1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.wwdjapan.com/articles/1367758
ブロンディオCFOは、今後も通貨価値の変動やインフレの影響などを踏まえて商品価格を調整すると述べた。「当社では通常、年に2回価格を改定する。これまでそうしてきたので、今後もその予定だ。『シャネル』の製品は、最高級の素材、比類のないクリエイティビティー、素晴らしいサヴォアフェール(受け継がれる職人技術)を持って作られており、それらに基づいて値段を決定している。21年の業績を鑑みるに、顧客は『シャネル』のそうした姿勢を理解してくれていると思う」。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/78885e8a9b594d1759405c18c07e7aac_21710.jpeg

2022/05/27(金) 23:43:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
この勢いならマトラッセ200万も遠くないかもね

2022/05/27(金) 23:44:15


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
最も品質と価格が見合っていない商品、って見たことがある。
シャネルに品質求めてる人っているのかな。

2022/05/28(土) 00:19:18


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
今買って高くなったら元手より高く売れるかもね
銀行に預けてるより良いかも

2022/05/28(土) 00:31:48


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
34年前に親戚からもらったマトラッセ(新品)
ほとんど出番無いし少し古ぼけてるけど
どうしていいの分からない。

値段が上がったと聞いてソワソワするだけで、、。

2022/05/28(土) 00:59:13


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
絶対に、手放してはだめだよ!

2022/05/28(土) 00:59:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイブランドは高くていいと思う

2022/05/27(金) 23:44:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
でも、本当に良い材料は使ってないとかいうよね?
高いのは、やっぱりブランドの力なのかな?

2022/05/27(金) 23:55:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
東南アジアで売れてるみたいだね

2022/05/27(金) 23:44:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
値上げもそうだけどこきを採用してから買いたいと思わなくなった

2022/05/27(金) 23:44:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
あたしゃ寝る

2022/05/27(金) 23:44:45


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
時間的にも合ってますし、なかなか良く出来た駄洒落だと思います
私は評価します

2022/05/28(土) 00:33:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
もはや手が届かぬ…
わたしゃ寝る

2022/05/27(金) 23:45:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はすごーく安かったのね

2022/05/27(金) 23:45:58


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
安いというか…アクセサリーとか作りがおもちゃみたいだった

2022/05/28(土) 01:00:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
財布を買おうとしたけど作りがちゃちなかんじで驚いた。VUITTON買った。
CHANEL可愛いのだけどね。

2022/05/27(金) 23:46:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ高いことに価値があるようなものだし。

2022/05/27(金) 23:46:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ハイブランドで20万ぐらいで買える良い鞄全然ないよね…
30万でも正直厳しいし
ましてや100万超えはきつい

2022/05/27(金) 23:46:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ブランドのこと全然わかんないけど、100万超えるバッグってエルメスのバーキンてイメージだわ…
20年くらい前なら、ヴィトンだって10万そこそこでハンドバッグ買えた気がする

2022/05/27(金) 23:48:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ね、20年前に頑張ってシャネル買っておけばよかった…
今じゃ到底無理。

2022/05/27(金) 23:49:35


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
世界ではこの値段で妥当になってるってことだよね
日本が世界に置いていかれてるんだと感じる
一部だけに金が集中して国民のほとんどは賃金上がんないしね

2022/05/27(金) 23:54:18


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
妥当じゃないよ。ヨーロッパ人は大してブランドに興味がない
アジアの見栄っ張り向け搾取ビジネスでしょ

2022/05/27(金) 23:55:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
もはや働く活動的な女性のためのブランドでも何でもないね

2022/05/27(金) 23:46:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
マトラッセ60万で高くなった~と騒いでたのが数年前
もう一生手が届かない・・・
ブランド側も、日本市場自体あんまり魅力ないんじゃないか

2022/05/27(金) 23:47:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
世界的にハイブランドや高級車がバンバン売れてるんだってね


私さん…(・◡・)

2022/05/27(金) 23:47:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
関係ないから値上げでも何でもいいや
困るのは見栄っ張りの貧乏人だけ

2022/05/27(金) 23:48:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
「アジアでは、特にシンガポール、台湾、マレーシア、韓国が好調だったほか、観光客が戻りつつある米国も業績を伸ばした。」
日本は観光客をまだ受け入れてないから売り上げ良くないのかな

2022/05/27(金) 23:49:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
中身が伴ってないから、あの値段はまやかしにしか見えない。
値段で判断して一番良いものだと思い込んで買う人はバカだな~と

変な価値観作り上げた犯罪ビジネス。

2022/05/27(金) 23:49:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/27(金) 23:51:19


