感もちながら食べたって美味しくないよ。

2022/05/28(土) 09:57:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜を節約してお菓子を買おう

2022/05/28(土) 09:57:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月で食べるお菓子をドラストとか安いところで千円分とかで区切って買っておけば?

2022/05/28(土) 09:57:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
我慢ばかりは良くない。少しの楽しみ、息抜きは大事よ。

2022/05/28(土) 09:57:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
今のお菓子中身スカスカだしいいと思う。

2022/05/28(土) 09:57:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
激安してるドラストとか探して買おう。

2022/05/28(土) 09:57:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。
けど、100円のチョコレートは買えるけど1個100の玉ねぎは高くて買えない。

2022/05/28(土) 09:57:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうだよ。
スーパーの安いお菓子すら買えない。
日本人はそこまで追い込まれてる。

岸田さーん!
日本国民の声聞いてくださいよ!
外国人ばっかり優遇する前に!!!

2022/05/28(土) 09:58:06


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
本当にそう思う
スーパーに行くとみんなウロウロと困惑しているように見える
そしてこの間よりまた値上がりしてる野菜や調味料を見て恐怖を感じて何も買えなくなってしまう

2022/05/28(土) 10:02:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たまに買ったら?

2022/05/28(土) 09:58:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットと同じでいつか爆発するよ、少しずつでもストレスたまらないようにご褒美買ったってそんなに無駄遣いじゃないと思うよ。

2022/05/28(土) 09:58:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
中毒ばりに食べてしまうので
むしろその自制心が羨ましい

2022/05/28(土) 09:58:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
買えない…じゃなくて敢えて買わない!節約して偉い!って考えてみたら?
で月1はOKとか決めてたまには買うとか

2022/05/28(土) 09:58:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーお菓子、ノーライフ

2022/05/28(土) 09:58:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
生活費の中で
お菓子はお菓子の予算
お野菜はお野菜の予算と
決めてはどうですか?

2022/05/28(土) 09:58:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
心の健康の為には買ったほうがいい

2022/05/28(土) 09:58:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
我慢してストレスたまって病気になったらもっとお金かかるよ

2022/05/28(土) 09:59:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
買いなよ、私は逆にストレスで毎日お菓子買ってるよ。

2022/05/28(土) 09:59:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こう言っちゃなんだけど、人間いつ死ぬか分からないんだから節制ばかりしてても良くないよ。適度だよ。

2022/05/28(土) 09:59:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子代はね〜
食費じゃあないんですよ私の中では
精神安定剤ともいえるかもしれん。

そんな感じで、食品ジャンルからお菓子をはずすのはいかがでしょうか!

2022/05/28(土) 09:59:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お菓子なんて買わないほうが体には良いし別にそのままで良くない?

2022/05/28(土) 10:00:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私は自分で作れないものと、自作したほうが高くつくものは買っていいって言うルールを作ってるよ

だからチョコレートは私ルールなら買ってもいい
プリンやパウンドケーキみたいなのは自分で作ることもある

2022/05/28(土) 10:00:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる
買って食べなはれ
【画像】

2022/05/28(土) 10:02:38


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気持ちはわかるけど買うよ
おかしは心の栄養だから、適量を時々楽しむ

2022/05/28(土) 10:04:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この前お菓子を適当に詰めてレジに行ったら1000円超えてた
あと、果物もちょっと買ったら650円とか
もう果物もお菓子も贅沢品だよね

2022/05/28(土) 10:05:23


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お菓子を買うと罪悪感
我慢をしても楽しくない
たまにはと買っても
後悔と罪悪感とお金が無くなる悲しい気持ち。

よくわかる。
たまには買ったらいいじゃないでは解決しない。

2022/05/28(土) 11:06:42


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
物価は上昇、所得は上がらず。
きっとこれを揶揄してるのよね。
わかりますよ。
ちょっとした楽しみであるお菓子ですら気軽に手を出すことをためらっちゃうっていうね。
ほしいものには手が出ず、必要なものしか買えなくなっちゃうんじゃないかと不安になります。

2022/05/28(土) 11:10:36


編集元: お菓子が買えなくなった。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大好きな甘いお菓子No.1
どこのお菓子のメーカーが好きですか?
美味しいと思った海外のお菓子
♥あわせて読みたい♥