1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000256147.html
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/13854a25803f92198211b71b7c504537_21073.jpeg

2022/05/27(金) 18:44:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる
もーええて

2022/05/27(金) 18:44:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
有事があるってこと?!!

2022/05/27(金) 18:44:38


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そりゃぁあるでしょ
いつまで平和ボケしてるん?

2022/05/27(金) 19:19:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
都内だけじゃなくて全国で整備した方がいいよね

2022/05/27(金) 18:44:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
日本のどこにミサイル落ちるかの可能性に順位をつけると、まあまず都内だろうしね。そのほかでも、都市部だろうね。全国つっても、そういうところだね。

2022/05/27(金) 18:47:25


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
先ずは地方都市の可能性あると思う

2022/05/27(金) 19:12:42


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
私もまずは地方都市
狙いそうだと思っているわ

2022/05/27(金) 19:13:40


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
本当にそう思う!不意打ちで、予想外のところを狙ってきそうで怖い

2022/05/27(金) 18:51:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
近くに避難施設がないです。

2022/05/27(金) 18:44:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
支援するのやめようよ

2022/05/27(金) 18:45:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
恩を売ったとこで返り討ちに合うのがオチな気がする。

2022/05/27(金) 18:45:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
あの国はそういう国だよね

2022/05/27(金) 18:50:02


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
あそこの土地の人は北も南もそうだから
支援なんてしても無駄

2022/05/27(金) 18:51:05


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

外務大臣がこんなんだからね。
ほんと終わってる。

http://www.sankei.com/article/20220522-7JMIFS2VHRKZBLXYOWECHNZWGI/?outputType=amp

2022/05/27(金) 18:52:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
地下か。
それはそれで恐怖だな。

2022/05/27(金) 18:45:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
クソデブいい加減にしやがれ

2022/05/27(金) 18:45:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
大地震や噴火の備えと同じね。来ないと思ってたかをくくってるか、できるかぎり準備と心構えをしておくか。

2022/05/27(金) 18:45:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
故意的に飛ばせるミサイルと
自然災害を一緒くたにしたくはないけどね
ミサイルからの避難場所なんて本来なら必要ないし

2022/05/27(金) 18:47:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
誠に遺憾だな。ミサイルは地下ごと吹き飛ばすのでは。

2022/05/27(金) 18:45:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ地下ってシェルターになるんだね

2022/05/27(金) 18:45:17


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
原爆のときも、職場の地下にある書庫で作業していた女性は助かったんだよね

2022/05/27(金) 19:06:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
東京ほど地下鉄が発達していない地域はすでに詰んでいる。

2022/05/27(金) 18:45:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
でも東京も人多すぎて一部の人しか地下に逃げられないんじゃないかな

2022/05/27(金) 18:47:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
どこかの誰かさんは北朝鮮にコロナ支援するとか言ってましたけど

2022/05/27(金) 18:45:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんか後になって「耐震基準満たしてませんでしたやり直し!」とかありそうww

2022/05/27(金) 18:46:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
避難したところで助からないだろうなぁ

2022/05/27(金) 18:46:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか怖いんですけど…

2022/05/27(金) 18:46:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
地方は地下がないところが多いと思う

2022/05/27(金) 18:46:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか色々と本格的になってしましたね。国防費も増大するとかなんとか、、

2022/05/27(金) 18:46:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
地元地下鉄とか走ってないんだけど
どこ行ったらええんや

2022/05/27(金) 18:47:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
発射からかなり短時間で東京に到達するらしいね
避難間に合うのか?