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
これもシャネル
【画像】

2022/05/28(土) 00:05:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>「シャネル」は“11.12”モデルを20年に約20%、21年には約30%値上げをしていることから、21年における売上高の伸びはボリューム(生産流通量)の拡大によるものではなく、主に値上げの結果ではないか

それでも買う人がいっぱいいるんだもんなあ
デパートでもシャネルのお店入るのって、整理券で順番待ちだよね。

2022/05/27(金) 23:51:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランドアンバサダーを小松菜奈と中条あやみにしたのは正解だと思う
最近平手友梨奈も出てるけど一気に安っぽくなるから慎重になってほしい

2022/05/27(金) 23:53:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
20年前のブランドブームの時は、CHANELの小物類は大学生でもバイト代で買えてたよね

2022/05/27(金) 23:53:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のって昔ほど質よくない気がする

2022/05/27(金) 23:53:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネル自身が国と敵対するナチス将校の愛人になってまで生き残りを図った人だから完全に夜のイメージ。日本のシャナル好きも芸能人、水商売女性にパパ活女。ブランドイメージそのままだし、まあ似合ってるよ。憧れはしないけど

2022/05/27(金) 23:53:59


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
そんなん言い出したらヴァンクリもDiorもハイブランドは全部パパ活&水商売のイメージだわ

2022/05/27(金) 23:55:17


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
シャネルさん、カッコいい女性のイメージだったけど、ゲスい女性だったのね。

2022/05/27(金) 23:58:47


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
基本的に叩き上げのクズ女。

2022/05/27(金) 23:59:54


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
ガチで強かな女性だよ

2022/05/28(土) 00:01:13


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイブランドに対する妬みコメントが凄い…

2022/05/27(金) 23:59:01


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
ココシャネルのことまで叩いてて流石に笑った
身も心も貧しくなりたくないねぇ

2022/05/28(土) 00:05:47


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
デザイナーとしてのシャネルは凄いとは思う。コルセットから解放させたし。

2022/05/28(土) 00:07:58


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
CHANELの店で飾られてるような服を
街で着てる人を、一度も見た事がないんだけど

買った人達って、どこで着てるの?
【画像】

2022/05/28(土) 00:19:34


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
シャネルのスーツ着て大阪から東京まで新幹線で座ってたら、スカートの素材が擦り切れたという話があるけど
普通に普段着では着ないよ、素材にもよるけど、特別な場所で数時間とか・・・
シャネルのブティック行くときは全身シャネルで決めてる人もいる
ファンになると、バックと靴とアクセ・財布はすぐに一通り揃うから、
そのうちプレタに手を出すようになる
ただ、シャネル製品を一日中身につけてると、一部欠損したり傷が付いたときの衝撃が大きいから、
アクセ含めて1日3時間以内しか身につけないようにしてる

2022/05/28(土) 00:33:25


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80

やっぱりハイブランドってそういうモノだよね。
よくすぐ傷つくとか、クリーニング断られたとか、
品質がよくないから長く使えないとか言うけど、お金持ちはその一瞬を最高に着飾るためかつ流行りを追うから、長く着る前提じゃないよね。

貧乏人の私には手が届くことは一生ないだろう😭笑

2022/05/28(土) 00:40:12


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
貧乏人って!

シャネルだって施設から這い上がって頑張って、上り詰めたんだよ
頑張ろう、かばん可愛いよ

2022/05/28(土) 00:56:52


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
このSDGsの時代に本当に馬鹿げてると思うけどね。

2022/05/28(土) 03:06:07


81. 匿名@ガールズちゃんねる
高ければ高くなるほど、「こんな高級品買えちゃう私!」「贈ってもらえる私って価値ある!」ってなるわけだからいくら値上がりしても問題ないだろうと思う

2022/05/28(土) 00:33:53


107. 匿名@ガールズちゃんねる
CHANEL最近本当に高過ぎ
バックが20万円の時に
買っておけばよかった

2022/05/28(土) 01:34:45


128. 匿名@ガールズちゃんねる
ココ•シャネルも愛人やパパ活してたよね

2022/05/28(土) 03:56:33


129. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルは、人と違う発想が当時のヨーロッパで受けたんだよね

コルセットを無くし、ショートヘアを流行らせ、シンプルな帽子、女性のためのズボン、オシャレとしての黒

2022/05/28(土) 04:02:01


編集元: シャネル、21年の売上高は2兆円に迫る勢い 「今後も価格改定をする予定」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ユニクロ感謝祭
オシャレな服、小っ恥ずかしい。
夫の“ボロボロのお下がり”をくれる義母。迷惑だけど捨てられず…
♥あわせて読みたい♥