1. 匿名@ガールズちゃんねる
今日教科書のトピがあったので
トピをたてたいと思いました。

知っていたら教えてください。
マーガレットだと思うのですが
コミックで読みました。
昭和の少女漫画で、中学生か高校生の
男女のグループが出てきます。
急に地震があって揺れたら、エジプトのピラミッドが
校庭に出現して、ミイラが大勢出て襲ってきたから
グループのみんなが戦う話です。

2022/05/27(金) 23:48:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/27(金) 23:49:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
みい子の隣にいる女の子の絵柄凄く見覚えある
ハム太郎の作者さんだっけ?

2022/05/27(金) 23:53:42


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
懐かしい!!友達が皆りぼんとかなかよし読んでた時
ひっそりと読んでました…

2022/05/28(土) 00:14:36


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
実家にまだあるww

2022/05/28(土) 00:43:18


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
5年間読んでました!
りぼん、なかよしに比べると対象年齢年齢低めだけど、女子版コロコロコミックみたいで好きだったな~
ビックリマンの漫画とか。

2022/05/28(土) 07:07:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ストーリー草

2022/05/27(金) 23:49:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
漂流教室かと思ったけどエジプトのピラミッドで違うよなぁってなった

2022/05/27(金) 23:51:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
かぼちゃワインてどんな漫画だっけ

2022/05/27(金) 23:51:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ラブコメ。
背が高い女の子が小柄で女嫌いの男の子を好きになって追い掛け回す。

2022/05/27(金) 23:55:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
夏休みアニメ劇場で見てたよ
主人公のエルちゃんが金髪スタイル抜群で、ボーイフレンドの男の子が超小柄なんだよね

2022/05/27(金) 23:57:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
初めて採用されました。
漫画の絵柄は、綺麗で長身で鼻も高かったです。
昭和50年代から60年代かと
思います。
どうぞ宜しくお願いします。

2022/05/27(金) 23:52:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
おかんが人参に見えて食べちゃう子供

2022/05/27(金) 23:52:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
松本洋子の「にんじん大好き」
【画像】

2022/05/27(金) 23:56:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ありがとう!!このあとの描写がトラウマでした

2022/05/28(土) 00:03:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なかなか出てこない(泣)

2022/05/27(金) 23:52:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
謎のピラミッド・X(エックス)の巻
突然校庭に出現したピラミッド。内部を探ると怪しい迷宮と様々なトラップが。それらを超えてたどり着いた部屋には、一つのお棺が安置してあり、中では古代の王女クレオが眠りについていた
【画像】

2022/05/27(金) 23:57:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり古い少女漫画です
主人公の女の子には妹がいるのですが、その妹は施設から引き取られて血のつながりはありません
だけど家族はとても仲が良く、本当の姉妹のように関係は良好です
主人公の女の子は学校でも友達に頼られたりボーイフレンドがいたりと充実していますが、その子を妬むライバルの女の子がいたり、友達から悩みを相談されたりとそのトラブル解決が毎回話の主軸になっています

単行本にお菓子の作り方が載っていたのですが親戚の子にそのページを切り取られてしまい、肝心の話がしっかりと読めなくて曖昧な記憶しかありません
もしわかる方がいましたらよろしくお願いします

2022/05/27(金) 23:58:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
半年前にもガルで聞いたんですが、誰も答えがわからずその時は迷宮入りした漫画です。懲りずにまた知ってる人が現れるのを待ちたいのでコメさせてください。

恐らく発売は90年代後半〜2002年の間で、単行本でした。彼氏との日常が主に描かれていたような気がします。手がかりはこの絵しかないのですが心当たりのある人いませんか?
【画像】

2022/05/27(金) 23:59:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
キャラはGALSに似てる

2022/05/28(土) 00:01:40


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
何でこの画像が手がかりとしてあるのか気になる
タイトルも作者も出版社もわからないの?

2022/05/28(土) 00:29:13


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
絵柄だけ見ると集英社系っぽいよね

2022/05/28(土) 00:38:10


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
前回から私もずっと気になっているので早く解決の時が来るといいなと見守っておりますw

2022/05/28(土) 08:24:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
25年くらい前の漫画で、ちゃおかなかよしかりぼんあたりに載ってたんですけど、普通の人間の主人公が親の再婚で同級生?の男の子と家族になるんだけど相手は妖怪一家だったって話。ろくろっ首とか雪女とか。ラブコメなのでホラー要素はないです。
ずーーーっと気になっててこれ系のトピ立つたびに書き込むけどいまだ解決されない😭

2022/05/28(土) 00:07:00


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
雪女とかろくろっ首が出てきた記憶がないので多分違うと思うけど…
【画像】