2022/05/27(金) 18:47:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとに攻撃されたら日本なんてひとたまりもないと思うよ

2022/05/27(金) 18:47:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
念頭じゃねーよ!あのブサイク黒電話なんとかしてくれよ!うっかりタヒればいいのになー

2022/05/27(金) 18:47:39


36. 匿名@ガールズちゃんねる
地下鉄のないところはどこに避難すればいいの

2022/05/27(金) 18:48:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう時都民は守ってもらえていいなと思う
うちの県なんて財源無いだろうから何も対策しないよ

2022/05/27(金) 18:48:32


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
東京都は人数多いし、企業の本社もたくさんあるから、税収が多いのよね。守ってもらうっていっても、都民の税金だからね結局。ただでいい思いしてるわけじゃない。

2022/05/27(金) 18:51:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
これから新築建てる人は地下に核シェルター作ることを法律で義務づければいい

2022/05/27(金) 18:48:44


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
歴史好きの夫と庭に防空壕を作らないかとネタで話してたのに、現実味が増すとは思わなかったな。

2022/05/27(金) 19:30:21


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
ソーラーパネルに地下壕に誰も家建てなくなりそう

2022/05/27(金) 20:11:04


50. 匿名@ガールズちゃんねる
都心に飛んでくる可能性があるってこと?

2022/05/27(金) 18:50:21


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ミサイル撃ってくる国に支援するんだもんね。お人好しどころか、アホちゃう?

2022/05/27(金) 18:54:29


81. 匿名@ガールズちゃんねる
新宿なんて人が殺到して地獄絵図になりそう…

2022/05/27(金) 18:57:18


82. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか絶望的な気分になってきた…子供の運動会のゼッケンつけてるけど、子供産んでよかったのかな…辛い思いさせる為に産んだのかな…

2022/05/27(金) 18:57:20


127. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで北朝鮮日本に攻撃してこようとすんの?
こっちは金だってだしてるし拉致問題もだし何が不満でそんなの打ってこようとしてんだよ
援助してる国になんてことすんの
ほんと意味がわからん

2022/05/27(金) 19:33:41


138. 匿名@ガールズちゃんねる
どうして北朝鮮のミサイルの弾道雲や飛翔体が秋田や山形で携帯ムービーで撮られていないのだろうか?イカ釣り漁船なんて深夜3時、4時に出るでしょう?ましてや日中なら多少の目撃談あっても不思議ではないのに...北朝鮮のミサイル発射の映像はパソコン上の画像ではないの?誰一人日本の一般市民からミサイルの弾道雲見ましたってないのが本当に不思議。

2022/05/27(金) 19:42:44


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>138
確かに...あれ本当に打ってんのか?それと131さんの見解もあながち嘘ではなさそう...知らんけど..w

2022/05/27(金) 19:47:20


152. 匿名@ガールズちゃんねる
東京というか地下鉄がある都心はいいと思う人いるかもしれないけどラッシュ時の人すごいからね
2、3分おきに来る電車から、ホームからあふれそうになるぐらいの人達が降りてきて駅の外へ散っていく
今朝駅を降りた人が、全員地下鉄に避難なんて無理だと思う
3%も入れないんじゃない?
地下鉄以外の指定地下道を入れても何割の人が入れるやら

2022/05/27(金) 20:03:27


160. 匿名@ガールズちゃんねる
ミサイルで一瞬で死にたい
中途半端に助かって苦労したくない

2022/05/27(金) 20:15:29


161. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず地下鉄にって言ってるだけでシェルターとしての機能は果たさないって専門家が言ってたよ

換気システムが放射物質に非対応らしいし、ミサイル想定した構造じゃないらしいし
生き埋めリスクもあるから『非難は自己責任と自己判断で』みたいなことをつい最近ネットの番組で言ってたけど

2022/05/27(金) 20:18:45


178. 匿名@ガールズちゃんねる
何もない事を祈るよ

2022/05/27(金) 20:41:15


183. 匿名@ガールズちゃんねる
国民保護サイレン聞きたくないな…
今年は1回くらいは関東でも聞きそうな気がするけどね。。

2022/05/27(金) 20:59:13


編集元: 北ミサイル念頭 都が地下鉄駅など避難施設に

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
生活保護受給者に車の所有認めて 制度見直し求める声
他人の「メルペイ」で2000万円以上の化粧品など不正購入か 中国人の女2人逮捕
「水筒に氷はNG」の小学校、そのわけは
♥あわせて読みたい♥