1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.news-postseven.com/archives/20220527_1757800.html
関西のある公立高校で、1人の生徒が退学したのはつい最近のことだ。高校関係者が明かす。「退学した生徒は、体質的にマスクがなじまなかった。高校側は“マスクが着用できないと、コロナの感染対策が徹底できない”という理由で教室から追い出し、別室で授業を受けさせました。そればかりか、学校幹部が全校生徒に向けて“高校生にもなって分別がつかない生徒がいる”と糾弾する始末で……。結局、いづらくなって自主退学を選びました」

30代の母親Aさんが話す。「幼稚園に通う子供は肌が敏感で、かゆみを訴えるためマスクをつけられません。家庭での指導の影響なのか友達から、“コロナになっちゃうから、近づかないで”と言われたことがショックで、幼稚園に行きたくないと言い出しました。園側に相談しても、“集団の場所へはマスクをしてくるのが礼儀”と、むしろこちらが悪いと言わんばかりで……」

マスクをすると必ず頭痛が起きて仕事にならないので、着用していないという40代のCさん。「課内の会議は大きめの部屋で充分に距離をとってやっています。そもそも定例会議なので聞いているだけで、発言の機会もないのに、私だけ別室でオンラインで視聴しています」

2022/05/27(金) 23:58:10




4. 匿名@ガールズちゃんねる
室内でノーマスクはね…
注意はしないけど何この人とは思っちゃう

2022/05/27(金) 23:59:43


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うち会社自体、ノーマスク禁止だよ

2022/05/28(土) 00:30:08


342. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
こういう人がいるからマスク外せない

2022/05/28(土) 01:30:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ終わっても飲食店の作る人はマスクしてほしいなー
あんなに人の唾液が飛ぶとは知らなかった。

2022/05/28(土) 00:00:22


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
食べ物扱う工場なんかはマスク必須だもんね
衛生上お願いしたい
唾を防ぐならマウスシールドでも良いので

2022/05/28(土) 00:04:51


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
何言ってんだか
外食なんてマスクとかそういう次元じゃないよ

2022/05/28(土) 00:16:08


274. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
知人が飲食店で料理してるんだけど、夏場はエアコンかけててもマスクしてると暑くて倒れそうになるって言ってた。

話を聞く前は店員さんはできればマスクしてほしいと思っていたけど、火を使う職場だと熱中症の心配もあるんだということも少し考えてあげてほしいです。

2022/05/28(土) 01:10:36


379. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
厨房で働いてます
もちろんマスクしてるけど倒れそう
ただ、飛沫も汚いだろうけどダスターは腐ったみたいな色して茶ばんでべちょべちょだし、食洗機もカビだらけだし
衛生面気にする人は自炊した方がいいよ‥‥

2022/05/28(土) 02:00:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
電車冷房つけてー、換気のため窓空いてて満員で蒸し暑くてムンムンしてたよ

2022/05/28(土) 00:00:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクで頭痛って酸欠みたいな感じかな?
それとも心因性?

2022/05/28(土) 00:00:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13酸欠、暑さ、耳が痛くなって
らへんかね

2022/05/28(土) 00:02:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク暑いから、外では外したいー!

2022/05/28(土) 00:00:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
外せばいいやん

2022/05/28(土) 00:05:56


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
外せばいいだけ。

2022/05/28(土) 00:06:38


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
外してるよー
快適だよーー

2022/05/28(土) 00:27:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
学校や幼稚園の対応は問題だけど会社のは仕方ないかなと思う
リモートで出来るならそれで良いじゃない

2022/05/28(土) 00:00:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お願いという名の強制とマスク警察がいる限りずーっとマスクつける羽目になる。マスク外したくないってのは一種の現代病だよね。

2022/05/28(土) 00:00:52


344. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
つーかマスク素材警察がうざいなぁ
使い捨てマスク買うのが地味にめんどいわ、ゴミ増えるし高いし
そういうと貧乏扱いだけどさ
布でいいじゃんもう。

2022/05/28(土) 01:32:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクができない、苦手な人の事情自体は否定しない
ただコロナになったら様々なリスクがある事も事実で、インフルエンザと同じレベルで考えたら分かる事だと思う

2022/05/28(土) 00:01:23


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
インフルエンザと同じレベルで考えるなら健康な人にまでマスク押し付けは異常では

2022/05/28(土) 00:24:48


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
ほんとこれ。
症状出てる人だけマスクすれば良い。

2022/05/28(土) 00:26:37


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
ほんとこれだわ
インフル流行ってた時期のマスク着用率なんて30%以下だったでしょw

2022/05/28(土) 00:32:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
政府が屋外でマスク取っていいって言ったから近所の空いてる道でマスク外してみたけど私以外みんなつけてた、でも快適すぎた

2022/05/28(土) 00:01:52


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
うちの近所ではちらほらマスク外して歩いてる人いるよ。私も外してる。
ちなみに治安良くそこそこ高級住宅地なんで、住人も穏やかで常識的な人が多い。
ノーマスク=頭おかしい人っていう認識は無くなってきてるんじゃないかな。

2022/05/28(土) 00:08:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
着けていたいなら着けていればいいし、外したいなら外していればいいけど、他人にまでいちいち自分の考えを押し付けてくるのは正直面倒臭い

2022/05/28(土) 00:02:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全部中国のせい

2022/05/28(土) 00:02:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
体調不良の人はマスク着用
健康な方はマスク不要

マスク社会が異常事態だよ

2022/05/28(土) 00:02:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

これからまた外国人観光客が入国してきたら、ノーマスクもOK!なんて手放しで喜べなくなると思う。

2022/05/28(土) 00:02:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
夏の屋外は熱中症が怖いから外す予定

2022/05/28(土) 00:03:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク1枚に対して、マナー違反とか礼儀とかそこまで騒ぐ事でもないし煩いなとは思う。そういう人こそ口ではコロナ対策とか言ってるけど、本当にマスクにそこまで信頼してるの?

2022/05/28(土) 00:03:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク外したいけど外してる人が少な過ぎて変な目で見られるよね。あとマスク警察みたいな過激派がいたら命を落としかねない。

2022/05/28(土) 00:03:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン3回打ったし、もうマスクしたくないよー!

2022/05/28(土) 00:04:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
きっと外す人増えるんだろうなって思ってたけど、外してる人って意外と少ないんだよね
慣れなのか
気温上がってきたら外す人増えるのかな?

2022/05/28(土) 00:04:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マスクつけられない事情は理解できます。
でもそれならば、無理に周りを我慢させるより、自分から距離取りたいと思います。
私だけオンラインなんて…というより、むしろマスクつけられないから私はオンラインにして欲しいと自ら願い出ますね。私なら。

2022/05/28(土) 00:05:10


54. 匿名@ガールズちゃんねる
屋外では外してる。
自転車乗ってる時とかまでマスクしてるのバカらしくなってきたよ。

2022/05/28(土) 00:06:00


68. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の夏ランドセル背負ってマスクしてぐったりしてる子ども見かけて本末転倒では…って思ったから外で外すって言った方がいいと思う

2022/05/28(土) 00:10:50


編集元: 「ノーマスク」に憤る人たち 教室、オフィス、店舗、親族間でも

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
バイデン大統領、首脳会談は「ノーマスク」も陛下会見では着用 対応に差のワケ
マスク社会に疲れた
マスク、屋外ではほぼ不要と政府が決めても「結局外せない」? もうすぐ夏、今年はどうする
♥あわせて読みたい♥