2022/05/28(土) 06:54:41


63. 匿名@ガールズちゃんねる
汚染された水?か何かからの感染が原因で、人間が鳥になっちゃうやつわかる人いますか?
感染が広まってるところから脱出できた小さい女の子が、最後に感染している感じが匂わされて終わるやつ

2022/05/28(土) 00:30:08


72. 匿名@ガールズちゃんねる
・90年代後半から2000年くらい?の少女漫画
・多分りぼん

・主人公は高校入学式の朝、同じ高校に通う姉と制服が違うことに気づく

姉「いや同じじゃん」
主「違うよ!私のはネクタイ。お姉ちゃんが付けてるみたいなスカーフじゃない。なんで?」
姉「ああ、これね。これは秘密w 」
などと言ってはぐらかされ、姉は先に登校

・残された主人公は「お姉ちゃんずるい!」という結論に至り、姉のクローゼットにストックされてるスカーフを勝手に出し、自分のネクタイと付け替えて登校

・学校の前でカメラを担いだ男子がイライラしながら何かを探してる

・そこへ通りかかった主人公を目にしたカメラ男子が「お前!見覚えない顔だけどそのスカーフなら間違いないな、いますぐこれ読め」と紙切れを手渡されカメラを向けられる

・「なにこれ?」主人公混乱

・「は?お前放送部だろ、ニュース読め」カメラ男子キレ気味

・ここらへんのタイミングでモブ達が「きゃあっ!〇〇様よ!」「〇〇様〜!」などと騒ぎ出す

・モブの視線を追うと校舎ド真ん中に設置された巨大なスクリーンに主人公の姉が映し出され、「皆さんおはようございます」とアナウンサーばりに朝の校内ニュースを読み上げている

・「え?!お姉ちゃん?!」主人公混乱

・選ばれた生徒しか入れない放送部のアナウンサーのみ、ネクタイではなくスカーフを付けられるという学校でのストーリー

色々違う部分ありそうだけどりぼんか何かで読んだ1話目がこんな感じで、2話目以降は読んでない

誰か知らないかな…

2022/05/28(土) 00:41:29


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
あっぷるパイン
感想欄に同じあらすじ書かれてる
http://bookmeter.com/books/89829

2022/05/28(土) 01:25:41


73. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかの読み切りで連載ものの後のほうに掲載されてたはず。
ネコっぽいイケてる女の子と、真面目でおとなしいメガネの男の子の恋愛もの。
男の子が学校に時々来る野良猫を可愛がってて、たまたまそこに出くわした女の子のことを好きになるんだけど、イケてる女の子だから躊躇しちゃって…みたいな内容。
すごく可愛くてまた読みたい…!!

2022/05/28(土) 00:42:34


81. 匿名@ガールズちゃんねる
たぶんなかよしで、レイアースが始まるか前くらい?
主人公が男の悪魔で女の子の悪魔の上司がいて、最終的に優しすぎて二人そろって天使に転属する感じの話があった気がするんですがわかる方いますか?読み切りの可能性もあるかもしれない…すごく小さい頃に見てうっすら覚えてる

2022/05/28(土) 00:49:09


93. 匿名@ガールズちゃんねる
90年代で、絵柄は少女漫画なんだけどホラー特集みたいな特別号で見た漫画が気になっています
離島に流れ着いた女の子2人が謎の研究所に立ち入ってしまって、そこで何かに襲われて、主人公の女友達は一人だけ入れるカプセルみたいな所に逃げ込む
実はそこでは生物と人間を合成するみたいな実験をしていて、カプセルに逃げ込んだ女友達は主人公の目の前で巨大な蜘蛛にされてしまう
主人公は逃げ出すけど捕まってしまい、別の生物と合成されそうになったけど、女友達の犠牲で離島を脱出する
でも、実は主人公も既に合成されていた(実験は成功していた)みたいな話です
タイトルや作者をご存じの方いらっしゃいますか?

2022/05/28(土) 00:58:30


112. 匿名@ガールズちゃんねる
92年から98年までなかよしとりぼん読んでいたから満を持してこのトピきたけど全然役に立てそうにない…
みんな詳しいなぁ

2022/05/28(土) 01:28:25


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
めちゃくちゃ同年代!
同じく全く思い出せない

2022/05/28(土) 09:15:27


編集元: 思い出せない漫画

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
HUNTER×HUNTER好きな人〜!
【ネタバレあり】鬼滅の刃について語ろう 其の拾漆【アンチ禁止】
【漫画】ハァ?ってなった台詞
♥あわせて読みたい♥